セディ(SEDY)のシャンプーの成分を解析!口コミ評判に香りが良いと多数!今ならお試し41%オフ!?

セディ(SEDY)のシャンプーの成分を解析!
口コミ評判に香りが良いと多数!
今ならお試し41%オフ!?

湘南美容整形外科共同開発のセディ(SEDY)シャンプー&トリートメント。公式サイトにも書いてある通り、天然由来成分が髪と地肌を優しくいたわり、このスキンケア発想で髪と頭皮のエイジングケアが売りの商品ですね。

実際に悪い評判も聞かないシャンプーなのですが、

「本当にセディシャンプーは髪の毛や頭皮のエイジングケアができるの?」

「セットの値段が9100円もするから、髪の毛がサラサラになるのかな?」

と、セディシャンプー&トリートメントの威力を知りたい人が今、日本に溢れています。しかし、トリートメントにシリコンが配合されている点と、価格が9000円以上と高すぎな点が残念です。

このセディ1ヶ月分でハーブガーデン2ヶ月分に匹敵する価格と考えると、あまりオススメできる商品ではありませんね。

【セディ(SEDY)シャンプー】
成分を解析!管理人の評価は?

セディ(SEDY)シャンプーの評価ですが、成分的には高評価です!

例えば、この成分をパッと見てもわかる通り、人工の香料が配合されていないので、頭皮や髪の毛のトラブルのリスクがとても低くなっています。さらに、天然オイルの香りがお風呂の中にフワッと広がって最高です!

また、セディ(SEDY)トリートメントに関しては公式サイトで”あえてシリコンを配合しています”とメーカー側が記載しています。今の時代にシリコン配合のトリートメントを不快に感じる消費者が多い中、購入前に消費者側に伝えてくれていることに関しても非常に好印象です。

セディ(SEDY)シャンプーの成分にはアミノ酸系が配合!

水、グリコシルトレハロースココイルグルタミン酸TEA(アミノ酸系)加水分解水添デンプン、ラウリルベタイン、コカミドメチルMEA、コカミドプロピルベタイン、ポリクオタニウム-10、1,2-ヘキサンジオール、BG、カプリリルグリコール、グレープフルーツ果皮油、スペアミント油、ベルガモット果実油、マンダリンオレンジ果皮油、ユーカリ葉油、レモン果皮油、エチルヘキシルグリセリン、グリチルリチン酸2K、水溶性プロテオグリカン、エタノール、酢酸トコフェロール、オウゴン根エキス、オタネニンジン根エキス、センブリエキス、ビワ葉エキス、加水分解ヒアルロン酸、レモングラス葉/茎エキス、ダイズ種子エキス

この成分表を見てみるとセディシャンプーは、水・グリコシルトレハロース・”ココイルグルタミン酸TEA(アミノ酸系洗浄成分)”がメインの成分と言えます。

このココイルグルタミン酸TEA(アミノ酸系)はアミノ酸系の中でもしっとりとした使用感の洗浄成分です。逆に言えば、泡立ちと洗浄力は低く、その分頭皮への刺激が少ないです。

また、洗った後のスッキリ感がないので、洗った気がしない人もいるでしょう。しかし、低刺激だからこそ小さな子供と一緒に使用できるほどの洗浄成分なんです!

もし、セディシャンプーが洗浄力の高い成分を使っていたら、子供は使えないし地肌や髪の毛のダメージになります。そうなってしまうと商品コンセプトに沿わなくなってしまいますよね。


そして”ココイルグルタミン酸TEA”の前に表記しているのは、グリコシルトレハロースです。このグリコシルトレハロースは、他の保湿剤と比較して、とくに乾燥状態の空気のもとでの肌保護効果や保湿作用に優れています。

しかも、この保湿効果に優れている成分が水の次に多く入っているので、セディシャンプーは保湿が一番の強みと言えますね!

加えて、加水分解水添デンプンが4番目にあります。これはグリコシルトレハロースをつくる製造過程で、同じく保湿効果に優れた加水解水添デンプンも同時にできてしまいます。

つまり、グリコシルトレハロースと加水解水添デンプンの2つの優れた保湿効果が頭皮と髪の毛を酷くパサパサしてしまう乾燥から守ってくれるのです!

他にも特許取得済みのオリジナル成分「水溶性プロテオグリカン(FGF-7)」が使用されています。このオリジナル成分は、ヒアルロン酸よりも高い吸水力を誇り肌なじみが良く、ダメージがないので安心して使えます。(養毛の効果もあります!)

このように保湿に一点特化して作られているシャンプーがセディ(SEDY)シャンプーと言えますね!

セディ(SEDY)トリートメントの成分にはシリコンが配合!残念!

水、グリセリンセタノールシクロペンタシロキサンベヘントリモニウムクロリド(刺激注意)、ルミチン酸イソプロピル、エタノール、1,2-ヘキサンジオール、PEG-12ジメチコン、アモジメチコン、イソステアリン酸イソステアリル、オクチルドデカノール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、香料、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、ジメチコン、ホホバ種子油、DPG、PCA-Na、ポリクオタニウム-10、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)、ベヘントリモニウムメトサルフェート、イソアルキル(C10-40)アミドプロピルエチルジモニウムエトサルフェート、クエン酸、ゼイン、加水分解ケラチン(羊毛)、エチルヘキシルグリセリン、BG、クエン酸Na、グリチルリチン酸2K、フェノキシエタノール、ルイボスエキス、ポリクオタニウム-51、トコフェロール、チャ葉エキス、オタネニンジン根エキス、ウコン根茎エキス、ユズ果実エキス

水の次に多いのがグリセリンです。これはよく化粧水で使われている保湿成分です。このグリセリンには高い保湿性があるため、頭皮の潤いを保ち、頭皮環境を改善する効果があります。

次に多いのがセタノールです。このセタノールは肌なじみがよく、強力な皮膜をつくって水分蒸発を防ぐエモリエント効果が高いため、乾燥から肌を守る目的で配合されています。ここまでの2つの成分は保湿を目的としている成分なので、セディシャンプー%トリートメントのこだわりがよく見て取れます。

そして、残念なシリコンとして配合されているのが、シクロペンタシロキサンです。

公式サイトで”あえて使用したシリコン”と記載しているシリコン成分の1つになります。このシリコンは高い撥水性をもち、毛髪のツヤが良くなりクシ通りがよくなる効果があります。

そして、シリコン成分の中でも分子が大きいものになるので、分子によって毛穴が塞がりにくいということはありますが、シリコンはシリコンです。毎日のシャンプーでしっかり洗いきれないと髪の毛がビルドアップしていき、ドッシリと重たくテカテカしてきてしまいます。

セディ(SEDY)シャンプー&トリートメントの解析の管理人の評価は?

非常に保湿効果は全面に押し出したいいシャンプー&トリートメントと言えます。特にシャンプーに関しては高得点シャンプーといっても過言ではないでしょう。製作者側の思いが詰まっている!と感じられました。

しかし、トリートメントは3種類ほどシリコンが配合されているのが残念です。

どうせだったらハーブガーデンのようにシリコンを配合していないトリートメントをセットで作ってほしかったという感想ですね。ちゃんと研究を重ねていけば、ノンシリコンでもしっとりサラサラな髪の毛を作ることができます。

「そこの研究を怠ったのかな?」と考えてしまうと、ちょっと残念な気持ちになりますね><;

また、パサパサの髪の毛で悩んでいる私たち女性が本当に良いシャンプー&トリートメントを手に取れない状況は非常に悲しいです。だからこそ、両方ともノンシリコンのシャンプー&トリートメントセットが見たかったです!

【セディ(SEDY)シャンプー】
みんなの口コミと評判は?香りとリアルな使用感が多数

成分解析の結果、セディシャンプーは良かったけど、トリートメントは微妙でした。では、実際に使った女性たちの口コミはどうなのでしょうか?

セディ(SEDY)シャンプーのみんなの口コミと評判

・頭皮の皮脂も減り、ベタつき感がなくなりました。

・驚くほど頭皮の匂いが気にならなくなって、髪全体が力強く生え際も豊になりました。

・洗浄力と保湿力のバランスがバッチリ!冬場の乾燥、夏のべたつく頭皮も気になりません。

・トリートメントの香りがすっごくタイプ。甘すぎないフローラルで夫にもこれなら使えていいかも!

と評判のいい口コミが多く見受けられました。セディシャンプーの目玉である保湿以外にもアンチエイジング効果に対しても言及されています。さらに、髪の毛に長年溜まってしまったダメージの修復という点においても非常にいいシャンプーという評価ですね。

また、頭皮へのダメージが少ない作りになっているので、洗い過ぎによる過剰な皮脂分泌を抑えれるため頭皮の匂いやべたつきに関する口コミが多いのも特徴ですね!

【セディ(SEDY)シャンプー】
今なら41%OFFだけどお試しで買うべきなのか!?

口コミが上々のセディシャンプーですが、お値段がめちゃくちゃ高いです。なんとセットで9180円!税込みのセットで9180円なんです!

このセット価格の内訳ですが、シャンプーが4860円でトリートメントが4320円

「トリートメントが驚くほど高いぞ!」と思ってしまいますね。笑)シリコン配合でこの価格だったら、2本セットで4000円のハーブガーデンの方が圧倒的にコスパがいいですね。

セディ(SEDY)シャンプーは買うべきなのか?

もし、セディシャンプーを試したい!なら今が買うタイミングです。というのも、9180円の41%OFF=5378円で今ならお試しができます。通常価格よりも4000円程安くなっていますので、お試しするなら今しかないですね。

しかし、この41%オフの価格は、定期便の初回限定の価格です。そして、2回目以降からは7516円というセット価格になります。

また公式サイトを覗いてみると、クレンジングの存在が明らかになります。今回はシャンプー&トリートメントで売り出されているのですが、公式のオススメの使い方は、

クレンジング→シャンプー→トリートメント

の3工程です。通常のシャンプーよりも1つ作業が増えるし、購入しなければいけないという問題が生まれていきます。もちろん必ずしも買う必要はないのですが、あなたが「セディシャンプーの効果をより実感したい!」と感じるならば買ったほうがいいですね。

しかし!クレジングの値段はなんと4104円!高い!笑) 3本買ってしまうと、12,000円です。ハーブガーデン3ヶ月分に匹敵します。さらに、ZACCシャンプー&トリートメントの2ヶ月分です。

なので、個人的にはあまりオススメしません。

パサパサな髪の毛で毎日のケアが大変な人はこの成分に注目!

ちなみに、セディシャンプー&トリートメントにはジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)が配合されています。

この成分は天然の脂肪酸とアミノ酸をベースに作られた界面活性剤で毛髪に対し、非常に優れた修復と保護システムを持ち、これまでのヘアケア成分とは異なる画期的な効果があります。

つまり、保護・保湿・洗浄・肌荒れ防止の4つの効果があります。なので「髪がパサパサになり、髪同士が絡まって抜け毛が増えてしまって大変!」という人にはオススメの成分になります。

頭皮へのダメージを最小限に抑えて天使の輪を作るためのシャンプー

9180円と高価格ですが、セディシャンプーは頭皮へのダメージは最小限に抑えれます。しかし、もっと価格を抑えているのに配合成分がいいシャンプー&コンディショナーがあるのも事実です。

例えば、ハーブガーデンシャンプー

私が実際、ず〜っと痒みや臭いで悩んでいたときに出会ったハーブガーデンは、ノンシリコンなのに髪の毛がサラサラになり、頭皮が赤ちゃんの頃へ戻った感じになります。


今では痒みや臭いはもちろん、排水溝に抜け毛が溜まることもなくなり、髪の毛自体もきれいな天使の輪が出来て、いつもサラサラに保つことができています。

そして、過去にカラーやパーマもしていた時も、ダメージなんて全然気にならないくらい常にサラツヤな髪の毛を保ってくれたスーパーシャンプー&コンディショナーです。

もし、あなたが私のように頭皮トラブルで泣くほど辛い思いをしていて「将来髪の毛が今よりもチリチリになったり枝毛が増えたらどうしよう」という不安が拭えないなら、今すぐさくらの森のハーブガーデンを使ってみて下さい。

これはシャンプージプシーで何百本とシャンプーを試した私の最高の1本です。(成分や値段は公式サイトで詳細をチェックできます。)

参考⇒健康な頭皮と綺麗でサラサラした髪の毛を実現するためにはハーブガーデンがベスト!

【セディ(SEDY)シャンプー】
まだまだ改善の余地あり!湘南美容外科共同開発なので期待大!

こうして成分解析をした限り非常にいいシャンプーでしたが、トリートメントは微妙です。まだ改善の余地があり、不必要なものが入っている状況が改善されていけば「本当に頭皮のことを考えてくれている!」と言えますね。

さらに、値段がバカみたいに高かったという点も残念でしたね。もう少し価格が下がってれば嬉しいです!まずはトリートメントのシリコン成分を他の成分で代用して、今よりも良いトリートメントになってくれれば、使ってみたいですね!

そして、このクオリティのシャンプーを作れるなら、次に出るシャンプー&トリートメントを期待して待てます。また、湘南美容外科さんとの共同でより良い商品が出てこないか楽しみですね。

もし、セディ(SEDY)シャンプーを買おうかどうか迷っている人は、まずさくらの森のハーブガーデンをオススメします。このシャンプーはSEDY以上に優れていると確信しているシャンプーなので是非、一度公式サイトを覗いてくださいね。

補足ですが、ハーブガーデンシャンプーは毎月300名様限定の半額キャンペーンを実施しています。そのため半額キャンペーンが明日には終わっている可能性もありますので、ご注意ください!

参考⇒健康な頭皮と綺麗でサラサラした髪の毛を実現するためにはハーブガーデンがベスト!

セディを買おうかどうか迷っているアナタにおすすめの関連記事

ハーブガーデン(シャンプー/さくらの森)お試しの評価と感想☆おすすめできない所もある?

ザックシャンプー&ハルモニアの口コミは?パールリッチに名前変更も中身はサロン品質!

補修力の高いボタニカルの人気記事▷天然系シャンプーをランキングで紹介☆

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

『綺麗な髪×健康』おすすめシャンプー&スキンケアランキング♪

当サイトで紹介しているおすすめシャンプーのジャンル別(頭皮トラブル・ハイダメージケア・抜け毛黒髪スカルプ)No.1とスキンケア商品をランキング形式でお届けします。本当に良いものを使いたいあなたは要チェックです♪♪


頭皮のトラブルを改善・予防&コスパ最強
☆口コミNo.1☆ハーブガーデンシャンプー

天然成分100%のノンシリコンアミノ酸シャンプー・HerbGarden

毎日ちゃんとシャンプーしているのに髪の毛にツヤとコシがなくなり、切れ毛や枝毛が増えてしまう…なんで??実は大きな原因の一つは頭皮トラブルで、キレイな髪の毛が育たなくなっています。

そんな頭皮のトラブルを解決して、キレイな髪を育ててくれるのがハーブガーデンシャンプーです。シリコン・合成香料・着色料・防腐剤一切使用していないという徹底ぶり。そして、天然由来成分100%

泡立ちも良く、使用感が素晴らしいと多くの口コミが集まっている知る人ぞ知るシャンプーです。現在ずっと50%OFF半額モニターを募集中で、シャンプー&コンディショナーセット(300ml約2か月分)が8000円4000円になるキャンペーンを実施しています。価格帯が同じで路面店やデパートで売られているロクシタン等のハーブ系シャンプーとは一線を画しています。是非、この機会にお試しください。

もっとハーブガーデンシャンプーをよく知りたい!という方は、シャンプー・コンディショナーの全成分や効果の詳細、使用している方の口コミなども載っている公式HPをチェックしてみてください☆


髪の傷み・ハイダメージにサロン品質一番人気
☆殿堂入り☆ZACCシャンプー


表参道の超有名サロン・ZACCが開発に携わっているパールリッチシャンプー&トリートメント。多くの雑誌でたびたび特集され、女優・モデルさんが使用していることで話題沸騰中です。

ZACCシャンプーは乾燥髪になりやすい日本人のために作られたシャンプーです。日本人は欧米人に比べて3倍も髪の毛が太いと言われています。カラー・パーマ・アイロンなどで乾燥してしまった日本人のダメージ髪は、成分が浸透しにくく内部補修がしづらいという欠点があります。ZACCシャンプーはそんな傷みを回復しづらい日本人の髪の毛に着目し、ダメージ補修成分が内部まで浸透する仕様になっています

市販の洗浄力の強いシャンプーだと髪に必要な皮脂・栄養まで洗い流してしまい、更に脱脂力が強すぎて頭皮のトラブルまで招いてしまいます。ZACCシャンプーは優しい洗浄成分であるベタイン系で、髪を優しく洗い上げて豊富な保湿成分で髪の毛と頭皮をしっかり守ります。もちろん毛穴に良くないシリコンは配合していません

実際に使用している方々の口コミでは

このシャンプーは使って納得!/成分を見ても素晴らしい!/お店でトリートメントしたみたいにしっとりしました。/堅い直毛の髪が、乾かすと軽くしなやかになりました。

など、ZACCの高い効果を絶賛の声が上がっています。

シャンプー・トリートメントセットで6000円と高級商品ですが、サロン仕様のトリートメントを毎日自宅で行える逸品です。髪の毛のハイダメージでお悩みの方は、是非一度公式HPを覗いてみてください♪


抜け毛や黒髪ケアのスカルプ
☆忙しい方に☆haru黒髪スカルププロ

天然由来成分100%のノンシリコンアミノ酸シャンプー・haru黒髪スカルププロ

「最近、バスルームの抜け毛が気になる…。」という方におすすめのアミノ酸シャンプーです。髪の毛や頭皮に優しいシャンプーなので、洗い上がりがサッパリしていて、よくある市販シャンプーのような頭皮や毛髪へのダメージもありません。

オールインワンシャンプーって大丈夫なの?と思う人も多いのですが、毛髪のダメージ補修成分である”ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ぺリセア)”などもしっかり配合されていて、頭皮環境を整えてくれるエキス類の成分もたっぷり配合されています☆

一番のharu黒髪スカルププロのポイントは”キャピキシル”という育毛成分です。「育毛なんてまだ早い!」というよりも、10年後20年後の抜け毛や薄毛、産後の薄毛を解決してくれます。”キャピキシル”は某男性用育毛剤に含まれている”ミノキシジル”の約3倍の効果がある凄い成分です。

気になる価格ですが1本2916円~で、とても試しやすい価格設定になっています。特に性別関係なく、男性が使用することもできます。ちょっと抜け毛が気になり始めたという方は、是非試してみてください☆


スキンケアジャンル
☆今月の一番☆Facial Labo

顔首のシワやシミ、ニキビ跡など肌の悩み、気になり始めてませんか??自分ではなかなか解決することのできない肌の悩みは、プロに任せて手軽にケアしましょう!!

フェイシャルラボで受けられる光フェイシャルは、痛みがほとんどなく、トレジャービーンズジェルの大豆イソフラボンが肌に浸透していき美肌・美白効果を実現します。光を照射しているので、顔や首の気になる産毛の脱毛効果も期待できます。

透き通った白い肌を目指すのであればフェイシャルケアは命です。今だと期間限定で13%オフキャンペーン中、お試し1回12,980円で顔首のフェイシャルが受けれるのでお得なのです!肌の悩みが気になるのであれば、まずは無料カウンセリングに行ってみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください