QH-Queen'sHair-では、市販シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介や成分解析・評価のヘアケア&髪の毛を大切にする情報をお届け♪

ダイアンシャンプーの匂いはOK!ベタベタ・きしみ・フケ・かゆいと評判な理由!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ダイアンシャンプーの匂いはOK!
ベタベタ・きしみ・フケが出る

かゆいと評判な理由は?

吉高由里子さんや歌手のカーリーさん、ローラさんが出演のシャンプー『ダイアン』シリーズ。”オイルシャンプー”と銘打って売り出していますが、実際の使い心地は

ベタベタする、きしむ、フケが出る、かゆい

とかなり良くない口コミ評判の意見も多いです。匂いや香りはとても評価されているダイアンですが、成分はあまりよくありません。『ダイアン』はなぜ良くないのか?良いシャンプーはどれか?ということを調べました。

 

ダイアンシャンプーは匂いや香りが高評価!けど成分解析結果がひどすぎ!

ダイアンシャンプーは匂いや香りが高評価です。

ダイアンの匂いと香り一覧
・ダメージリペア=甘ったるく強めの香り

・エクストラシャイン=ベリー系の甘い匂い

・エクストラストレート=ほんのり香る甘めの匂い

・ダイアンボヌール=オレンジとローズの2種類

匂いと香りの強さでいうと、ダメージリペア>シャイン>ボヌール>ストレートという感じです。

ダイアンシャンプーは香りや匂いは高評価ですが、落とし穴があるんです!

りん

ダイアンシャンプーシリーズを成分解析してみた結果、洗浄成分に”オイル”を挙げていますが、オレフィンスルフォン酸などの洗浄力の強い成分を主成分としています。そのため髪の毛がズタボロになること間違いなしです。

ラウレス硫酸Naやラウリル硫酸Naは配合されていないため、サルフェートフリーと書いていますが、騙されちゃいけません。オレフィンスルホン酸も同じくらい強い成分です。

またオイルが配合されていたとしても頭皮の汚れや脂はラウリル酸Naなどで落ちるので、オイルはむしろ髪や頭皮を乾燥させないために入れているという印象です。

特に髪の毛のダメージ修復するために配合されているという訳ではないですね。このように主成分は安価な洗浄成分なので、普段から皮脂量が多かったとしても髪や頭皮のトラブルは出やすいでしょう。

 

ダイアンシャンプーでベタベタ・きしみ・フケが出る!かゆい理由は?

ダイアンシリーズでベタベタになる原因はオイルとシリコンです。洗浄力が強い分オイルとシリコンを配合し髪をしっとりさせていますが、強い洗浄力によって髪の毛が傷むことで髪にくっついたオイルとシリコンが取れず、ベタベタした髪になってしまいます

髪の内部は強い洗浄成分で乾燥した状態になるため「ベタベタなのにまとまりがないきしみ髪」という状態を引き起こし、また、ラウリル酸Naやシリコンなどの頭皮に悪い化学成分や過剰な乾燥によって頭皮が傷つき荒れるため、フケが出たる・かゆいという症状を引き起こします。

オイル・シリコン残り=ベタベタとベタつき、かゆい

洗浄力の強さ=乾燥、きしみ、フケ

が合わない人が多い理由ですね。

 

ダイアンシリーズが向いてる人は洗髪が3日に1回の人!

髪の毛を3日に一度しか洗わない人や皮脂の量がとーっても多い人だとダイアンシリーズは向いてるでしょう。しかし、つけすぎてしまうとやはりベタベタや乾燥が出る可能性アリです。

ダイアンシリーズは広告費をかけてCMやパッケージをおしゃれにしていますが、成分は普通なのにおしゃれ感によってシャンプーは売れることも多いです。購入の際は成分に注意することが重要です。

 

ダイアンシャンプーの販売店はAmazonと楽天!ドラッグストアはダメ!

もしあなたが3日に1回しか洗髪しないから、ダイアンシャンプーが欲しい!ということであれば、Amazonから楽天で買うのがおすすめです。特に最安値はAmazonです。

また限定のセット販売もされているので、どうしてもダイアンシャンプーを試したい!という人ならおすすめじゃないでしょうか。

ちなみに、ドラッグストアで購入するのもありなのですが「安い!」となるような価格設定ではなく、Amazonや楽天の方が圧倒的に安い価格設定になっています。

 

アナタにぴったりのシャンプー・リンスを選ぼう!

自分に合うシャンプー・リンスを知りたい時一番おすすめなのは、サロン専売品です。サロン専売品は、広告費にお金をかけない分本当に髪に良い成分だけを配合しているものが多いです。

もちろん、一つ一つ成分を確認することは大事ですが、サロン専売品には成分も”ボタニカル”的な言葉で惑わしているようなものではなく、髪の補修に役立つ植物から抽出したエキスやオイルを多く配合している優れたシャンプー・トリートメントがあります。市販にはまず真似できない内容ですね。

外見はパッとしないが中身はすごい!というのがサロン専売品の特徴です。トリートメント『ビックリドカーン』も外見はかなりシンプルですが髪がフワフワになる!と口コミで常に人気上位です。

ただよくお問い合わせでいただくのは「サロン専売品はどこで購入できる?」ということです。

サロン専売品は品質を保つため、市販せず自社の美容室サロンに置いたり通販で購入できるようにしています。自分に合うシャンプーやリンスがなく本当に良いものを買いたい時には、サロン専売品を購入してみましょう!

 

20代後半の女性にオススメのサロン専売品とっておきの1本!

サロン専売品の中でもおすすめは、業務用シャンプーを参考に作られたプロ品質のサロン開発品・ZACCシャンプーシリーズです。

シャンプーですでにトリートメントのような使用感

という口コミのある程の指通りの良さで、リピーターの購入率が高いシャンプーです。人気で品切れ状態が続いていましたが、また通販で購入できるようになりました。

ZACCはブラックパール成分を配合している驚異の髪の毛・頭皮修復特化型シャンプー・トリートメントで、使用感はサロンで受けるトリートメント同様と口コミが多数あります。

植物エキスやオイルには天然の髪の毛・頭皮修復成分や補修成分が多く含まれており、化学成分と違い刺激を与えることが一切なく優しく綺麗に髪の毛や頭皮を洗い流します。

特にZACCのトリートメントは威力がすごく、見た目を大事にする女優さんやモデルさんも愛用していることで有名です。天使の輪もでき、カラーやパーマの傷みなどにも即効性があります。

ZACC公式サイトには成分や効果の詳細が載っているので、気になる方は是非ご覧になってみてください!

参考:ZACC公式サイトで生まれ変わったみんなの口コミを確認してみよう!送料無料になるのはここだけ♪

【ポイントまとめ】ダイアンシャンプーは香りや匂いが好きな人だけ!

ダイアンシャンプーまとめ
・香りや匂いは高評価

・成分が髪の毛をベタベタにしてフケ・かゆみトラブルを誘発

・洗髪が3日に1回の人にはおすすめ

ダイアンシリーズでベタベタ、きしみ、フケが出る原因は、オイル・シリコンと強い洗浄力でした。売れているダイアンシリーズですが、自分の髪にも合うとは限りません。

サロン専売品だと、髪や頭皮を一番に作られているので、自分に合うものを探している方にとてもおすすめです。サロン専用品は、市販されていませんが美容室や通販で購入できます。

髪の毛や頭皮環境を正常に戻して綺麗になりたい方は、是非一度ZACCシャンプー・トリートメントをお試しください。セットでターンオーバーの周期である2~3か月使い続けると、髪の毛や頭皮から芯からしなやかになり、カラーやパーマを繰り返してもまったく負けないしっとりサラサラ髪になれますよ♪

 

翌朝の髪がサラサラに!コスパ重視派におすすめ☆ハーブガーデン

髪のフケや乾燥に!シャンプーハーブガーデンは原因の頭皮を健康にする効果☆

乾燥髪用シャンプーは市販よりも桜の森ハーブガーデンがおすすめ☆理由は?

さくらの森シャンプーで頭皮の匂い改善!かゆみもなくなる理由は?

 

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください