QH-Queen'sHair-では、市販シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介や成分解析・評価のヘアケア&髪の毛を大切にする情報をお届け♪

アハロバターシャンプー解析でわかる頭皮の臭いやかゆみの出る理由!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
QH編集部のシャンプーアドバイザー・りんです。

5年前まで、シャンプージプシーとして何百というメーカーのシャンプーとトリートメントを使って来ました。その中でも実際に使ってみて、自信を持って皆さんにもおすすめできるシャンプーやトリートメントだけに限って、紹介しています。
アハロバターシャンプー解析でわかる
頭皮の臭いやかゆみの出る理由は?

アハロバターシャンプーは、バターと生コラーゲンを練りこんだ高保湿ヘアケアで人気ですよね。しかし、頭皮の臭いやかゆみが気になるという口コミもあり、人によっては合わない場合もあるようです。

なぜ、合わない人もいるのか?原因と理由は?などを詳しくまとめてみました☆

 

アハロバターシャンプー成分解析

アハロバターシャンプーはどんなシャンプーなのか??ということを成分分析で確かめてみましょう!

洗浄力の強いアハロバターシャンプー

アハロバターシャンプーは、オレフィンスルホン酸Naというラウリル酸と同じくらい洗浄力の強い成分を使用しています。洗浄成分が強く頭皮や髪の毛に必要な皮脂まで落とすことが

髪や頭皮が乾燥する頭皮が痒いフケが気になる

というトラブルの原因になっています。

保湿が多すぎて頭皮の臭いの原因に

アハロバターシャンプーは、保湿成分を60種類以上詰め込んでいて「これでもか!!」というほどとにかく高保湿をアピールしたいという感じですよね…(笑)。

確かに保湿力はあるかもしれませんが、有り余るオイルが流しきれないことで日中に頭皮の臭いが気になるというトラブルが起きる原因になります。

また、頭皮に余ったオイルと皮脂が混ざると毛穴が詰まってかゆみの原因にもなるので、髪の毛の保湿はできるけど頭皮には良くないという使用感を感じる方が多いことに納得してしまうシャンプーです。

 

頭皮の臭いやかゆみの出る理由は二つ

強い洗浄力
有り余る保湿成分

この二つが臭い・かゆみの原因でした。

皮脂・汗の量が人よりも多い、髪の毛が相当傷んでいるという方はアハロバターは合いますが、そうでない方には髪の毛と頭皮にとてもダメージのあるシャンプーだと思います。

アハロシャンプーは合わないなーと悩んでいるけれど合うシャンプーがどれなのかわからないという方には、ぜひサロン専売品を使ってみていただきたいです☆

 

サロン専売品がおすすめの理由

サロン専売品は、アハロバターなどの市販品とは違い中身にお金をかけているので髪や頭皮にトラブルが起こらず状態を良くするシャンプーが多いです。

市販品は広告やパッケージにお金を使うので

・安い洗浄成分(=強い洗浄成分)
・数で攻める保湿(=少しずつ入れてるだけ)

で、中身にかけるお金を省いています。そのため、中身をとても安く仕上げていて髪や頭皮にトラブルが出ることが実はとても多いんです。

市販のシャンプーにはもう満足できない、良いシャンプーに落ち着きたいと考えている方は、サロン専売品を使ってみることをおすすめします☆

 

サロン専売品のMICHILUNO(ミチルノ)

業務用シャンプーを参考に作られた極上のサロン品質を誇るスーパーシャンプー・のミチルノも、サロン専売品でリピーター人気の高いシャンプーです。

「シャンプーなのに、トリートメント級のサラツヤツヤツヤ髪になる✨」

という口コミもあるほど、髪の毛の内部補修力が高いシャンプーです。

植物エキスと植物オイルを成分の98%以上配合していて、髪の毛や頭皮に悪い化学成分は一切使用していません。しっとりさせつつ髪の毛・頭皮の汚れは綺麗に洗い流すので、頭皮に栄養と潤いが戻り痒みを改善します。

また植物エキスには嫌な臭いを抑える効果があるので、頭皮の臭いで悩む方にもおすすめのシャンプーです。髪の毛と頭皮、どちらにとっても良いのは植物由来シャンプーならではです。

セット定期購入が一番お得ですが、定期購入は1回でも出来るのでまずは一度お試しください!ミチルノ公式サイトには成分の詳細や効果が掲載されているので、気になる方はチェックです☆

★ミチルノ公式HP★

MICHILUNOシャンプー&トリートメント 日本女性へノンシリコン専門店が贈る深い潤い

ポイントまとめ

高保湿シャンプーのアハロシャンプーですが、洗浄力が強いことと高保湿なことで頭皮の臭いやかゆみを引き起こす原因になることもあります。実際口コミでは「フケかゆみが出て良くなかった」という意見も多かったです。

合うシャンプーを探している方へ、髪の毛と頭皮に良い植物由来98%のミチルノをおすすめしました。雑誌でも注目され、女優さんやモデルさんにも愛用者が多いミチルノ♡綺麗な頭皮と天使の輪を手に入れたい時は是非チェックしてみて下さいね♪

ミチルノシャンプー・極上のサロン品質がハイダメージに効く!気になる口コミは?

 

植物由来98%でミチルノの半額!コスパ重視派におすすめ☆ハーブガーデン

さくらの森シャンプーで頭皮の匂い改善!かゆみもなくなる理由は?

ハーブガーデンシャンプーのお試しを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆【さくらの森】

 

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -
QH編集部のシャンプーアドバイザー・りんです。

5年前まで、シャンプージプシーとして何百というメーカーのシャンプーとトリートメントを使って来ました。その中でも実際に使ってみて、自信を持って皆さんにもおすすめできるシャンプーやトリートメントだけに限って、紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください