QH-Queen'sHair-では、市販シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介や成分解析・評価のヘアケア&髪の毛を大切にする情報をお届け♪

ミネコラシャンプー(パーフェクト3)の口コミと成分を紹介!水素の効果は本当なの?

Rin
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Rin
QH編集部のシャンプーアドバイザー・りんです。

5年前まで、シャンプージプシーとして何百というメーカーのシャンプーとトリートメントを使って来ました。その中でも実際に使ってみて、自信を持って皆さんにもおすすめできるシャンプーやトリートメントだけに限って、紹介しています。

化学の力を利用して髪の毛をツルツルサラサラにしてくれると口コミで話題のミネコラシャンプー・パーフェクト3

ミネコラシャンプー・パーフェクト3は、オイルクレンジング⇒シャンプー⇒トリートメントの3つの手順を踏みながらヘアケアを行う商品です。

詳しいミネコラシャンプー・パーフェクト3の口コミと成分、水素の効果が本当なのかを見ていきましょう!

ミネコラシャンプー・パーフェクト3の口コミが凄い!

ミネコラシャンプー・パーフェクト3の口コミは@コスメでも☆6.9とめちゃくちゃ高いのが特徴です。まずは実際にミネコラシャンプー・パーフェクト3を使ってみた人の髪質を見て下さい。

ミネコラで1回目です 艶髪になりました。 #ミネコラ#ミネコラパーフェクト3 #rrsalon #rrnagoya #艶髪

Rr.hair salonさん(@rr_daily)がシェアした投稿 –

ミネコラを1回使っただけで、このサラサラの質感になるのは凄いですね。天使の輪もできるので、外に出ると更に綺麗な髪がわかりそうです☆

もちろんほぼ黒髪の女性にも効果大です☆確かに梅雨時期は湿気が多くなって髪の毛が広がりやすいので、しっかり髪がまとまりつつもふんわり魅せれるシャンプーは大事ですね!

明るめのカラーをしていてもここまでサラサラでツヤツヤになるミネコラシャンプー・パーフェクト3は凄いですね!

というように、どの女性の髪もしっかりと天使の輪が出来るくらいツヤツヤになっています。髪内部に水分を補給してくれるミネコラシャンプー・パーフェクト3ならでは?ということでしょうか。

ミネコラシャンプー・パーフェクト3の口コミを紹介!

次にミネコラシャンプー・パーフェクト3の口コミをいくつか紹介します。

・1回使用しただけでバサバサの髪がサラサラになり、とても感動しました。

・指通りがなめらかでドライヤーで乾かした後は、1本1本の髪の毛がほどける感じでサラッサラになりました。

・他のトリートメントと違いを感じたのは、サラサラ感が一度使用しただけで持続したことです。

サラサラになるというのは、ミネコラシャンプー・パーフェクト3を使用した人に一致している感想です。

ミネコラシャンプー・パーフェクト3はリダクションフォームで油溶性の汚れを落とし(オイルクレンジング)、アクティブスパフォームで水溶性の汚れを落とし(洗髪)、最後にトリートメントで保湿・バリアする作りです。

シャンプーとトリートメントだけのセットにはない、頭皮や髪の毛へのダメージ無く油溶性の汚れをオイルクレンジングで落とせるのは魅力的ですね。

ただし、トリートメントにはシリコンが配合されている作りなので、シリコンの質感が苦手な人にはあまりおすすめできないかもしれません。(シリコンで髪内部に発生した水分を閉じ込める作りなのかな…?)

なので、ミネコラシャンプー・パーフェクト3はダメージ補修成分に頼るのではなく、髪の毛内部の水分とシリコンで上手く髪質をコントールして髪の毛をサラサラにしたい人向けのシャンプーと言えますね!

ミネコラパーフェクト3公式サイト

ミネコラシャンプー・パーフェクト3の成分を紹介!水素の効果は?

次にミネコラシャンプー・パーフェクト3の成分を使用する順番で見ていきましょう。まずはオイルクレンジングの役割があるリダクションフォームからです。

ミネコラシャンプー・パーフェクト3のリダクションフォームの成分

ホハバ種子油、LPG、ラウリン酸ポリグリセル-2、水素化Mg、トリオレイン酸ポリグリセル-5、オレンジ油

ホホバ種子油がメインに配合されている肌に優しいオイルクレンジングと言えますね。実際にメイク落としの代わりに無印良品のホホバオイル等でメイクを落としている人はイメージしやすいと思います。

オイル・エキス系は高配合されるとアレルギーが起こってしまうものもありますが、ホホバ種子オイルは安全なオイルなので安心して使うことができますね!

また、しっかり頭皮や髪の毛の油溶性汚れを落としつつ保湿も行ってくれるので、使い勝手は良いです。

ミネコラシャンプー・パーフェクト3のアクティブスパフォームの成分

次にミネコラシャンプー・パーフェクト3の中で水溶性汚れを洗浄してくれる役割のあるアクティブスパフォームの成分です。

水、コミカドプロピルベタイン、LPG、グリセリン、ココイルグルタミン酸2Na。ラウリン酸ポリグリセル-10、塩化Na、二酸化炭素、コカミドMEA、ポリクオタニウム-10、ココイルグルタミン酸Na、カキタンニン、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、メントール、BG、エタノール、フェノキシエタノール、炭酸水素Na、炭酸Na、クエン酸、クロラミンT、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

シャンプーで重要な洗浄成分には”コカミドプロピルベタイン”を使用しています。オイルクレンジングで油溶性の汚れを落としきっているので、優しい洗い上がりのベタイン系でサラッと残りの汚れを落とすイメージです。

また、炭酸シャンプーということで泡を髪の毛に付けるとシュワシュワして気持ちいいでしょう!加えて、メントールが配合されているので、洗髪後はサッパリするシャンプーですね。

防腐剤にフェノキシエタノールやメチル・プロピルパラベンを使用しているので、気になる人は気になってしまうかもしれません。


ここまでのリダクションフォームとアクティブスパフォームの2種類だけでも、髪の毛がサラサラになり軋みやゴワツキは全然でない!という口コミもありました。

ミネコラシャンプー・パーフェクト3のリッチトリートメントの成分!水素の効果を閉じ込める?

最後に髪の毛をバリアし整えるためのリッチトリートメントの成分です。

水、ジメチコン、セテアリルアルコール、グリセリン、ベヘントリモニウムクロリド、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、白金、リン酸アスコルビルMg、チャ葉エキス、アミノプロピルジメチコン、(美水素ブチルPEG-14/アモジメチコン)コポリマー、乳酸、フェノキシエタノール、イソプロパノール、エタノール、クエン酸Na、メチルイソチアゾリノン、香料

リダクションフォームで水素化する前の成分を髪の毛に与えて髪内部の活性酸素と結合することで水が発生し、潤いを与える仕組みのミネコラシャンプー・パーフェクト3。

その潤いをしっかり髪内部に閉じ込めるためなのか、トリートメントにはシリコンが配合されています。なので、シリコンの質感が苦手な人には向かないトリートメントです。

また、頭皮への刺激が懸念されるベヘントリモニウムクロリドが配合されているので、皮膚にトリートメントが付着しないように髪の毛だけに付けるようにしましょう!洗い流しもしっかり行った方が良いです。

ミネコラシャンプー・パーフェクト3のシリコンについて

ミネコラシャンプー・パーフェクト3のトリートメントにはシリコンが配合されていますが、油溶性の汚れを落とすオイルクレンジングの役割があるリダクションフォームもセットになっています。

トリートメントを使ってシリコンで髪の毛を保護したとしても、次の日にはリダクションフォームでシリコンをしっかり落としきることができます。(シリコンもオイルなので。)

このように常にシリコンをしっかりリセットできるので、ビルドアップでベタベタになってしまうようなことはないでしょう。なので、シリコンでベタベタな髪の毛になっちゃう!?と言う心配はいらないですね。

ミネコラシャンプー・パーフェクト3の総評!価格が高いのがネック…。

ミネコラシャンプー・パーフェクト3の総評ですが、一度は使ってみてほしいシャンプーという感じです。

確かに防腐剤や香料もしっかり配合されているし、トリートメントもザ・トリートメントみたいなシリコンたっぷりの処方になっています。

しかし、泡になる時点で水素が発生し、その水素が髪内部の活性酸素と結合して水になり髪の毛に留まる。という発想はかなり面白いと思います。

また実際に使用している人の口コミがいいものばかりなのも評価が◎のポイントですね。なので、実際にカラー・パーマをしている人は一度は使ってもいいのかな?と思うシャンプーです。

ミネコラシャンプー・パーフェクト3は価格がネック!

中身や口コミ的には面白いシャンプーで一度は使ってみたいと思うのですが、やはり価格がネックですね。

3本セットで14000円超高価格帯のシャンプーと言えます。唯一の救いは、定期購入コースだと初回9800円(4200円も安くなる)で利用できることでしょう。

よくヤフーニュースで取り上げられて問題になっている「定期購入3回縛り」みたいなものがなく、1回の利用で満足いかなかったら解約することも可能になっています。なので、ミネコラシャンプー・パーフェクト3の定期コースのメリットは、

・定期コースに縛り規定がなく購入しやすい

・定期コースは2回目以降15%オフ

・送料無料

という感じになりますね。

単品購入するのであれば、定期コースで試してみて満足いかなかったら解約する。また満足いけばその後は15%オフで商品を受け取れる。結果、定期コースの方が出費が少なくて済みますね。

ハーブガーデンシャンプーやザックシャンプーでも髪質が改善しなかったら、このミネコラシャンプー・パーフェクト3を試してみるのもありでしょう☆

詳しい内容が気になる方は是非、ミネコラシャンプー・パーフェクト3の公式サイトをチェックしてみて下さい☆

ミネコラパーフェクト3公式ページ

ミネコラシャンプー・パーフェクト3/ポイントまとめ

・口コミや使用後の髪質がとてもイイ

・ちょっと面白い作りのシャンプー

・単品購入よりも定期購入が安い

という感じですね。

ちょっとミネコラシャンプー・パーフェクト3は高いな…。という方は、多くの芸能人の専属スタイリストを務める高橋さんが監修したZACCパールリッチシャンプーを試してみて下さい☆

参考記事ザックシャンプーの口コミは?髪の綺麗な芸能人も使う最高のサロン品質!

また、髪の毛の質感を向上させるよりも、しっかりとした髪の毛が育って伸びていってほしい!と言う人は、ハーブガーデンシャンプーを使用して、健康な頭皮と綺麗な髪をゲットしてみましょう☆

参考記事ハーブガーデンシャンプーを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆

この記事を読んでくれた方におすすめの情報☆

髪のハイダメージに効くミチルノシャンプーって?口コミも!

天然系シャンプーランキング☆

髪の傷み・縮れやちりちり、パサパサにまずミチルノ!

ありがとうございました!

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -
Rin
QH編集部のシャンプーアドバイザー・りんです。

5年前まで、シャンプージプシーとして何百というメーカーのシャンプーとトリートメントを使って来ました。その中でも実際に使ってみて、自信を持って皆さんにもおすすめできるシャンプーやトリートメントだけに限って、紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください