QH-Queen'sHair-では、市販シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介や成分解析・評価のヘアケア&髪の毛を大切にする情報をお届け♪

シャンプー・ひまわりではくせ毛が治らない理由!おすすめは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
QH編集部のシャンプーアドバイザー・りんです。

5年前まで、シャンプージプシーとして何百というメーカーのシャンプーとトリートメントを使って来ました。その中でも実際に使ってみて、自信を持って皆さんにもおすすめできるシャンプーやトリートメントだけに限って、紹介しています。

クラシエから発売のひまわりシャンプー。ドラッグストアなどで張り出されている広告では”アミノ酸系、ノンシリコン”で、髪に優しいシャンプーとして市販で売られています。

「くせ毛にも効く」とも言われていますが、くせ毛にはあまり良くないどころか、髪に優しくもないそうです。「まさかこんなに良くないシャンプーだったとは!」と、ただただ驚きでした(>_<;)

シャンプー・ひまわり(HIMAWARI)ではくせ毛が治らない

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーは

・ココイルメチルタウリン
・パーム核脂肪酸アミドプロピルベタイン

などのマイルドな洗浄剤を使っていて、ごわごわしない使い心地です。私自身、昔ひまわりシャンプーを使っていたことがありましたが、洗い心地はいいのに、髪の毛のクセが抜けないな〜と不思議でした。

そして、髪の毛をサラサラにしてくれると言われている”コンディショニング剤”には、ひまわりシャンプーという名前の通り

・ひまわり種子油
・ひまわりエキス

などが配合されていますが、実際はそこまで髪をケアする効果がありません。

ひまわりというキャッチーな名前を

つけるためにひまわり関係のエキス投入!

と言った感じですね(笑)。

「髪に優しいので、髪が傷まずくせ毛にも効く」と言われていますが、石鹸に近い成分なので、実はそれほど髪に優しくはないです。

そして、洗浄力が強すぎてトラブルを起こすラウリル酸系洗浄剤を配合したシャンプーと比べれば、髪へのダメージは少ないんですが…。

ひまわりシャンプーでくせ毛が直らない

ひまわりシャンプーでくせ毛が直らず

「どうすればいいんだ!?」

と毎日のように悩んでいると、シャンプーを選ぶ基準が全くわからなくなってしまいますよね。

ひまわりシャンプーは1000円弱で買えますが、洗浄力が良いだけで髪の毛を芯から補修するための成分は入っていません

「くせ毛をどうしても直したい!!」

と思っている人は、髪の毛のダメージ補修能力が高いシャンプーを選び、くせ毛を抑えてくれる保湿能力の高いシャンプーを使うことをおすすめします。

くせ毛にZACCパールリッチがおすすめの理由

くせ毛に効いてしっかりと抑えてくれる、補修能力の高いシャンプーでおすすめなのはZACCパールリッチシャンプーです。

ZACCパールリッチは、表参道の人気サロンZACCが開発したサロン品質のシャンプーで、雑誌でもたびたび取り上げられています。このZACCシャンプーは、高い補修能力を特徴としています

くせ毛直しにはZACC!

ZACCパールリッチシャンプーは、成分にブラックパールやシルクを配合していて植物エキスと植物オイルでできています。だからこそ、髪になじんで芯から補修する作用と共に、髪の毛と頭皮の汚れを綺麗に洗い流します

アミノ酸系・ノンシリコンはもちろんのこと、髪の毛の補修作用がとても高いので、

シャンプーでトリートメント級!!

という口コミも投稿されるほどです。

きしまずにサラサラツヤツヤするので、乾燥することで発生しやすくなるくせ毛を芯から抑えてくれます。そして、ザックパールリッチシャンプーの値段は高めですがその分効果があるので、

「くせ毛を絶対に解決したい!!」

という方にとてもおすすめです!公式HPもぜひチェックしてみてください☆

ZACC公式HP

★ZACCの関連記事はコチラ

ザックシャンプー&ハルモニアの口コミは?パールリッチに名前変更も中身はサロン品質!

シャンプー・ひまわりはくせ毛には不向き!

くせ毛に効くと言われているシャンプー・ひまわりですが、『髪の毛に優しい』というイメージが先行しただけで、

「髪に優しくもなく、くせ毛にも効かない」

ことがわかりました。

しかし、市販シャンプーの中で比べると、アミノ酸系・ノンシリコンとして髪に優しい部類のシャンプーではあります。

ただし、くせ毛を本気で直したい時期には、

マイルドな洗浄成分にプラスして、補修成分が豊富に入ったシャンプーを選ぶ💡

と、くせ毛の原因が抑えられて、改善していくことがきでます!特に湿気で悪化する悩みの種・くせ毛ですが、シャンプーをちゃんとした品質の良いものに変えてぜひ実践してみて下さいね^^

補修力抜群★ZACCの公式サイトへ

あなたにおすすめの関連記事

美容情報が気になるあなたに

おすすめの関連記事もご覧ください☆

 

髪を治すドライヤー
髪が綺麗に回復すると話題の復元ドライヤー
の、効果や口コミなどをまとめました!

傷んでる髪を治す復元ドライヤーとは?効果・口コミ、購入値段比較(amazon、楽天、通販)

 

おすすめシャンプーランキング
あなたの髪の毛をサラツヤにするために
髪の毛や頭皮のトラブルをあっという間に
解決してくれるシャンプーを厳選しました!

天然系シャンプーをランキングで紹介☆植物由来100%ハーブガーデンも!

 

ありがとうございました。

最後までご覧頂き、

ありがとうございました。

その他記事も

ぜひご覧ください^^

 

SNSでシェアして頂けると

非常に嬉しいです!!

↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -
QH編集部のシャンプーアドバイザー・りんです。

5年前まで、シャンプージプシーとして何百というメーカーのシャンプーとトリートメントを使って来ました。その中でも実際に使ってみて、自信を持って皆さんにもおすすめできるシャンプーやトリートメントだけに限って、紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください