シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

レイズ(RAISE)スカルプシャンプーで頭皮の臭いあぶらが落ちる?全成分を評価と口コミ評判!【中央クリニック】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
レイズスカルプシャンプーで
頭皮の臭いあぶらが落ちる?
全成分を評価!口コミは良いけど…。

レイズ(RAISE)スカルプシャンプーは頭皮トラブルに悩む方に向けて中央クリニックと共同開発したシャンプーで話題になってますね!

「3300円もするから、値段的に結構良さそう!」

「中央クリニックと共同開発?何か知らないけどクリニックとか凄そう!」

「中央クリニックだし、なんか安心できるけど実際はどうなの?」

と、価格が高いために買う前に実際のシャンプーとしてのクオリティを知りたいですよね!

更に中央クリニックとの共同開発シャンプーということで、シャンプーのレベルとしてはどうなのか?個人的にも気になる1本なので、四の五の言わず成分を分析してみました!

結果、個人的にはあまりおすすめできるシャンプーじゃなかったですね^^;

レイズスカルプシャンプーを使うくらいなら、半分の価格で購入できるハーブガーデンをずっと使い続けて、サラサラ髪をこの先10年と維持しますね。

参考▷管理人愛用のハーブガーデンシャンプー!公式サイトで口コミをチェックするならコチラ☆

レイズスカルプシャンプーの成分と評価!おすすめできない一つの理由は?

レイズスカルプシャンプーの成分を解析した結果、個人的な評価として言えることは「おすすめしないシャンプー」です。というのも、シャンプーとしての価格も高いですし、配合成分はドラッグストアの安いシャンプーと同じレベルです。

実際のレイズスカルプシャンプーの成分はこちら↓↓!

レイズスカルプシャンプーの成分!

グリチルリチン酸2K、塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルグァーガム、塩化Na、精製水、香料、ジステリアン酸エチレングリコール
2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・2-ヒドロキシ-3-メタクリロイルオキシプロピルトリメチルアンモニウムクロリド共重合体液
ジラウロイルグルタミン酸リジンナトリウム液、無水エタノール、ニンジンエキス、ローマカミツレエキス、ローズマリーエキス、マツエキス
ラウレス硫酸Na、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、ヤシ油脂肪酸アミドプロビルベタイン液、塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロビルヒドロキシエチルセルロース、EDTA-2Na、無水クエン酸、サリチル酸、フェノキシエタノール
加水分解ケラチン液、大豆たん白加水分解物、ホホバ油、オレイン酸POE(20)ソルビタン、水酸化大豆リン脂質、1,2-ヘキサンジオール、BG、ヤシ油脂肪酸アシルアルギニンエチル・DL-PCA師塩
アロエエキス-2、グリセリル-N-(2-メタクリロイルオキシエチル)カルバメート・メタクリル酸ステアリル共重合体、チョウジエキス、濃グリセリン、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス
ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス

レイズスカルプシャンプーは医薬部外品扱いなので、通常の化粧品扱いのシャンプーと成分表記が若干違います。しかし、それでもあまり良い成分は入っていません…。

レイズスカルプシャンプーの評価!個人的には使いたくないシャンプー!

「う〜ん…」という感じですね。。。先ほども言った通り、個人的には絶対に使うことが無いシャンプーです。だって、この成分で3300円は高すぎる…!!

そして一見、成分を見たところエキスなど植物性のものを使っていたり、肌、頭皮のバリア機能の改善や保湿、抗炎症作用等々の効果のある成分も配合されています。

ここだけ聞けばドラッグストアで販売されているシャンプーと比べると

髪の毛がサラサラになって頭皮もスッキリするんじゃない?

と思うのですが、やはり気になるのはラウレス硫酸Naの存在・・・!

(他の記事に書いていますが、洗浄力が高く、刺激が強い。洗浄力が高いと裏を返せば頭皮の皮脂を取りすぎて乾燥しフケや臭い、炎症の原因になり、刺激が強いと髪質が低下します。)

このラウレス硫酸Naが入ってるのと入っていないのでは頭皮や髪の毛の健康状態に圧倒的な差がでてきます。しかも、基本的に500円台の市販シャンプーに使われている成分なので、「なぜレイズスカルプシャンプーに配合したのか?」とただただ疑問です。

ラウレス硫酸Naと日常のダメージをカバー?レイズスカルプは一体何がしたい!

そして、RAISEのスカルプシャンプーには私が調査した限り、頭皮のトラブルを改善するというよりも「守る」に重きを置いてるイメージです。

なんでそんなに頭皮を守るような成分ばかり配合しているの?

と感じますが、一日分のダメージとラウレス硫酸Naのダメージがあるためと言えます。つまり、結果プラマイゼロ?むしろマイナスです!笑)

「なぜそんなデメリットを理解していながら配合するのだろう」と思うのですが、ラウレス硫酸Naは非常に単価が安いのと泡立ちが非常にいいんです。つまり、利益重視で売上を確保したいからと言えます。

更に、安価な成分を使いつつも3300円という値段なのですから、共同開発とはいえ利益を全面に押し出してる商品ですね。個人的には絶対に使わないシャンプー(3度目)です。

レイズスカルプシャンプーの皆の口コミ評判!最悪だった!

今回のレイズスカルプシャンプーは女性版の成分なのですが、女性版の口コミが一切ありません!

ちなみに、男性用のRAISE商品の口コミはありました。男性版も女性版も成分がほぼほぼ一緒だったので、今回は男性版のレイズスカルプシャンプーの口コミを紹介します!

レイズシャンプーの皆の口コミを紹介!

予想以上にクオリティの高いスカルプシャンプー

使ってみると肌がかゆくなってしまいました。

値段は高いのに良さを感じれない

クオリティーが高かったという口コミも1件ほど見つけましたが、総じて価格が高い!という意見が多かったですね。さらに、頭皮の痒みに繋がったという意見もあり、成分解析をした後だと当たり前かな?と思ってしまいます。

レイズスカルプシャンプーの口コミが最悪な理由

レイズスカルプシャンプーは乾燥肌の人に刺激が強すぎます。シャンプー1本に3300円も使って、コンディショナーを合わせると7000円近くになります。

この価格を考えると「頭皮がスッキリして髪の毛がサラサラになった!」くらいの効果がないと良い口コミには繋がりませんよね。ちなみに、7000円払うくらいなら4000円で天然由来100%のハーブガーデンシャンプーがベストです。

参考▷ハーブガーデンシャンプー公式サイトで口コミや頭皮への効果をチェック!

レイズスカルプシャンプーで頭皮の臭い、あぶらがひどくなる理由は?

実はレイズスカルプシャンプーを使用したことで頭皮の臭いとあぶらが酷くなったという意見がありました。

レイズスカルプシャンプーのせいで日中の頭皮が臭い!理由は?

成分解析でも説明した通りラウレス硫酸Naの効力が強いのでしょう。どれをメインの成分で配合しているかでシャンプーの良し悪しは一気に決定してしまいます。

それとEDTA‐2Naの成分が問題の可能性もあります。これは硬水を軟化させる役割があり透明化の目的など菌の増殖を抑制する抗菌性を備えています。

しかし、成分に入っている微量の金属イオンの存在がほかの薬剤の作用を邪魔したり、油性原料の酸化を促進させて変色や変臭が原因になることがあるのです、

つまり、このラウレス硫酸NaとEDTA-2Naの2つの成分のせいで、日中に頭皮が臭い匂いを発してしまうのでしょう。

頭皮の臭いやあぶらを取り除く圧倒的に効果のある方法!

この頭皮の臭いや指先につく嫌な脂を取り除くためには、シャンプーとシャンプーの仕方を変えるだけで十分です。

・シャワーに入る前にクシやブラシで髪についた埃やゴミなどを落とす

・シャワーのお湯は38℃くらいに保ち、シャワーだけで頭皮や髪をしっかり洗い流す。

このように付着した余分な皮脂を洗い流すことが大事です。

あとはシャンプーの泡が頭皮に残らないようにシャワーを使って丁寧に洗い流したり、ドライヤーを使う時には髪先からではなく頭皮から乾かすことも重要です。(頭皮から乾かすことによって菌の増殖を防ぐためです。


加えて、髪にマイナスの成分の入っていない‘いいもの尽くし‘のシャンプーを使いましょう!

そんなシャンプーあるわけないじゃん?

とはいう人もたくさんいるんでが…、実はあるんです!

そのシャンプーを販売しているのは、頭皮トラブルや髪の毛のことだけを徹底的に考えたシャンプー&コンディショナーを発売している【さくらの森】です。

私が長い間、フケや臭いで悩んでいたときに出会ったシャンプー&コンディショナーがさくらの森から発売されているハーブガーデンでした。

今ではフケや臭いはもちろん、排水溝に抜け毛が溜まることもなくなり、髪の毛自体もきれいな天使の輪が出来て、いつもサラサラに保つことができています。

もちろん!過去にカラーやパーマもしていた時も、常にベストな髪の毛の状態を保ってくれたスーパーシャンプー&コンディショナーです。

もし、あなたが私のように頭皮トラブルで泣くほど辛い思いをしていて、将来の髪の毛への不安が拭えないなら、今すぐさくらの森のハーブガーデンを使ってみて下さい。成分や値段は公式サイトで詳細をチェックできます。

公式サイト⇒健康な頭皮と綺麗でサラサラした髪の毛を実現するためにはハーブガーデンがベスト!

レイズスカルプシャンプーのポイントまとめ

・この配合成分で3300円は高すぎる!ハーブガーデンの方が全然いい

・中央クリニックと共同開発だけど本当なのかな?

という感じです。

口コミやコマーシャルで色々な情報が飛び交っていますが、自分で成分を見てみるのが一番です!もし、効果を体験してみたいなら使ってみるのも一つの手ですが、レイズスカルプシャンプーはおすすめしません。笑)

私自身、長い間フケや頭皮の痒みで悩んでいた経緯があるので、今まで数百という銘柄のシャンプーを試してきました。そのおかげで出会えたのがハーブガーデンやZACCシャンプーです。

そして、ハーブガーデンシャンプーに至っては毎月300名様限定の半額キャンペーンを実施しています。そのため半額キャンペーンが明日には終わっている可能性もありますので、ご注意ください!

レイズスカルプシャンプーの成分解析を読んだあなたにおすすめの関連記事

ハーブガーデン(シャンプー/さくらの森)お試しの評価と感想☆おすすめできない所もある?

ザックシャンプー&ハルモニアの口コミは?パールリッチに名前変更も中身はサロン品質!

補修力の高いボタニカルの人気記事▷天然系シャンプーをランキングで紹介☆

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください