シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

シロキクラゲ多糖体のシャンプー☆保水力でヒアルロン酸以上に髪がしっとりに!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
シロキクラゲ多糖体配合のシャンプー☆
保水力がヒアルロン酸以上だと話題に!
髪が潤ってしっとりになる効果を紹介♪

ヒアルロン酸を超える水分保持力があるシロキクラゲ多糖体が、注目のオーガニック成分として話題になっていますよね♪シロキクラゲ多糖体のすごさがわかる保水力の詳細や、シロキクラゲ多糖体配合のシャンプーについてまとめましたのでご覧ください!

シロキクラゲ多糖体とは?

シロキクラゲ多糖体はシロキクラゲに含まれる植物性の多糖体です。多糖体とは単糖が結合したもので、水飴やデンプンなども多糖体に含まれます。ヒアルロン酸と同じムコ多糖体に分類されますが、保水力はヒアルロン酸を超えるというデータもあり、美容に重宝される成分です。

シロキクラゲは食べても美味しく、ビタミンやミネラルを含む健康に良い食べ物です。キクラゲを白くした見た目のシロキクラゲですが、栄養や保水の効果で中国・楊貴妃の洗顔水にも使用されていました。

シロキクラゲの食感はプリップリですが実はこのプリップリが保水力の秘密で、シロキクラゲを乾燥させると見る見るうちに小さくなります。全体に対しての水分の量がとても多いんですね。クラゲは95%以上が水分と言いますが、クラゲから名前を取ったのも頷けます^^

水分量が多いということは、その分だけ水分をキープする力が強いということです。シロキクラゲの保水力は、シロキクラゲ1gに対して何と480g!!多くの水分を維持して、乾燥から身を守っています。

シロキクラゲ多糖体のシャンプー☆

シロキクラゲ多糖体は保水力が高いだけでなく、低刺激で泡立ちを良くする作用があるため、シャンプーにも注目されている成分です。しかし、1kgのシロキクラゲから採れるシロキクラゲ多糖体の量はたった5g!!非常に少ない量しか抽出できないので、シロキクラゲ多糖体はシャンプーに入れるとシャンプー自体の値段が高くなる傾向があります。シロキクラゲ多糖体配合の化粧水や保湿クリームも、同じ理由でお値段は高めですよね。

シロキクラゲ多糖体配合のシャンプーで、値段が抑えられて効果のある商品は?どれを選んだら良い?と迷うと思いますが、配合成分によりシロキクラゲ多糖体の効果をアップすることで値段を抑えているお得な商品があります。それがハーブガーデンです。

保水力でヒアルロン酸以上に髪がしっとりに!

ハーブガーデンシャンプーにはシロクラゲ多糖体が配合されていて、その他配合成分により浸透力が高く開発されたことで、シロキクラゲ多糖体の成分量を抑えながらも髪の毛をしっとりさせる効果を維持しています。

そのため値段はかなりリーズナブル!!シャンプー・トリートメントセットで2か月分4000円と、価格が抑えられています。ヒアルロン酸ももちろん配合されていますが、シロクラゲ多糖体の保水力でシャンプーしても髪がしっとりしてきしみません。低刺激なのでお子さんや妊婦さん、頭皮のかゆみやフケ、薄毛、抜け毛に悩む方に多く選ばれています。

ハーブガーデンシャンプーはシロクラゲ多糖体の効果が落ちない植物由来100%で出来ているシャンプーで、強い洗浄成分や合成着色料、合成香料、シリコンは一切配合していないのも特徴です。シロキクラゲ多糖体の効果を最大限に活かしたシャンプーとなっているので、かなりおすすめ度の高い商品です☆

気になる方は公式ページもチェックしてみてください。

ハーブガーデン公式ページ

ポイントまとめ

シロクラゲ多糖体は保水力が凄い!

ヒアルロン酸より保水力が高い

低刺激で泡立ちが良くなる特徴

シャンプーに配合すると最高の成分☆

ハーブガーデンはシロキクラゲ多糖体配合シャンプーで最もおすすめ

リーズナブルなのに効果がしっかり出る

シロキクラゲ多糖体はヒアルロン酸よりも高い価格ですがヒアルロン酸よりも少ない量で多く保水出来るので、これからまだまだ配合商品が増えていきそうです。

シャンプーには洗浄成分や防腐剤などの面でシロキクラゲ多糖体配合でも選ぶには躊躇してしまう商品もありますが、ハーブガーデンは100%天然植物由来なのでその点も安心でおすすめです。

強い洗浄成分や防腐剤などは頭皮や髪の毛の脱脂力や刺激が強いので、シロキクラゲ多糖体の効果を凌いで頭皮と髪の毛にダメージを与えてしまうんですよね~。それだけは注意してシャンプー選びをしましょう!!

今のところおすすめ出来るのはハーブガーデンだけですが、シロキクラゲ多糖体配合の良いシャンプーを見つけたら随時更新して行きますのでよろしくお願いします☆乾燥に負けないしっとり綺麗な髪になりましょう♪

ヘアケアのおすすめ関連記事

ハーブガーデンシャンプーのお試しを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆おすすめできない所は?

乾燥髪用シャンプーは市販よりも桜の森ハーブガーデンがおすすめ☆理由は?

 

☆傷み過ぎたハイダメージのヘアケアにはMICHILUNO(ミチルノ)

髪の傷み・縮れやちりちり、パサパサにミチルノシャンプーがおすすめの理由!

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください