QH-Queen'sHair-では、市販シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介や成分解析・評価のヘアケア&髪の毛を大切にする情報をお届け♪

haru黒髪スカルププロは男性も!気になる効果は?【シャンプー】Amazon・楽天より公式が安い!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
QH編集部のシャンプーアドバイザー・りんです。

5年前まで、シャンプージプシーとして何百というメーカーのシャンプーとトリートメントを使って来ました。その中でも実際に使ってみて、自信を持って皆さんにもおすすめできるシャンプーやトリートメントだけに限って、紹介しています。

haru黒髪スカルププロは男性も!
気になる効果は?
Amazon・楽天より公式が安い!

今話題のharu黒髪スカルププロシャンプー。悩める女性のためのシャンプーとありますが、男性が使っても大丈夫です!というか性別の区別はシャンプーにいりません。大事なのは洗浄成分+αです!

haru黒髪スカルププロは男性もOK!

haru黒髪スカルププロシャンプーの公式HPに行くと、女性をピンポイントに売っている商品に見えるのですが、どの性別・世代の人が使ってもOKなシャンプーです。というか、基本的にダメなシャンプーは「洗浄力が強すぎるシャンプー(よくある市販シャンプー)」くらいです。

haru黒髪スカルププロシャンプーはアミノ酸シャンプーです。ココイルグルタミン酸TEAとココイルメチルアラニンNaというアミノ酸系洗浄成分を使用しています。ココイルメチルアラニンNaの方が少ないですが、洗浄力も程よくあるので、汚れもきれいに落ちますね!

そして何より!”ペリセア”と呼ばれているジラウロイルグルタミン酸リシンNaが成分表上部に!髪の毛のダメージを修復してくれる成分でダメージケアにも最適です☆
(詳しい成分は公式HP下部記載)

haru黒髪スカルププロの育毛成分

アミノ酸シャンプーで頭皮に優しく洗浄力も程よくあり、ダメージケア成分も含まれているharu黒髪スカルププロですが、発毛育毛成分も配合されている点に注目です。リアップ等の育毛剤に使用されている「ミノキシジル」の約3倍の効果がある「キャピキシル」を配合していて、成分表を見た方は気づいたと思うのですが、「キャピキシル」という形では成分が記載されていません。成分的には「アセチルテトラペプチド-3」と「アカツメクサ花エキス」の2種類で記載されています。

更に頭皮環境の若返りが期待できる「リンゴ果汁培養細胞エキス」も含まれています。他のエキス類も育毛効果や髪のダメージケア、きしみ防止に役立っています。健康な毛髪を育てるためには、頭皮の状態を良好に保つことが不可欠になります。その点、haru黒髪スカルププロシャンプーは頭皮環境を改善できる成分が多く含まれているので、頭皮トラブルや抜け毛で悩んでいる人は試してみてもいいかもしれませんね☆

オールインワンシャンプーの注意点

haru黒髪スカルププロシャンプーはオールインワンタイプのシャンプーです。リンス・コンディショナーは不要なのですが、どうしても髪がきしんでしまう場合だけ、ちゃんとしたコンディショナーを使用しましょう。

またシリコン入りシャンプーから初めてこのharu黒髪スカルププロシャンプーに乗り換えると、髪の毛に付いているシリコンが落ちて、元々の髪の毛が露出することになります。今までシリコンで隠れていて、しっかりダメージケアできていなかった髪の毛は、うねったり飛び跳ねたりしてしまいます。

3~4日くらいすると蓄積されたダメージが修復していったのか、サラサラして髪の毛が軽くなっていきました。(個人的な感想です。) カラーやパーマでダメージが酷かったらもうちょっとかかるかもしれませんね。

ですので、1日使って「パサつく!ゴワゴワする!」というのは、シリコンで隠れていた元々の髪の毛が露出したことで感じている場合が多いので、短くても1~2週間くらいはちゃんとharu黒髪スカルププロシャンプーを使ってみてください。それでもパサついたりゴワゴワするのであれば、コンディショナーを使用しましょう。

コンディショナーを使用する場合は、まずノンシリコンのもので調整していきます。それでもダメであれば、アウトバストリートメントでノンシリコンの物を使用してみましょう。というように、順々で試していってみてください。

Amazonや楽天よりも公式HPから!

通販シャンプーによくあるのですが、Amazonや楽天で買うよりも公式HPの定期購入の方が安く済みます。定期購入だと辞められない!という思っている人も多いかもしれませんが、haru黒髪スカルププロはメール1通で変更・休止も可能で、全額返金保証もあります。

ということで、価格も安く済み、継続するにも休止するにも簡単にできる公式HPからの購入がお得です。

haru黒髪スカルププロまとめ

haru黒髪スカルププロは洗浄成分が良くて、頭皮環境を改善に期待できる成分、育毛発毛成分も含まれていて色々な人が使えるシャンプーです。

もうちょっと価格を抑えたい!というのであれば、ハーブガーデンシャンプーが無添加天然由来成分100%でおすすめのノンシリコン・アミノ酸シャンプーになります。

みんなが読んでいるヘアケアのおすすめ情報☆

白髪予防できるシャンプーはharu黒髪スカルププロ☆メラニン活性化で黒髪に!

天然系シャンプーをランキングで紹介☆植物由来100%ハーブガーデンも!

ミチルノシャンプー・極上のサロン品質がハイダメージに効く!気になる口コミは?

ありがとうございました!

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -
QH編集部のシャンプーアドバイザー・りんです。

5年前まで、シャンプージプシーとして何百というメーカーのシャンプーとトリートメントを使って来ました。その中でも実際に使ってみて、自信を持って皆さんにもおすすめできるシャンプーやトリートメントだけに限って、紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください