シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

光フェイシャルのデメリットと副作用は?脱毛ラボはおためし体験1か月無料

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
光フェイシャルのデメリットと副作用、
気を付けた方がいいところは??
脱毛ラボのおためし体験1か月無料は
どんなプランなの??

肌のアンチエイジングや美肌美白効果で人気が出ている光フェイシャルですが、デメリットや副作用があることはご存知ですか?

光フェイシャルのデメリットと副作用は何なのかについての詳しい解説と、無料体験できる脱毛ラボの光フェイシャルについてまとめましたのでご覧ください!

 

光フェイシャルとは?

光フェイシャルとは、肌に美肌効果のあるナノカプセルを染み込ませて光を照射することでそのカプセルの美肌美白成分が溶けだし、美肌・美白にを導く施術です。

肌の新陳代謝(ターンオーバー)を促進させてコラーゲンやエラスチンが生成されることでキメの細かい柔らかい肌になり、ターンオーバーが滞ることで起こる様々な肌トラブルを改善する効果があります。

1か月に1度15分の施術を2~4か月続けることで新しい肌が生成されて行き、肌の透明感が上がるなどの嬉しい変化が現れます。

生活習慣やストレスでターンオーバーが乱れがちになる20代以降の女性の肌サイクルを正常化しターンオーバーを促すので、肌質が硬い・乾燥肌・テカリ肌などの肌トラブルによる肌質を改善する効果も期待できます。

 

光フェイシャルの効果は?

光フェイシャルは肌全体に光を照射し新しい肌をターンオーバーと共に生成して行くので

毛穴の開きや黒ずみ赤ら顔たるみハリがないしみやニキビ跡の色素沈着

などの肌全般の悩みに効果があります

生成されたコラーゲンとエラスチンが肌のたるみやハリ、赤ら顔を治していくのにプラスして、カプセルから溶け出した美白成分によってメラニンが除去されるので、しみやニキビ跡の色素沈着や毛穴の黒ずみが改善されます。

 

光フェイシャルのデメリットと副作用は?

光フェイシャルは肌を新しく生まれ変わらせるので常に美肌をキープしていたい方におすすめですが、何か月か続けるとなるとデメリットや副作用はないの?と、マイナス部分は気になりますよね。

そこで、光フェイシャルを受けるにあたってのデメリットや副作用を詳しくまとめてみました。

 

光フェイシャルのデメリット

1、施術時の痛み

光フェイシャルのデメリットで気になるのは施術時に痛みを伴うことです。

ゴムをはじいたような痛み“と表現されていますが、ピシピシと痛さを感じる方もいらっしゃるので痛いのが苦手な人にとっては怖い思いをすると思います。

 

2、何度か通わなければならない場合も

シミやそばかすが濃い場合、何度か通わないと効果を感じることが出来ないようです。

肌のターンオーバーはだいたい2か月のサイクルなので2か月は誰でも時間を要します。また、深いシミやそばかすは1か月に1回の施術を4か月ほど続けると効果が出てくるそうです。

 

3、一時的にシミなどが濃くなる

光フェイシャルを受けると、メラニンの排出が盛んになってメラニンが肌の上部に上がってくるので一時的にシミやそばかすが濃くなります。

デートの予定などがある場合は、施術は1~2週間前までに終えといた方が良いです

 

光フェイシャルの副作用

1、一時的に肌が弱くなる

光フェイシャルを受けると一時的に肌が弱くなるため、紫外線などの刺激から肌を完全防御することが必要になります。

日焼け止めやつば付きの帽子で紫外線をしっかり防がないと、弱った肌が紫外線と反応してシミやそばかすが濃くなる副作用が出ることがあるので注意が必要です。

 

2、肌が乾燥する

光フェイシャルはその名のとおり光=熱が肌の中に入っていくので術後の肌はとても乾燥しやすくなります

光フェイシャルを受けている期間は顔のパックを欠かさないようにすると肌の再生力を維持することができます。朝晩には保湿力を重視したパックで入念にケアしましょう!

 

副作用、デメリットと上手く付き合いましょう☆

光フェイシャルには以上のようなデメリット・副作用があります。しかし、デメリットや副作用はどれも気を付ければ全然気にならない程度なのでそれだけ注意すれば肌をとても綺麗にすることができます☆

💡痛みが出ることもある 💡時間を要する 💡保湿・紫外線対策をおこなう

この3点に気を付けていれば、光フェイシャルは美肌美白にしたい時にとても頼れる相棒になります。

 

脱毛ラボはおためし体験1か月無料

光フェイシャルを受けてみたくてもまだちょっと不安だな・・・という方は、1か月無料で4か月から受けられる脱毛ラボの姉妹店フェイシャルラボのおためし体験がとてもおすすめです。

脱毛専門店の脱毛ラボから登場したフェイシャルラボですが、現在無料お試し体験が1か月ついて来るキャンペーン中で光フェイシャルを体験したい新規の方を歓迎してます。

フェイシャルラボの光フェイシャルは顔だけでなく首の施術もついているので、首のたるみやくすみ、しみなどが気になる方にも選ばれています。

また、脱毛専門店から登場した光フェイシャルなので施術には顔脱毛の効果もあるかなり嬉しい特典付きです!おでこやヒゲの産毛が生えてこないと化粧ノリも良くなるため、より一層肌が綺麗に透き通って見えるという効果も期待できます。

 

光フェイシャルが以前から気になっていた方は、この機会に是非フェイシャルラボの無料カウンセリングへ足を運んでみて下さい♪

無料カウンセリングでは具体的にどのように効いて行くのか?どんなプランがあるのか?などについて、丁寧に教えてくれます。スタッフさんも優しい方が多いので、敷居の高い思いがちなエステサロンの中でもフェイシャルラボは通いやすいお店だと思います(●´ω`●)

無料カウンセリングはこちらから
フェイシャルラボ公式HP

 

ポイントまとめ

光フェイシャルのデメリットと副作用についてお伝えいたしました☆

光フェイシャルにはデメリットや副作用がありますが、それ以上に肌への効果があるので迷っている方は始めてみることをおすすめします♪保湿や紫外線対策さえしっかりしていれば、実際デメリットや副作用は全然気になりませんよ~(*´▽`*)b

そして初心者の方におすすめできるフェイシャルラボ!お得なこの機会に是非チェックしてみてください。

綺麗な肌になった自分を想像して楽しみましょう♪♪

 

スキンケア、ヘアケアの関連記事

光フェイシャルで効果が出る回数は2~4回!それ以上かかる人は?

光フェイシャルの効果や口コミは?美白スキンケアに選ばれる理由

ハーブガーデンシャンプーのお試しを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆【さくらの森】

 

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪
SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank you For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください