シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

ラベスト(LOVEST)シャンプーの口コミを信じて大失敗!髪が重たく頭皮が臭う理由は成分?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

スタイルクリエイションジャパンから発売されているラベストシャンプー

「サロンクオリティー」を前面に押し出しているシャンプーだったので、使うのが楽しみだったのですが大失敗。ラベストシャンプー使用後は、頭皮が臭うし髪は重たいしで最悪でした。

今回はそんな最悪だったサロンクオリティーのシャンプー・ラベストの成分や使用した感想を紹介します。

ラベスト(LOVEST)シャンプーの成分!

ラベスト(LOVEST)シャンプーの成分は、

こんな感じでした。

ラベスト(LOVEST)シャンプーのメインになる洗浄成分はアミノ酸系洗浄成分のラウロイルメチルアラニンNaです。次に多く配合されている洗浄成分は低刺激低洗浄力のコカミドプロピルベタイン

ラベスト(LOVEST)シャンプーの洗浄成分はです。

ラベストシャンプーの洗浄成分以外もチェック!

また髪の毛のダメージ補修成分であるジラウロイルグルタミン酸リシンNaがラベストシャンプーには配合されています。「髪がごわついて、ひどい!」という方には嬉しい成分ですね!

加えて、ラベストシャンプーには各種ヒアルロン酸系が配合されているためしっとりとした仕上がりになり、髪の毛のきしみは少なく感じるでしょう。しかし、ラベストシャンプーは天然のエキスやオイル類が少なめの配合です。

なので、シャンプーの匂いがとても人工的な匂いなのが残念でした。

市販シャンプーの1500円クラスということで、配合成分自体はある程度しっかりしていますが、キレート剤や防腐剤の頭皮や髪の毛へのダメージが少し気になりますね。

ラベストシャンプーは、価格と中身が妥当な1500円クラスのシャンプーという感じです。

ラベスト(LOVEST)のトリートメントがシリコンインの罠!

次に同じ価格で販売されているトリートメントの成分です。

こちらのラベスト(LOVEST)トリートメントもシャンプーと基本的な配合成分はほとんど変わりません。各種ヒアルロン酸やコラーゲンを多めに配合した保湿力高めのしっとり系のトリートメントです。

しかし、ラベストのトリートメントには「シリコン」が入っています。

ラベストのトリートメントに入っているシリコンは3種類。ザ・シリコンと呼べる「ジメチコン」「アミノプロピルジメチコン」と、さっぱり系のシリコンである「シクロペンタシロキサン」です。

たくさんの保湿成分が配合されているのに、ここまでシリコン入れちゃうの?という感じです。もし夏場にこのシャンプー&トリートメントを使用したら、蒸れて頭が痒くなる可能性が高いです。

また、ラベストのトリートメントの価格はシャンプーと同様の価格です。1500円払ってこの配合成分…となると、あまりおすすめできるトリートメントではありませんね。

ラベスト(LOVEST)シャンプーの口コミを信じて大失敗!髪が重たくなり10分後には頭皮が臭い始める…。

”サロンクオリティ”ということで、@コスメやその他サイトで口コミをチェックすると、なかなか良い評価が多かったです。良い口コミがどうしても気になってしまい、ラベスト(LOVEST)シャンプーを実際に使用してみました。

結果、全然ダメなシャンプーでした。

ラベストシャンプーの仕上がりまではある程度良かったのですが、問題はトリートメントです。かなりズッシリくるクリームタイプのトリートメントで、お風呂上りにブローし終わると、髪の毛がめちゃくちゃな重さになりました。

いつも使っているZACC監修・シャンプー&トリートメント(表参道にあるサロンZACCの商品)は、ブローした後はサラサラのふんわりした髪の毛になるのに、ラベストシャンプーは真逆でした。

参考記事⇒ザックシャンプーの口コミは?髪の綺麗な芸能人も使う最高のサロン品質!

しかも、ドライヤーの熱が髪の毛に留まってしまって頭皮が一気に臭くなる始末。結局、髪も重たくなり頭皮も臭くなったので、2度目のお風呂に入ることになってしまいました。

やっぱり口コミは信用できませんね…。残念です!(口コミの大半はヤラセ疑惑!というのがありますし…。笑)

ラベストのトリートメントはやっぱり駄目だった。

ラベストのトリートメントを使用した後は、髪本来のしなやかな仕上がりというよりもシリコンでギトギトになった髪の毛という感じです。確かに見かけは綺麗に仕上がっていたのですが、ブローしてすぐに頭皮が臭くなってしまうのはかなりの問題です。

実際にハーブガーデンシャンプーやZACCパールリッチシャンプーを使用している方であれば、すぐに違いがわかるレベルです。

また、2度目のお風呂でラベストのトリートメントをしっかり洗い流してみてわかったことは、使う前よりも髪の毛が傷んでしまっていました。(傷んだ髪の毛を治すのに2日間かかりました。)

この髪の毛の仕上がりで1500円(トリートメント合わせると3000円)はかなりきびしい商品と言わざるを得ないです。悪い口コミにもありましたが、ラベストのシャンプー&トリートメントを2度と使うことはないでしょう。

ポイントまとめ

・ラベスト(LOVEST)シャンプーはまだ良し!

・トリートメントはシリコンイン!

・トリートメントの使用感が悪すぎる!

という感じです。

この中身と使用感で”サロンクオリティー”を掲げているのは少しおかしいですね。売り文句で消費者を騙そうとしてるのかな?と思ってしまいます。

個人的には断然、ZACCのパールリッチシャンプーの方がおすすめですね。カラーやパーマをしている私でも天使の輪ができるくらいの綺麗な髪の毛になります。

参考記事⇒ザックシャンプーの口コミは?髪の綺麗な芸能人も使う最高のサロン品質!


この記事を読んでくれた方におすすめの情報☆

髪のハイダメージに効くミチルノシャンプーって?口コミも!

ハーブガーデンシャンプーを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆

ありがとうございました!

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください