アスロング(オーガニック)はシャンプージプシーの敵!成分の解析評価と頭皮のかゆみやフケの口コミの理由は?

人気商品マユライズで有名なリット製薬から発売されたアスロングのシャンプー(オーガニック)

アスロングの公式ページでは、高級成分をたっぷり配合し~…と記載されていますが、配合している成分に対して価格・値段があまりにもひどかったので、アスロング・オーガニックシャンプーの成分を解析していきます!

【アスロングシャンプー(オーガニック)】
成分の解析と評価!

アスロングシャンプー(オーガニック)の成分ですが、

水,ラウレス硫酸Na,コカミドDEA,コカミドプロピルベタイン,スルホコハク酸ラウリル2Na,ペンチレングリコール,塩化Na,フェノキシエタノール,ステアリン酸PEG-150,ラウロイルメチルアラニンNa,香料,ポリクオタニウム-10,グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド,クエン酸Na,サリチル酸,エチドロン酸,デシルグルコシド,クエン酸,BG,加水分解卵殻膜(支給),海水,カラメル,キハダ樹皮エキス,アルガニアスピノサ核油,シメン-5-オール,フェノールスルホン酸亜鉛,アボカド油,リンゴ果実培養細胞エキス,加水分解シルク,ケラチン(羊毛)キサンタンガム,グリセリン,レシチン,デキストラン,ローマカミツレ花エキス,アルニカ花エキス,オドリコソウ花,葉,茎エキス,オランダガラシ葉,茎エキス,ゴボウ根エキス,セイヨウキズタ葉,茎エキス,ニンニク根エキス,セイヨウアカマツ球果エキス,ローズマリー葉エキス,アセチルテトラペプチド-3,アカツメクサ花エキス

こんな感じです。人気商品マユライズを販売している会社のシャンプーなので、楽しみにしていました。

が、しかし!価格9980円のシャンプー&トリートメントセットに、ラウレス硫酸Naが配合されているとは驚きです。アスロングはシャンプーの中でも一番重要とされているメインの洗浄成分がラウレス硫酸Naなので、頭皮や毛髪へのダメージは必須です。

公式ページでは、配合されている高級成分が頭皮のかゆみやフケに効くよ!と謳っていますが、水の次に一番多く配合されているのが”ラウレス硫酸Na”では、まずあり得ません。(目の前のリンゴが宙に浮くくらいあり得ない。笑)

今まで何百というメーカーのシャンプーを試してきましたが、ラウレス硫酸Na配合のシャンプーで使い心地&次の日の頭皮の状態が良かった商品なんてありません。(洗浄成分に関しては研究資料がたくさんあります。気になる方は是非。)

このラウレス硫酸Naが一番多く配合されているというだけで、使いたくないシャンプーと言えますね。

【アスロングシャンプー】
ダメージ補修成分や保湿効果の高い成分は少ない!

アスロングシャンプーには、有効なダメージ補修成分が一切配合されていません。

髪の毛の質感を一時的に向上させて、きしみを少なくさせるポリクオタニウム-10は配合されていますが、傷んだ髪の毛の最大の要因と言える剥がれたキューティクルを補修してくれる成分は見当たりません。

また、頭皮の血行を良くしたり炎症を抑えてくれる作用のあるエキスは多く配合されていますが、頭皮を乾燥から守ってくれる保湿効果の高い成分は、アルガンオイルアボカド油くらいです。

なので、髪の毛同士が絡まって起こる抜け毛や髪の毛のパサパサ・ゴワツキが気になるでしょう。更に、ラウレス硫酸Naが頭皮に必要な皮脂まで洗い流してしまうので、保湿効果が弱い分、フケやかゆみが増えてしまう可能性も高いです。


一応、育毛効果があるとされている”キャピキシル”が配合されていますが、成分表の下部に記載されているので、微量程度でしょう。

また、オーガニックを売りにしていますが、オーガニックであること自体はシャンプーにほとんど関係ありません。

特に目を見張るほどの成分が配合されているわけでもなく、よくある通販シャンプーよりも出来の悪い通販シャンプーという評価が妥当ですね。

【アスロングシャンプー(オーガニック)】
シャンプーとトリートメントだけで髪が早く伸びる?

確かにアスロングシャンプーには、育毛効果の高いキャピキシルや頭皮の血行を良くしてくれるエキスなども配合されています。

しかし、シャンプーとトリートメントだけで髪が早く伸びるなんて、あり得ません。しかも、アスロングに関して言えば配合している成分も別に普通です。

本気で何か月後までに髪の毛を伸ばしたい!というのであれば、女性であっても東京ビューティークリニックや女性専用の育毛剤(マイナチュレ等)を併用しなければいけないでしょう。

更に、せっかく髪の毛が伸びてきても抜けてしまったら意味がありませんよね?なので、頭皮や毛髪へのダメージ必須のアスロングシャンプーには配合されていない成分である

・今伸びている髪の毛を守るためのダメージ補修成分
・紫外線から毛髪を守るための毛髪保護成分
・シロキクラゲ多糖体やヒアルロン酸のような保湿効果の高い成分

の3つの成分を配合されているシャンプー&トリートメントを選ぶべきです。


また、アスロングシャンプーはシャンプー200ml・トリートメント150mlのセットでトクトクコース加入で1回目が最安値3480円でお試しできますが、2回目以降は5480円になります。

アスロングシャンプーの成分を考えても、セットで5480円を出す価値があるのか疑問です。

だとしたら、ダメージ補修成分や毛髪保護成分、保湿効果の高い成分はもちろん、メインの洗浄成分がアミノ酸系で作られているハーブガーデンシャンプーをおすすめします。

ハーブガーデンはシャンプー&トリートメント共に300mlで価格4000円とアスロングシャンプーより1500円弱もお得なのに、成分もしっかりとした内容になっています。(成分は嘘をつきません。)

5480円も払ってわざわざラウレス硫酸Na配合のシャンプーを使う意味ってありますか?半年後・1年後に髪や頭皮がボロボロになってしまったら?と考えたら、怖いですよね。

参考⇒未来の頭皮や髪の毛のことを考えれる人だけコチラ(ハーブガーデン公式サイト)へ☆

スポンサーリンク

【アスロングシャンプー(オーガニック)】
なぜ、口コミや評判がイイの?

アスロングシャンプーの公式ページに行くと、口コミや評判、リピート率が高い!というのを記載しています。

これは@コスメの口コミと同じ状況です。どんなに中身がひどい安物の成分を使っているシャンプーでも、@コスメの口コミでは「とても良かったです!」という評価が多かったりします。

正直、口コミは個人の感想なので信じるに値する情報ではありません。シャンプーとトリートメントに関して言えば、口コミよりも中身の配合成分を信じるのが一番の得策です。成分は嘘をつきません。

また、アスロングの公式ページには

・ドラッグストアで一番安い特売品を買う
・パッケージが可愛いものを選ぶ
・面倒だからリンスインシャンプーを使う
・香りが良いものを使う

という記載を見ることができます。要するに、頭皮のかゆみやフケで本当に悩んでいるシャンプージプシーに対してというよりも、シャンプーの中身なんてどうでもいいよ!という人をターゲットにしている商品です。

本気で頭皮の痒みやフケで悩んでいたら、市販の特売品のシャンプーなんて怖くて使えないし、パッケージや香りなんて頭皮の状態を改善するのに全く関係ありません。「面倒だから~」なんて、もってのほかですよね。


余談ですが、私も安価な市販シャンプーを色々試したのち、美容師さんに話を聞き、勧められたシャンプーが4000円以上する高価なシャンプーだったことがあります。

その時は、多少頭皮がかゆく、フケが気になっても「高いシャンプーだから」と我慢していましたが、結局、頭皮が赤くなってきたので、捨てました…。今だとわかるのですが、そのシャンプーの成分もあまり良くなかったですね。(特売品のシャンプーよりは全然いいですが。)

もしアスロングシャンプーを使って髪の毛を早く伸ばしたい!(伸びません。)というのであれば、アスロング公式サイトを一度チェックしてみて下さいね。

ポイントまとめ

・アスロングシャンプーはダメ!

・9980円の価値は見当たらない!

・キャピキシルは配合されている。笑)

という感じですね。

にしても、1回だけの購入で9980円をこのシャンプーに使うのは、勿体ないですね。アスロングはマユライズを販売している会社の商品だったので、少し楽しみにしていた分ショックです!

この記事を読んでくれた方におすすめの情報☆

ハーブガーデンシャンプーを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆

ザックシャンプーの口コミは?パールリッチに名前変更も中身はサロン品質!

天然系シャンプーランキング☆

ありがとうございました!

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

『綺麗な髪×健康』おすすめシャンプー&スキンケアランキング♪

当サイトで紹介しているおすすめシャンプーのジャンル別(頭皮トラブル・ハイダメージケア・抜け毛黒髪スカルプ)No.1とスキンケア商品をランキング形式でお届けします。本当に良いものを使いたいあなたは要チェックです♪♪


頭皮のトラブルを改善・予防&コスパ最強
♡口コミNo.1♡ハーブガーデンシャンプー

天然成分100%のノンシリコンアミノ酸シャンプー・HerbGarden

毎日ちゃんとシャンプーしているのに髪の毛にツヤとコシがなくなり、切れ毛や枝毛が増えてしまう…なんで??実は大きな原因の一つは頭皮トラブルで、キレイな髪の毛が育たなくなっています。

そんな頭皮のトラブルを解決して、キレイな髪を育ててくれるのがハーブガーデンシャンプーです。シリコン・合成香料・着色料・防腐剤一切使用していないという徹底ぶり。そして、天然由来成分100%!

泡立ちも良く、使用感が素晴らしいと多くの口コミが集まっている知る人ぞ知るシャンプーです。現在ずっと50%OFF半額モニターを募集中で、シャンプー&コンディショナーセット(300ml約2か月分)が8000円4000円になるキャンペーンを実施しています。価格帯が同じで路面店やデパートで売られているロクシタン等のハーブ系シャンプーとは一線を画しています。是非、この機会にお試しください。

もっとハーブガーデンシャンプーをよく知りたい!という方は、シャンプー・コンディショナーの全成分や効果の詳細、使用している方の口コミなども載っている公式HPをチェックしてみてください♪


髪の傷み・ハイダメージにサロン品質一番人気
♡殿堂入り♡ZACCシャンプー


表参道の超有名サロン・ZACCが開発に携わっているパールリッチシャンプー&トリートメント。多くの雑誌でたびたび特集され、女優・モデルさんが使用していることで話題沸騰中です。

ZACCシャンプーは乾燥髪になりやすい日本人のために作られたシャンプーです。日本人は欧米人に比べて3倍も髪の毛が太いと言われています。カラー・パーマ・アイロンなどで乾燥してしまった日本人のダメージ髪は、成分が浸透しにくく内部補修がしづらいという欠点があります。ZACCシャンプーはそんな傷みを回復しづらい日本人の髪の毛に着目し、ダメージ補修成分が内部まで浸透する仕様になっています

市販の洗浄力の強いシャンプーだと髪に必要な皮脂・栄養まで洗い流してしまい、更に脱脂力が強すぎて頭皮のトラブルまで招いてしまいます。ZACCシャンプーは優しい洗浄成分であるベタイン系で、髪を優しく洗い上げて豊富な保湿成分で髪の毛と頭皮をしっかり守ります。もちろん毛穴に良くないシリコンは配合していません

実際に使用している方々の口コミでは

このシャンプーは使って納得!/成分を見ても素晴らしい!/お店でトリートメントしたみたいにしっとりしました。/堅い直毛の髪が、乾かすと軽くしなやかになりました。

など、ZACCの高い効果を絶賛の声が上がっています。

シャンプー・トリートメントセットで6000円と高級商品ですが、サロン仕様のトリートメントを毎日自宅で行える逸品です。髪の毛のハイダメージでお悩みの方は、是非一度公式HPを覗いてみてください♪


抜け毛や黒髪ケアのスカルプ
♡忙しい方に♡haru黒髪スカルププロ

天然由来成分100%のノンシリコンアミノ酸シャンプー・haru黒髪スカルププロ

「最近、バスルームの抜け毛が気になる…。」という方におすすめのアミノ酸シャンプーです。髪の毛や頭皮に優しいシャンプーなので、洗い上がりがサッパリしていて、よくある市販シャンプーのような頭皮や毛髪へのダメージもありません。

オールインワンシャンプーって大丈夫なの?と思う人も多いのですが、毛髪のダメージ補修成分であるジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ぺリセア)などもしっかり配合されていて、頭皮環境を整えてくれるエキス類の成分もたっぷり配合されています!

一番のharu黒髪スカルププロのポイントはキャピキシルという育毛成分です。「育毛なんてまだ早い!」というよりも、10年後20年後の抜け毛や薄毛、産後の薄毛を解決してくれます。キャピキシルは某男性用育毛剤に含まれているミノキシジルの約3倍の効果がある凄い成分です。

haruの気になる価格ですが1本2916円~で、とても試しやすい価格設定になっています。特に性別関係なく、男性が使用することもできます。ちょっと抜け毛が気になり始めたという方は、是非試してみてください☆


スキンケアジャンル
♡今月の一番♡Facial Labo

顔首のシワやシミ、ニキビ跡など肌の悩み、気になり始めてませんか??自分ではなかなか解決することのできない肌の悩みは、プロに任せて手軽にケアしましょう!!

フェイシャルラボで受けられる光フェイシャルは、痛みがほとんどなく、トレジャービーンズジェルの大豆イソフラボンが肌に浸透していき美肌・美白効果を実現します。光を照射しているので、顔や首の気になる産毛の脱毛効果も期待できます。

透き通った白い肌を目指すのであればフェイシャルケアは命です。今だと期間限定で13%オフキャンペーン中、お試し1回12,980円で顔首のフェイシャルが受けれるのでお得なのです!肌の悩みが気になるのであれば、まずは無料カウンセリングに行ってみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください