シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

さくらの森シャンプーで頭皮の匂い改善!かゆみもなくなる理由は?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
さくらの森シャンプーで頭皮の匂い改善
やかゆみもなくなる理由!成分が鍵!?

さくらの森から出ている『ハーブガーデン』シャンプーで頭皮の匂い(臭い)が改善されると口コミで人気です。

かゆみもなくなるということで、頭皮に良い理由が気になる所だと思います!詳しくまとめましたのでさっそくご覧ください☆

さくらの森シャンプーの成分

さくらの森シャンプー『ハーブガーデン』の成分は皆さんご存じの通り、シャンプーの基礎となる水にはハーブウォーターを使いその他成分は植物由来100%から出来ているオーガニックシャンプーです。

化学成分が一切入っていないため、頭皮や髪の毛がゴワゴワ・ペタペタなど悪い環境になったりせず自然な状態に戻します。

そこで、シャンプーやコンディショナーに含まれる栄養で髪の毛と頭皮を潤し土台から育てていくので、トラブルのない健康で綺麗な頭皮環境になります。

頭皮トラブルを改善するシャンプー

さくらの森シャンプーは他のシャンプーでは着目していない頭皮環境を整える作用を念頭にシャンプー開発をしたため、頭皮の匂い改善はもちろん、かゆみ、フケなどのトラブルも治していきます

洗い過ぎが原因で慢性的に脂漏性皮膚炎になってしまっている方や頭皮の皮が剥がれやすい方、日中になぜか頭皮が油の酸化したような匂い(臭い)がしてしまう方などの症状に効果的で、ひどい方でも使い続けることで健康な頭皮を取り戻すことが出来ます。

頭皮も皮膚の一部なので、炎症や乾燥などは肌のターンオーバーと共に良くなって行きます。ターンオーバー周期は1~3か月なので、その間続けることで効果が見込めると思います。

頭皮のトラブルは普段のシャンプーに配合された化学成分が原因であることが多いので、桜の森シャンプーに変えてすぐに改善したという方ももちろんいらっしゃいます。

頭皮の匂い改善!かゆみもなくなる理由

植物成分がなぜ化学成分よりも頭皮に良いのか?について疑問を持つ方もいらっしゃいますよね!

化学成分はシャンプーを大量生産するために作られた安価で強力な成分です。アミノ酸系洗浄剤は髪の毛を優しく洗い保湿もする成分として最近になってやっと世に出て来た洗浄成分ですが、それ以前に使用されていた石油系界面活性剤のラウリル酸などは頭皮に必要な皮脂まで除去します。

必要な皮脂まで取られた頭皮は皮脂分泌を盛んにおこなうようになるので結果的に皮脂量が増え日中に頭皮が臭ったり、かゆみの原因になったりします。

また、皮脂分泌が盛んになっても皮脂表面は水分が奪われカサカサしているので、フケが出たり掻いても掻いてもかゆいままという炎症状態(脂漏性皮膚炎)になる場合もあります。

油っぽいのに乾燥するというダメージ状態の頭皮環境では健康な髪の毛が生えなくなるため薄毛になったり髪が細くなったり、また逆に剛毛になったり枝毛や切れ毛を引き起こす原因になります。

植物由来成分のすごいところ

しかし、植物成分は天然由来で頭皮に馴染む成分なので、抗菌作用・保湿作用が適切で必要な皮脂まで奪わず頭皮に吸い込まれて栄養として補給されます

またそれにプラスして桜の森シャンプーは、植物成分100%のオーガニックシャンプーにありがちなパサパサや指通りの悪さを試行錯誤の上改善したシャンプーなので、植物由来でも髪の毛をしっとりさせ頭皮だけでなく髪の毛の綺麗さにも考慮されています。

そのため、頭皮と髪の毛どちらにも効果のあるおすすめのシャンプーとして、さくらの森シャンプー『ハーブガーデン』は口コミでも人気なんです💡

さくらの森シャンプーの詳細

さくらの森シャンプーを実際に試してみたいという方☆

さくらの森シャンプーはアマゾンや楽天では売っておらず、公式ページのみからの販売になっています。公式ページから購入するとコンディショナーとのセット定期価格4,200円でお試しが出来ます。

現在定期購入お試しモニターされる方全てが4,200円になる!というお得なキャンペーン中で、一定数集まれば締め切られます。また、これを機に購入された方は永遠に定価の半額4,200円で購入し続けることが出来るという特典付きです。

もちろん、初めに買って合わなかったらやめることもできます。初めから定期で購入する設定となっていて次回は2か月後に届く自動設定になるので、使いたくなかったらその前に解約、また届く頻度も1~4カ月など変更することも出来ます。

さくらの森は福岡になる自然派商品を製造・販売している決して大きくはない会社なのでネットでの購入のみですが、商品の中身が本当に良いため、極力広告費やその他にかかる余分な事務費などを削った結果通販のみとなりました。

しかし、逆を言えばそれだけ商品自体に自信がある!ということ!!実際に使用した方々の口コミでも評価されているので、使ってみるとあなたも効果が実感できるはずです。

気になる方は是非公式ページもご覧になってみてください☆

さくらの森公式ページ

ポイントまとめ

さくらの森シャンプー『ハーブガーデン』が頭皮や髪の毛に良い理由について、上手くお伝えすることができたでしょうか(●´ω`●)

頭皮の嫌な匂い(臭い)を改善したい!!

かゆみもなくしたい!!

という方に桜の森シャンプーは本当におすすめです。値段は4,200円と安くはないですが、効果に見合った中身なのでロクシタンやジョンマスターなどよりはるかにコスパの良いシャンプーだと思います。

悩んでいる方は一度お試しください!

髪の毛・頭皮ケアのおすすめ関連記事

ハーブガーデンシャンプーのお試しを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆おすすめできない所は?

髪の毛のハイダメージケアには天使の輪♡MICHILUNO(ミチルノ)

ミチルノシャンプー・極上のサロン品質がハイダメージに効く!気になる口コミは?

髪の傷み・縮れやちりちり、パサパサにミチルノシャンプーがおすすめの理由!

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください