シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

ツバキシャンプーの評価は最悪!かゆみ・フケ・抜け毛は危険なシリコンのせい?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ツバキシャンプーの評価は最悪!
かゆみ・フケ・抜け毛は危険なシリコンのせい?

資生堂から発売しているシャンプー『TSUBAKI(ツバキ)シリーズ』。

人気シリーズとして使ったことがない人はくらいの知名度を誇っていますよね!そして、CMには多くの女性芸能人を出して大々的に売り出していますが、

・使ったその日から髪の毛がベタベタになってしまった

・翌日の昼過ぎから頭皮のかゆみがすごい!しかもフケが出る

・髪の毛が上手くまとまらず広がってバサバサしてしまう

と「ツバキシャンプーが私の髪の毛に合わない」という人もかなりの数いますよね。あなたも実際にツバキシャンプーを使って、そのような悩みにぶち当たっていませんか?

私も昔はツバキシャンプーのビビットなボトルに惹かれてずっと使っていました。

りん

そこで「なぜツバキシャンプーで髪のトラブルが起こるのか?」を配合されている成分を解析して評価して行きます!ツバキシャンプーの問題点は配合されている洗浄成分とシリコンにあったんです!

ツバキシャンプー評価が最悪!成分解析のラウリル硫酸Naが原因!

ツバキシャンプーの評価は最悪です。その理由は配合されている成分です。

実際にツバキシャンプーの成分を解析してみると、強い洗浄成分のラウリル酸Naを使用しています。そして、このラウリル硫酸Naによる乾燥きしみという症状をオイルやシリコンで抑える仕様です。

確かに髪の毛の補修成分が配合されていますが、それを含めてほとんどが化学物質なんです。なので、ツバキシャンプーは髪や頭皮に良くない成分を配合して安価で作ったシャンプーと言えそうです。

本気でヘアケアをする人には向かないです!

りん

実際には、”椿麹漬け込み美容”と売り出していますが、あれだけCMに有名女優を使ってしまっていたら広告宣伝費がバカ高くなってしまって商品にコストをかけれないのは当たり前ですよね^^;

ということで、ツバキシャンプーの評価は最悪!と言っておきます。10代の頃に一回使ったことがありますが、本当に微妙でしたね。

あのビビットなボトルに惹かれちゃうんですよね…。

りん

ツバキシャンプーの口コミ評判に「かゆみやフケが出る」とアリ!

ツバキシャンプーの口コミにはたくさんの悩みの声が上がっています。

[box class=”red_box” title=”ツバキシャンプーの口コミに多い悩み一覧”]・フケが出る
・かゆみ
・ベタベタ
・抜け毛
[/box]

まずツバキシャンプーの口コミ評判に寄せられているベタベタ。ベタベタの原因はオイルとシリコンです。

シリコンを入れている理由は、シャンプーに配合されているラウリル酸Naのせいです。あまりにも洗浄力が強いため、髪が痛むので髪がからんで抜けたりしないようにオイルとシリコンを入れている感じです。

さらに、髪のために本来必要な栄養を届けるのではなく、あくまでもパサつかないように入れてあるものなので、髪になじまずにベタベタするという症状が出ます

また、手触りをよく見せているだけで、洗浄力は強いので髪や頭皮は乾燥します。乾燥によって髪や頭皮が痛むので、髪がキシキシしたりフケが出るかゆみという悩みになって現れます。

洗浄力が強く、シリコン配合なので注意が必要です!

りん

ツバキシャンプーが合わない!抜け毛が出るのは洗浄力とシリコンせい?

TSUBAKIのツバキシャンプー洗浄力が強く化学物質が多いため、髪や地肌がめっぽう強い人だけは何も問題なく使えるシャンプーです。(そんな人いるのか?と頭皮が弱い私は思ってしまいます。)

なので、3日に1度しか髪を洗わない人や皮脂の量が圧倒的に多い人もツバキシャンプーが合うだろうと予想できますね。

しかし、毎日髪を洗う人や皮脂量が普通もしくは少ない人にとっては、かなりトラブルの出そうなシャンプーです。過度の乾燥オイル、シリコンの残留合わない人が多い理由です。

特にツバキシャンプーをお風呂で利用するたびに抜け毛が気になる人は、いますぐ使うのをやめましょう!もしAGA治療なんかに手を出すことになったら20万円以上かかってしまいます。

安いシャンプーを使うと10年後に高いお金を払わなきゃいけなくなる可能性も…。

りん

「何も大げさな!」と思われるかもしれませんが、私の職場の上司(40代女性)は今まさにAGA治療の真っ只中です。実際に私の上司が2年間通っている東京ビューティークリニックの料金表を見てみると、

引用:東京ビューティークリニック

外用薬が14,000円なので、2年分と換算するとなんと336,000円です。すでに薄毛や抜け毛で悩んでいるなら、全然安いかもしれませんが、これを防げるとしたら?

特に20代後半〜30代前半にかけてはたくさんのストレスがかかってくる時期です。その時期にちゃんとしたヘアケアを行っていくことで、336,000円を将来払う必要も無くなりますよね。

シャンプーは毎日使うものだからこそ、ちゃんと選ばないといけませんね。

りん

ツバキシャンプーが合わないあなた限定!正しいシャンプーはサロン専売品!

「髪や頭皮にトラブルを出さずに安心して髪の毛を洗えるシャンプーを使いたい!」という方にはサロン専売品がおすすめです。サロン専売品はCMなどの広告費にお金を使っていないので、配合成分にお金をかけることができるためとても良質なシャンプーです

例えばツバキシャンプーは、CMに杏さんや福山雅治さんなど多くの著名な俳優を起用しているだけでなく、パッケージを蜷川実花さんに依頼しているため、シャンプーの中身よりも広告費に多大なお金もかけていますよね

一方、サロン専売品シャンプーの質を維持するためにCMなどで売り込みはしていません。つまり、世間にはあまり知られていませんが知っている人は買っている!というのがサロン専売品なんです。

サロン専売品はどこで買える?オススメは表参道の老舗!

サロン専売品は市販してはいませんが、系列の美容室仲介者のいない通販で簡単に購入することができます。通販だけにしていて市販しない理由は、市販すると美容室に来る人が少なくなるからということもあるようです^^;

あなたの髪がいまいちパッとしない…と悩んでいて、本当に良いものを探している時はサロン専売品を選びましょう!!

例えば、業務用シャンプーを参考に作られた極上のサロン品質を誇るZACCシャンプーは、植物を主成分としたシャンプーでどんなトラブルにも効くと、リピーターが多いです。

値段は張りますが、それだけ効果があります。髪や頭皮のトラブルを即効解決したい人には、非常におすすめです。

△参考▼毎日のシャンプーを変えるだけで表参道のサロン品質を実感!本気で悩んでいるあなただけコチラへ♪

ツバキシャンプーが合わない人はいますぐ使うのをやめよう!

TSUBAKI・ツバキシャンプーの口コミのベタベタ、キシキシ、フケ、かゆみや抜け毛。原因は洗浄力の強いラウリル酸Naやなじまないオイル・シリコンでした。

[box class=”blue_box” title=”ツバキシャンプーまとめ”]・ツバキシャンプーの評価は最悪!

・合わない人がいる理由はシリコンと洗浄成分

・サロン専売品は表参道がオススメ![/box]

髪や頭皮が強い人、皮脂量の多い人はツバキシャンプーが合うかもしれませんが、普通の人はやはり洗浄力オイル・シリコン合わない理由になります。

ツバキシャンプーなどの市販シャンプーを使っても「髪質が変わらない…」と悩んでいるあなたはサロン専売品を試してみると、サロン品質の髪ツヤや潤いが出るので、非常におすすめです!

シャンプーですでにトリートメント並!

とリピーターの多いZACCシャンプーは、一時期品薄で出荷を停止していた時期もあるみたいですが、嬉しいことにまた再販されました!ぜひ見てみてくださいね!

公式サイト:最高品質の表参道クオリティ!芸能人も使ってると話題のZACCシャンプー公式サイトはコチラ!

ツバキシャンプーが肌に合わなかったアナタにおすすめの関連記事

ハーブガーデン(シャンプー/さくらの森)お試しの評価と感想☆おすすめできない所もある?

ザックシャンプー&ハルモニアの口コミは?パールリッチに名前変更も中身はサロン品質!

補修力の高いボタニカルの人気記事▷天然系シャンプーをランキングで紹介☆

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください