ナンバーロッカンシャンプーを使ったレビュー&成分解析!(No.6can|PPT)口コミに「髪の痛みが0」の声!楽天で絶対に買ってはいけない理由!

ナンバーロッカンシャンプーを使ったレビュー
成分解析!(No6can|PPT)口コミに「髪の痛みが0」の声!
楽天で絶対に買ってはいけない理由!

「ファーストインプレッションは髪で決まる」というコンセプトのナンバーロッカンシャンプー。

№06can(六感=ロッカン)の名前には五感をつかって香り、触りたくなるような質感を感じてもらい、さらに使った人だけがその先の使用感を第六感で感じてもらえるように…という想いが込められています。

そんな願いを込めて作ったシャンプー&トリートメントは株式会社オステラからの発売です。最近@cosmeのトライアルキット部門1位を獲得したそうで、トライアルなのでこれから買う人が増えてくるだろうシャンプーですね。

そんな第6感を味わえるナンバーロッカンシャンプーを成分解析と同時に使ってみちゃいました☆

【ナンバーロッカンシャンプー】
No.6canを成分解析と評価!PPTシャンプーの本領発揮!

画像では少しだけ見にくいかもしれませんが、ちょっと違う角度で撮ったPPTシャンプーの成分表です☆

↓↓左からパシャり☆

↓↓右からパシャり☆

主成分にココイル加水分解コラーゲンKとあります。洗い心地・肌への優しさ共にとても優秀な洗浄成分です。これをメイン洗浄剤に使用していることからわかる通り、ちゃんと作り込まれてるシャンプーという印象です。

ココイル加水分解コラーゲンKは名前のイメージ通り、保水力が高いことで有名なコラーゲン由来の界面活性剤です。非常に優秀な成分で高価なものなので、この成分をメイン洗浄剤にドカン!と入れてくる会社はそうそう見ないです!(笑

もしこの成分が入っていたとしても、配合するためのコストがあまりにも高すぎるため成分表の中段あたりくらいにいつもいたりします。笑)成分解析はたくさんしてきましたが、珍しい!

ナンバーロッカンシャンプーはそれだけ頭皮や髪のことを親身になって考えてくれてるという感じがしますね!

また、ココイル加水分解コラーゲンKは天然成分を由来とし、ヒトと自然にやさしい原料で、毛髪や皮膚に対し保湿、湿潤、保護、補修などの様々な効果をあたえて髪の毛をうるうるにしてくれるんです!

この成分がメインで入っていることは結構すごいことです。まずはそれだけでも覚えてもらえれば嬉しいです!笑)

No.6canのサラツヤ成分を解析してみた♪

その他にも肌荒れを防ぐ‘カンゾウ根エキス‘。水を抱え込む力が強くパサついた髪にうるおいと艶やかな手触りをもたらしまてくれる‘カンテン‘。皮膚にハリをあたえて、角質を柔らかくする作用がある‘プラセンタエキス‘。乾燥やフケを抑える‘アルゲエキス‘。

そしてコラーゲンKと一緒にダメージ補修の効果が含まれている成分ケラチンヘマチン

さらに皮膚や毛髪に生まれつき保湿成分として天然保湿因子と呼ばれるアミノ酸類が含まれています。この毛髪のNMFをバランスよく配合することで毛髪を保湿することができます。みずみずしい感触に仕上げ、ダメージ毛のパサつきをおさえてくれる‘アミノ酸コンプレックス‘などなど。

あなたがお風呂上がりに毎日ドライヤーをするたび、髪の毛がサラサラで潤っているのが実感できますよ☆

ナンバーロッカンシャンプーの成分解析評価は満点!?

ナンバーロッカンのPPTヘアケアシャンプーを成分を解析した評価としては…

ほぼ100点満点!!

と言っていいほどのレベルではないでしょうか。

悪い成分が入っていません。となると、頭皮や髪のコンディションがどれだけ良くなっていき「今の人、めちゃくちゃ髪の毛綺麗じゃない?」と道行く人が振り返るようになるのかがとても大事になってきます。

そしてナンバーロッカンシャンプーの場合、頭皮や髪に対してプラスになる成分が非常に多く使われてるので好印象を持てます。

公式でも「洗っているのにトリートメントほどの補修力」とあるように、シャンプーの成分から見るとトリートメントしなくても大丈夫なのではと思えるくらいの補修力で髪の毛が見違えるほどサラサラになります!

そんなナンバーロッカンシャンプーの良い口コミは1年以内にどんどん増えてくるでしょう☆

▽参考▼ナンバーロッカンシャンプーの成分やみんなの口コミを公式サイトで確認♪

【ナンバーロッカンシャンプー】
みんなの口コミ評判は?髪の痛みが一晩で0に!

・泡立ちは、とても良く強です。1日目から、髪の痛みもほとんど気にならなくなり、サラッサラに生き返りました。
トリートメントが必要ないほど。上質な香りが続き、天使の輪も出来てます。

・シャンプーを流しているときから、髪にうるおいがらあるのが感じられました。トリートメントと合わせてつかうことでさらにうるおいのあるサラツヤヘアに。

・オイルフリーのほうもさらさらになりましたが、こっちもかなりさらさらで、指通りのいい髪になります。トリートメントいらないんじゃないかくらい。

引用:@コスメ

まだ商品が新しいために口コミの数も少ないですが、悪い口コミが未だに1件もありません!

そもそもナンバーロッカンシャンプーは配合成分がとても優秀なので、悪い口コミが出るわけないですよね。笑)

さらに、口コミにもありましたが「トリートメントはいらないんじゃないか」という言葉。それだけシャンプーの性能が驚くほどケタ外れということです。笑)

そして、インスタやツイッターでもナンバーロッカンは人気みたいです!さらに、道端アンジェリカさんも愛用しているようですね♪

今後「少し値段が高い」という口コミは出るかもしれませんが、このレベルのシャンプーならこの値段は頷けます。10年後にはボロボロになってしまう髪と頭皮を考えての「自分への投資」ならサロンでトリートメントするよりも圧倒的に安いです!

というか、このシャンプーの価値がわからない人は使わなくても結構です。

【ナンバーロッカンシャンプー】
No.6canを実際に1週間使ってみたレビュー!

あまりにもシャンプーの配合成分が良かったので、早速注文してナンバーロッカンシャンプーを使ってみました!私のカラーでガタガタに傷んだ髪の毛は一気に改善されるのか!?

今回のパッケージに同封されていたのは、

・PPTシャンプー
・シルクトリートメント
・冊子1冊

です。

ナンバーロッカンシャンプーの付録で付いてきた冊子は見開きでこんな感じ!↓↓

右ページにナンバーロッカンが発売しているオイルシャンプーやPPTシャンプー、シルクトリートメントの組み合わせについて記載されています。

今回、私が頼んだのは「髪全体にまとまりとしっとりツヤ感の欲しいあなたへ」です。というのも、1週間前にカラーをしたばかりで髪の毛が驚くほどボロボロになって髪が広がってしまっています。

「何としても家族旅行で福岡に遊びに行く前にサラツヤで纏まった髪の毛にしたい!」という気持ちが強かったので、ナンバーロッカンシャンプーを使おうと決意したんです。

ボトル口はポンプ式じゃなく「パカパカ開ける式」です。ボトル自体は旅行やお出かけにそのまま持っていけるサイズですが、ボトル口からシャンプーが漏れそうな作りです。なので、100均で購入できる容器に移すのがおすすめです。

個人的にはポンプ式も好きですが、こっちのパカパカ開ける式だと片手で開けて使うことができて楽です!正直、ポンプ式を片手でポンピングするのってボトルが滑っちゃって難しいんですよね。

そして、いよいよブシュッとシャンプーを出してみました!

テクスチャは茶色でトロッとした感じで、ふと気を抜いても手から落ちちゃうことはなさそうです!というのも時々、シャンプーを手のひらに出してボトルを元の位置に戻しているうちに、ゆるいテクスチャだと床に真っ逆さまなんですよね〜(><;)

で、テクスチャはいい感じに手のひらで止まってくれるので、次はいよいよ大事な泡立ち!

フワッフワですが、少ししっとりとした泡立ちが特徴です。また、シャンプーの茶色が少しだけ泡にも移っています。実際に髪の毛に付けてみると、シトシトした泡なので頭皮までちゃんと届いてくれます!

これくらいしっかり頭皮に届いてくれれば、ちゃんと洗えそう!というか、洗った後もとてもスッキリしました♪

そして、最後にシルクトリートメントのテクスチャです。

「味噌??」みたいな雰囲気でしたが、ちゃんと手のひらで伸ばせるし、髪の毛にもよ〜く馴染んでくれます!洗った後もシットリツヤツヤで髪の毛がしっかりまとまりました☆

私の苦手なシリコンが配合されているんですが、ほんのちょっとだけだったのでシリコン感も一切なし!この配合バランスはかなり嬉しいかも!

ナンバーロッカンのPPTシャンプー&シルクトリートメントでの出来上がりはコチラ!

わずか1回のシャンプー&トリートメントで、カラーで傷んでいた髪の毛がスルッとした指通りとサラツヤ感のある髪の毛に大変身!若干の毛先のハネは残っていますが、あと2・3回使っていけば収まりそうです!

しかも、乾かした後に漂ってくる匂いを夫に「いいね、匂い」と褒められました!特に夏は汗をかいたりするので、シャンプーの香りは大事ですよね〜!

ん〜!これはカラーの後や紫外線ダメージで傷んでいる髪には最高のシャンプー&トリートメントという感じですね!

今だけ「30日間返金保証」「50%オフキャンペーン」も行なっているようです。髪の毛が傷んでしまってボロボロなあなたは是非、使ってみましょう♪

▽参考▼傷んだ髪の毛をサラツヤ髪に大変身させよう!ナンバーロッカン公式サイトはコチラ♪

【ナンバーロッカンシャンプー】
ヘアトリートメントの成分も解析!評価は85点!

画像で見にくいかもしれませんがこちらがヘアトリートメントの成分表です☆

ロッカントリートメントの成分解析を見ていただけるとわかりますが、ノンシリコンではありません。しかし、普通のトリートメントに比べて少なめシリコンなので、あまり気にしなくて大丈夫です。

このロッカントリートメントで大事な成分は上に書かれている加水分解シルク白金γ-ドコサラクトンの3つでしょう!ナンバーロッカンシャンプーでも使用されているカンテン、プラセンタエキス、アルゲエキス、ヘマチン、ケラチンはこのトリートメントにも入ってますよ。

この加水分解シルクと白金は白金のコロイド粒子を加水分解シルクでコートした光・ツヤ成分です。シルク分子量は350と小さいため、毛髪内部に浸透し、傷んだ毛髪の強度と水分量を改善して内部反射を整え、髪全体にツヤをあたえてくれる役割があります。

ダメージ補修の要!熱を利用してサラツヤ髪を作る成分!

ナンバーロッカンに配合されているγ-ドコサラクトンは植物由来のγ-ドコサラクトンをナノカプセル化し、毛髪への浸透力を高めたものです。加齢や紫外線、ドライヤーなどで傷んだ髪のキューティクルを修復する作用があります。

そのためくせ毛や髪の毛の絡まり、髪の毛にハリやコシがない、毛先が広がりやすい!という基本的な髪の毛の悩みを一発で改善します。

さらに、γ-ドコサラクトンはドライヤーやヘアアイロンの熱で髪のアミノ酸と結合してキューティクルを閉じてくれます。そのおかげでシャンプーをしても効果は持続するという素晴らしい成分なのです!

ナンバーロッカンのシルクトリートメントの成分解析評価!

少し気になっているのが工業用溶剤としても使われているイソパプロパノールが少し使用されていること、刺激が強いベヘントリモニウムクロリドが成分にあり、最初に触れた少なめですがシリコンが入っているという点についてですかね。

しかし、この部分を補えてなおかつ+までに持っていく効果は見込めるので、あまり心配しないでも大丈夫です。成分解析ということで悪い成分は悪いと言います!もちろん悪い成分は入っていないんだったら入っていないに越したことはありません!

正直、ナンバーロッカンシャンプーよりは見劣りしてしまいますが、それでも85点くらいとってくれるいいヘアトリートメントです。

▽参考▼ナンバーロッカンのシルクトリートメントの成分を確認するならコチラ♪

実はロッカンにオイルフリーシャンプーも存在!PPTの方がオススメ!

ナンバーロッカンシャンプーにはオイルフリーシャンプーという存在もあります。

「PPTシャンプーとオイルシャンプーはどっちがいいんだろう?」

とナンバーロッカンを買う場合は悩むんですが、個人的にはPPTのほうがお勧めですね。

といってもオイルフリーのシャンプーは個人によって使用感が変わっています。なので、オイルシャンプー自体はなんとも言えないのが正直なところですね。

オイルシャンプーの口コミとデメリット!

例えばいくつかの口コミを挙げてみると、

・乾燥肌の人には、うるおい不足になりやすい。

・インナードライ肌やにきびを進行させる恐れがある。

・オイルフリータイプには、添加物が含まれているものがある。

この3つのデメリットがあります。乾燥肌や敏感肌の方には少し厳しいのがオイルシャンプーです。

ちなみに、乾燥肌の人がオイルフリー化粧品を使用すると、肌や頭皮に油分がまったく与えられなくなってしまいます。そしてターンオーバーが乱れ、皮脂を過剰分泌させてしまう場合があります。

それに気づかず、過剰な皮脂やテカリを抑えようとさっぱりした化粧品を使い続けると、インナードライ肌になってしまったり、乾燥が原因のニキビが悪化してしまう場合があるということです。

PPTシャンプーの方が添加物が圧倒的に少ない!

実際に私がこの最悪なスパイラルにハマってしまって、頭皮が脂漏性皮膚炎になってしまった過去があります。そのため一番気をつけておきたいポイントです!(>_<;)

そしてオイルフリーシャンプーには公式でも書いてる通りシリコンフリー、サルフェートフリー、オイルフリーとここまで書いていますが、無添加とは書かれていないので添加物が含まれている可能性が高いですね。

なので、あくまで私個人的にはオイルフリシャンプーよりPPTシャンプーの方がお勧めできるということですね!

ナンバーロッカンはアマゾンや楽天で買うな!最安値は公式サイト!

普通のドラッグストアに売っているようなシャンプーなら、Amazonや楽天でセールをしているものが多くあるため安く購入することができます。

けど、このロッカンシャンプーに関してはそもそもAmazonと楽天には販売されていません!なので、購入する場合は公式サイトからのみとなっています。

そのため最安値は公式サイトの「50%オフキャンペーン中」の購入になります。今だけのキャンペーンのため終わってしまう場合があるので、ご了承ください。

公式サイトでの注文なら電話1本で解約も可能!

 

ナンバーロッカンシャンプーは公式サイトが最安値なんですが、さらに「30日間返金保証付き」電話1本で解約の手続きも可能なんです!

公式サイトページ最下部の「返品・定期コースについて」から返品の手順について確認ができます。

≪30日間返金保証について≫
商品にご満足いただけなかった場合、初回のご購入から30日以内でしたら使用の有無に関わらず、返金をいたします。返金をご希望の場合は「デコデパサポートセンター」(050-5212-1802)までご連絡ください。ご連絡をいただいたお客様にご返金に関する手続き等をご案内させていただきます。なお、事前にご連絡のない場合は、返金は致しかねます。返品の際の返送料及び返金の事務手数料につきましては、お客様のご負担となります。予めご了承ください。不良品などの弊社による理由の場合は、返送料は弊社にて負担させていただきます。詳しくはお問い合わせください。

≪解約・退会条件≫
継続コースは毎月自動的に商品をお届けするコースとなります。(通常購入価格よりもお得な購入特価で毎月お送り致します)
初月が特別価格、2ヶ月目以降の価格が定価よりもお得に続けられるコースです。
休止・解約をご希望の際は必ず、次回の発送日の7日前までにお電話にてご連絡ください。
上記期間を過ぎますと商品の発送準備に入ってしまうため次月以降の休止となりますのでご注意ください。
次月の商品発送日に関しては、お客様によって異なりますため、詳しくは「デコデパサポートセンター」までお問い合わせください。 (システムの都合上、発送完了メールが数日遅れて届く場合がございます。)

引用:ナンバーロッカン公式サイト

実際に公式サイトにはここまでちゃんと書かれています。そのため万が一「あまり私の髪の毛に合わなかった」という場合は、電話1本で解約ができるので安心して50%オフキャンペーンを試せますね!

というか、ここまで公式サイトがしっかりしてくれていると、他の通販サイトから購入するのが逆に不安になりそうです。。

▽参考▼公式サイトでナンバーロッカンのお試しキャンペーン価格を確認するならコチラ♪

No.6canのコラーゲンシャンプーオススメの1本は今だけ50%オフ!

ナンバーロッカンシャンプーを公式サイトで購入する際の価格は、

7800円(税抜き)

です。ですが、今だけなんと初回購入の人だけは50%OFFでお買い求めできるので、送料無料の

3900円(税抜き)

で購入することができるのです!うん!これなら安いっ!!

しかも、今なら30日間の返金保証やギフトボックスという嬉しい特典までもらえてしまうので「本格的なPPTシャンプーでサラツヤ髪を実現してみたい!」という人は今買うのがベストだと言えます☆

今年はキラキラしたサラ艶な髪の毛になって旦那や彼がびっくりさせちゃいましょう♪

▽参考▼プロも認めた洗浄成分&補修力でうるつや髪へ!「No.06can(ナンバーロッカン)」

『綺麗な髪×健康』おすすめシャンプー&スキンケアランキング♪

当サイトで紹介しているおすすめシャンプーのジャンル別(頭皮トラブル・ハイダメージケア・抜け毛黒髪スカルプ)No.1とスキンケア商品をランキング形式でお届けします。本当に良いものを使いたいあなたは要チェックです♪♪


頭皮のトラブルを改善・予防&コスパ最強
♡口コミNo.1♡ハーブガーデンシャンプー

天然成分100%のノンシリコンアミノ酸シャンプー・HerbGarden

毎日ちゃんとシャンプーしているのに髪の毛にツヤとコシがなくなり、切れ毛や枝毛が増えてしまう…なんで??実は大きな原因の一つは頭皮トラブルで、キレイな髪の毛が育たなくなっています。

そんな頭皮のトラブルを解決して、キレイな髪を育ててくれるのがハーブガーデンシャンプーです。シリコン・合成香料・着色料・防腐剤一切使用していないという徹底ぶり。そして、天然由来成分100%!

泡立ちも良く、使用感が素晴らしいと多くの口コミが集まっている知る人ぞ知るシャンプーです。現在ずっと50%OFF半額モニターを募集中で、シャンプー&コンディショナーセット(300ml約2か月分)が8000円4000円になるキャンペーンを実施しています。価格帯が同じで路面店やデパートで売られているロクシタン等のハーブ系シャンプーとは一線を画しています。是非、この機会にお試しください。

もっとハーブガーデンシャンプーをよく知りたい!という方は、シャンプー・コンディショナーの全成分や効果の詳細、使用している方の口コミなども載っている公式HPをチェックしてみてください♪


髪の傷み・ハイダメージにサロン品質一番人気
♡殿堂入り♡ZACCシャンプー


表参道の超有名サロン・ZACCが開発に携わっているパールリッチシャンプー&トリートメント。多くの雑誌でたびたび特集され、女優・モデルさんが使用していることで話題沸騰中です。

ZACCシャンプーは乾燥髪になりやすい日本人のために作られたシャンプーです。日本人は欧米人に比べて3倍も髪の毛が太いと言われています。カラー・パーマ・アイロンなどで乾燥してしまった日本人のダメージ髪は、成分が浸透しにくく内部補修がしづらいという欠点があります。ZACCシャンプーはそんな傷みを回復しづらい日本人の髪の毛に着目し、ダメージ補修成分が内部まで浸透する仕様になっています

市販の洗浄力の強いシャンプーだと髪に必要な皮脂・栄養まで洗い流してしまい、更に脱脂力が強すぎて頭皮のトラブルまで招いてしまいます。ZACCシャンプーは優しい洗浄成分であるベタイン系で、髪を優しく洗い上げて豊富な保湿成分で髪の毛と頭皮をしっかり守ります。もちろん毛穴に良くないシリコンは配合していません

実際に使用している方々の口コミでは

このシャンプーは使って納得!/成分を見ても素晴らしい!/お店でトリートメントしたみたいにしっとりしました。/堅い直毛の髪が、乾かすと軽くしなやかになりました。

など、ZACCの高い効果を絶賛の声が上がっています。

シャンプー・トリートメントセットで6000円と高級商品ですが、サロン仕様のトリートメントを毎日自宅で行える逸品です。髪の毛のハイダメージでお悩みの方は、是非一度公式HPを覗いてみてください♪


抜け毛や黒髪ケアのスカルプ
♡忙しい方に♡haru黒髪スカルププロ

天然由来成分100%のノンシリコンアミノ酸シャンプー・haru黒髪スカルププロ

「最近、バスルームの抜け毛が気になる…。」という方におすすめのアミノ酸シャンプーです。髪の毛や頭皮に優しいシャンプーなので、洗い上がりがサッパリしていて、よくある市販シャンプーのような頭皮や毛髪へのダメージもありません。

オールインワンシャンプーって大丈夫なの?と思う人も多いのですが、毛髪のダメージ補修成分であるジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ぺリセア)などもしっかり配合されていて、頭皮環境を整えてくれるエキス類の成分もたっぷり配合されています!

一番のharu黒髪スカルププロのポイントはキャピキシルという育毛成分です。「育毛なんてまだ早い!」というよりも、10年後20年後の抜け毛や薄毛、産後の薄毛を解決してくれます。キャピキシルは某男性用育毛剤に含まれているミノキシジルの約3倍の効果がある凄い成分です。

haruの気になる価格ですが1本2916円~で、とても試しやすい価格設定になっています。特に性別関係なく、男性が使用することもできます。ちょっと抜け毛が気になり始めたという方は、是非試してみてください☆


スキンケアジャンル
♡今月の一番♡Facial Labo

顔首のシワやシミ、ニキビ跡など肌の悩み、気になり始めてませんか??自分ではなかなか解決することのできない肌の悩みは、プロに任せて手軽にケアしましょう!!

フェイシャルラボで受けられる光フェイシャルは、痛みがほとんどなく、トレジャービーンズジェルの大豆イソフラボンが肌に浸透していき美肌・美白効果を実現します。光を照射しているので、顔や首の気になる産毛の脱毛効果も期待できます。

透き通った白い肌を目指すのであればフェイシャルケアは命です。今だと期間限定で13%オフキャンペーン中、お試し1回12,980円で顔首のフェイシャルが受けれるのでお得なのです!肌の悩みが気になるのであれば、まずは無料カウンセリングに行ってみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください