QH-Queen'sHair-では、市販シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介や成分解析・評価のヘアケア&髪の毛を大切にする情報をお届け♪

ドゥラヴィ(デコルテ)シャンプーの成分を評価!最安値でもトリートメントを買う価値が無い残酷な理由とは?

Rin
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Rin
QH編集部のシャンプーアドバイザー・りんです。

5年前まで、シャンプージプシーとして何百というメーカーのシャンプーとトリートメントを使って来ました。その中でも実際に使ってみて、自信を持って皆さんにもおすすめできるシャンプーやトリートメントだけに限って、紹介しています。
ドゥラヴィ(デコルテ)シャンプーの成分を評価!
最安値でもトリートメントを
買う価値が無い残酷な理由とは?

コーセーブランドのコスメデコルテから発売されているドゥラヴィのシャンプー&トリートメント

今回はスキンケア商品で話題になることが多いコスメデコルテのドゥラヴィシャンプー&トリートメントの成分を評価していきます☆

また、余裕があればヘアオイルなどの成分も見ていく予定です!

ドゥラヴィ(デコルテ)シャンプー&トリートメントの成分を評価!

まずはドゥラヴィ(デコルテ)シャンプーの成分ですが、

水,ココイルメチルタウリンNa,オレフィン(C14-16)スルホン酸Na,コカミドプロピルベタイン,コカミドDEA,ココアンホ酢酸Na,塩化Na,アルカニ花エキス,イザヨイバラエキス,シャクヤク根エキス,チョウジエキス,トコフェロール,ハイビスカス花エキス,ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム,マドンナリリー根エキス,メリアアザジラクタ葉エキス,BG,EDTA-2Na,エタノール,クエン酸,ココイルグルタミン酸TEA,ポリクオタニウム-10,メチルパラベン,安息香酸Na,香料,黄4,橙205,

こんな感じになります。


ドゥラヴィ(デコルテ)シャンプーのメインになる洗浄成分は、ココイルメチルタウリンNaです。洗浄成分としては優秀な成分なので、安心して使えます。

しかし、2番目にオレフィンスルホン酸Naが配合されていますね…。

大手化粧品各社が”ラウレス硫酸Na”などの刺激が強い成分が入っていないサルフェートフリーのシャンプーを推すときに入れがちな洗浄成分です。

この洗浄成分は脱脂力が強いので、頭皮や髪の毛のダメージに繋がってしまい、あまりおすすめできる成分じゃありません。


加えて、人工着色料も配合されています。今の世の中でわざわざシャンプーに着色するなんて、なかなか聞く話じゃありませんよね。

また「開花エネルギーでいきいきと美しく」とそれっぽいことが書いてありますが、大事な洗浄成分にオレフィン(C14-16)スルホン酸Naが入っている時点で、いきいきしない気がします。

一応、頭皮環境を整えてくれる成分である”アルニカ花エキス””シャクヤク根エキス”も配合されていますが、配合されている洗浄成分がこれだと意味がなさそうですね^^;

頭皮がインナードライのような感じでベタベタしてどうしようもないくらいに皮脂臭い!という人が使って丁度いいくらいのシャンプーと言えますね。(おすすめはできませんよ。)

ドゥラヴィ(デコルテ)シャンプーの成分と価格の総評は?

で、このドゥラヴィ(デコルテ)シャンプーの価格ですが、500mlで3500円(税抜)と超高価格帯の市販シャンプーと言えますね。このシャンプーの中身に3500円(税抜)を払うとなると、勿体ないです。

また、「ドゥラヴィ(デコルテ)シャンプーを使ったら、洗浄力が強く、髪の毛がパサパサになり頭皮が痒くなった!」と失敗しても、500mlもあるので使い切るのが苦痛になります。

500mlもあったら一人暮らしであれば余裕で2カ月以上維持できてしまいますしね。なので、成分&価格&量を考えると、ドゥラヴィ(デコルテ)シャンプーを買う人は”チャレンジャー”ですね。

…、私は買いません。

ハーブガーデンシャンプーが300mlで2000円で、ほぼ同じ価格のシャンプーでこれだけ中身が違うと、驚きを隠せませんね^^;

参考⇒同価格帯で中身がハイレベルなハーブガーデンシャンプーの詳細はコチラ☆

ドゥラヴィ(コスメデコルテ)のヘアパックトリートメントの成分がヤバイ!

次にシャンプーとセットで購入するヘアパックトリートメントの成分の評価です。

ドゥラヴィ(コスメデコルテ)のヘアパックトリートメントは、3種類存在しますがどれも同じような成分になっています。

どれも成分表の上部にはシリコン成分の”ジメチコン”の文字。

シリコンは悪い成分ではありませんが、シリコンは使い方を間違えると髪がペタペタして毛先が束のようになってしまうことがほとんどです。

また、配合されているどの成分もダメージ補修というよりも頭皮環境を整える成分と保湿成分を多めに配合している作りになっています。

最安値でもヘアパックトリートメントを買う価値が無い残酷な理由とは?

結局、ドゥラヴィシャンプーと同じくヘアパックトリートメント3種類にも、人工着色料も配合されています。更にヘアパックトリートメントには謎の”ラウリル硫酸Na”も配合。

また、エキスを抽出するために”イソプロパノール”を使用しているため、頭皮や髪の毛へのダメージも懸念されます。

正直、ジメチコンも配合されていて、これだけ頭皮や髪の毛にダメージを与える成分が入っているにもかかわらず、最安値でも3500円前後の価格です。

これって使う価値のあるシャンプー&トリートメントと言えるのでしょうか?

判断はあなたにお任せしますが、…私は買いません。

3500円も払うなら、2000円で天然由来100%のシャンプーを使うべし!

もし、あなたが髪の毛のパサパサやゴワツキのダメージが気になっていて「どうしても治したい!」という時は、ダメージ補修成分と保湿成分がしっかり配合されているシャンプー&トリートメントを選びましょう。

私も長く愛用しているシャンプー&トリートメントで一押しは、ハーブガーデンです。

成分は天然由来100%で、頭皮や髪の毛へのダメージを最小限に抑える作りになっているのが特徴です。また、国内生産のため価格が300mlで2000円なので、ドゥラヴィシャンプーと比べるとほぼ同じ価格です。

それでいて、人工着色料や保存料などいらない成分が一切入っていない作りのスーパーシャンプー&トリートメントです。


頭皮や髪の毛へのダメージが少ないため、トリートメントはアウトバストリートメントとしても利用することが出来て、1本で2役こなしてくれます。

これだけの価値あるシャンプー&トリートメントであるハーブガーデンを選ばずに、ドゥラヴィシャンプーを選ぶ理由ってありますか?

「ドゥラヴィシャンプー&トリートメントや市販の安価なシャンプーで髪の毛や頭皮をボロボロにしてしまった!」

と、あなたが後悔しているのであれば、今すぐハーブガーデンでダメージを取り除き、綺麗な髪の毛と健康な頭皮を取り戻してください☆

ハーブガーデン公式サイトに行けば、成分や口コミ・効果まで詳細が記載されているので、気になる人は是非一度チェックしてみて下さいね!

公式サイト⇒今すぐ髪の毛をサラツヤで綺麗にしたい人は詳細をチェック☆

ポイントまとめ

・ドゥラヴィ(デコルテ)シャンプーはおすすめ度☆1

・ドゥラヴィのヘアパックトリートメントはコメント無レベル

・価格が異様に高いのは何故なのか?まったく理解できない

という感じです。

実際に私が使っているハーブガーデンロッカンシャンプーザックシャンプーはどれもコスパが良く、通販シャンプーの中でもレベルが桁違いで高いシャンプー&トリートメントです。

「最近、ずっと髪の毛がパサパサして気になる!」

「デートがあるから、今すぐサラサラで綺麗な髪の毛にしないと!」

「天使の輪ができるくらい、サラツヤな髪をゲットしたい!」

という方は、それぞれのシャンプーを長年愛用している私がまとめた記事があるので、是非一度読んでみて下さいね☆

この記事を読んでくれた方におすすめの情報☆

ハーブガーデンシャンプーを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆

天然系シャンプーランキング☆

ザックシャンプーの口コミは?髪の綺麗な芸能人も使う最高のサロン品質!

ありがとうございました!

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -
Rin
QH編集部のシャンプーアドバイザー・りんです。

5年前まで、シャンプージプシーとして何百というメーカーのシャンプーとトリートメントを使って来ました。その中でも実際に使ってみて、自信を持って皆さんにもおすすめできるシャンプーやトリートメントだけに限って、紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください