シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

ユーレルムシャンプーの成分解析と口コミ!オーガニックでも良くない?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ユーレルムは表参道の有名人気サロン・ユーレルム監修シャンプーとして、俳優の三浦翔平さんなども使っている話題のオーガニック系商品ですよね!

しかし、成分分析で調べてみると洗浄成分に何やら良くない成分を使っている模様…。そして、口コミも気になる感じです…。

ユーレルムを買おうか迷っている方は、さっそく一緒に成分解析と口コミを見ていきましょう!!

ユーレルムシャンプーの成分解析

ユーレルムシャンプーの成分解析をしてみると、はサロンで監修されたシャンプーというだけあって植物由来のオーガニック成分が豊富です。

ざっと並べてみると

  • ノバラ、ラベンダー、ローズマリー
  • オリーブ油、ホホバ種子油、アルガン油
  • シアバター、グレープシード etc…

などなど、保湿成分や臭いを抑える成分がかなりの数が配合されています。

でも洗浄力の激強なラウレス硫酸Naを配合

しかし、ユーレルムシャンプーのは洗浄成分が非常に残念。洗浄力が強く必要な皮脂まで落としてしまうラウレス硫酸Naが洗浄の主成分となっているんです。

ラウレス硫酸Naは石油からではなくヤシ油から取られる植物由来ですが、石油から採るよりヤシ油から採る方が安いというだけで、成分は全く同じです。

“オーガニック”で”植物由来”なのでラウレス硫酸Naでも安心♪と思いがちですが、洗浄力は強い商品なので要注意なのです

ラウレス硫酸Naを簡単に解説すると

ラウレス硫酸Naは、ラウレル硫酸Naを分子を小さくしたものでラウレル硫酸Naよりも頭皮や髪の毛に浸透しないそうですが、どの道洗浄力が強い成分なの髪の毛の傷み(チリチリ、パサパサ)、頭皮のかゆみ、フケの原因になると言われています。

そして、ラウレス硫酸Naは基本的にほとんど安いシャンプーに使われます。洗浄力がすごく強いですが、泡立ちがあり安価なので安く売らなければならない市販シャンプーはこぞって投入します。

ユーレルムシャンプーを成分解析した結果

ユーレルムシャンプーは、どんなに多くのオーガニック成分を配合しているとしても、洗浄成分にラウレス硫酸Naを使用してしまえばせっかくの良い成分が水の泡…というのが成分解析の結果です。

ユーレルムがサロン監修でオーガニックでとてもいい商品なハズなのにセットで約3,500円と安く買えるのは、洗浄成分に髪をパッサパサにする良くない成分を使っているからというのが理由のようです。

オーガニックでも良くない?口コミを紹介

オーガニックでも洗浄力の強いラウレス硫酸Naを使っているユーレルムシャンプーですが、実際の口コミはどうなんだと思い調べてみると、やはり宣伝しているよりも良くないという口コミが圧倒的に多かったです。「え、こんなに?!」と正直びっくりしました。

多かった悪い口コミから書いて行きますのでご覧ください。

多かった悪い口コミその1、しっとりするのに指通りは良くない

ユーレルムシャンプーはオーガニック成分の力でしっとりはするんですが、ドライヤーで乾かした後の指通りは微妙という口コミがたくさんありました。

これはラウレス硫酸Naによって髪の毛の表面のキューティクルが傷んでることが原因ですね。

しっとりするのはユーレルムトリートメントに配合してるシリコンによる効果だと思いますが、シリコンがずっと付着しているとベタベタや毛先の慢性的なパサパサの原因になります。

ユーレルムシャンプーで髪が傷んでユーレルムトリートメントで痛みをコーティングして…という悪循環を続けると髪の芯まで補修・保湿成分や栄養、水分の届かないパサパサチリチリのまとまらない髪になって行きます。

多かった悪い口コミその2、ボトルは可愛いのに匂いがきつすぎる

ユーレルムシャンプーのボトルは女性が惹かれるような花をあしらった可愛らしい感じですが、香りがかなりキツいらしく柔軟剤を髪の毛にかけたような匂いのようです。

ダウニーが平気な方は大丈夫だと思いますが、強過ぎる香料は頭皮に大打撃でフケやかゆみ、臭いの元になるので、その点でもユーレルムシャンプーはあまり良くない成分配合です。

良い口コミも!泡立ちは良い

ユーレルムシャンプーは、ラウレス硫酸Naが配合されているのでシャンプーの泡立ちはかなり良いそうです。

しかし、泡立ちは泡立てネットを使ったらどのシャンプーでも出るので「良い口コミ」に挙げるまでもないですが…。

ラウレス硫酸Naなどの強い洗浄成分のシャンプーしか使ったことのない方にはユーレルムシャンプーはしっとりするように感じるかもしれないですが、アミノ酸系で髪に良いシャンプーを使ったことのある方には、ユーレルムシャンプーがそれほど良くないことが良くわかると思います。

しっとりするのはシリコンの影響で、髪内部はラウレス硫酸Naのせいでパサパサになります。表面的にはしっとりしても、なんとなくまとまらない感じやゴワッとする感じがユーレルムシャンプーには残るでしょう。

ユーレルムシャンプーの口コミを調べた結果

ユーレルムシャンプーの口コミを調べると、思った以上に良い口コミが少なかったです

ユーレルムサロンはEXILEのメンバーなど芸能人の方々がたくさん通われている人気店ですが、

市販で売るシャンプーは手の届きやすくおしゃれでキャッチーな感じを一番に考えて作っていて、つまり中身の成分はそれほど良くないという感じが否めません。

オーガニック成分を配合!と書かれていても実際どれくらい配合しているのかなんてわかりませんし、たくさんの種類を配合していてもほんのちょっとだけ入れたら配合成分に名前をかけますしね。

オーガニックで髪がサラサラになると宣伝していても、口コミがそれを支持していないので結局は洗浄力の強さでオーガニック成分が全て台無しになっているのでしょう。

ユーレルムシャンプーは確かに値段は手が届きやすい感じですが、本当に髪の毛を傷みのないサラサラな状態に保ちたい時には、品質の高いシャンプーとトリートメントを使う方がおすすめです。

サロン開発品ならMICHILUNO(ミチルノ)の方がおすすめ

デザインや価格に惑わされず、本当に髪や頭皮に良いシャンプーを使いたい!!という方には、同じサロンシャンプーでも植物由来成分98%の脅威のシャンプーMICHILUNO(ミチルノ)の方が全然おすすめです。

ミチルノは業務用シャンプーを参考に作られたサロン品質のシャンプー・トリートメントで、洗浄成分はアミノ酸系、そしてノンシリコンという髪に最も良いシャンプーの条件を兼ね揃えています。

ミチルノシャンプーは内部補修力が抜群

ミチルノシャンプーは、髪の毛に馴染み頭皮環境も改善する天然の植物エキスや精油が中心のシャンプーです。98%が植物由来で、髪や頭皮に最適なアミノ酸系を使用しています。

ユーレルムシャンプーと同じオーガニック商品でも成分を見ると違いは一目瞭然で、太い髪や傷んだ髪にも芯まで補修成分や水分が浸透する高品質なシャンプーとトリートメントです。

MICHILUNO(ミチルノ)は洗浄成分やその他の不必要な髪に悪い成分を排除しているので、植物由来成分がきちんと髪に浸透する仕様になっており、内部補修力がとても高いです。

ミチルノは髪内部の補修力が高く天使の輪も期待できるシャンプー・トリートメントとして、女性誌で取り上げられており実際に女優やモデルさんなども日常使いしています。

気になる方は公式サイトで効果や全成分、詳細もチェックしてみて下さい☆

>MICHILUNOの公式サイト<
MICHILUNOシャンプー&トリートメント 日本女性へノンシリコン専門店が贈る深い潤い


ちなみにミチルノよりもコスパが良いものでおすすめはハーブガーデンです☆

ハーブガーデンは100%植物由来成分という脅威の内部浸透力を持ったシャンプー&コンディショナーで、価格は4200円というコスパの凄さです。

ユーレルムよりも1000円弱高いですが、使った感じは雲泥の差です!!どうせ使うなら1000円出して最高のシャンプー&トリートメントを使っちゃいましょう♡

>ハーブガーデンの公式サイト<

ポイントまとめ

ユーレルムシャンプーは洗浄成分にラウレス硫酸Naを使用しているので、どんなにオーガニックを使用していても髪の毛は傷みサラサラは実感できないと思います。

特にカラーやパーマをしている方はラウレス硫酸Naにより髪のキューティクルが傷つきせっかく入れたカラー剤やパーマ剤が抜けてしまうのも気になるはずです。

ここまでこだわってオーガニック成分を入れているならアミノ酸系の良い洗浄成分を配合すれば良かったのにと思いますが、価格を抑えるために仕方がなかったようです。それにしてもこの成分でこの値段はやや高いですが…。


同じサロン開発品でも高品質のMICHILUNO(ミチルノ)は、オーガニック成分にこだわり洗浄成分などにこだわりを持って作られています。

アミノ酸系であることはもちろん、ノンシリコンなので髪がベタついたりシリコンの影響で髪の表面がふさがり髪内部に栄養が届かず毛先がパサパサになる心配もありません。

内部補修力が高いので、髪が潤ってしょうがない!という状態になりたい方に本当におすすめのサロンシャンプー&トリートメントです。

シャンプーやトリートメント選びに悩んでいた方は、ユーレルムシャンプーなどの市販品とは全く違うミチルノの凄さを実感してみてください!!

>ミチルノを今すぐチェックしてみる<
MICHILUNOシャンプー&トリートメント 日本女性へノンシリコン専門店が贈る深い潤い

ヘアケアのおすすめ関連記事

【アミノ酸系シャンプー】ドラッグストアで購入できるおすすめはこれ!

ヘアカラーの傷みはシャンプーで変わる!人気おすすめは何?

【髪にいいシャンプー】天然由来は補修・保湿力が凄い!

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください