フィルメッグシャンプー(たまごかけ)の成分の解析と評価!FILMEGGの口コミは?卵殻膜も髪の毛に優しいけど…。

SPONSOREDLINK

フィルメッグシャンプーの成分を解析!
FILMEGGの口コミは?
卵殻膜も髪の毛に優しいけど…。

ウェルネスジャパンから発売されているフィルメッグ(FILMEGG)シャンプー。

「え!卵の力で髪の毛が綺麗になるの?」

「お店の前に並んでたから気になる!」

「FILMEGGで髪の毛がサラサラになるなら買おうかな!」

と思っていませんか?確かに「タマゴ×シャンプー」には目新しさがあり、サラサラな髪の毛に仕上げてくれそうなイメージがありますよね。

まずは本当にダメージでボロボロになった髪の毛に潤いを与えれるジャンプーなのかを確認するために、成分を解析していきます☆(トリートメントも合わせて評価します。)

フィルメッグシャンプーの成分を解析!卵殻膜は新しいけど潤いなら…。

では、フィルメッグシャンプーの成分を解析していきます。

水、ラウロイルメチルアラニンNa、グリセリン、コカミドDEA、ココイルグルタミン酸2Na、ラウラミドプロピルベタイン、プロパンジオール、加水分解卵殻膜、加水分解シルク、加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解コラーゲン、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク、クレアチン、腐植土抽出物、ベヘナミドプロピルジメチルアミン、ポリクオタニウム-10、フェノキシエタノール、テトラステアリン酸PEG-150ペンタエリスリチル、ペンテト酸5Na、ラウロイルサルコシンイソプロピル、BG、PPG-7、クエン酸、安息香酸Na、塩化Na、アラビアゴム、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6、香料

一番大事な洗浄成分ですが、アミノ酸系洗浄成分が2種類と両性界面活性剤のベタイン系が1種類配合されています。

また、メインの洗浄成分が洗い上がりがサッパリしていて、髪の毛に優しい”ラウロイルメチルアラニンNa”なので、脂性肌の頭皮の方にも使えるシャンプーです。

フィルメッグシャンプーの潤いはグリセリン×プロパンジオール!

気になったのは成分表の中でのグリセリンとプロパンジオールの位置です。成分表は上に表示される成分の方が配合量が多くなっていきます。

今回の場合、洗浄成分⇒グリセリン&プロパンジオール⇒加水分解卵殻膜の順番で表記されているのが分かると思います。で、実はこの「グリセリン×プロパンジオール」の組み合わせは、保湿効果を高めてくれる役割のある成分になっています。

つまり、髪の毛に潤いが与えれられているのは、フィルメッグシャンプーが売りにしている卵(加水分解卵殻膜)の効果よりもこの2種類の成分のおかげだと考えられます。

また、フィルメッグシャンプーの加水分解卵殻膜には、アミノ酸・ヒアルロン酸・コラーゲンが含まれているので、しっとりまとまった髪の毛を実感できます。

フィルメッグシャンプーの口コミや評価は?ダメージ補修成分が…。

一応、公式サイトには加水分解卵殻膜を「毛髪補修成分」として表記されていますが、乾燥してバサバサになった髪の毛に潤いを与える程度です。

カラーやパーマのしすぎで髪の毛のキューティクルが開いてしまい、ギシギシきしむ髪の毛にはそれ相応のダメージ補修成分が必要になるので、フィルメッグシャンプーの効果は期待できなさそうです。

また、価格が1600円という部分にちょっと???と感じます。しかし、市販シャンプーの中では使いやすい部類のシャンプーと言えますね。

口コミはまだ発売してすぐなので、見つかりませんでした。

フィルメッグトリートメントの成分を解析!こっちはシリコンイン…。

次にサラサラな綺麗な髪の毛を維持するためには、必要不可欠なトリートメントの成分を解析します。

水、セタノール、トリエチルヘキサノイン、ジメチコン、ベヘントリモニウムクロリド、ステアリルアルコール、香料、(エチルヘキサン酸/ステアリン酸/アジピン酸)グリセリル、加水分解卵殻膜、加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解コラーゲン、加水分解シルク、腐植土抽出物、アルギニン、アルキル(C12、14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCI、クレアチン、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、オレイルアルコール、グリセリン、ステアリン酸グリセリル、変性アルコール、フェノキシエタノール、クエン酸、エタノール、BG、アラビアゴム、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6

「ジメチコン(シリコン)入ってるじゃん!」というのが一番、最初の印象です。

加水分解卵殻膜がトリートメントの中に十分な量入っていれば、しっかり潤いを与えることが出来るので、シリコンなんて必要ないと思いませんか?

結局、トリートメントにジメチコンを入れるということは、加水分解卵殻膜が気休め程度しか入っていないのでは?と消費者的には感じてしまいますね。

シャンプーが市販シャンプーの中では使いやすいシャンプーだった分、このフィルメッグトリートメントの成分には少し残念な気がします。


例えば、天然由来100%で保湿やダメージ補修に自信のあるハーブガーデンとかであれば、ジメチコンなんて成分表のどこを探しても見つかりません。

しっかり髪の毛を保湿する自信がある成分しか配合していないのが、ハーブガーデンです。またフィルメッグのトリートメントの使い道は、シャンプー後のトリートメントのみ。

しかし、ハーブガーデンのコンディショナーは、

・アウトバストリートメント
・通常のコンディショナー

としても活躍してくれるので、本気で髪の毛がパサパサになりダメージで悩んでいる人には最適なコンディショナー&シャンプーです

しかも!値段も2000円

フィルメッグシャンプー&トリートメントと400円しか差がありません。1日換算すると約13円です。保湿成分に自信が無いからシリコンを使っているフィルメッグトリートメントを使用するのか。

保湿やダメージ補修に絶対な信頼があり、東大博士が開発に携わったハーブガーデンを使用するのか。それでもフィルメッグシャンプー&トリートメントを使いたい!というのであれば、しょうがないですね。

逆に「フィルメッグシャンプーよりもハーブガーデンが気になる!」という方は、公式サイトで成分や口コミの詳細をチェックしてみてくださいね☆

参考⇒ハーブガーデンシャンプー公式サイトを今すぐチェック☆

ポイントまとめ

・フィルメッグシャンプーはまずまずの商品

・トリートメントは微妙

・ハーブガーデンと差額400円しかないのを考えると…。

という感じです。

私自身、長年ハーブガーデンのシャンプー&コンディショナーを愛用していますが、髪の毛がサラサラになり、天使の輪まで出来たので、いつも家族や友達から「髪の毛綺麗だね!」と褒められます。

・髪の毛がパサパサで人に見られるが嫌だ。

・後姿に全然、自信を持つことが出来ない

という方は、公式サイトをチェックするだけだったら無料なので、ハーブガーデンの公式サイトを是非、一度覗いてみて下さいね☆

参考⇒道行く人が振り返る!あなたの髪の毛をサラサラにしてくれるハーブガーデンはコチラ!

 

この記事を読んでくれた方におすすめの情報☆

天然系シャンプーランキング☆

ハーブガーデンシャンプーのお試しの評価と感想☆

ザックシャンプーの口コミは?髪の綺麗な芸能人も使う最高のサロン品質!

ありがとうございました!

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

『綺麗な髪×健康』おすすめシャンプー&スキンケアランキング♪

当サイトで紹介しているおすすめシャンプーのジャンル別(頭皮トラブル・ハイダメージケア・抜け毛黒髪スカルプ)No.1とスキンケア商品をランキング形式でお届けします。本当に良いものを使いたいあなたは要チェックです♪♪


頭皮のトラブルを改善・予防&コスパ最強
☆口コミNo.1☆ハーブガーデンシャンプー

天然成分100%のノンシリコンアミノ酸シャンプー・HerbGarden

毎日ちゃんとシャンプーしているのに髪の毛にツヤとコシがなくなり、切れ毛や枝毛が増えてしまう…なんで??実は大きな原因の一つは頭皮トラブルで、キレイな髪の毛が育たなくなっています。

そんな頭皮のトラブルを解決して、キレイな髪を育ててくれるのがハーブガーデンシャンプーです。シリコン・合成香料・着色料・防腐剤一切使用していないという徹底ぶり。そして、天然由来成分100%

泡立ちも良く、使用感が素晴らしいと多くの口コミが集まっている知る人ぞ知るシャンプーです。現在ずっと50%OFF半額モニターを募集中で、シャンプー&コンディショナーセット(300ml約2か月分)が8000円4000円になるキャンペーンを実施しています。価格帯が同じで路面店やデパートで売られているロクシタン等のハーブ系シャンプーとは一線を画しています。是非、この機会にお試しください。

もっとハーブガーデンシャンプーをよく知りたい!という方は、シャンプー・コンディショナーの全成分や効果の詳細、使用している方の口コミなども載っている公式HPをチェックしてみてください☆


髪の傷み・ハイダメージにサロン品質一番人気
☆殿堂入り☆ミチルノシャンプー

MICHILUNOシャンプー&トリートメント 日本女性へノンシリコン専門店が贈る深い潤い

業務用高級商品のシャンプーをお手本に作られたミチルノシャンプー&トリートメント。多くの雑誌でたびたび特集され、女優・モデルさんが使用していることで話題沸騰中です。

ミチルノシャンプーは乾燥髪になりやすい日本人のために作られたシャンプーです。日本人は欧米人に比べて3倍も髪の毛が太いと言われています。カラー・パーマ・アイロンなどで乾燥してしまった日本人のダメージ髪は、成分が浸透しにくく内部補修がしづらいという欠点があります。ミチルノシャンプはそんな傷みを回復しづらい日本人の髪の毛に着目し、ダメージ補修成分が内部まで浸透する仕様になっています

市販の洗浄力の強いシャンプーだと髪に必要な皮脂・栄養まで洗い流してしまい、更に脱脂力が強すぎて頭皮のトラブルまで招いてしまいます。ミチルノシャンプーは優しい洗浄成分であるベタイン系で、髪を優しく洗い上げて豊富な保湿成分で髪の毛と頭皮をしっかり守ります。もちろん毛穴に良くないシリコンは配合していません

実際に使用している方々の口コミでは

このシャンプーは使って納得!/成分を見ても素晴らしい!/お店でトリートメントしたみたいにしっとりしました。/堅い直毛の髪が、乾かすと軽くしなやかになりました。

など、ミチルノの高い効果を絶賛の声が上がっています。

シャンプー・トリートメントセットで8000円と高級商品ですが、サロン仕様のトリートメントを毎日自宅で行える逸品です。髪の毛のハイダメージでお悩みの方は、是非一度公式HPを覗いてみてください♪


抜け毛や黒髪ケアのスカルプ
☆忙しい方に☆haru黒髪スカルププロ

天然由来成分100%のノンシリコンアミノ酸シャンプー・haru黒髪スカルププロ

「最近、バスルームの抜け毛が気になる…。」という方におすすめのアミノ酸シャンプーです。髪の毛や頭皮に優しいシャンプーなので、洗い上がりがサッパリしていて、よくある市販シャンプーのような頭皮や毛髪へのダメージもありません。

オールインワンシャンプーって大丈夫なの?と思う人も多いのですが、毛髪のダメージ補修成分である”ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ぺリセア)”などもしっかり配合されていて、頭皮環境を整えてくれるエキス類の成分もたっぷり配合されています☆

一番のharu黒髪スカルププロのポイントは”キャピキシル”という育毛成分です。「育毛なんてまだ早い!」というよりも、10年後20年後の抜け毛や薄毛、産後の薄毛を解決してくれます。”キャピキシル”は某男性用育毛剤に含まれている”ミノキシジル”の約3倍の効果がある凄い成分です。

気になる価格ですが1本2916円~で、とても試しやすい価格設定になっています。特に性別関係なく、男性が使用することもできます。ちょっと抜け毛が気になり始めたという方は、是非試してみてください☆


スキンケアジャンル
☆今月の一番☆Facial Labo

顔首のシワやシミ、ニキビ跡など肌の悩み、気になり始めてませんか??自分ではなかなか解決することのできない肌の悩みは、プロに任せて手軽にケアしましょう!!

フェイシャルラボで受けられる光フェイシャルは、痛みがほとんどなく、トレジャービーンズジェルの大豆イソフラボンが肌に浸透していき美肌・美白効果を実現します。光を照射しているので、顔や首の気になる産毛の脱毛効果も期待できます。

透き通った白い肌を目指すのであればフェイシャルケアは命です。今だと期間限定で1ヵ月無料キャンペーン中、月額2990円で顔首のフェイシャルが受けれるのでお得なのです!肌の悩みが気になるのであれば、まずは無料カウンセリングに行ってみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA