【注意】パンテーン|ミセラーシャンプーは使うな!「フケやかゆみ」の口コミが多い理由は成分解析の評価にあり!

【注意】パンテーン|ミセラーシャンプーは使うな!
「フケやかゆみ」の口コミが多い理由は
成分解析の評価にあり!

「わたしはミセラー」

というミセラーとはなんだろうと思ってしまいますが…そんなパンテーンの新発売の商品‘PANTENE micellar`(パンテーン ミセラー)の成分解析、評価です!

そもそもミセラーとは粒子がスキンケアクレンジング成分で、最小0.6マイクロメートルの粒子で、キューティクルの内側や、地肌の毛穴まで入り込み、目に見えないミクロの汚れまで磁石のように吸着しクレンズ、地肌のベタベタを取り除きます。このテクノロジー、それが「ミセラー」です。

花粉やほこり、PM2.5 などのミクロな汚れまでキャッチしてくれるので、花粉症でお困りの方などにはとっても嬉しい粒子なんです。

そして野菜売り場に見られるこの人が作りました的に野菜に作った人の写真があったりしますが、ビオリスシャンプーのときはがっきーこと新垣結衣さんでしたが…

なんと今回は有村架純さんの写真がどんとあります…キレイな髪で…。

では本当にこのシャンプー&トリートメントで有村架純さんのような髪になれるのか、どうなのか!さっそく解析していきましょう!

パンテーンミセラーシャンプー:ピュアモイストの口コミ「フケ・かゆみ」!

やっぱり手に取る前に気になるのは使い心地だったり、泡立ちだったとかの口コミです。そんな口コミで本当に有村架純さんのような髪になれたのかが気になるところですね…!

良い口コミ

・スキンケアクレンズ発想のミセラーシャンプーを使用しました。爽やかな香りで使いやすいです。硬くて太い髪ですが洗い上がりもしっとりまとまる感じが気に入りました。

・さっぱり・爽やかな使用感がクセになります。仕上がりはしっとりとし、するんと髪がまとまりました

・髪が驚くほどサラサラになりびっくりしています!いつもは翌朝になるともさっとしてしまいからまいがちなのに、しっとりとまとまっていました。

悪い口コミ

・シャンプーは、泡立ちがよくさっぱりと洗えましたが若干髪がきしんで堅くなった感じがします。コンディショナーを使っても、このきしみは残ってしまいまとまりもあまり改善した感じはしませんでした。

・ダメシャンプーとしか言えないです。香りは確かに爽やかで良い香りです。ただ、仕上がりが最悪。めちゃくちゃきしみます。トリートメントしてもダメです。そして、フケが出ました

・最強にダメシャンプー。ここまで酷いのは初めて。まず、すんんんごくきしむ!きしむのでトリートメントもしました。乾かすとそうでもなかったですが、黒板をひっかいたような、発泡スチロールをこすり合わせたようなあの音がシャンプー時にします。そして指どおりは最悪。そして翌日日中フケが出る。

と良い口コミと悪い口コミがありました。良い口コミに多く見られた言葉は‘髪がまとまる‘と‘爽やか‘この二つが非常に多く見られました。逆に悪い口コミに見られた言葉は‘きしみ‘と‘フケが出る‘この2つですねー!

きしみに関しては簡単に言うとph値が問題になっており、それに伴いハリや潤いの成分が少なければキューティクルが開いてしまうため、‘きしみ‘が生まれるのです。

フケが出るについては、シャンプーやトリートメントに刺激が強い成分が入っているので、かゆみやフケにつながってきます。

では、その原因とはなんだろうということでシャンプーやトリートメントに迫っていきましょう!

ナンバーロッカンシャンプーを使ったレビュー&成分解析!(No6can|PPT)口コミに「髪の痛みが0」の声!楽天で絶対に買ってはいけない理由!

【パンテーンミセラーシャンプー】ピュアモイストの成分解析!評価としては×!

ミセラシャンプー成分表はこちら☆

水, ラウレス硫酸Na, ラウリル硫酸Na, コカミドプロピルベタイン, 香料, コカミドMEA, 塩化Na, 安息香酸Na, EDTA-4Na, クエン酸, エチレンジアミンジコハク酸3Na, PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル, リノールアミドプロピルPGジモニウムクロリドリン酸, PG, グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド, パンテノール, パンテニルエチル, アロエベラ液汁, ナイアシンアミド, メチルクロロイソチアゾリノン, メチルイソチアゾリノン, クエン酸Na, キシレンスルホン酸Na

このシャンプーだったらフケが出るというコメントがあってもおかしくはないと思いますね。

というのもメイン洗浄剤がラウレス硫酸Naラウリル硫酸Naなので、そのフケは出るべくして出たということになります。

もうひとつ気になるのはいつもは一番最後に表記されているはずの香料が5番目にいるのも少し気になりますね。香り付けのためのオイルがミセラーシャンプーに入っていないのでおそらく合成香料と推測できます。

合成香料が多いということは人がいい匂いと言うレベルには仕上げられるとは思います。自然なものと違って調整できますので…。 少し簡単な説明はあとで書きますが…

私もミセラシャンプーが発売した時にはおっきめのスーパーなどにも売ってあり、匂いを嗅ぐ機会があったので嗅ぎましたが…たしかにいい匂いでした(笑

逆に良いものをあげるのなら、‘パンテーノル‘‘パンテニルエチル‘‘アロエベラ液汁‘‘PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル‘といったところでしょうか。他にも保湿を高めるための成分など抗炎症などいい成分もあります。

パンテーンミセラーの詳細成分解析!洗浄成分がかゆみやフケを誘発?

ではまずパンテノール!この成分はアンチエイジングが期待できます。そして名前が似てるパンテニルエチルもパンテノールのエチルエーテルなので効果も同じく毛髪成長等と言ったアンチエイジングが期待でき、さらに保湿効果も高いのです。

アロエヘベラ液汁はアロエの成分なので、高い保湿力、一番大事なのが肌、頭皮のターンオーバーを促すということです。

PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリルは頭皮の柔軟、保湿、そしてなんとエモリエント効果があるではないです!

この4つの成分だけを見ると頭皮バランスが整えられ、アンチエイジングができ高い保湿力で髪がキレイなままな状態をキープできる!という未来のことも考えると素晴らしいと思ってしまいますが、さっき言った良くない成分もあります…。

それがラウレス硫酸Na、ラウリル硫酸Na、合成香料の存在です。

硫酸って聞いただけで人体に悪そうって思いますよね、今回はそれで間違ってはないです!

まずラウレス硫酸Naに至っては洗浄力が強く、泡立ちがいい、そして単価が安いということです。企業が使う分には単価が安いので非常に嬉しいのですが、洗浄力の強さがそのまま頭皮に刺激の強さとして伝わってしまいます。

これがかゆみやフケという原因になってしまいます。 乾燥肌のひとや敏感肌の人はすぐその良くない効果が見られるでしょう。

そして似てる名前のラウリル硫酸Na。正直ラウレス硫酸Naと効果はほぼ同じです。しかしラウリル硫酸Naのほうが危険です。ラウリルが10で危険だと表すと、ラウレスが5くらいのレベルに見えてしまうほどです。

では何が違うのか…それは分子量が非常に小さいので、肌の中に浸透していきやすいという点が挙げらます。この特徴から、「経皮毒(けいひどく)」になる可能性が高くなってしまうとのこと。これが一番危ないのです。

また、洗浄力と脱脂力(油分を奪う力)が強く、さっぱりと皮脂や汗、汚れを取り除いてくれる半面、必要以上に頭皮から皮脂を奪ってしまうことにより、頭皮が乾燥して毛穴も痛んでしまいます。

ラウレス硫酸Naはラウリル硫酸Naの刺激性が緩和したものなので、ラウレス硫酸Naの上位版だと思ってくれればいいとです。

そして合成香料も有害物質が含まれているので、気を付けなければなりません。香料の中身まで詳しくは書かれませんが、代表的なものに「アセトン」「塩化ベンジル」「ベンゼン」などが入っていたりします。

さらに、成分表のメインのあたりに香料が控えている場合は使用を控えたほうがいいと考えておきましょう…。

パンテーンミセラーの配合成分の体に良くない成分を解析していくと、乾燥肌の人・敏感肌の人は使用をしないほうがいい!肌が強い人も使い続けていくとだんだん将来頭皮が悲惨になるので考えたほうがいいかと思います…。

実際にフケやかゆみがひどくなってしまったという口コミがある通り、使う際は注意しておきましょう!

パンテーンミセラーの成分解析評価!価格とのバランスは微妙!

成分解析の評価としては良くないですね…。結局パンテーンミセラーで乾燥肌の人も安心かなと思ったら洗浄剤のせいでそうでもなくむしろ危険っていうことですから。

これだったらまだ新垣結衣さんがCMをしているビオリスを使用していたほうがいいのではないでしょうかと言わざるをえません!

価格もビオリスとさほど変わりはありませんねシャンプーとトリートメントそれぞれ900円ほどなので、トリートメントと合わせて1800円と言ったところです。

ちなみにまだあるかわかりませんが私が見たSEIYUでは発売当初セットで税抜き980円で売ってましたね(笑

lohacoというネットショッピングでは400mlのシャンプー&トリートメントセットで税込み980円で売っています! こちらは1900円以上のお買い上げでないと送料がかかってしまいますが、それでも最安値ではないでしょうか!

関連記事:ビオリスシャンプーの成分解析と口コミ評価! 本当にボタニカル?香りが最悪! 【コンディショナー評価もあり♪】

【パンテーンミセラー】ピュアモイストトリートメントの成分解析評価!

パンテーンミセラーピュアモイストのトリートメントの成分表はこちら☆

水, ステアリルアルコール, ベヘントリモニウムメトサルフェート, ビスアミノプロピルジメチコン, セタノール, イソプロパノール, 香料, ベンジルアルコール, EDTA-2Na, ヒスチジン, ポリソルベート20, クエン酸, パンテノール, パンテニルエチル, ナイアシンアミド, アロエベラ液汁, メチルクロロイソチアゾリノン, メチルイソチアゾリノン

シリコン配合のトリートメントですね。一個人としてはシリコン入りのトリートメントは好きではありません!(笑

成分表のどこにあるかで入ってくる量も変わってきますが、少ない成分の中1段目にあるということは、けっこう入っております…!

パンテノール、パンテニルエチル、アロエヘベラ液汁はシャンプーと変わらず入っていますね。

イソパプロパノールも工業用の溶剤として使われているので、そんなものが髪や頭皮というところにも使用しているのかと思うとあまりいい思いはしませんよね…。

シリコン配合のものはあまりオススメしませんし、使用も控えたほうがいいと言いますが、今回はそれ以上に少し危ない成分ベンジルアルコールがありますね…。

パンテーンミセラーの詳細成分解析!

このベンジルアルコールですが、旧表示指定成分であり、環境省によると「吸入すると咳、めまい、頭痛、皮膚につくと発赤が認められる」との調査結果が出ています。

「本物質(ベンジルアルコール)を含む化粧品や医薬品、工業用品によるアレルギー性接触皮膚炎が数多く報告されている」とも書かれています。

また低濃度の水溶液を皮膚に塗布することで痛み止めの麻酔効果があり、それが皮膚への違和感を覚える原因となることがあります。

化粧品に配合されている量は微量ですが、環境省が認めているほどの刺激性があるので、肌が弱い人はこの成分が添加されている製品は避けたほうが良いでしょう。

おそらく、いや間違いなくこのことからシャンプーだけでなくトリートメントでもかゆみやフケが出る原因なのでしょう。ダブルパンチですね!

パンテーンミセラートリートメントの成分解析評価!

パンテーンミセラーのトリートメントの成分解析評価ですが、

ダメダメです・・・!

この先、このトリートメントを使うと考えると、年を取っていくにつれてあれれ?となってしまうかもしれません…。特に男性で使用する場合は気を付けましょう!もしかしたらハゲの促進剤になってしまうかも…!

トリートメントを見てもビオリスのトリートメントのがいいですね。

トリートメントも乾燥肌、敏感肌の人は使用はしないほうが身のためです、どうしてもっていうなら覚悟を持ちましょう(笑

ピュアモイストとピュアクレンジングの違いは?

もう一つ種類のあるシャンプーですが、さほどメイン洗浄剤がガラリと変わるわけではないのいで、全く違うものということはありません。

言ってしまえばキュウリ果実水、セイヨウハッカ油, ハッカ葉油, メントールがこちらに入っているということですね。

これがすごい役割ということでもないので、4つとも抗炎症作用があるということです。なので頭皮が荒れているといった場合こちらのピュアクレンジングのほうがいいということになります。

がしかし!どのみち洗浄成分は頭皮や髪の毛にダメージのある成分なので注意しましょう!

パンテーンミセラーシャンプーは残念処方!覚悟して使うべし!

残念な結果でした

ミセラーって響きだけでは良さそうとは思ってましたが、成分を見るとあまり良くないことがわかりました。最近発売したビオリスシャンプーとやっぱり比べられてしまうとは思いますが、これでしたらビオリスシャンプーに軍配は上がるのではと思ってしまいます。

肌の強い人は使ってもいいのかもしれません。私もそうですが、乾燥肌、敏感肌の人は何度も言いますが、使用することをオススメできません。

もしそれでも他のいいシャンプーを探している場合は、ハーブガーデンシャンプーナンバーロッカンシャンプー、ZACCシャンプーなどがお勧めです!

特に天然由来成分100%ノンシリコンアミノ酸シャンプーのハーブガーデンは今雑誌やネットCMでも話題ですよね。

毎日ちゃんとシャンプーしているのに髪の毛にツヤとコシがなくなり、切れ毛や枝毛が増えてしまう…なんで??実は大きな原因の一つは頭皮トラブルで、キレイな髪の毛が育たなくなっています。

そんな頭皮のトラブルを解決して、キレイな髪を育ててくれるのがハーブガーデンシャンプーです。シリコン・合成香料・着色料・防腐剤一切使用していないという徹底ぶりなんです♪

さらに、泡立ちも良く、使用感が素晴らしいと多くの口コミが集まっている知る人ぞ知るシャンプーです。現在ずっと50%OFF半額モニターを募集中で、シャンプー&コンディショナーセット(300ml約2か月分)が8000円4000円になるキャンペーンを実施しています。

価格帯が同じで路面店やデパートで売られているロクシタン等のハーブ系シャンプーとは一線を画しています。是非、この機会にお試しください。

△参考▼女性誌で話題沸騰中のハーブガーデンの公式サイトはこちら!

パンテーンミセラーが気になっていたアナタにおすすめの関連記事

ハーブガーデン(シャンプー/さくらの森)お試しの評価と感想☆おすすめできない所もある?

ザックシャンプー&ハルモニアの口コミは?パールリッチに名前変更も中身はサロン品質!

補修力の高いボタニカルの人気記事▷天然系シャンプーをランキングで紹介☆

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

『綺麗な髪×健康』おすすめシャンプー&スキンケアランキング♪

当サイトで紹介しているおすすめシャンプーのジャンル別(頭皮トラブル・ハイダメージケア・抜け毛黒髪スカルプ)No.1とスキンケア商品をランキング形式でお届けします。本当に良いものを使いたいあなたは要チェックです♪♪


頭皮のトラブルを改善・予防&コスパ最強
♡口コミNo.1♡ハーブガーデンシャンプー

天然成分100%のノンシリコンアミノ酸シャンプー・HerbGarden

毎日ちゃんとシャンプーしているのに髪の毛にツヤとコシがなくなり、切れ毛や枝毛が増えてしまう…なんで??実は大きな原因の一つは頭皮トラブルで、キレイな髪の毛が育たなくなっています。

そんな頭皮のトラブルを解決して、キレイな髪を育ててくれるのがハーブガーデンシャンプーです。シリコン・合成香料・着色料・防腐剤一切使用していないという徹底ぶり。そして、天然由来成分100%!

泡立ちも良く、使用感が素晴らしいと多くの口コミが集まっている知る人ぞ知るシャンプーです。現在ずっと50%OFF半額モニターを募集中で、シャンプー&コンディショナーセット(300ml約2か月分)が8000円4000円になるキャンペーンを実施しています。価格帯が同じで路面店やデパートで売られているロクシタン等のハーブ系シャンプーとは一線を画しています。是非、この機会にお試しください。

もっとハーブガーデンシャンプーをよく知りたい!という方は、シャンプー・コンディショナーの全成分や効果の詳細、使用している方の口コミなども載っている公式HPをチェックしてみてください♪


髪の傷み・ハイダメージにサロン品質一番人気
♡殿堂入り♡ZACCシャンプー


表参道の超有名サロン・ZACCが開発に携わっているパールリッチシャンプー&トリートメント。多くの雑誌でたびたび特集され、女優・モデルさんが使用していることで話題沸騰中です。

ZACCシャンプーは乾燥髪になりやすい日本人のために作られたシャンプーです。日本人は欧米人に比べて3倍も髪の毛が太いと言われています。カラー・パーマ・アイロンなどで乾燥してしまった日本人のダメージ髪は、成分が浸透しにくく内部補修がしづらいという欠点があります。ZACCシャンプーはそんな傷みを回復しづらい日本人の髪の毛に着目し、ダメージ補修成分が内部まで浸透する仕様になっています

市販の洗浄力の強いシャンプーだと髪に必要な皮脂・栄養まで洗い流してしまい、更に脱脂力が強すぎて頭皮のトラブルまで招いてしまいます。ZACCシャンプーは優しい洗浄成分であるベタイン系で、髪を優しく洗い上げて豊富な保湿成分で髪の毛と頭皮をしっかり守ります。もちろん毛穴に良くないシリコンは配合していません

実際に使用している方々の口コミでは

このシャンプーは使って納得!/成分を見ても素晴らしい!/お店でトリートメントしたみたいにしっとりしました。/堅い直毛の髪が、乾かすと軽くしなやかになりました。

など、ZACCの高い効果を絶賛の声が上がっています。

シャンプー・トリートメントセットで6000円と高級商品ですが、サロン仕様のトリートメントを毎日自宅で行える逸品です。髪の毛のハイダメージでお悩みの方は、是非一度公式HPを覗いてみてください♪


抜け毛や黒髪ケアのスカルプ
♡忙しい方に♡haru黒髪スカルププロ

天然由来成分100%のノンシリコンアミノ酸シャンプー・haru黒髪スカルププロ

「最近、バスルームの抜け毛が気になる…。」という方におすすめのアミノ酸シャンプーです。髪の毛や頭皮に優しいシャンプーなので、洗い上がりがサッパリしていて、よくある市販シャンプーのような頭皮や毛髪へのダメージもありません。

オールインワンシャンプーって大丈夫なの?と思う人も多いのですが、毛髪のダメージ補修成分であるジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ぺリセア)などもしっかり配合されていて、頭皮環境を整えてくれるエキス類の成分もたっぷり配合されています!

一番のharu黒髪スカルププロのポイントはキャピキシルという育毛成分です。「育毛なんてまだ早い!」というよりも、10年後20年後の抜け毛や薄毛、産後の薄毛を解決してくれます。キャピキシルは某男性用育毛剤に含まれているミノキシジルの約3倍の効果がある凄い成分です。

haruの気になる価格ですが1本2916円~で、とても試しやすい価格設定になっています。特に性別関係なく、男性が使用することもできます。ちょっと抜け毛が気になり始めたという方は、是非試してみてください☆


スキンケアジャンル
♡今月の一番♡Facial Labo

顔首のシワやシミ、ニキビ跡など肌の悩み、気になり始めてませんか??自分ではなかなか解決することのできない肌の悩みは、プロに任せて手軽にケアしましょう!!

フェイシャルラボで受けられる光フェイシャルは、痛みがほとんどなく、トレジャービーンズジェルの大豆イソフラボンが肌に浸透していき美肌・美白効果を実現します。光を照射しているので、顔や首の気になる産毛の脱毛効果も期待できます。

透き通った白い肌を目指すのであればフェイシャルケアは命です。今だと期間限定で13%オフキャンペーン中、お試し1回12,980円で顔首のフェイシャルが受けれるのでお得なのです!肌の悩みが気になるのであれば、まずは無料カウンセリングに行ってみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください