QH-Queen'sHair-では、市販シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介や成分解析・評価のヘアケア&髪の毛を大切にする情報をお届け♪

天然系シャンプーをランキングで紹介☆植物由来100%ハーブガーデンも!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
QH編集部のシャンプーアドバイザー・りんです。

5年前まで、シャンプージプシーとして何百というメーカーのシャンプーとトリートメントを使って来ました。その中でも実際に使ってみて、自信を持って皆さんにもおすすめできるシャンプーやトリートメントだけに限って、紹介しています。

“ボタニカル”や”天然系”のシャンプーやトリートメントは、髪の毛や頭皮に優しく栄養にもなるため、綺麗な髪に欠かせない新しい注目の成分として人気になっていますよね!

植物由来の優しい成分は頭皮環境を改善して、髪の毛を保湿したり補修したりしてサラサラにしてくれる効果が高いとされています。

そこで今大人気の天然系シャンプーについて、ランキング形式で紹介して行きたいと思います♪口コミ人気1位常連の植物由来100%シャンプー・ハーブガーデンも出てくるので、まだ知らない人は是非チェックです!

天然系シャンプーってなに?特徴と効果について

天然系シャンプーって言うけど、そもそも具体的に何を指すの?と疑問ですよね。

天然系シャンプーとはその名の通り、天然の成分を用いたシャンプーのことです。

安く大量生産されているシャンプーには、刺激の強い界面活性剤や頭皮に良くないシリコンなどが配合されていますよね。天然系シャンプーは、そんな髪の毛や頭皮に良くない化学成分を排除し、植物成分を配合して植物の力で髪の毛や頭皮を綺麗・健康に導いて行きます。

天然系シャンプーの特徴として

  • ハーブの整肌効果
  • 消臭効果
  • アロマ効果

などがあり、これらの特徴をシャンプーに用いることで、髪の毛や頭皮にダメージを与えることなく地肌や髪を育みます。

どんなに髪質が悪く頭皮にトラブルを抱えていても、天然系シャンプーを日々使っていると肌を正常に整えターンオーバーを回復して行ってくれます。

即効性があることはもちろん、使い続けると

  • 髪の毛を根元からしっとりサラサラ
  • アホ毛も軽減!
  • 頭皮が無臭になる
  • 頭皮のかゆみやフケが出ない
  • 冬場や夏場も頭皮が快適

など、髪の毛や頭皮を最も良い状態に改善する効果もあります。

天然系シャンプーのおすすめをランキングで紹介☆

そんな髪の毛と頭皮を効果的に改善してくれる注目の天然系シャンプー♪

人気口コミや配合成分を基に、天然系シャンプーのおすすめをランキング形式で紹介したいと思います!

気持ち程度に植物成分を配合しているだけだったり、頭皮に良くない化学成分を使用しているシャンプーはランキングに一切入れていません。

天然系シャンプー第1位!『桜の森』ハーブガーデン

オーガニック商品を多数取り扱う『さくらの森』のシャンプーハーブガーデン

多くの美容家や美容師のブログやシャンプー成分分析サイトで軒並み1位を獲得してるコスパも最高の実力派シャンプーです。

髪の毛と頭皮、どちらにも栄養を届け健康・綺麗に導くシャンプーで、はじめは頭皮ケアで注目されました。コンディショナーは頭皮に直接つけてマッサージクリームとしても使用でき、そのまま頭皮に少し残すことで整肌効果・保湿効果を実現します。

しかし頭皮ケアだけでなくハーブガーデンは髪への効果も大きな魅力で、髪の毛を芯からコシ・ハリのある状態にするので、冬の乾燥やカラー・パーマによる傷みにも負けない髪の毛を維持します。

しっとりサラサラな、本来髪が持っている綺麗さを引き出してくれるシャンプー&コンディショナーです♡

また、夏場の強い紫外線から髪の毛を守ってくれる効果があるモンゴンゴオイルまで配合されていて、季節問わず1年中使うことのできるシャンプー&コンディショナーでもあります♪

髪の毛と頭皮、どちらへの効果も優れており値段も2か月でコンディショナーとセット4000円とリーズナブルなので、高くなりがちな天然系シャンプーの中でも「コスパ良し!成分良し!」で選ばれています

■参考□ハーブガーデンの公式サイトで口コミや安全性についての詳細をチェック!!

天然系シャンプーランキング第2位!ZACC(ザック)シャンプー

人気サロンZACC(ザック)が監修したサロン仕様のZACC(ザック)シャンプー

植物エキスやオイルの保湿効果や補修効果に注目して作られたシャンプーで、トリートメントと共に使用すると更なるしっとりサラサラ髪を実現します。まさにサロン仕様!

そして、ZACC(ザック)シャンプーの魅力は何といってもそのハイダメージケア力!!

どんなに傷んでいる髪も、ザックシャンプーを使用することで綺麗に変化します。即効性がすごく、1回でも効果を実感できるという口コミが多い優れものです。

ザックシャンプーは実際にサロンでも使われているサロン品質の高級品で、多くの芸能人の方もリピートしているシャンプーです。

髪の毛が傷み過ぎている方に、是非お試しして欲しいシャンプーですね♪

参考⇒25年以上のサロンワークから生まれた・ZACCシャンプー


天然系シャンプーランキング第3位!haru 黒髪スカルプ・プロ

抜け毛や白髪に悩む女性に絶大な人気を誇る天然由来100%のシャンプー・haru 黒髪スカルプ・プロ

まだ「育毛シャンプー」なんて早いと思っている方もいらっしゃると思いますが、早いうちから始めることで何年後かの髪質や頭皮の健康がかなり違ってきます。

特に女性は妊娠・出産の影響で髪の毛の悩みは絶対に避けられません。頭皮の老化対策をすることで、カラーやパーマで髪の毛が傷んだ場合にも健康な頭皮が綺麗な髪の毛を育み、ダメージを最小限にしてくれます。

リンス・コンディショナーが不要なので、髪の毛に時間をかけたくない時短派の方にもおすすめです☆リンス・コンディショナーを使わずとも、綺麗にしっとりまとまるように成分配合されています。

>haru黒髪スカルププロの公式サイト<

天然系シャンプーランキング第4位!ボタニスト

人気のあるボタニストは4位!1位〜3位の天然系シャンプーと比べると、髪の毛を綺麗にするために必要のない無駄な成分が多いのが特徴で、この4位という順位になってしまいました><;

数多くある天然系シャンプーの中でも、早い段階で「ボタニカル」を謳って登場したシャンプー&トリートメントなだけあってインスタで紹介している芸能人も数多くいますよね!

そして「買いやすさ」だけで見ると、ドラッグストアやロフト・東急ハンズ等どこでも購入することができるので、買いやすくて試しやすい天然系シャンプーと言えますね!

又、シャンプーとトリートメント共に価格が1本1500円です。「+500円」でハーブガーデンを試せるため「髪の毛を本気でサラサラにして天使の輪を作りたい!」という人は、ハーブガーデンから試した方がお財布に優しいです。

天然系シャンプーランキング!ポイントまとめ

以上、人気おすすめをランキング形式で紹介いたしました☆

天然系シャンプーは多種多様にありますが、シャンプーは化学成分と植物成分の配合量に注目して、本当に良い天然系シャンプーを選んでみて下さいね♪

今回挙げた『ハーブガーデン』『haru黒髪スカルププロ』『ZACC(ザック)』『ボタニスト』の4種類は、それぞれの目的や用途で使い分け出来るので、悩みに合う天然系シャンプーを選ぶと良いですよ(*^-^*)

髪の毛や頭皮のトラブル知らずのふんわりしっとり髪の毛・健康な頭皮になりましょう♡ 天然系シャンプーの関連記事もありますので、併せてご覧ください!↓↓↓

天然系シャンプーのおすすめ関連記事

ハーブガーデンシャンプーのお試しを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆おすすめできない所は?

ザックシャンプー&ハルモニアの口コミは?パールリッチに名前変更も中身はサロン品質!

haru黒髪スカルププロは男性も!気になる効果は?【シャンプー】Amazon・楽天より公式が安い!

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -
QH編集部のシャンプーアドバイザー・りんです。

5年前まで、シャンプージプシーとして何百というメーカーのシャンプーとトリートメントを使って来ました。その中でも実際に使ってみて、自信を持って皆さんにもおすすめできるシャンプーやトリートメントだけに限って、紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください