シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

haru黒髪スカルププロの1週間お試し評価☆3日目でふわふわボリューム、気になるのは寝ぐせ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

髪のボリュームや白髪の悩みがあったので、haru黒髪スカルププロを使用してみました。

3日間だと短期間でわかりづらいので、今回は1週間以上のお試し評価です☆

haru黒髪スカルププロを1週間お試し!評価は?

いつもは天然系シャンプーランキングで紹介している3種類のシャンプーをルーティンで使用していますが、今回はharu黒髪スカルププロだけを1週間~2週間使い続けてみました!

私は側頭部に数本白髪が生えていたり、髪の毛のボリュームがイマイチだったりします。

ちょっと髪の毛のボリュームが落ちていたりするだけで、年齢を上に見られてしまうこともありますよね><

そこに白髪まで混じってきてしまうと、更に実年齢よりも5歳~10歳ほど見た目年齢が一気に上がって見えるというから大変!!

まず先に1週間お試しした結果ですが、髪の毛のボリュームがバランスの良いふわふわになりました!

白髪に関しては予防ということで、今後に期待しています。白髪が一部に生えていて場所を特定しやすいので、『すでに生えている白髪がどうなるのか!?』をまた追記していけたらいいなと思っています!

ボリューム問題以外に頭皮のトラブルも解決!?

乾燥していた時期(2月上旬)に”勝手にお試し実験”をしてみたのですが、乾燥がひどい時期にもかかわらず、頭皮のかゆみやふけが一気に収まりました。

今回は抜け毛や白髪、ボリュームに焦点を当ててお試ししていたので、頭皮のトラブルまで無くなってくれたのはとても嬉しかったですね☆

通年で頭皮のかゆみやふけに悩んでいたので、思いもよらぬ効果があったのは収穫になりました。

天然系シャンプーのデメリットを払拭

最近よくあるボタニカル系のシャンプーは、ごわつきやきしみのイメージが強いですよね。天然系シャンプーのデメリットとも言われていますが、haru黒髪スカルププロは髪の指通りが悪くなるようなことが一切ありませんでした。

シャンプー時の泡立ちも問題なく、しっかり頭皮まで泡が到達してくれたので頭皮もスッキリ洗えました!

天然系シャンプーは、泡立ちや洗い心地に問題がある!とよく言われていますが、このような問題もしっかりクリアしているシャンプーと言えますね☆

haru黒髪スカルププロにもデメリットが…!

haru黒髪スカルププロを1週間使い続けて思ったのが、寝ぐせがひどい!ということです。笑)

市販シャンプーと比べれば全然マシなのですが、ハーブガーデンシャンプーと比べると少しだけ寝ぐせが気になってしまいました。

特に変な成分も入っていないし、なぜ寝ぐせがひどくなるのか不明ですが、髪の毛にハリやコシ、ボリュームが出た結果なのかなとも思います。

もう一つ、haru黒髪スカルププロを1週間お試しして思ったのが、シャンプーの香りがかなり控えめです。成分表の一番下にある柑橘系オイルの香りだけで、「ハーブの香りが~」とかは一切ないです。

シャンプーの香りがないと、頭皮の臭いが気になるのでは?

と思うかもしれませんが、頭皮の臭いを家族にチェックしてもらった結果、『無臭』と言われました。笑) シャンプーで重要なのは、髪の毛や頭皮をダメージなく綺麗にすることです。

haru黒髪スカルププロを使用して『無臭』ということは、ダメージを与えることなく、綺麗に髪の毛や頭皮が洗えている証拠ですね!

どうしてもシャンプーには香りが欲しい!

ということであれば、別のシャンプーを使った方がいいかもしれませんね。

量に対しての価格が抑えめで使いやすい!

haru黒髪スカルププロは1本でシャンプー×コンディショナーの役割があるので、400mlと容量も多めです。400mlという容量にもかかわらず、価格が3,000円ちょっとなのは結構使いやすいと思います。

ロングヘアだったら3プッシュくらい必要ですが、それでもすぐにボトルが空になるなんてことはないです。私自身、毎回数プッシュして使用していましたが、1週間で10分の1くらいの減りでした。

高めの市販シャンプーだと、400mlのシャンプーが1500円、更にコンディショナーも買う合わせると3000円になることなんてしばしばありますよね。しかも、高めの市販シャンプーは、値段の割に成分がひどいものが多いです。(ロクシタンとか、@コスメ・ロフトにあるやつです。)

3,000円も払って、わざわざ変なシャンプーを使う意味ってないですよね…。

それに比べてharu黒髪スカルププロは価格3,000円で、頭皮や髪の毛にダメージのある成分が入っていないので、コスパ的にも優秀なシャンプーです。

通販シャンプーを初めて使う方にもおすすめ度の高いシャンプーですね☆

ポイントまとめ

  • 髪のボリュームがアップしてふわふわに♪
  • 頭皮のかゆみやふけにも効果アリ!
  • 寝ぐせや香りが気になる方は注意が必要。
  • 価格が抑えめなので、試しやすい!

こんな感じですね!まだまだ認知度の低いシャンプーかもしれませんが、オールインワンシャンプーの中ではトップクラスのクオリティだと思います。是非、まだ使ったことのない人は使ってみてくださいね☆

haru黒髪スカルプ・プロ公式HP

この記事を読んでくれた方におすすめの情報☆

頭皮ケア+髪の毛しっとりに!植物由来100%のハーブガーデン試してみた!

サロン級の仕上がりになれるZACC美容室のパールリッチシャンプーとは!

人気記事▷天然系ボタニカルシャンプーのランキング!

ありがとうございました!

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください