シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

フルボ酸がシャンプーオーガニックケアで効果がすごい!配合商品も紹介☆

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
フルボ酸がシャンプーオーガニック
ケアで効果がすごい!理由は何??
配合商品もあわせて紹介します☆

土壌や天然水中に含まれているフルボ酸。今美容の世界に注目の的となっていますが、シャンプーでのオーガニックケアでも髪の毛や頭皮に与える恩恵が大きいと言われています。

フルボ酸はなぜ、シャンプーやトリートメントへ配合すると髪の毛や頭皮を綺麗・健康にしてくれるのか??その理由や、フルボ酸を配合した商品も併せて紹介します☆

フルボ酸とは?効果がすごい!髪の毛と頭皮をケア

フルボ酸は大地や海の地層に含まれている成分で、動物や植物が微生物の力で土へと戻る時に分解された果てに残される有機酸です。

何千年もの間、微生物が分解・発酵を繰り返すことでフルボ酸は生まれます。

フルボ酸の効果その1

フルボ酸はビタミンやミネラルを細胞に効率よく運ぶ作用があるので、髪の毛や頭皮の足りない栄養を補い補修や保湿、整肌効果を現します。

また、ビタミンやミネラルの結合を促進するキレート効果があり、キレート効果によってビタミンやミネラルは細胞の奥まで浸透します。

ひどく傷んだ髪の毛や荒れている頭皮の奥まで補修・保湿成分が行き渡ることで、髪の毛や頭皮が芯から潤います。

フルボ酸の効果その2

シャンプーには、洗浄剤の強い石油系界面活性剤(ラウリル酸Naやオレフィンスルホン酸Naなど)や刺激の強い香料・防腐剤が含まれていることが多いですよね。

それらは過剰な皮脂分泌の原因になり、皮脂は活性酸素によって酸化すると頭皮トラブルを引き起こします。フケやかゆみ、炎症(赤みや腫れ、脂漏性皮膚炎)、臭い、アレルギーなどが頭皮トラブルの代表ですね。

しかし、フルボ酸をシャンプーに配合することで過剰皮脂の酸化が抑えられます。フルボ酸の整肌作用により皮脂量も正常化するので、ダブルの効果で頭皮が健康的な状態へと回復して行きます。

フルボ酸自体も栄養の塊!

細胞に栄養を届けて髪の毛や頭皮を綺麗にするだけでなく、活性酸素を除去する力もあるフルボ酸。

しかし、外部に向けての作用だけではなく、実はフルボ酸自体にも髪の毛や頭皮に嬉しい栄養がギュッと詰まっています。フルボ酸はアミノ酸、ビタミン、酵素を大量に含み、髪の毛や頭皮の健康を促進します。

髪の毛や頭皮に必要な栄養が満たされることでハリやコシ・ツヤのある髪質へと育まれて行き、枝毛や切れ毛、パサパサなど重度の髪の傷みもすっかり治してしまいます

髪の毛や頭皮環境を最高の状態に保つのにフルボ酸はとても効果が高く、シャンプーやトリートメントに配合されるようになりました。

フルボ酸配合シャンプーはオーガニック100%が良い理由

フルボ酸が髪の毛や頭皮に良いとここまで書いて来ましたが、フルボ酸配合のシャンプーやトリートメントを選ぶ際に気を付けて欲しいのがその他の成分です。

いくらフルボ酸が配合されていても、フルボ酸のチカラをフルに活かしてくれるオーガニックシャンプーでなければ効果は減ってしまいます

オーガニックシャンプーとは、化学成分などの添加物を一切入れていない植物由来100%のシャンプーのことで、オーガニックシャンプーはビタミンやミネラルを豊富に含んでいるのでフルボ酸のキレート効果が更にアップします。

逆に、刺激や洗浄力の強い界面活性剤(ラウリル酸Naやオレフィンスルホン酸Na)や合成香料、防腐剤(フェノキシエタノールや安息香酸Na)などが配合されていると、フルボ酸の活躍以上に髪の毛や頭皮を傷め、フルボ酸配合の意味がなくなってしまいます

フルボ酸配合シャンプーを選ぶ際には

その他成分に余計な化学成分が含まれていないか?

植物由来成分が最低でも全体の98%は含まれているか?

を必ず確かめてから買うことをおすすめします。

フルボ酸配合シャンプー・トリートメントを紹介☆

最後にフルボ酸配合のシャンプー・トリートメントを紹介します!私も実際に使っている天然植物由来100%ハーブガーデンです。

ハーブガーデンはフルボ酸の効果を最大限に活かしたシャンプー・トリートメントで、フルボ酸の他にも髪の毛や頭皮の保湿・補修・保護成分に、ハーブなどの植物由来のエキスやオイルを豊富に含んでいます。

アミノ酸洗浄剤・ノンシリコンなので、フルボ酸の効果を1ミリたりとも邪魔しません

髪の毛の表面を保護して手触りを保つシリコンの代わりに植物由来の加水分解エンドウタンパクを使用して、髪の毛の内部補修するフルボ酸を遮ることなく相乗効果で髪の毛全体を潤します。

フルボ酸配合のシャンプーやトリートメントは他にもありますが、ハーブガーデンほどフルボ酸の効果を実現している商品は今のところ他にはないと思います。

ハーブガーデンの購入は公式サイトからのみ

シャンプー・トリートメントの品質にこだわって開発されたハーブガーデンは、開発・商品化した『さくらの森』の公式サイトからのみ購入が可能です。

その他通販や市販に卸すことで、価格破壊し品質を落とさなければいけなくなることを避けるため、公式サイトからのみの購入となっているようです。

ハーブガーデンは市販品よりもはるかに品質が良く、価格がリーズナブルであることも人気の理由の一つです。

多くの美容師や美容家のブログやシャンプー成分分析サイトでも軒並み1位に挙げられている人気商品なので、試したことのない方は是非一度使ってみて下さい!

シャンプー・トリートメントの全成分や効果の詳細は、ハーブガーデン公式サイトでご覧になれます。

ハーブガーデン公式サイト

セット定期購入で4000円です。300ml入りで2か月持ちます。1か月2000円の計算なので、内容から考えてもコスパはとても高いです。モニター価格で安くなっている今、使ってみたい方にお得です!15日間の返金保証もあります。

ポイントまとめ

フルボ酸は遥か昔の生物の最終分解物キレート効果によって高い浸透力を実現活性酸素を除去し皮脂分泌量を正常化

フルボ酸自体も栄養の塊!髪の毛と頭皮を最も良い状態へ導くふんわりサラサラ髪、健康な頭皮に☆

植物由来シャンプー・トリートメントで実力をフルに発揮!オーガニック×フルボ酸ヘアケアは最強

おすすめはハーブガーデン

フルボ酸が髪の毛や頭皮に与える効果についてお伝えしました。ご参考になれば幸いです

フルボ酸はシャンプーやトリートメントだけでなく、化粧水やボディクリームなどにも使えるアンチエイジング効果も高い成分です。フルボ酸を含んだおすすめ商品を見つけたら今後もご紹介して行きたいと思います♪

ヘアケアのおすすめ関連記事

ハーブガーデンシャンプーのお試しを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆おすすめできない所は?

さくらの森シャンプーで頭皮の匂い改善!かゆみもなくなる理由は?

ハイダメージケアにおすすめはMICHILUNO(ミチルノ)

ミチルノシャンプー・極上のサロン品質がハイダメージに効く!気になる口コミは?

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください