QH-Queen'sHair-では、市販シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介や成分解析・評価のヘアケア&髪の毛を大切にする情報をお届け♪

ハーブガーデンシャンプーが合わない原因は間違った使い方!パサパサ&かゆいを即効対策しよう♪

WRITER
 
ハーブガーデンシャンプーが合わない原因は使い方にあり!パサパサを改善して即効対策☆
この記事を書いている人 - WRITER -
ハーブガーデンシャンプーが合わない原因は
使い方にあり!
パサパサを改善して即効対策☆

ハーブガーデンを使い始めて地肌の調子は良くなったのに、髪の毛はパサパサ・・・。これだったらシリコン入りの方がまだ良かった( ;_;)!と「ハーブガーデンを買った後にパサパサに悩んだらどうしよう!」と心配ですよね。

実は私もその内の一人でしたが、ハーブガーデンシャンプーの成分に合わせてシャンプーのやり方を改善したことでパサパサからしっとり髪へ変えることが出来ました♪

ハーブガーデンシャンプーは本当に良いシャンプーなので、ここでやめてはもったいないです!!

コンディショナーもプラスすると本当にさらさらふんわりヘアになりますし、これからお伝えするやり方を是非試してみて欲しいと思います。

ハーブガーデンシャンプーが合わない原因は使い方・やり方!

ハーブガーデンシャンプーを使って髪の毛がパサパサするという時、それは“合わない”のではなく、やり方と使い方が間違っています

ハーブガーデンシャンプーは髪の毛を覆って傷みを見えなくするシリコンが入っていないノンシリコン処方です。そのため使い方を間違えると本当に髪がパサパサゴワゴワしてしまい、「ハーブガーデンが合わない」と思ってしまうのです。

何よりもハーブガーデンシャンプーは、他の市販のシャンプーより長く髪に浸け置いていても傷みが出づらいのが特徴です。ですが、そこはあくまで「シャンプー」なので、つけたまま地肌マッサージをしてしまうと髪の毛に大ダメージ!!

シャンプーの泡は極力髪の毛に直接つけないことが、髪の毛をパサパサさせたり絡みやすくしないために必要なことです💡

正しいシャンプーの使い方3ステップで「合わない」を解決しよう!

1. シャンプーする前にお湯で入念に

シャンプーをする前にまずお湯でしっかりと頭皮と髪の毛を濡らして洗い流します。この時点で、ワックスなどを付けていなければ汚れは半分以上取れています。

 

■2. 必ずシャンプーは泡立てて使う

次に泡立てネットで泡立てたシャンプーを地肌につけて行きます。シャンプーは地肌を洗うためにするので髪の毛、特に毛先には極力触らないようにします。髪の毛まで洗ってしまうとパサパサの原因になります!

髪の毛はあくまで毛先に落ちて来た地肌の泡の残りが滴る程度にして、地肌をシャンプーしたらすぐに洗い流します。

このやり方を徹底すれば1回で髪の毛のパサパサは改善します。

「髪の毛の汚れは取らなくていいの?」と疑問を持つ方もいらっしゃると思いますが、髪の毛の汚れはお湯で流した時点でほとんど取れています。ワックスをつけている場合でも軽く泡を髪の毛の上へ伸ばす程度で十分です。

 

■3. タオルドライしてからコンディショナー

軽くタオルドライした後にコンディショナーをつけます。面倒くさい方はそのまま水気をしっかり取るだけでも良いです。

 

■4. しっかりとコンディショナーを入れ込む

コンディショナーはまず毛先にしっかりつけて、その後にもう1プッシュ取り全体に行き渡るようにしみ込ませます。頭皮マッサージはこの時にしましょう!

ハーブガーデンのコンディショナーは地肌の栄養となるのでササッと洗い流す程度でも大丈夫なほどです。(しかし、私は頭皮についていると何となく気になるので頭皮は割としっかり洗い、髪の毛のコンディショナーは残るように洗っています。)

ちなみにシャンプーのやり方が正しくないと、コンディショナーを多めにつけても回復しませんでした…。

シャンプーのやり方を正したのにどうしてもパサパサが直らない方は、お風呂に入る1時間前にコンディショナーを1円玉大に手に取り毛先に塗り込みましょう。

シャンプーの時には髪の毛に栄養が浸透しているのでシャンプー後にパサパサになるのを防ぐことが出来ます💡

ハーブガーデンが合わないと思うのは成分が原因ではない!

シリコンが入っていれば髪の毛の指通りは良くなりますが、シリコンが毛穴に詰まったり髪の毛に付着することで頭皮の炎症やかゆみが出たり、髪の毛がペタりとなったりテカテカする傷んでいるのに妙にじっとり・・・という良くない状態になったりします。

なので、シリコンなどの化学成分を含むシャンプー・コンディショナーよりも、ハーブガーデンの100%天然由来シャンプー・コンディショナーの方が、トラブルの面で成分的に圧倒的に優れています。

ハーブガーデンシャンプーは洗浄力の強い石油界面活性剤ではなくアミノ酸系洗浄剤を配合しています。

しかし、それでも傷みやすい髪の毛先に直接つけてしまうと、やはり洗浄成分なので髪に必要な油分まで奪いパサパサの原因になります

ハーブガーデンの正しい使い方でも改善しない場合のおすすめ対処法

特に乾燥しやすい時期は髪の毛から水分が奪われます。正しいやり方でシャンプーとコンディショナーをしているのにパサパサが改善しないという方は、日中の乾燥によるダメージの可能性が高いです。

その場合は椿オイルなどを1~2滴取り髪の毛先に塗ことで髪の毛から水分が流出しなくなるので、パサパサすることが改善して行きます。

オイルは付け過ぎるとベタつくので、髪が濡れている状態で本当に少しだけつけます。

 

市販のヘアオイルをハーブガーデンコンディショナーで代用する裏技

オイルは使い方が難しいという方は、ハーブガーデンのコンディショナーを代用しましょう☆

ハーブガーデンのコンディショナーは洗い流さないトリートメントとしても使用できます。

しかし、馴染みはそこまで良くないので、少量取って髪をパックするというイメージで使うといいかもしれません。

午後からコンディショナーを塗り夜に洗い流して、私はパサパサを1日で改善しました。

パサパサに乾燥した髪の毛にコンディショナーを塗ったので若干ペタシ…となったのですが、周りから見ると全然わからない程度です(調査済み)。

夜のシャンプーでは髪の毛が全くパサパサせず、絡みもせず、しっとりしたので感動でした!

是非試してみて下さい(●´ω`●)b

 

ハーブガーデンの評判や評価、口コミを
詳しくまとめてみました☆
amazon、楽天では買えず公式ページか
の通販のみで購入ができます(*^^*)

頭皮や髪の毛のトラブルに効果があると人気となっているハーブガーデンですが、実際の評判や評価、口コミが気になりますよね!良いところだけでなく、悪いところについてや悪いところをカバーするための方法などをまとめました!

ハーブガーデンを使ってみたいな、興味があるな、という方は是非ご覧下さい☆

ハーブガーデンがamazonや楽天では購入できず公式ページのみからの理由についても詳しくお伝えいたします。

 

ハーブガーデンが合わない時のパサパサ改善対策をまとめてみた♪

さらにハーブガーデンシャンプー・コンディショナーを使う時のパサパサ改善対策は、

  1. シャンプーとコンディショナーを正しいやり方で使用すること💡
  2. それでもパサパサが改善しない時は日中の乾燥によるダメージが原因なので、椿オイルやハーブガーデンコンディショナーでパックすること💡

だとお伝えしました!

せっかくとても良い成分で作られたハーブガーデンシャンプー・コンディショナーなので、是非今日まとめたやり方であなたにも使ってほしいと思います☆

私もまたパサパサが気になるようなれば、改善対策を随時更新して行きます。それでは次に、使っているみんなの口コミ評判をみていきましょう♪

▼参考▼ハーブガーデンでパサパサを解決しよう!公式サイトはコチラ♪

 

ハーブガーデンシャンプーの口コミ評判!頭皮トラブルの改善の声多数

ハーブガーデンシャンプーの口コミ評判!頭皮トラブルの改善の声多数

ハーブガーデンはシャンプーとコンディショナーのセットで購入することが勧められています。ハーブガーデンにはシリコンなどの化学成分が一切入っておらず、天然成分100%で作られています

今までの植物由来オーガニックはきしむ・パサパサ・ゴワゴワになると言われてきましたが、ハーブガーデンはそれを克服し髪の毛がふんわりしっとりになるという理由で口コミで人気を集めています。

 

良い口コミ評判には「頭皮トラブルの改善」が多数

ハーブガーデンの良いところについての評判、評価、口コミでは、やはり頭皮環境を改善するシャンプーとして注目されたのもあって、

頭皮の皮脂の臭いがなくなった

頭皮が乾燥しなくなった

かゆみがなくなった

フケが出なくなった

薄毛が改善された

という評価がとても高いです。とくにシャンプー後の頭皮のさっぱり感はとても評判が良く、植物由来のものに変えるともう市販品は使えない!と考える方も多いほどです。

ハーブガーデンのシャンプーとコンディショナーは地肌へのダメージにならず、むしろ栄養になり頭皮へ染み込んでいきます。頭皮に浸透した栄養は健康な頭皮を作る基となり、頭皮が正常で清潔な状態が保たれることで頭皮で育まれる髪の毛も綺麗になって行きます💡 

 

そして、髪の毛に対しての評価には

洗い上がりの手触りがしっとり

ドライヤーで乾かしてもしっとり

髪が自然にまとまる

枝毛、切れ毛がなくなった

というものがあり評価は上々です。化学成分の入ったシャンプーやコンディショナーでベタベタやまとまりの悪さに悩んでいた方はハーブガーデンの全く異なる使用感に驚いています。

ハーブガーデンは髪の毛に馴染みやすい植物成分がほぼ100%を占めるシャンプー・コンディショナーなので、髪の毛に浸透する栄養成分により髪の毛がすばやく補修され、水分保持力も回復します。

傷みや乾燥が改善されることで、髪本来の自然なしっとり感やふんわり感が戻ってくるので、自分の今までとの髪質の違いにびっくりするということがあるんです。”子供の頃の髪の毛”いわゆるヴァージンヘアですね!

 

悪い口コミ評判にはゴワゴワ!使い方次第で解決する可能性も

ハーブガーデンの悪いところについての評判、評価、口コミですが、頭皮トラブルに関するものは「改善した」という口コミのみで、「悪化した」という口コミは1個も見当たりませんでした。ハーブガーデンは頭皮の炎症やかゆみ、フケ、薄毛などのトラブルには実際かなりの方が効果を実感されています。

 

一方で、髪の毛に関する評価はあまり良くない口コミがあります。

パサパサが改善しなかった

ゴワゴワした

髪が絡まってしょうがなかった

という評判ですね。残念なことにこの使用感のためにシリコン入りのトリートメントを止む無く使っているという方もいらっしゃいまいました。

髪の毛がパサパサ・ゴワゴワ・絡まるのは乾燥や傷みが原因ですが、そうなるのを克服したハーブガーデンなはずなのにどうして!?とかなり困惑してしまいますよね。

ハーブガーデンはシリコンが入っていないシャンプー・コンディショナーなので、市販品と同じようにシャンプーしてしまうと栄養成分が髪の毛に浸透せずパサパサ・ゴワゴワなどの原因となってしまうんです(+o+)

 

ハーブガーデンを活かすために大事なコト

そこで、ハーブガーデンのシャンプーとコンディショナーの威力を十分に出すために、活かす方法を活用する事が必要です💡

そもそもハーブガーデンは今までのシャンプーとは違う新しいタイプのシャンプーなので、やり方を変えなければならないのはそういえば当たり前かな??というような気もして来ませんか??

ハーブガーデンは、やり方にちょっとしたコツを取り入れることで髪の毛が本当にしっとりふんわりになり、指通りもサラサラですごく気持ちの良い髪の毛を体感することが出来るシャンプー・コンディショナーです☆

ここで諦めるのはもったいないので、ハーブガーデンの良くないところで出てくるデメリットを改善したい時には是非ともハーブガーデンに合ったやり方を取り入れてみましょう♪♪

 

ハーブガーデンシャンプーの成分を解析!100%天然由来の圧倒的な高品質シャンプー!

それでは次に、ハーブガーデンシャンプーの成分を解析していきます!

ハーブガーデンシャンプーの成分表

水[オーガニックハーブティー]、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸Na、ココアンホプロピオン酸Na、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、ココイル加水分解ダイズタンパクK、サビンヅストリホリアツス果実エキス、ヤシ油、フムスエキス[フルボ酸含有]、シンジオフィトンラウタネニ核油[モンゴンゴオイル],バオバブ種子油、ユチャ油[サザンカ油]、ラフィノース、アロエベラ葉エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、クエン酸、加水分解シルク、ポリクオタニウムー10、センブリエキス、ユズ果実エキス[ユズセラミド]、シロキクラゲ多糖類、ヒアルロン酸Na、サンショウ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、プルサチラコレアナエキス、銀、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダカラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ソメイヨシノ葉エキス、香料[アロマ精油ブレンド]

ハーブガーデンシャンプーの成分解析

ハーブガーデンシャンプーの成分を解析していくと、シャンプーの基底である”水”にオーガニックハーブティーを用いていることに驚きます。

ハーブには抗炎症効果や消臭効果があるため、頭皮のスッキリ感やサラサラ感という面でオーガニックハーブティーはとても良い仕事をしてくれます♪

そして、ハーブガーデンは、一番重要である洗浄成分にアミノ酸系でも優秀で高価なラウロイルメチルアラニンNaを使っています。

ラウロイルメチルアラニンNaはほどよい洗浄力で頭皮や髪の毛の汚れを落としてくれるのに、刺激がかなり低めのおすすめ洗浄成分です。

次に含まれている量の多い洗浄成分も”ココイルグルタミン酸”と、アミノ酸系が続きます。

3番目には”ココアンホプロピオン酸Na”と、アミノ酸系ではありませんが、こちらも高価な洗浄成分で保湿効果がある洗浄成分です。

最後に4番目に配合されている”コカミドプロピルベタイン”は、赤ちゃん用のベビーシャンプーのメインになる洗浄成分として有名な低刺激の成分です。


このようにハーブガーデンシャンプーは洗浄成分がとても優秀な作りになっています。

頭皮トラブルで赤みやフケ、かゆみで悩んでいる方にもしっかりアプローチしている作りなので、安心して使用できますね。

実際、私自身がフケやかゆみがひどい脂漏性皮膚炎で悩んでいた時、ハーブガーデンシャンプーと病院の処方薬のおかげで1週間ちょっとで脂漏性皮膚炎が治ってしまいました。

このような成分解析からもわかる通り、ハーブガーデンは頭皮や髪の毛の健康を考えて作られているシャンプーと言えますね!

ハーブガーデンシャンプーは毛髪保護・保湿成分も大変優秀

ハーブガーデンシャンプーの他の成分も見ていくと、

  • 保湿効果が高い成分
  • 頭皮ケア成分
  • 毛髪補修&保護成分

の3つがしっかりバランスよく配合されているのがわかります。

ハーブガーデンシャンプーの保湿成分はコレ!

例えば、

は、頭皮・髪の毛の保湿効果に優れている成分で、フケやかゆみに大敵な乾燥に対して役立ちます!

更に

  • ユズセラミド
  • ラフィノース

の二つの成分で、それらの保湿成分を頭皮や髪の毛から逃がさないようギュッとパックする!という作りです。

 ユズセラミドは、肌のバリア機能の回復やキューティクルの保護をしてくれるおすすめ成分なので、保湿成分と合わせて使うと効果的な成分です。

ハーブガーデンシャンプーには頭皮ケア成分も!

次にハーブガーデンシャンプーに配合されている

  • センブリエキス
  • ニンニク根エキス

抗炎症作用・血行促進作用などの効果があり、血行が悪く赤みでボロボロになった頭皮のためのケア成分として優秀です。

他にも頭皮ケアの効果が期待できる成分として、フケ・かゆみなどの頭皮トラブルを防止してくれるローマカミツレ花エキスなどがとても優秀ですね!

「頭皮は髪の毛の生える土壌!」を売りにしているハーブガーデンシャンプーなので、頭皮ケア成分に関しては余念がありません☆

ハーブガーデンシャンプーは毛髪補修と保護成分が凄かった!

ハーブガーデンシャンプーの毛髪補修成分には、きしみ・ごわつき・パサパサなどを一気に解消してくれるジラウロイルグルタミン酸リシンNaが配合されています。

ペリセアと呼ばれるこの成分は、キューティクルを補修してくれる即効性がめちゃめちゃ高い成分です。シャンプーを洗い流すまでの、ほんの数分で補修してくれるます。

また、ハーブガーデンシャンプーの特徴であるモンゴンゴオイルにも注目です。

モンゴンゴオイルの保湿効果もさることながら、紫外線によるダメージから毛髪や頭皮をしっかり守ってくれるという特徴があります。

さらには皮膚の再生作用も持っている凄いオイル!ちなみに安全性も高いです!

防腐剤フリーだけでどハーブガーデンシャンプーには天然の防腐効果アリ

よく「防腐剤フリー」のシャンプーは腐るから危ない!

と解析サイトで言われますが、ハーブガーデンシャンプーには天然の防腐効果のある成分が配合されています。

  • サンショウエキス
  • グレープフルーツエキス
  • スイカズラエキス
  • プルサチコラエキス

の5つがそれに該当します。

合成防腐剤と違い人工的に作られたわけじゃないので、開封後3カ月で使い切るようにしましょう!

私がハーブガーデンシャンプーを販売している【さくらの森】さんから防腐剤について聞いたので、今回詳しく紹介させていただきました♪

ハーブガーデンの成分を解析した評価!コスパ最強の無添加シャンプー

ハーブガーデンシャンプーの成分を解析して説明してみましたが、2,000円という価格で、ここまで品質の高いシャンプーを売り出せるのはすごいとしか言えません。

この2000円という価格で売り出せるのも、広告宣伝費を極限まで抑えているから可能なんでしょう。女優さんや広告会社にお金を払ってCMとかしてませんしね。

突然の結婚や不倫でCM契約の違約金の話が出てくるときに、○○億円の負債というのを聞いたことがあると思います。商品の開発費用や人件費よりも、実は広告宣伝費って半端なくお金がかかるんです。

しかし、広告宣伝費をかけていないせいで、ハーブガーデンシャンプーは世間であまり知られていません。笑) とても良いシャンプーなので、もっと広まって欲しい!髪や頭皮トラブルで悩む方に一度使ってみて欲しい!と思いますね。

この成分でこの価格。まだ試したことのない人は一度でいいから試してもらいたい!そんなシャンプーと言えます。もし、ハーブガーデンを試すのが怖い!という方は、関連記事に私のお試し評価をまとめているので、ご覧になってください☆

関連記事:ハーブガーデンシャンプーを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆

ハーブガーデンの成分が圧倒的なワケ→東大博士が開発に携わる

このようにハーブガーデンシャンプーの成分を解析してみると、髪の毛や頭皮へのダメージを最小限に抑えながらもしっかり汚れを落とす作りになっています。

しかも、ボロボロになってしまった頭皮のコンディションをより良い状態にしてくれる成分もたくさん配合されていますよね。

なぜハーブガーデンシャンプーは、ここまで安全・安心の成分に徹底して実現することができているのか?

それは17年以上化粧品の研究をしている東京大学の博士が開発に協力したシャンプー&コンディショナーが【ハーブガーデン】だったからです。

私自身、「え?こんなに良い成分とかどこかで嘘ついてるんじゃ?」と疑いながらもハーブガーデンを使っていた時期があったので、この東大博士の話を聞いた時に初めて、

「だから頭皮や髪の毛にとって安全な成分をバランスよく配合で来ているのか!」

と納得し安心して使うことができるようになりました。

(開発に携わった東大博士のコメントは公式サイトにも載っているので、ぜひ確認してみて下さいね☆)

ハーブガーデンが驚異の満足度90%以上を達成!楽天ランキングでも1位に

更に東大博士が開発した理にかなったシャンプーというだけあって、

  • 使用した人の口コミ満足度が、90%以上!

というのも、ハーブガーデンの大きな特徴です。

最近では、楽天ランキング「ボタニカルケア」部門1位に入賞しましたが、実はこれって当たり前のことなんです。

というのも、化学成分を何もわからないような素人が開発した胡散臭いボタニカルケアシャンプー(ボタ〇ストとか)しか、順位にありませんでした(笑)。

なので、ハーブガーデンのような理にかなったボタニカルシャンプーが1位になるのは当然なんですよね。そんな楽天ランキング1位のハーブガーデンシャンプーの口コミには、

  • 洗い流す時もまったくきしまず指通りサラサラ。
  • ハーブガーデンを使い始めてからしっとりまとまるようになりました。
  • 実は主人もお気に入り☆
  • ノンシリコンなのにこんなにしっとりサラサラになるなんてビックリです。
  • ハーブの匂いがちょっと弱い気がした。

というものがあります。

「ハーブガーデン!」という名前なので、かなりハーブの匂いがきついイメージがあるようですが、人工香料を一切使用せずにアロマ精油ブレンドなので、ほどよくラベンダーを中心としたハーブの香りが漂う感じです。

市販品のシャンプーを使った時のようなエレベーターが一緒になるだけでシャンプーの種類がわかるレベルの匂いってありますよね!

ハーブガーデンはそういった合成香料のキツい匂いでは全くないです。(あれって好みわかれますよね…。)

ハーブガーデンのコンディショナーの成分も解析!コンディショナーは1本3役!

そして、今回は東大博士が開発した口コミ満足度90%以上のシャンプーとセットで販売されている1本3役のコンディショナーの成分についても解析して評価しようと思います!

ハーブガーデンシャンプーはコンディショナーとセットで4,000という価格で販売されています。

ハーブガーデンコンディショナーの成分解析!安全性の高さはピカイチ!

水[オーガニックハーブティー]、ベヘニルアルコール、パルミチン酸エチルヘキシル、水添ヤシ油、ミリスチン酸、ステアリン酸グリセリル、パーシック油、ステアラミドプロピルジメチルアミン、セテアラミドエチルジエトニウムサクシニル加水分解エンドウタンパク、γ-ドコサラクトン、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ポリクオタニウムー10、ヤシ油、フムスエキス[フルボ酸含有]、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、乳酸、シンジオフィトンラウタネニ核油[モンゴンゴオイル],バオバブ種子油、ユチャ油[サザンカ油]、セイヨウトチノキ種子エキス、シャクヤクエキス、カミツレ花エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、水溶性コラーゲン、ユズ果実エキス[ユズセラミド]、加水分解エラスチン、サンショウ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、プルサチラコレアナエキス、銀、アルニカ花エキス、オドリコソウ花エキス、オランダカラシエキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレ花エキス、ソメイヨシノ葉エキス、シロキクラゲ多糖類、香料[アロマ精油ブレンド]

シャンプーの洗浄成分がコンディショニング剤に置き換えられた作りになっているので、保湿や保護成分はほとんどシャンプーと変わらず優秀です。

コンディショニング剤も、安全性の高い”ベヘニルアルコール”や”パルミチン酸エチルヘキシル”や”ミリスチン酸”、”ステアリン酸グリセリル”を使用しています。

 

ハーブガーデンコンディショナーはドライヤーが命!

ドライヤーの熱で補修する成分配合

ハーブガーデンコンディショナーの注目成分はγ-ドコサラクトン

この成分は、熱(ドライヤーなど)を与えることで毛髪のアミノ基を結合させてキューティクルを閉じて、サラッとした指通りの髪を作り出してくれる優秀なダメージ補修成分です。

シャンプーには入っていませんが、ドライヤーで熱を当てる前段階のコンディショナーに入れるだけで、ダメージ補修効果は十分です。

ダメージ補修の即効性のあるペリセアもコンディショナーには配合されているので、”γ-ドコサラクトン”と合わせることで、バサバサした髪の毛のキューティクルの補修はバッチリですね☆

頭皮保護にも良い成分が♪

また、ハーブガーデンコンディショナーに配合されている加水分解エラスチンは、今美容業界で注目されている成分です。

特に肌のハリを取り戻してくれる成分で、皮膚の伸縮性を高めてくれる成分になります。頭皮が乾燥していたり傷んでいる時にとても良い成分になります。

ちなみにコンディショナーもシャンプーもノンシリコンの作りです。

配合されているステアラミドプロピルジメチルアミンをシリコンと勘違いしている方がいますが、シリコンではありません!

ステアラミドプロピルジメチルアミンは、きしみ防止や毛髪の柔軟作用がある低刺激の成分です。

ハーブガーデンコンディショナーの効果的な使用方法は驚きの1本3役の活用術

1. コンディショナーとして

ハーブガーデンのコンディショナーは、しっかり浸透させるために数分置いた方がいいです!

また、洗い流す時はササッと流すことをオススメします。

私は髪にたっぷりつけて、洗い流す時は3分の1位残しています^^その方が髪の毛がサラサラになりしますし、天使の輪が綺麗に出来上がります。

ハーブガーデンコンディショナーは「髪の最強栄養剤」みたいなものなので、実際にアウトバストリートメントとしても使えるほどです。お試しあれ♪

2. アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)として

ハーブガーデンのコンディショナーは、アウトバストリートメントとしても使えます。

私もハーブガーデンのコンディショナーをアウトバストリートメント代わりにしてからは、会社の同僚も驚くくらい綺麗な天使の輪が髪の毛に出るようになりました

ハーブガーデンのコンディショナーは、成分解析でも話したように低刺激で安全性も高いです。

安心して付け置きできるのが嬉しいですし、市販品のようにシリコンまみれで髪の毛がベタベタになる心配がありません。

3. ヘッドマッサージクリームとして

また、ハーブガーデンのコンディショナーは頭皮の栄養にもなるので、お風呂の時に頭皮マッサージ用のクリームとしても利用することが出来ます。

シャンプー後にコンディショナーを馴染ませながら頭皮を優しくマッサージしてあげることで、頭皮の血行も良くなり、綺麗で艶のある髪の毛が育ててくれます

ハーブガーデンのコンディショナーを使った頭皮マッサージは、特におすすめの使い方です。是非、試してみてください☆

参考⇒ハーブガーデンシャンプー公式サイトで髪の毛がサラサラ綺麗になる成分の効果をチェックしよう☆

ハーブガーデンが楽天・Amazonより公式販売店がおすすめの理由は『業界の闇』

最近、Amazonや楽天でハーブガーデンシャンプーを販売しているのを見かけます。Amazonの価格の最安値が6,499円なので、公式サイトで購入するよりも2000円ほど高く設定されています。

つまり、ハーブガーデンは大手ネット通販のamazonや楽天では変えず公式ページからのみの購入となっています。

ハーブガーデンがamazonや楽天で購入できない理由、それは品質に最もお金をかけているからです💡流通に費用がかさまないことで、植物由来の高いクウォリティを維持し続けることができるんです。

amazonや楽天に流してしまうと市場価格の影響で値段が崩壊したり叩き売りされる懸念があり、そうなるとハーブガーデンを開発・販売している『さくらの森』が受ける負担が大きくなり品質を下げざるを得なくなってしまいます。

amazonや楽天で「ハーブガーデン」と検索すると全く違う商品がヒットするので注意してください!

ちなみにAmazonのハーブガーデンシャンプーは個人の転売です。

楽天、Amazonで購入するメリットとデメリットは?買ったら損!?

Amazonや楽天で購入するメリットは、

  • 単品購入できる

デメリットは

  • 価格が2,000円以上高くなる
  • 返金保証なし(公式サイトは15日間有)
  • 防腐剤フリーなので管理状態が不安

というところです。

そして、メリットに「単品購入しやすい」と書きましたが、これは正直無理やり挙げました。笑)

というのも、公式サイトの定期購入で1回目が届いて効果に不満があれば、2回目が届く10日前までなら電話1本で休止・解約できるんです。

それを利用すれば公式サイトでの単品購入も可能ですし、アマゾンよりも安い4,000円でシャンプーとコンディショナーの両方を試すことができます。

ということで、「公式は定期購入だけなんだ!」と思って「単品で欲しいから」とAmazonから6,499円で購入しようか悩んでいるなら、絶対に止めましょう!

 

■転売されたハーブガーデンシャンプーの一番の問題点は管理状態

そして!

個人的に一番問題だと思うのは、アマゾンだと管理状態が不安という点です。

ハーブガーデンシャンプーには合成防腐剤が入っていません。天然由来成分100%の作りになっています。

そのため、しっかり保管しなければ品質が一気に落ちてしまいます。

せっかくハーブガーデンシャンプーコンディショナーと使っても、品質が劣化していると頭皮トラブルや髪の毛の悪化に繋がります。

ハーブガーデンが通販のみの販売で、定期購入にしている一つの理由は

  • パッキングした新鮮な商品をすぐにお客様に届ける

ということなんです。

しかし、Amazonでハーブガーデンを転売している人が、防腐剤フリー・定期購入の意味を理解している可能性はとても低いです。

防腐剤フリーで品質劣化しやすいハーブガーデンシャンプーを、保存方法が不明な人がお金儲けのために転売しているAmazonから、返品保証なしで2,000円以上も高く買う意味ってありますか…?

 

ハーブガーデンは公式サイトから購入しましょう

6,499円も払い、更に品質劣化のせいでフケやかゆみで悩まされたら意味がありませんよね。

ということで、購入は間違いなくハーブガーデン公式サイトからの方がおすすめです!

正規販売店は公式サイトのみです。もし他の販売店を作ってしまったら流通コストが掛かりもっと価格上がったり、品質が下がってしまうのでしていません。

 

こだわりの自然派商品なら「さくらの森」で♪

『さくらの森』は福岡県にある決して大きくはない会社ですが、自然派商品にこだわり、かつコスパが良くリーズナブルに良いものを✨という理念で商品開発をされています。

その理念を守るためにも購入は公式ページからのみにし、より多くの方に良い品質のシャンプー・コンディショナーを届けられるようにしています。それにより品質は口コミでの評価と同様とても素晴らしく、長く使用している方が多いんですよね!

ハーブガーデンはロクシタンやジョンマスターなどの商品よりも安く品質はそれらよりも確実に上です。また、安い市販品と比べれば値段は高めですが、その分頭皮や髪の毛に対する効果は凄いです✨

そういった部分もハーブガーデンの口コミ人気がすごい所以ですね!

 

ハーブガーデンの公式ページではシャンプー・コンディショナーの全成分と、頭皮や髪の毛にどのようにして効果を現していくのか?ということを細かに載せています。購入するか迷っている方は公式ページも参考にしてみて下さい☆

現在定期購入永久半額モニター4,200円のキャンペーン中なのでお得にお試しが出来ます。もちろん初回で気に入らなければやめることもできるので、ものは試しです!

ハーブガーデンを使ってあなたもしっとりふんわりサラサラヘアを手に入れましょう♪頭皮や髪の毛の悩みに悩んで来たという方は是非この機会に一度お試ししてみて下さい(*´▽`*)b

ハーブガーデンの詳細はこちらへ≪

 

ハーブガーデンシャンプー・コンディショナー

さくらの森から出ているハーブガーデンについて、詳しい成分や効果を知りたい方はハーブガーデン公式ページをご覧ください☆

商品コンセプトや実際どのように効いていくのか?ということも細かく書いてあります。口コミなどもとっても参考になると思います(*^-^*)

ちなみに現在定期購入で永遠半額4,200円のキャンペーン中なので、購入を考えている方は今だととてもお得です!

私もこれがきっかけで購入を決めました。一定数集まると終了するようなので、是非この機会にモニターしてみましょう☆

ハーブガーデンシャンプー・コンディショナーの他にも、さくらの森では自然派商品を多数取り扱っているので肌が弱くて優しい石鹸を探している方などにもおすすめです。

シャンプーと一緒に届くパンフレットに色々と載っているので、気になる方はチェックです!

ハーブガーデンシャンプーが合わない方は、オーガニックの成分が原因なのかな?と悩むこともありあますが、そうではないので安心してください!

正しいシャンプーとコンディショナーのやり方をして、必要であればオイルなどで髪の毛から水分が飛ばないようにコーティングしましょう。

髪の毛がパサパサ・ゴワゴワ・絡まるという時は、洗い過ぎに注意してシャンプーすると、元のしっとり髪が戻って来ます。是非試してみて下さいね(*^-^*)

▼参考▼ハーブガーデンを本気で1ヶ月だけお試ししたい人だけのために特別な公式サイトを準備しました♪

 

QH関連記事コンテンツ

ハーブガーデンシャンプーのお試し口コミ
ハーブガーデンシャンプーのお試しを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆おすすめできない所もある?

 

もう一つのおすすめ人気美容室ZACCパールリッチ
ザックシャンプー&ハルモニアの口コミは?パールリッチに名前変更も中身はサロン品質!

パールリッチシャンプーの口コミと解析!amazon楽天ロフトの価格は?【ZACC美容室】

ありがとうございました。最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

令和のシャンプー&スキンケアランキング

『QH-Queen's Hair』おすすめの先鋭シャンプーをジャンル別〈頭皮トラブル・ハイダメージケア・抜け毛〉で紹介!ランキング形式でお届けします。本当に良いものを使いたいなら要チェック♪


頭皮のトラブルを改善予防&コスパ最強
口コミNo.1【ハーブガーデンシャンプー】

トップコピ雑誌情報

天然由来成分100%ノンシリコンアミノ酸シャンプーのHerbGarden(ハーブガーデン)

「髪にツヤやコシがなくなる」「頭皮がかゆい・痛い・ニオイが気になる」なかなか改善しないと大きな悩みになりますよね。そんな時、実は大きな原因は頭皮トラブルだということはご存知ですか?

そんな頭皮のトラブルを自然由来の力で解決して、綺麗な髪を育ててくれるのがハーブガーデンシャンプーです。ハーブガーデンはシリコン・合成香料・着色料・防腐剤は一切不使用という徹底ぶり。頭皮が健康になり、髪が本来のサラサラしっとりを取り戻します。

そして、ハーブガーデンは「泡立ちも良く使用感が素晴らしい」と多くの口コミが集まっている知る人ぞ知るシャンプーです。価格帯が同じロクシタン等のハーブ系シャンプーとは一線を画した本物のオーガニック植物由来シャンプーです。

\今だけ50%OFFで¥2000/

 


ハイダメージにサロン品質で一番人気
殿堂入り【ZACCシャンプー】

zaccシャンプートップ

表参道の超有名サロン・ZACCが開発に携わっているパールリッチシャンプー&トリートメント(通称ZACCシャンプー)。多くの雑誌でたびたび特集され、女優・モデルさんが使用していることで話題沸騰中です。

ZACCシャンプーは乾燥髪になりやすい日本人のために作られたシャンプーです。日本人は欧米人に比べて3倍も髪が太く、カラー・パーマ・アイロンなどで乾燥してしまった日本人のダメージ髪には補修成分や保湿成分が浸透しにくく内部補修がしづらいという欠点があります。ZACCシャンプーはそんな傷みを回復しづらい日本人の髪の毛に着目し、ダメージ補修成分が内部まで浸透する仕様になっています。

市販の洗浄力の強いシャンプーだと髪に必要な皮脂・栄養まで洗い流してしまい、更に脱脂力が強すぎて頭皮のトラブルまで招いてしまいます。しかし、ZACCシャンプーは優しい洗浄成分であるベタイン系使用で髪を優しく洗い上げて豊富な保湿成分で髪と頭皮をしっかり守ります。もちろん毛穴に良くないシリコンは配合していません。

実際に使用している方々の口コミでは

このシャンプーは使って納得!/成分を見ても素晴らしい!/お店でトリートメントしたみたいにしっとりしました。/堅い直毛の髪が、乾かすと軽くしなやかになりました。

など、ZACCの高い効果を絶賛の声が上がっています。

シャンプー・トリートメントセットで6000円と高級商品ですが、サロン仕様のトリートメントを毎日自宅で行える逸品です。髪の毛のハイダメージでお悩みの方は、是非一度公式HPを覗いてみてください♪


抜け毛や黒髪ケアのスカルプ
時短【haru黒髪スカルププロ】

天然由来成分100%のノンシリコンアミノ酸シャンプー・haru黒髪スカルププロ

「最近、バスルームの抜け毛が気になる」「産後の抜け毛が心配」という方におすすめのアミノ酸シャンプーです。haru黒髪スカルプはリンスインシャンプーで洗い上がりがサッパリしています。頭皮や毛髪へのダメージもなく、時短で使用できます♪忙しい女性人気です。

「オールインワンシャンプーって大丈夫なの?」と思う方!haru黒髪スカルプには毛髪のダメージ補修成分であるジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ぺリセア)などもしっかり配合されていて、頭皮環境を整えてくれるエキス類の成分もたっぷり配合されているので心配ご無用ですよ♪

そして、haru黒髪スカルププロの一番のポイントはキャピキシルという育毛成分です。抜け毛や薄毛、産後の薄毛をしっかり予防してくれます。キャピキシルは某男性用育毛剤に含まれているミノキシジルの約3倍の効果がある凄い成分です。

1本2916円でとても試しやすい価格設定になっています。性別関係なく男性にもおすすめです。ちょっと抜け毛が気になり始めたという方は、ぜひ手にとってみてくださいね。


スキンケアNO.1セレクト
正真正銘美白【銀座グラティア】

顔首の〈シワ・シミ・毛穴・そばかす・ニキビ跡・出来物・くすみ〉など、肌の悩みは尽きないですよね。自分ではなかなか解決することのできない肌の悩みは、プロに任せて手軽にケアしましょう!!透き通った白い肌になったら、自分に自信が持てるしすっぴんを鏡で見るのが待ち遠しくなります♪

銀座グラティアで受けられる光フェイシャルは、痛みがほとんどなく、業界初のBBL照射が可能な機器を用いてコラーゲン生成を強力サポートして美肌・美白効果を実現します。光を照射しているので、顔や首の気になる産毛の脱毛効果も期待できます。

今だと期間限定で通常40000円→7980円の特別価格でフェイシャルが受けられるのでとってもお得!さらにWEB限定でイオン導入の特典も付いてます。

\お得な時に即チェック/

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください