QH-Queen'sHair-では、市販シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介や成分解析・評価のヘアケア&髪の毛を大切にする情報をお届け♪

ハーブガーデンシャンプーを3ヶ月使った圧倒的レビュー!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
QH編集部のシャンプーアドバイザー・りんです。

5年前まで、シャンプージプシーとして何百というメーカーのシャンプーとトリートメントを使って来ました。その中でも実際に使ってみて、自信を持って皆さんにもおすすめできるシャンプーやトリートメントだけに限って、紹介しています。

髪や地肌に効果の高いシャンプー・コンディショナーとして有名なさくらの森・ハーブガーデン

実際に購入した方の効果口コミや評価などが気になる所ですよね!効果の口コミ評価はとても高いですが、私も使ってみたかったので購入してお試ししてみました♪

そこで実際にハーブガーデンシャンプーを購入し、お試しした私の評価と感想を詳しくお伝えしていきます!

そして「これは本当に良いシャンプーだな!と納得した点の他にも、おすすめできない点もあったの?というところまでズバッと書いて行っちゃいますね〜♪

残念なことに「サンプルやお試しサイズ」は一切ありませんが、今だけ特別「ずっと半額キャンペーン」をやっています。さらに安心の15日間返金保証付きなので、ほぼお試し同然ですね♪

ハーブガーデンシャンプーを3ヶ月使った圧倒的レビュー☆

ハーブガーデンを実際に購入して使用してみた私のお試し評価と感想を詳しくお伝えしたいと思います♪

レビューその1:シャンプーの泡が毛穴まで届く!

ハーブガーデンはオーガニックなのに泡立ちが良いという口コミがありましたが実際にどうなのか?という所がかなり気になっていた点でした。

まず、シャンプー前に地肌に直接シャワーを当てたりして入念に髪と頭皮をお湯で洗い、それから泡立てネットでシャンプーを泡にして髪の毛と頭皮につけました。

桜の森公式にもまずしっかりと髪の毛を濡らしてくださいと書いてありますが、私は元々しっかり濡らしてかつしっかりシャンプーを泡立てる方法を取っています。

そして、ハーブガーデンシャンプーをお試ししてすぐに気づきました!

今までの市販のシャンプーと明らかに違った点、それは泡が自然に地肌まで到達するところ!しかも、一本一本の髪の毛の間に丁寧に泡が入っていく感覚がありました。

泡の感じは本当にもちもちフワッフワで「あれ?これって本当にボタニカルでオーガニックなんだよね?」と思うほどです!市販のシャンプーよりも泡がミクロだからなのかその理由はわかりません。

とにかく泡が本当に全てに行き渡っている感じで一本一本の髪の毛と頭皮の汚れを余す所なく洗浄できるシャンプーだと実感しました!笑)わずかお試し1回でここまで実感できるとは、びっくりです♪

レビューその2:頭皮がかゆくない&臭わない!

私はコンディショナーを毎回頭皮につけてシャンプーの時のようにマッサージしながら浸透させているのですが、ハーブガーデンのお試しでも同じ方法をしてみました!

そしてわかったことはコンディショナーはとにかく頭皮にも良い!!!です。

いつもは夕方~夜にかけてうなじの方の頭皮が乾燥でいつもかゆくなっていたのですが、ハーブガーデンのコンディショナーを頭皮マッサージクリームとして使うと、かゆみが一切なくなりました。

そもそも頭皮全体がかゆみと無縁になり、赤みやニキビができることも激減!…というかこれらも普通にいなくなりました!笑)

さらに外出時に太陽に当たるとジリジリ皮脂臭さが漂っていた頭皮が、全く臭いがしなくなったことにただただ驚きです。「今まではシリコンや化学成分の影響で皮脂が出過ぎていたんだろうな〜。」としみじみ感じましたね。

ハーブガーデンは頭皮の状態を改善して皮脂コントロールを正常化させてくれるのですが、私のようにお試しすると2~3日でその凄さがわかりますよ♪

レビューその3:シャンプー後の手触りがイイ!そしてスッキリ!

ハーブガーデンのシャンプー後の手触りに、ゴワゴワキシキシはまっっっっっったくありません!!しっとりとまとまっていて髪の毛が絡んだりもしません。ナチュラルなしとやか感で重すぎず軽すぎず、そのままでも十分に潤っているようです。

また、シャンプー後に汚れが残っているor洗いすぎのせいで地肌がまだかゆかったりする…ということが全くなく、頭皮の一つ一つの毛穴に何も詰まっていないスッキリとした洗い上がりをお試しで体験できました。

頭皮がこんなに気持ち良いシャンプーは、市販品やちょっと高めのロクシタン、ジョンマスターにも全然ありませんでした。あんなに高いのは何故なのか!?とただただ疑問ですね。笑)

ハーブには殺菌作用や清潔を保つ作用、植物精油には汚れを浮かせて取る働きなどがありますが、植物由来100%のシャンプーの凄さをここで実感しました♪

レビューその4:コンディショナーの自然なしっとりサラサラ感

ハーブガーデンのコンディショナーは、使用する時はかなりライトで「これでちゃんとしっとりするの?」と思いますが、市販のマッドなテクスチャーはシリコンによるもの。

シリコンに邪魔されず髪の毛の栄養のみをギュッと詰め込んでいるハーブガーデンのコンディショナーは、「これこそまさにコンディショナー!!」と言えるほど髪の毛を中身から補修している仕様がすごいです。

シリコン入りコンディショナーを使った後の不自然なじっとり感がなく、髪の毛一本一本が水分を蓄えた状態になる感じです。子供の頃の髪質に戻った感覚とはまさにこのことでは!?と楽しくなりました♪

“バージンヘア”と宣伝することが多い今日この頃ですが、ハーブガーデンのシャンプー・コンディショナーこそバージンヘアになります

バージンヘアになる!と押している市販品・パンテーンとの使用感は歴然です。この感じは実際に使用しないとわからないのではないかなと思いました。まさに”子供の頃の髪質”ですね。お試しあれ!

レビューその5:ドライヤー後の髪質が良すぎ!

ハーブガーデンでシャンプーとコンディショナーをした後に顔の保湿などを終え、髪もちゃんと乾かしました。お試しだからって手は抜きませんよ〜!

35分ほど濡れたまま放置してた髪ですが、触り心地はサラサラのまま。

そしていよいよ乾かしてみると、今までよりも乾かす時間が短くなっていました。乾くのを邪魔をしていたシリコンがなくなったためでしょう!

完全に乾かすと乾燥するのでほんの少しだけ湿気を残してドライヤーを終えましたが、髪の毛はさらさらしっとり!普通に乾かすと重くなる感じがあるのに、ペシャッ…ともしません。とにかく乾いた髪が”自然”でした

ハーブガーデンシャンプーのレビューと総合評価

ハーブガーデンをお試しして使い始めて、特にとても良かったと思うところは髪の分け目に立つ硬い髪がなくなった所

次の日に髪の毛を梳かしていて気づいたのですが、秋~春の乾燥する季節に気になるピン毛が出ないことは本当に感動でした(*´ω`)そして、関連してもう一つ最高だったのは髪の毛に必ず何本かはあるゴワゴワになった毛先が全てなくなっていた所です。

髪の毛のチリチリアホ毛化とも呼ぶべきこの悲しい現象ですが、それが一つも見当たらないのはすごい!を通り越して不思議でした。

  • ハーブガーデンって何でこんなに髪の毛に良いんだろう・・・?
  • いや、100%オーガニック植物成分だからか・・・

と納得しようとしても、

  • でもやっぱり、いや~、何でだろう!?

と思いたくなるほど効き目がすごく、

  • 植物成分だからって何でこんなに髪の毛が変わるの??

と疑問になりました。

100%オーガニック植物成分のゲシュタルト崩壊ですね(笑)。

確かに化学成分と比べたら良いというのはわかりますが、そこら辺の詳しい専門的な部分は学者でなければわからないでしょう!

  • 人間も自然界の一部だから自然界の成分が一番合うんだ

という所で自分を納得させました(笑)。とにかく髪の毛に天使の輪が生まれて、サラツヤになったのが嬉しかったですね♪ これで週末のデートにも安心していけます☆

参考:︎ハーブガーデンのみんなの口コミや効果の詳細はコチラ!

ハーブガーデンシャンプーはさくらの森の社長の信念の賜物!

そんなハーブガーデンはハーブウォーターと植物成分100%で出来ているオーガニックシャンプーなんです。

ハーブガーデンは自然派商品を製造・販売している「さくらの森」で開発された髪や頭皮の本来の美しさを引き出すためのシャンプー・コンディショナーです。

オーガニックでも泡立ちやしっとり感などの本来の機能を失わずに髪の毛や頭皮を洗ったり保湿できるものはないか?という探求の果てに完成しました。

元々「桜の森」社長さんがそんなシャンプー・コンディショナーを自分も使いたいと思い開発に乗り出したそうですが、植物由来100%ということでどの成分をどれ位配合するかというバランスにとても苦労したようです。

東大の博士成分解析の専門家に意見をもらいつつ試行錯誤し、シャンプーでもきしまずにしっとり、コンディショナーは髪の毛の栄養たっぷりでべたつかずに浸透し、髪の毛の一本一本がサラサラになり頭皮も健康になるという絶妙な配合バランスを完成させました。

さくらの森ハーブガーデンは無添加で肌と髪に優しい!子供も使えるくらいの敏感肌用

シャンプーの基礎は水になりますが、ハーブガーデンは熊本の阿蘇で採れた7種類のオーガニックハーブウォーターを使用して1滴残らず髪の毛と頭皮に良いものを使用しています。

洗浄成分にはアミノ酸系を使用し髪の毛を守りながら優しく洗浄、そして髪の毛と頭皮に付着して環境を悪くする化学成分(石油系界面活性剤、シリコン、合成香料、着色料、保存料)一切配合していません

髪の毛を育てる頭皮環境が改善されることで、髪の毛が本来のハリやコシ、艶を取り戻しサラサラしっとりになり、頭皮自体のトラブルも激減させます。

頭皮トラブルによって引き起こされる抜け毛やかゆみ、フケ、薄毛が解消するので、頭皮が清潔になり臭いやべたつきなどの不快感もなくなります

植物由来100%で全てが栄養になる!

ハーブガーデンはシャンプー・コンディショナー共に100%植物由来です。

コンディショナーは地肌につけて頭皮マッサージクリームとしても使えるので、これまでの市販の安くて質の悪いものとは全く異なる新しい使い方のシャンプー・コンディショナーです。

全ての成分が髪の毛と頭皮の栄養になるので、コンディショナーは洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)としても使用できます。

ハーブガーデンシャンプー&コンディショナーはたっぷり使おう!

シャンプーは洗浄成分が入っているのでしっかり洗い落とすことが必要ですが、髪の毛や頭皮を傷めずに汚れを綺麗に洗い流すので通常より長くつけていも髪がゴワゴワパサパサになったりすることはありません。(※ただし、髪の毛や頭皮が傷んでいる時には頭皮を洗った後にすぐに流した方がイイです!)

また、たっぷりつけることで、髪の毛と頭皮にトラブルを起こしていたそれまでのシャンプーで付着した化学成分(シリコンなど)をさっぱり洗い流すことが出来ます。

そして、コンディショナーをたっっっぷりつけて2~3分置き、半分ほど髪に残るように流すと、ドライヤーの時に髪の毛が本当にしっとりします♡(髪の毛が乾燥している時には、ドライヤーの風量は弱にして梳きながら乾かすとなおイイです!)

参考:1本3役のハーブガーデンコンディショナーの使い方や効果を今すぐチェック!

ハーブガーデンシャンプーのおすすめできないポイント

最後に、ハーブガーデンのおすすめできない所!それは「値段」。これに尽きますね。だって通常価格のセットで8000円なんですよね。

ただしこの8000円には裏があって、今だけ「ずっと半額キャンペーン」を実施しています。つまり、4000円でハーブガーデンのシャンプー&コンディショナーがお試しできちゃいます。

4000円にまでなってしまえば、市販シャンプー・コンディショナーの高い部類と同じくらいですよね!ロクシタンやジョンマスターと比べると安いくらいです!(外国産は税金取りすぎで高すぎで質悪すぎの3悪…。)

また、ハーブガーデンのシャンプー・コンディショナーは300ml入りで2か月持つと公式ページには書いてあります。コンディショナーはたっぷり使った方がサラツヤ効果がしっかり出るので、1ヶ月半〜2ヶ月と考えておいたほうがいいでしょう!

また、髪の毛の多い人や髪の長い人はなおさらたっぷり贅沢に使う必要がありますね♪加えて「夫婦二人で使いたい!」「子供のためにも家族で使いたい」という場合には1本で2ヶ月は足りないので、買い足す必要があります。

その場合は「お届け周期の変更」も電話1本で可能です。逆に「ハーブガーデンが届きすぎちゃった!」という場合は電話1本でお届けを停止することも可能です。

そして私の場合、ハーブガーデンを使うようになってから美容室で「サロンケア」をすることがなくなりました。このサロンケアには1回で8000円くらい払っていたので、結果ハーブガーデンにしてからの方がお財布に余裕ができましたよ(*´ω`)

ハーブガーデンはお得な購入の仕方がある!

ハーブガーデンは購入時に初めから定期購入になっています。しかし、届く頻度は自分で決められるので、お財布と相談して頻度を下げることもおすすめです。

セット定期購入で4000円なのは公式サイトからの購入だけです。アマゾンでも売っていますが8000円になり、しかも品質保証もないです。

初回に購入してみて合わなければ解約できるので、初回だけお試ししてみるということも出来ます。そのため15日間の返金保証もあります☆

ハーブガーデンシャンプー・コンディショナーをお試ししてみたい方は、電話1本で解約できる定期セット購入を公式サイトからするのが一番お得です!!

参考:どこよりもお得な方法でハーブガーデンを使ってサラサラになるならコチラ♪

桜の森ハーブガーデンシャンプーで髪の毛の悩み一発解消!

ハーブガーデンは市販品と比べれば高いですが、ロクシタンやジョンマスターなどと比べれば圧倒的に安いです。

それなのに効果は今までのシャンプーと比べ物にならない位凄い&強力なので、コスパで言えば文句なく1位だと思います。

薄毛、かゆみ、フケ、カサカサ、ゴワゴワ、ペッタリ、ボンバーヘア、髪が硬いなどの頭皮や髪の毛の全てのトラブルをなくしたい方に、ハーブガーデンはおすすめできる…というか、

ハーブガーデンだったら治りますよ!!

という事を今回は全力でお伝えします!!

ちなみに、私の知り合いは髪の毛が浮いてボンバーヘア(頭が長く見える)になることに悩んでいましたが、ハーブガーデンを使って見事に落ち着くしっとりした髪の毛になりました。

その一方でボリュームがなくて困っていた知り合いは、ボリュームが出てふんわりした髪になり、ハーブガーデンマジックを実感中です♪

「最近髪、綺麗じゃない?」
「何か新しいシャンプーに変えたの?」
「お母さんの髪の毛、今日はサラサラだね!!」

ひとりひとりの髪質に合わせてより良い本来の髪の毛になるハーブガーデン。気になっているあなたは一度、使ってみて下さい♪

ハーブガーデンはずっと使い続けたい1本!

桜の森ハーブガーデンシャンプーのお試し評価と感想をお伝えしました☆

おすすめできないところは「値段」のみですが、キャンペーン&返金保証がついてるから問題なしです。コスパで言えば値段はとても安くて良心的な設定ですね♪

これでセット4,000円とは、

それ以上かかるブランドのシャンプー・コンディショナーどれだけぼったくっているんですか…??

という心の声が上がったとか上がらないとか…。私は上がりました(*´ω`)💦


まずはお試しです!ハーブガーデンをお試したことのない方は今すぐ試してみて下さい!!詳しい情報を見てから考えたいという方は、公式ページをまずはご覧になってみて下さいね(*^-^*)b

公式ページ:︎︎ハーブガーデンのみんなの口コミや効果の詳細はコチラ!

QH関連記事コンテンツ

◆超人気記事天然系(ボタニカル)シャンプーをランキングで紹介☆

ありがとうございました。最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -
QH編集部のシャンプーアドバイザー・りんです。

5年前まで、シャンプージプシーとして何百というメーカーのシャンプーとトリートメントを使って来ました。その中でも実際に使ってみて、自信を持って皆さんにもおすすめできるシャンプーやトリートメントだけに限って、紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください