シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

乾燥髪用シャンプーは市販よりも桜の森ハーブガーデンがおすすめ☆理由は?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 乾燥で髪がパサパサ
  • きしむ
  • ボリュームがなくなる・・・

という髪の毛の悩みを持つ方、現在使っているシャンプーは市販品ですか??

そんな髪の毛の乾燥の悩みは、シャンプーに原因がある場合がとても多いです。そして、市販品を使用している場合、その可能性はとても高いと言えます。

  • なぜ、市販のシャンプーは髪が乾燥して良くないのか?
  • なぜ桜の森から出ているシャンプー・ハーブガーデンがおすすめなのか?

についてを詳しくまとめたのでご覧ください(*^^*)☆

乾燥髪用シャンプー、市販品は悪すぎる!

髪の毛が乾燥する時、”サラサラ”よりも”しっとり”を選ぶ方が多いと思います。

しかし、市販品のシャンプーの”しっとり”は、”サラサラ”よりもシリコンの割合が多いというだけで、髪の毛の芯に栄養を補充し保湿する効果はまーありません

乾燥髪用の市販シャンプーは、広告費に費用がかかるので安い成分でしか製品を作れません。

そのため、シリコンなどの化学成分が多く入っていて、乾燥髪に必要な根本的な栄養が配合不足なことが多いです。

根本的な栄養とは、髪の毛や頭皮に馴染んで傷んだ部分を補修する作用のある成分のこと。 

様々なオイルやエキスを配合して髪の毛に良さそうな雰囲気を出している市販シャンプーもありますが、大抵は「良いシャンプーですよ」とアピールしたいだけで、全成分に対しての割合はかなり少ないです。

乾燥髪に必要な成分は、シリコンのような髪の毛の表面をじっとりさせて”手触りを良く見せる“成分ではなく、本当に手触りの良くなる髪の毛を内部補修する成分です。

髪の毛の内部補修力が高く、天然由来100%で頭皮や髪の毛に優しいシャンプーとして選ばれているのが桜の森から出ているハーブガーデンなんです💡

桜の森ハーブガーデンがおすすめの理由は?

髪の毛が乾燥でパサパサしまとまりにくくなるのは本当に大変ですよね。

しかし、そこでシリコン入りの市販シャンプーやコンディショナー、トリートメントを使うと、髪がパサパサしたままの上にシリコンが覆いかぶさるので「髪が乾燥しているのに髪はペタペタする」というチグハグな状態になります。

もちろん、シリコンには髪が絡まって抜けることを予防する作用がありますが、髪自体の乾燥を防ぎ健康で綺麗な髪になる栄養成分が配合されていれば、髪の毛はしっとりして絡まず抜けないのでシリコンは不要なワケです

桜の森ハーブガーデンにはそんな髪の毛に必要な栄養成分がたっぷり配合されていて、シャンプーの主成分の水にはハーブウォーターを使用するなど、髪の毛の健康や美しさの維持に余念がありません(*´ω`)!

桜の森ハーブガーデンは成分がすごい!

桜の森ハーブガーデンシャンプーに配合された水(ハーブウォーター)に使われているハーブには抗菌作用や保湿作用などがありますが、自然由来で髪の毛や頭皮に優しいため、髪の毛や頭皮がパーマやカラーで傷みやすい方にもおすすめの成分です。

また、桜の森ハーブガーデンは成分の98%が植物成分(2%はハーブウォーター)という本格的なオーガニックシャンプーです。

髪なじみの良い植物成分を利用しているため髪の毛の内部に植物由来の成分が浸透し、芯から補修された髪の毛は乾燥とは無縁の、しっとりサラサラなふんわり状態に変化して行きます

そして、桜の森ハーブガーデンがすごいのは頭皮にも栄養を届けるところ!

頭皮が健康になることで抜け毛や薄毛に効果が出るだけでなく、生えてくる髪もコシやハリのあるしなやかな髪の毛に改善して行きます。

乾燥髪用の市販シャンプー・トリートメント・コンディショナーはシリコン配合量が多く、シリコンが毛穴に詰まることで頭皮にニオいやかゆみなどの原因になることは多いですが、ハーブガーデンの場合、むしろコンディショナーでの頭皮マッサージを推奨しています。
  1. 髪の毛の乾燥を外側から補修する
  2. 頭皮環境を改善して乾燥に負けない髪の毛を育てる

この二つの効果で、桜の森ハーブガーデンは乾燥髪からふんわりしっとりヘアに変えて行きます。

桜の森ハーブガーデンの購入は公式サイトからが最安値

桜の森ハーブガーデンは市販では購入することはできません。広告費を極力削り成分にお金をかけているシャンプーなので、自社でのみ販売を取り扱っています☆

福岡県にある、決して大きくはない会社の『さくらの森』ですが、ハーブガーデンは

  • オーガニックシャンプーでも、きしまずしっとりとする髪の毛に本当に良いシャンプーを作りたい

と社長自ら長年に渡り開発を続けて、やっと完成し商品化したシャンプーです。

髪の毛の乾燥の原因になるシャンプーですが、植物成分100%のハーブガーデンに変えることで本来の髪の毛の美しさを取り戻すことができます。

子供の頃の髪の毛を体感したい!という方は、是非さくらの森ハーブガーデンシャンプーを使ってみて下さい☆

ハーブガーデンの公式ページ

ポイントまとめ

さくらの森ハーブガーデンは髪の毛と頭皮の栄養が豊富なシャンプー・コンディショナーで、乾燥髪の根本的な問題である水分不足からの栄養流出をしっかりと防ぎ、内部補修でしっとりふんわり髪に導いてくれます。

頭皮や髪の毛に良い!!と、シャンプー解析サイトでも軒並み一位となっている『さくらの森』ハーブガーデン☆あなたも一度お試しください(●´ω`●)b

関連記事もチェック♪

ハーブガーデン体験▷ハーブガーデンシャンプーのお試しを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆おすすめできない所もある?

もう一つのおすすめシャンプー!紗栄子も愛用▷パールリッチシャンプーの口コミと解析!amazon楽天ロフトの価格は?【ZACC美容室】

人気記事♪▷天然系シャンプーをランキングで紹介☆

ありがとうございました。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪

SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください