シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

アミノマスターシャンプーの成分解析や口コミ!評価が良くない理由は過剰な保湿?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

しっとりすると評判のアミノマスター。表参道の人気ヘアサロンの高森恭美容師が監修したシャンプーで痛んで乾燥した髪が良くなると好評です。

しかし、良くない・合わないという人もいるので、アミノマスターが合うのはどういう髪の人か?ということをお伝えして行こうと思います!!

 

アミノマスターシャンプーの成分解析

アミノマスターシャンプーはカラーやパーマなどで本当に痛んだ髪の人の高保湿シャンプーとして開発された経緯があるようです。

洗浄成分には、髪に一番優しい成分のアミノ酸系・ココイルグルタミン酸TEAだけを使っていて、その他成分は保湿重視のヒアルロン酸、ハチミツなどで痛んだ髪をしっとりさせる効果があります。

 

アミノマスターの口コミは?

アミノマスターの口コミは賛否両論で、ものすごく合ってた方もいれば即効で捨てた!という人もいます^^;

合わなかったという口コミを挙げると、

ベタベタした
泡立ちが悪い
使用感がぬるっとしてる
ドライヤーで髪が乾きにくい

などがあります。

この良くなかったという口コミは全部、高保湿が裏目に出た結果ですね。ベタベタやヌルヌルは、シャンプーに入っている保湿成分過多が原因です。ドライヤーで乾かしてもダマになって乾きにくいのも、保湿成分が入り過ぎて髪に余ってしまうからです。

乾きにくくなる主な原因は市販品ではシリコンが多いですが、アミノマスターの場合は髪の毛の保護に使われているポリクオタニウム-10が原因のようです。

 

評価が良くない理由は過剰な保湿?

アミノマスターは、髪が相当痛んだ人向けのシャンプーなので、そうではない人が使うと口コミにあったようなトラブルが出ます。

監修した美容師・高森恭さんも、

「カラーやパーマを繰り返して
痛んだ髪向けに作っているので、
このシャンプーは合う人だけ使って」

的なことをおっしゃっているそうです。

普通に痛んでパサつく程度で使うと、保湿成分が過剰になって「合わない!」という結果になるみたいですね。また、過剰な保湿成分が頭皮に残ると皮脂と混ざって、頭が臭くなったりかゆくなったりすることもあります。

特に皮脂の量が多い方は注意ですね

洗浄力が弱いので、汗をよくかいたりヘアワックスを使っている方も合わないと思います。一人ひとり髪質は違うのでシャンプー選びには当たりハズレが出ますが、評価の良くない理由を見ていると自分に合うか合わないかわかるので、チェックすると良いですよ!!

 

おすすめシャンプーは?

アミノマスターではベタベタしたけどやっぱり髪がパサついて気になる方には、髪を内部から補修する成分が入っているサロン専売品がおすすめです。

市販の商品は髪の表面を保湿するのでベタベタしたり、乾かすと髪がパサつきがちになりますが、サロン専売品はサロンで受けれるような髪を芯からしっとりさせる処方なので髪と頭皮を本当に良い状態にします。

サロン専売品は中身にお金をかけるため、パッケージなどの外見にお金をかけず、シンプルな見た目ですが、効果は抜群なので口コミサイトなどで、実は常に上位キープしてたりします。

トリートメント『ビックリドカーン』はその良い例ですね!外見だけ見ると、すごい胡散臭いんですけど(笑)、髪がしっっっとりする!と人気です。自分の髪に合うシャンプーがない時にはぜひサロン専売品を試してみてください!美容室や通販で簡単に購入できます☆

 

中でもおすすめはミチルノシャンプー

サロン専売品・サロン高品質品の中でもおすすめなのは、業務用シャンプーを参考に作られた極上のサロン品質を誇るミチルノシャンプーです。成分の90%以上が植物エキスと植物オイルで髪の内部補修効果がとても高いです。

シャンプーですでにトリートメント級

という口コミもあり、芸能人の方々も実際に使っているシャンプーでリピーターが多いのが特徴です☆

ミチルノ詳細記事はコチラ♡

 

植物成分が90%占めるシャンプーなので髪の毛や頭皮を優しくしっかり洗い流し栄養や水分を行き渡らせてくれます。トラブルなしで天使の輪をつくりたい、頭皮のニオイがしないシャンプーが良い方にチェックして欲しいシャンプーです☆

定期購入でお得
売り切れから再販の人気シャンプー

ミチルノ公式HP

MICHILUNOシャンプー&トリートメント 日本女性へノンシリコン専門店が贈る深い潤い

 

ポイントまとめ

高保湿シャンプーで人気のアミノマスター。髪が相当痛んだ人には合いますが、パサつく程度の人や皮脂の多い人には、保湿が原因で、ベタベタなどのトラブルの元になるようです。洗浄力が弱い分、汗や皮脂、ヘアワックスが髪や頭皮に残りやすいのでかゆみや臭いの原因になってりもします。

アミノマスターは合わなかったけれど、髪に良いシャンプーを探している方は、髪の内部補修や頭皮の清潔さを重視するサロン専売品がおすすめです。綺麗な髪で毎日を楽しみましょう♪

≫ミチルノ公式HPへ≪

 

あなたにおすすめの関連記事

美容情報が気になるあなたに

おすすめの関連記事もご覧ください☆

 

威力抜群ミチルノシャンプー
業務用シャンプーを参考に作られたサロン品質の
ミチルノの威力について
口コミも併せて詳しくまとめています。

ミチルノシャンプー・極上のサロン品質がハイダメージに効く!気になる口コミは?

多くの女性雑誌に多く取り上げられている極上のサロン品質・ミチルノ(MICHILUNO)。ミチルノシャンプーを知らないという女性は今では少ないのではないでしょうか。…

 

★天然由来成分100%でミチルノの半額☆ハーブガーデン
ミチルノよりもコスパ重視の方は、
ハーブガーデンシャンプーがおすすめ。
詳しくはコチラの記事からどうぞ。

ハーブガーデンシャンプーのお試しを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆おすすめできない所は?

 

ありがとうございました!

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください