ロレッタシャンプーデビルの成分解析と評価!ロフトにあるけど、口コミに「きしむ」の声が多数の原因は?

ロレッタシャンプーデビルの成分解析と
評価!ロフトにあるけど、口コミに
「きしむ」の声が多数の原因は?

ロレッタから発売されているシャンプーのデビルシリーズ。奇抜なボトルをしていてロフトや東急ハンズで売られているのをよく見ますよね!ブラックシャンプーには普通のシャンプーとバブルシャンプーの2種類あり、今回はその2つのデビルシャンプーの評価と成分を解析してみます。口コミに多い「きしむ」という声の原因も気になります!
まいにちのすっきりシャンプーの成分解析はコチラ。

ロレッタシャンプーデビルの成分解析と評価!

ロレッタシャンプーデビルの気になる成分ですが、

水、ココイルグルタミン酸TEA、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEA、ジステアリン酸グリコール、炭、イライト、海シルト、シア脂グリセレス-8エステルズ、ティーツリー葉油、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、セイヨウノコギリソウエキス、チョウジエキス、シャクヤク根エキス、チャ葉エキス、オトギリソウ花/葉/茎エキス、ドクダミエキス、PPG-14ポリグリセリル-2エーテル、ジステアリン酸PEG-150、ヒドロキシプロピルグアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ポリクオタリウム-10、セテアレス-60ミリスチルグリコール、塩化Na、酸化鉄、EDTA-2Na、クエン酸Na、クエン酸、BG、エタノール、安息香酸Na、メチルイソチアゾリノン、香料

こんな感じになっています。300㎖で2400円(税抜)のシャンプーにしては、洗浄成分が安すぎます!特にオレフィンスルホン酸Naはラウレス硫酸などよりは弱いですが、比較的刺激の強い洗浄成分です。同じ価格帯2000円クラスのハーブガーデンシャンプーだと、ロレッタシャンプーデビルと同じく300㎖なのに対して、価格は2000円ちょうど。400円も安く、更に送料無料で洗浄成分もアミノ酸系、ラウロイルメチルアラニンNaを使用しているので、かなり優秀です。

他のエキスやオイル類を比べても、圧倒的にハーブガーデンシャンプーの方が、優秀ですね。ロレッタシャンプーには、頭皮の血行促進や頭皮の肌荒れなどに効く保湿効果のあるエキスが中心に配合されています。髪の毛のダメージを補修するというよりも、頭皮環境を改善するシャンプーと言えそうです。

気になる炭は強い脱臭効果が期待できますが、しっかり洗い流す必要があるので、使用する際は注意しておきましょう。シーソルトも頭皮の臭い消しに効果があるとされています。ほどほどの洗浄力にエキスが少なめという事で、夕方頃から発生する嫌な頭皮の臭い対策という感じですね!

総合的に評価をすると、軽い頭皮トラブルを持っている人向けのシャンプーです。価格と成分を考えると、わざわざ2400円もだして、このシャンプーを買う必要はない気がします。どうしてもボトルが可愛い!とかあれば、別ですが…。

ロレッタシャンプーデビルの口コミに「きしむ」の原因は?

上記成分解析と評価でも言ったように、ダメージケア成分はほとんど入っていない感じになっています。恐らくそれが原因で「きしむ」という口コミが多いのかもしれません。本当にダメージケアをしたい!というのであれば、市販のシャンプーでは難しいですね。

ちなみにロレッタシャンプーデビルのトリートメントには、ジメチコンが入っているので、一時的な髪質の質感を向上させることはできます。その辺は上手く使ってみるといいかもしれませんね。(おすすめはしませんが。)

ロフトや@コスメストアあるあるのシャンプー

このロレッタシャンプーデビルはまいにちのすっきりシャンプー同様に、ロフトや@コスメストアでよく目にする商品ですよね!このロフトや@コスメストアにあるシャンプーは、比較的いらない成分が入ってなくて価格が高めという特徴があります。

いらない成分は入っていないのですが、ダメージ補修成分や頭皮環境改善できる成分も少なめです。洗浄成分に関しては強いものもあれば、弱いものもあるという感じなので、おすすめできるシャンプーは少ないです。それでも普通のドラッグストアにあるシャンプーよりは、まだマシです。

順列を示すのであれば、通販シャンプー>>>(高い壁)>>>ロフトや@コスメストア、ロクシタン等>ドラッグストアという感じになります。通販シャンプーの多くは広告宣伝費や商品を売る店舗(テナント料)がいらないので価格が安く、その分中身にお金をかけているものがほとんどです。同じ価格でも通販シャンプーが優秀な理由はそこです。

ドラッグストアに売っているいいシャンプーであれば、ロフトや@コスメストアに置いているシャンプーと大差ありません。なので、そこの差はほとんど無いと言っていいでしょう!

最後におまけのロレッタバブルシャンプーデビルの成分も

ロレッタシャンプーデビルのバブルシャンプーの成分をおまけに載せると、

水、ココイルグルタミン酸TEA、LPG、BG、ラウリルベタイン、ココイルアラニンTEA、コカミドメチルMEA、ラウリン酸ポリグリセリル-10、二酸化炭素、ティーツリー葉油、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、セイヨウノコギリソウ花エキス、スギナエキス、ミツガシワ葉エキス、ヨーロッパシラカバ葉エキス、イラクサ葉エキス、フキタンポポ葉エキス、EDTA-2Na、メチルパラベン、ポリクオタニウム-10、クエン酸、クエン酸Na、メントール、PG、香料

こっちの方がまだ成分的には良い感じですが、200㎖で2400円でこれは高すぎる!ロレッタシャンプーデビルの比にならないです。ただし、そこまで悪い成分も多くはありません。洗浄成分もかなり優しめです。洗浄成分が弱めなので、メントールでスッキリさせてごまかしているのか!?と思ってしまいますね。

頭皮の汚れや髪の毛の汚れがひどい方には、あまりおすすめできないです。残念ながら、ロレッタシャンプーデビルと同様にダメージケアはできなさそうです。

ポイントまとめ

成分のわりに価格が高めのシャンプー・ロレッタブラックシャンプーデビル。特に現在使用していて、問題がなければ今すぐ辞める必要もなさそうなレベルですが、価格はやっぱり高い!個人的な評価は、わざわざ買わないシャンプーです。ロレッタのまいにちすっきりシャンプーのサイトに、「デザイン&香りが鍵」という文言が確認できるので、「外見>中身」ということなのでしょう。お菓子とコラボしたりしてるし…。

実際に、本気で頭皮環境を改善したいのであれば、ハーブガーデンシャンプーがおすすめですが、ハイダメージで髪の毛がボロボロで困っている!という方はミチルノシャンプーがハイダメージのヘアケアにはもってこいです☆(ハーブガーデンやミチルノに関する詳しい記事はすぐ下に”おすすめの情報”として載せています。気になる方は是非、一読を!)

この記事を読んでくれた方におすすめの情報☆

天然系シャンプーランキング☆

ハーブガーデンシャンプーを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆

ハイダメージにミチルノシャンプーがおすすめの理由!

ありがとうございました!

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪

SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

『綺麗な髪×健康』おすすめシャンプー&スキンケアランキング♪

当サイトで紹介しているおすすめシャンプーのジャンル別(頭皮トラブル・ハイダメージケア・抜け毛黒髪スカルプ)No.1とスキンケア商品をランキング形式でお届けします。本当に良いものを使いたいあなたは要チェックです♪♪


頭皮のトラブルを改善・予防&コスパ最強
♡口コミNo.1♡ハーブガーデンシャンプー

天然成分100%のノンシリコンアミノ酸シャンプー・HerbGarden

毎日ちゃんとシャンプーしているのに髪の毛にツヤとコシがなくなり、切れ毛や枝毛が増えてしまう…なんで??実は大きな原因の一つは頭皮トラブルで、キレイな髪の毛が育たなくなっています。

そんな頭皮のトラブルを解決して、キレイな髪を育ててくれるのがハーブガーデンシャンプーです。シリコン・合成香料・着色料・防腐剤一切使用していないという徹底ぶり。そして、天然由来成分100%!

泡立ちも良く、使用感が素晴らしいと多くの口コミが集まっている知る人ぞ知るシャンプーです。現在ずっと50%OFF半額モニターを募集中で、シャンプー&コンディショナーセット(300ml約2か月分)が8000円4000円になるキャンペーンを実施しています。価格帯が同じで路面店やデパートで売られているロクシタン等のハーブ系シャンプーとは一線を画しています。是非、この機会にお試しください。

もっとハーブガーデンシャンプーをよく知りたい!という方は、シャンプー・コンディショナーの全成分や効果の詳細、使用している方の口コミなども載っている公式HPをチェックしてみてください♪


髪の傷み・ハイダメージにサロン品質一番人気
♡殿堂入り♡ZACCシャンプー


表参道の超有名サロン・ZACCが開発に携わっているパールリッチシャンプー&トリートメント。多くの雑誌でたびたび特集され、女優・モデルさんが使用していることで話題沸騰中です。

ZACCシャンプーは乾燥髪になりやすい日本人のために作られたシャンプーです。日本人は欧米人に比べて3倍も髪の毛が太いと言われています。カラー・パーマ・アイロンなどで乾燥してしまった日本人のダメージ髪は、成分が浸透しにくく内部補修がしづらいという欠点があります。ZACCシャンプーはそんな傷みを回復しづらい日本人の髪の毛に着目し、ダメージ補修成分が内部まで浸透する仕様になっています

市販の洗浄力の強いシャンプーだと髪に必要な皮脂・栄養まで洗い流してしまい、更に脱脂力が強すぎて頭皮のトラブルまで招いてしまいます。ZACCシャンプーは優しい洗浄成分であるベタイン系で、髪を優しく洗い上げて豊富な保湿成分で髪の毛と頭皮をしっかり守ります。もちろん毛穴に良くないシリコンは配合していません

実際に使用している方々の口コミでは

このシャンプーは使って納得!/成分を見ても素晴らしい!/お店でトリートメントしたみたいにしっとりしました。/堅い直毛の髪が、乾かすと軽くしなやかになりました。

など、ZACCの高い効果を絶賛の声が上がっています。

シャンプー・トリートメントセットで6000円と高級商品ですが、サロン仕様のトリートメントを毎日自宅で行える逸品です。髪の毛のハイダメージでお悩みの方は、是非一度公式HPを覗いてみてください♪


抜け毛や黒髪ケアのスカルプ
♡忙しい方に♡haru黒髪スカルププロ

天然由来成分100%のノンシリコンアミノ酸シャンプー・haru黒髪スカルププロ

「最近、バスルームの抜け毛が気になる…。」という方におすすめのアミノ酸シャンプーです。髪の毛や頭皮に優しいシャンプーなので、洗い上がりがサッパリしていて、よくある市販シャンプーのような頭皮や毛髪へのダメージもありません。

オールインワンシャンプーって大丈夫なの?と思う人も多いのですが、毛髪のダメージ補修成分であるジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ぺリセア)などもしっかり配合されていて、頭皮環境を整えてくれるエキス類の成分もたっぷり配合されています!

一番のharu黒髪スカルププロのポイントはキャピキシルという育毛成分です。「育毛なんてまだ早い!」というよりも、10年後20年後の抜け毛や薄毛、産後の薄毛を解決してくれます。キャピキシルは某男性用育毛剤に含まれているミノキシジルの約3倍の効果がある凄い成分です。

haruの気になる価格ですが1本2916円~で、とても試しやすい価格設定になっています。特に性別関係なく、男性が使用することもできます。ちょっと抜け毛が気になり始めたという方は、是非試してみてください☆


スキンケアジャンル
♡今月の一番♡Facial Labo

顔首のシワやシミ、ニキビ跡など肌の悩み、気になり始めてませんか??自分ではなかなか解決することのできない肌の悩みは、プロに任せて手軽にケアしましょう!!

フェイシャルラボで受けられる光フェイシャルは、痛みがほとんどなく、トレジャービーンズジェルの大豆イソフラボンが肌に浸透していき美肌・美白効果を実現します。光を照射しているので、顔や首の気になる産毛の脱毛効果も期待できます。

透き通った白い肌を目指すのであればフェイシャルケアは命です。今だと期間限定で13%オフキャンペーン中、お試し1回12,980円で顔首のフェイシャルが受けれるのでお得なのです!肌の悩みが気になるのであれば、まずは無料カウンセリングに行ってみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください