シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

ジョンマスターシャンプーで頭皮臭い、かゆみが出る理由!良い物の選び方は?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ジョンマスターシャンプーで頭皮臭い、
かゆみが出る理由は何??
良い物の選び方を紹介します☆

ジョンマスターシャンプーはアメリカ生まれの自然派ブランドですが、頭皮の臭いやかゆみが出るという悪い口コミも多いです。

なぜ、頭皮の臭いやかゆみが出るの?代わりになる良いシャンプーの選び方は?などについて詳しくお伝えいたします☆さっそくご覧ください!

ジョンマスターシャンプーで頭皮臭い、かゆみが出る理由

ジョンマスターシャンプーは、ナチュラルであること大切にしている商品なので、洗浄力の強いラウリル酸などの成分は使わず弱い洗浄成分や植物から抽出した成分が中心になっています。

髪の毛や頭皮の傷みを引き起こさない点ではとても良いのですが、溜まっている皮脂を取り切れないことが頭皮の臭いやかゆみの起こる原因になっています。

配合のオイルも臭いの影響に!

ジョンマスターシャンプーで落ちなかった皮脂は、植物オイルとくっつくことで頭皮から嫌なニオイが出る原因になります。日中に汗をかくと臭いはかなり顕著です。

ジョンマスターって高いのに頭皮から皮脂臭い臭いが出るとショックですよね。しかし、それが原因でジョンマスターシャンプーはもう使えないと思い、高かったけど捨てたという口コミを書いている方もいました。

 

ジョンマスターシャンプーの影響

ジョンマスターのシャンプーで洗うと、皮脂が残ったままになることが多いので、時間が経つと頭皮を洗ってない時のような嫌な臭いがしてきたり、頭皮の汚れが落ちきらないのでかゆくなったりします

髪を潤す成分も弱いので、シャンプーすると髪がキシキシ、パサパサします。また、その時は乾燥してると気付かなくても、シャンプー後にドライヤーで乾かす際に髪の内部はとても乾燥してるとわかります。

まとまりがなくなるので次の日の朝起きて髪を整えようとしても、何となくキマらず「なんで?」と鏡の前でイライラする原因になります。実際に私が体験したことです。

ジョンマスターのシャンプーが高いのは、髪に良いからというよりも“自然派”重視で環境に良いからという理由の方がしっくり来ますね。

 

ジョンマスターシャンプーが合う人は?

ジョンマスターは色々な種類のシャンプーを出していますが、どれも使っている成分が弱いので普通~皮脂が多めの人にはかなりの確率で合わないのではないか?と思います。逆に皮脂の量が少ない人や、髪が細くて猫っ毛の人にはちょうど良いシャンプーだと言えそうです。

ジョンマスターは現在色んな場所にお店が出ていて使っている人も多いですが、シャンプーの成分を見ると”自然派”だけど全く万人受けではありませんね。強いて言えば環境受けは良いです。

 

良いシャンプー・トリートメントの選び方は?

髪の悩みがあって、本当に治したい時はサロン専売品を選ぶ方がおすすめです。サロン専売品はシャンプーの中身に一番お金をかけているので、とにかく質が断然良いのが特徴です。

市販の商品だと洗浄力が強すぎてジョンマスターに変えたけど、ジョンマスターだと弱すぎた」という時には、その真ん中に位置するサロン専売品を選ぶと良いですよ!

サロン専売品は、シャンプーの成分にお金をかけているので外見はシンプルですが、中身と効き目がとてもすごいんです

サロン専売品のトリートメント・ビックリドカーンも、外見はイマイチですが中身はトリートメント部門で常に上位キープしてるほど髪をしっとりさせると評判ですよね!

 

サロン専売の購入方法とおすすめ☆

サロン専売品の中でも良いものは、広告費がかかり中身の品質を落とす市販はされてないことが多いです。しかし、美容室や通販で購入することができます

業務用シャンプーを参考に作られた極上のサロン品質を誇るスーパーシャンプー・ミチルノは、芸能人の方も実際に使っているリピーターの多い通販のみ購入可のサロン専売品シャンプーです。

植物由来98%という驚異のシャンプー・トリートメントで、サロンで受けるトリートメントと同様の効果があるという口コミが多数です。髪の毛や頭皮に悪い化学成分が一切入っておらず、植物エキスや成分で優しくしっかりと汚れを洗い流します。

髪の毛や頭皮の内部補修成分や天然保湿成分、整肌成分が豊富なので、髪の毛に評価の高いミチルノですが頭皮環境も改善できるシャンプー・トリートメントです。

 

髪や頭皮の悩みを即効で解決したい方におすすめです☆ターンオーバーに併せて2~3か月使い続けることで毛先までしっとりとした髪の毛になり、頭皮環境も正常化するので嫌な臭いの全くでない健やかな状態を保てます。

値段はジョンマスターよりやや高めですが、中身は一目瞭然です。サロン仕様でシャンプー・トリートメントセット500ml8000円なので、コスパはジョンマスターよりもはるかに良いと思います。

もちろん、最大限効果を出すためにシャンプー・トリートメントをセットで使いましょう!詳しい成分や効果、使用方法はミチルノ公式サイトをご覧ください。

ミチルノ公式サイト
MICHILUNOシャンプー&トリートメント 日本女性へノンシリコン専門店が贈る深い潤い

更にコスパ重視の方は、天然植物由来100%のハーブガーデンがおすすめです☆

美容家、美容師のブログや成分分析サイトで軒並み1位となっている実力派シャンプー・トリートメントです。セット定期購入で300ml4000円です1か月2000円なのでコスパがスゴイです!15日間の返金保証もあります。

ハーブガーデン公式サイト

ポイントまとめ

“自然派”を売りにしているジョンマスター。しかし、シャンプーは洗浄力が弱く髪を潤して補修するも弱いので皮脂量が少ない人・猫っ毛の人以外の人には合わないことが多い、ということが考えられるシャンプーでした。

自分の髪に本当に合うシャンプーを探していて頭皮や髪の悩みをなくしたい時には、成分に一番お金をかけて作られているサロン専用品がおすすめです。

髪や頭皮に悪い化学成分を一切配合せずに、植物エキスやオイル激選して開発されたシャンプー・トリートメントのミチルノやハーブガーデンを、是非一度お試しください。違いがわかると思います☆

しっとりサラサラ綺麗な髪と健康な頭皮に、ミネラルやビタミンなどの天然保湿成分、補修成分がたっぷり含まれる天然植物由来を使ってみましょう!!

 

ヘアケアのおすすめ関連記事

ミチルノシャンプー・極上のサロン品質がハイダメージに効く!気になる口コミは?

髪の傷み・縮れやちりちり、パサパサにおすすめのシャンプーは内部補修がポイント!

ハーブガーデンシャンプーのお試しを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆【さくらの森】

 

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください