アミノメイソンを解析!シャンプー成分は頭皮に問題なしと評判!販売店はドラッグストアが安い!

アミノメイソンを解析!
シャンプー成分は頭皮に問題なし!
販売店はドラッグストアが安い!

アメリカでの先行発売で全米No.1の次世代ボタニカルヘアケアとして地位を確立したアミノメイソンシャンプー。アミノメイソンシャンプーは、独自で開発した‘スーパーアミノ酸‘が売りのシャンプー&トリートメントになります。

一方、日本では「最近、ドラッグストアでよく見るけど、他のシャンプー&トリートメントよりも価格が高めだから買おうか迷うな〜」とセットで購入すると3000円以上することから悩んでいる女性が多いみたいですね!

一応、公式の説明を見る限り

「結構良さそう!」

と私も思ってしまったのですが、果たして本当にそうなのか…?ということで早速成分解析してきましたが、3000円する割に成分は微妙だったんですよね…。

だったら今のまま4000円でハーブガーデンをこの先20年と使い続けますね。

【アミノメイソン】
モイストシャンプーの成分を解析!頭皮への影響と評判?

アミノメイソンモイストシャンプーの成分を解析した結果、個人的には「否定はしませんが、オススメもしないシャンプー&トリートメント」という感じです。シャンプーは平均点ちょい上くらいなのですが、トリートメントが悲しくて涙が出るくらい残念です。

アミノメイソンモイストシャンプーの成分解析!

水、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEA、グリセリン、ハチミツ、加水分解カゼイン、加水分解乳タンパク、ヨーグルト液(牛乳)、アーモンド油、アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)、マンゴー種子油、アボカド油、オレンジ油、カキタンニン、加水分解チェリモヤ果実エキス、加水分解マンゴスチン果実エキス、加水分解マンゴー液汁エキス、ウメ果実エキス、シルク、加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解コンキオリン、タウリン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ヒドロキシプロリン、アセチルヒドロキシプロリン、リシンHCl、乳酸Na、乳酸、ケラチン(羊毛)、グルタミン酸、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、シスチン、フェニルアラニン、クオタニウム-18、アルギニン、プロリン、ベヘントリモニウムクロリド、チロシン、γ-ドコサラクトン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、ヒアルロン酸Na、ダイズステロール、白金、グリシン、フィチン酸、酸化銀、クエン酸Na、PPG-7、ラウリルグルコシド、プロパンジオール、クエン酸、塩化Na、ポリクオタニウム-10、安息香酸Na、EDTA-2NaBG、フェノキシエタノール、香料

まず、成分表の水の次にある”ラウロイルメチルアラニンNa”はアミノ酸洗浄成分の中でも、特に優秀な洗浄成分と言われています。ほぼ良い洗浄力と安定した低刺激が魅力のアミノ酸系成分です。

しかし、アミノメイソンシャンプーの成分を解析していくと「髪に悪影響を与える成分が配合されている!」ということはないのですが、EDTA-2Naが入っているのが気になりますね。

このEDTA-2Naには、菌の増殖を防ぐ抗菌性があります。ですが、微量の金属イオンの存在でほかの薬剤の作用を邪魔したり、油性原料の酸化を促進させて変色や変臭がもしかしたらするかもしれないので、注意が必要です。

更に、BGという成分も見受けられます。これは溶剤や保湿としての目的がある成分で決して悪いものではありません。ただし、しばしば接触性皮膚炎の報告があるそうなので、使用した際に軽い炎症が起こるような場合は使用をするのをやめて、BGが配合されていないシャンプーに切り替えましょう!

アミノメイソンの評判は?頭皮への影響は少ないけど…。

アミノメイソンを使用している女性の評判からは、あまり悪い印象は見受けられませんでした。ただし「1400円という価格通りの仕上がりだったから、それなりに良いかな」という口コミと評判が多かったですね!

そのため「アミノメイソンをどうしても使いたい!」というアナタは‘それなり‘の仕上がりを意識して、あまり期待せずに使用してください。

また、頭皮や髪の毛に対して酷い悪影響与える成分は配合されていません。なので、今現在アミノメイソンを使っていて「お風呂から上がったら髪がパサパサして広がってしまい、鏡で見たときのシルエットがおかしい!」などのトラブルがない限りは使用を中断する必要はないでしょう!

参考サイト:私が頭皮トラブルで悩んでいた時に助けてくれたハーブガーデンの詳細はコチラ!

【アミノメイソン】
モイストトリートメント成分も解析!シリコン配合の残念処方

アミノメイソンシャンプーの方は「悪い!」ということはありませんでした。しかし、モイストトリートメントはどうでしょうか?実は、シャンプーよりもトリートメントの方に問題があったんです!

アミノメイソンモイストトリートメントの成分解析!

水、シクロペンタシロキサン、ステアリルアルコール、セタノール、グリセリン、パルミチン酸エチルヘキシル、ステアロキシプロピルトリモニウムクロリド、ジメチコン、ハチミツ、加水分解カゼイン、加水分解乳タンパク、ヨーグルト液(牛乳)、アーモンド油、アルガニアスピノサ核油、マンゴー種子油、アボカド油、加水分解マンゴスチン果実エキス、加水分解チェリモヤ果実エキス、加水分解マンゴー液汁エキス、ヒアルロン酸Na、アルギニン、クエン酸、PCA、シルク、セラミドNP、セラミドAP、セラミドNG、ケラチン(羊毛)、加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解コンキオリン、ヒドロキシプロリン、アセチルヒドロキシプロリン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、タウリン、セテアラミドエチルジエトニウムサクシノイル加水分解エンドウタンパク、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ゼイン、リシンHCl、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、ポリクオタニウム-92、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、シスチン、フェニルアラニン、プロリン、ベヘントリモニウムクロリド、チロシン、γ-ドコサラクトン、クオタニウム-33、コレステロール(羊毛)、ステアリン酸グリセリル、コカミドMEA、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、PG、クオタニウム-18、白金、ダイズステロール、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、クエン酸Na、プロパンジオール、BG、DPG、アモジメチコン、フェノキシエタノール、香料

アミノメイソンという名前だけあり、アミノ酸がたくさん配合されています。しかし、アミノメイソントリートメントの基本はシリコンと言えそうです。

やっぱりハーブガーデンZACCシャンプーなどのノンシリコンに慣れてしまうとどうしてもこのシリコンの使用感が悪いので、拒絶反応がカラダから出ていしまいますね^^;

アミノメイソンのトリートメントはどれもシリコン配合!

アミノメイソントリートメントの”シクロペンタシロキサン””ジメチコン”がシリコン成分です。別にシリコン自体が悪い成分ではありません。しかし、シリコン配合のトリートメントを使うことで、様々な悪影響が生じます。

まず水溶性ではないため、肌トラブルが起きやすくなってしまいます。

というのも、通常のアルガンオイルやアーモンドオイルのような油性成分と違い、肌に吸収されず頭皮や髪の毛に長時間残ってしまいます。

よく「シリコンは毛穴に詰まる」と言われますが、詰まるというより頭皮に残ってしまいます。このようにシリコンが頭皮に残ってしまうと、皮脂が頭皮から除去できない状況になってしまい、強いコーティング力で頭皮の毛穴を塞いでしまうため、ニキビや吹き出物ができ易くなるんです。

なので、「背中にニキビが出来てしまった!」というのは、このシリコンの洗い残しが原因の場合が多々あります。特に髪の長い女性は、後ろ髪の毛先が最中に接触してしまうので、背中や肩周りにニキビができ易くなってしまいます。


更に、シリコン配合のトリートメントをボトルが空になるまで使い続けるわけです。

その間に、頭皮がコーティングされ毛穴は塞がり、残った皮脂を好んで分解しようと菌が集まります。そしてシリコンでビルドアップされた髪のせいで頭皮が蒸れてしまい、菌が繁殖して皮脂を分解、生成された脂肪酸により炎症やかゆみが引き起こされます。

そして、空になったボトルにシリコン配合のアミノメイソントリートメントの新しい詰替を補充していくと…。この悪循環が永遠とアナタに付きまとってしまうことになります。一応、毎日のシャワーでしっかりと髪の毛を洗い流せばシリコンは落ちますが、シリコンはなかなか落ちづらいため、完全に落とそうとすると何日もかかります。

私自身、この悪循環のせいで頭皮が真っ赤になってしまい、皮膚科にいくまでになってしまったのは良い経験でしたね。

関連記事:脂漏性皮膚炎で頭皮にフケやかさぶたが!治らない市販薬よりも病院へ!【原因を考えて完治】

【アミノメイソン】
販売店はドラッグストアがおすすめ!通販は楽天とAmazonの二択

アミノメイソンを使うか使わないかを決めるのは、アナタです。今すぐ「アミノメイソンを試してみよう!」と言う人は、できる限り価格を抑えて買いたいはずなので、今回だけ特別に販売店を紹介しちゃいます♪

販売店はドラッグストアがマスト!ドンキやマツキヨに売ってるのか!?

マツキヨには税込1512円で売っています!

ちょっとドラッグストアの中に置いてあるシャンプーと比べると高いくらいの価格ですね。そして、残念ながらドンキホーテでは、まだアミノメイソンを取り扱っていないそうです、残念!!

他にも関東圏であれば、スマイルやパパスにも売っていましたが、必ずしも全部の店舗が取り扱っているという訳ではなさそうですね。なので、販売店が見つからなければ違うドラッグストアに行ってみると、アミノメイソンが発見できるかもしれません。

それくらいまだ日本では知られていないシャンプーということですね。しかし、そんな努力をしてまで買う必要があるシャンプー&トリートメントなのか?と言われると、「No!」と返しちゃいます。笑)

通販なら楽天とAmazonの二択だけど…。

一方、通販では楽天ではシャンプー&トリートメントセットで3024円、単体価格1512円。なので、マツキヨなどのドラッグストアの販売店と同じ価格です。

更にAmazonでは、セットで3580円、単体価格1790円です。なので、通販で購入をするなら楽天の方が500円くらい安くなり、お財布にも優しそうですね。ただし、通販なのでこの価格に加えて送料も含まれるということも加味しとかなきゃいけません!

通販するくらいならこっちの方が断然良いシャンプー!

しかし、よく考えて見てください。悪くはなかったとはいえ1400円でそれなりの仕上がりです。だったら、髪の毛がサラサラになって天使の輪ができるくらいツヤツヤの仕上がりになる方が良いと思いませんか??

だって、アミノメイソンに1500円も払えるんだったら、ワンコインプラスしてもっと良いシャンプー&トリートメントを使った方が圧倒的にコスパも良いし、綺麗になれます。

実際に、私もアミノメイソンを発売してすぐに使ってみましたが、あまり良くなかったので購入後3日で使わなくなってしまいました。結局、ず〜っと痒みや臭いで悩んでいたときに出会ったハーブガーデンの方が良いという感じですね。


今では痒みや臭いはもちろん、排水溝に抜け毛が溜まることもなくなり、髪の毛自体もきれいな天使の輪が出来て、いつもサラサラに保つことができています。

そして、過去にカラーやパーマもしていた時も、ダメージなんて全然気にならないくらい常にサラツヤな髪の毛を保ってくれたスーパーシャンプー&コンディショナーです。

もし、あなたが私のように頭皮トラブルで泣くほど辛い思いをしていて「将来髪の毛が今よりもチリチリになったり枝毛が増えたらどうしよう」という不安が拭えないなら、今すぐさくらの森のハーブガーデンを使ってみて下さい。

これはシャンプージプシーで何百本とシャンプーを試した私の最高の1本です。(成分や値段は公式サイトで詳細をチェックできます。)

公式サイト⇒健康な頭皮と綺麗でサラサラした髪の毛を実現するためにはハーブガーデンがベスト!

【アミノメイソン】
解析の最終評価はちょっと高めの平均点シャンプー!さくらは?

このように解析してきましたが、

「悪くはない、けど買って使うほどではない!」

という感じのシャンプーでしたね!ちなみに、トリートメントは使わない方が良いです。笑)

もし、ドラッグストアで1本700円くらいのシャンプーを買うくらいなら、アミノメイソンを使ってもいいかもしれません。ただし、その際はトリートメントだけは絶対に違うメーカーのトリートメントにしましょう!

一応、期間限定で”さくら”とかも出ていますが、成分的には一緒なので注意してくださいね☆

そして、通販でアミノメイソンを買おうかどうか迷っている人は「さくらの森のハーブガーデン」の方が圧倒的に成分が優っているのでおすすめです。

補足ですが、ハーブガーデンシャンプーは毎月300名様限定の半額キャンペーンを実施しています。そのため半額キャンペーンが明日には終わっている可能性もありますので、ご注意ください!

アミノメイソンを買おうかどうか迷っているアナタにおすすめの関連記事

ハーブガーデン(シャンプー/さくらの森)お試しの評価と感想☆おすすめできない所もある?

ザックシャンプー&ハルモニアの口コミは?パールリッチに名前変更も中身はサロン品質!

補修力の高いボタニカルの人気記事▷天然系シャンプーをランキングで紹介☆

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

『綺麗な髪×健康』おすすめシャンプー&スキンケアランキング♪

当サイトで紹介しているおすすめシャンプーのジャンル別(頭皮トラブル・ハイダメージケア・抜け毛黒髪スカルプ)No.1とスキンケア商品をランキング形式でお届けします。本当に良いものを使いたいあなたは要チェックです♪♪


頭皮のトラブルを改善・予防&コスパ最強
☆口コミNo.1☆ハーブガーデンシャンプー

天然成分100%のノンシリコンアミノ酸シャンプー・HerbGarden

毎日ちゃんとシャンプーしているのに髪の毛にツヤとコシがなくなり、切れ毛や枝毛が増えてしまう…なんで??実は大きな原因の一つは頭皮トラブルで、キレイな髪の毛が育たなくなっています。

そんな頭皮のトラブルを解決して、キレイな髪を育ててくれるのがハーブガーデンシャンプーです。シリコン・合成香料・着色料・防腐剤一切使用していないという徹底ぶり。そして、天然由来成分100%

泡立ちも良く、使用感が素晴らしいと多くの口コミが集まっている知る人ぞ知るシャンプーです。現在ずっと50%OFF半額モニターを募集中で、シャンプー&コンディショナーセット(300ml約2か月分)が8000円4000円になるキャンペーンを実施しています。価格帯が同じで路面店やデパートで売られているロクシタン等のハーブ系シャンプーとは一線を画しています。是非、この機会にお試しください。

もっとハーブガーデンシャンプーをよく知りたい!という方は、シャンプー・コンディショナーの全成分や効果の詳細、使用している方の口コミなども載っている公式HPをチェックしてみてください☆


髪の傷み・ハイダメージにサロン品質一番人気
☆殿堂入り☆ZACCシャンプー


表参道の超有名サロン・ZACCが開発に携わっているパールリッチシャンプー&トリートメント。多くの雑誌でたびたび特集され、女優・モデルさんが使用していることで話題沸騰中です。

ZACCシャンプーは乾燥髪になりやすい日本人のために作られたシャンプーです。日本人は欧米人に比べて3倍も髪の毛が太いと言われています。カラー・パーマ・アイロンなどで乾燥してしまった日本人のダメージ髪は、成分が浸透しにくく内部補修がしづらいという欠点があります。ZACCシャンプーはそんな傷みを回復しづらい日本人の髪の毛に着目し、ダメージ補修成分が内部まで浸透する仕様になっています

市販の洗浄力の強いシャンプーだと髪に必要な皮脂・栄養まで洗い流してしまい、更に脱脂力が強すぎて頭皮のトラブルまで招いてしまいます。ZACCシャンプーは優しい洗浄成分であるベタイン系で、髪を優しく洗い上げて豊富な保湿成分で髪の毛と頭皮をしっかり守ります。もちろん毛穴に良くないシリコンは配合していません

実際に使用している方々の口コミでは

このシャンプーは使って納得!/成分を見ても素晴らしい!/お店でトリートメントしたみたいにしっとりしました。/堅い直毛の髪が、乾かすと軽くしなやかになりました。

など、ZACCの高い効果を絶賛の声が上がっています。

シャンプー・トリートメントセットで6000円と高級商品ですが、サロン仕様のトリートメントを毎日自宅で行える逸品です。髪の毛のハイダメージでお悩みの方は、是非一度公式HPを覗いてみてください♪


抜け毛や黒髪ケアのスカルプ
☆忙しい方に☆haru黒髪スカルププロ

天然由来成分100%のノンシリコンアミノ酸シャンプー・haru黒髪スカルププロ

「最近、バスルームの抜け毛が気になる…。」という方におすすめのアミノ酸シャンプーです。髪の毛や頭皮に優しいシャンプーなので、洗い上がりがサッパリしていて、よくある市販シャンプーのような頭皮や毛髪へのダメージもありません。

オールインワンシャンプーって大丈夫なの?と思う人も多いのですが、毛髪のダメージ補修成分である”ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ぺリセア)”などもしっかり配合されていて、頭皮環境を整えてくれるエキス類の成分もたっぷり配合されています☆

一番のharu黒髪スカルププロのポイントは”キャピキシル”という育毛成分です。「育毛なんてまだ早い!」というよりも、10年後20年後の抜け毛や薄毛、産後の薄毛を解決してくれます。”キャピキシル”は某男性用育毛剤に含まれている”ミノキシジル”の約3倍の効果がある凄い成分です。

気になる価格ですが1本2916円~で、とても試しやすい価格設定になっています。特に性別関係なく、男性が使用することもできます。ちょっと抜け毛が気になり始めたという方は、是非試してみてください☆


スキンケアジャンル
☆今月の一番☆Facial Labo

顔首のシワやシミ、ニキビ跡など肌の悩み、気になり始めてませんか??自分ではなかなか解決することのできない肌の悩みは、プロに任せて手軽にケアしましょう!!

フェイシャルラボで受けられる光フェイシャルは、痛みがほとんどなく、トレジャービーンズジェルの大豆イソフラボンが肌に浸透していき美肌・美白効果を実現します。光を照射しているので、顔や首の気になる産毛の脱毛効果も期待できます。

透き通った白い肌を目指すのであればフェイシャルケアは命です。今だと期間限定で13%オフキャンペーン中、お試し1回12,980円で顔首のフェイシャルが受けれるのでお得なのです!肌の悩みが気になるのであれば、まずは無料カウンセリングに行ってみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.