QH-Queen'sHair-では、市販シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介や成分解析・評価のヘアケア&髪の毛を大切にする情報をお届け♪

【コンディショナーのおすすめドラッグストア編】市販で買えるノンシリコンで美容師推薦のベスト50

Rin
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Rin
QH編集部のシャンプーアドバイザー・りんです。

5年前まで、シャンプージプシーとして何百というメーカーのシャンプーとトリートメントを使って来ました。その中でも実際に使ってみて、自信を持って皆さんにもおすすめできるシャンプーやトリートメントだけに限って、紹介しています。

メイン:コンディショナー おすすめ ドラッグストア 市販 ノンシリコン 美容師

サブ:メンズ サロン 安い シャンプー    トリートメント   人気  コスメ  商品  アミノ酸  ダメージ  メイク  ヘアケア  成分  ランキング  モイスト  頭皮  スタイル  髪の毛  シリコン  オイル 通販

コンディショナーでおすすめのノンシリコンのものをお探しの方!

市販にはシリコン入りが多過ぎるし、ノンシリコンがあったとしても使用感が微妙であんまり…と悩んでいることが多いと思います。

そんな方にピッタリの最強のおすすめのノンシリコンコンディショナーを紹介したいと思います♪

シリコンでペタペタ、だけど髪は傷んでパサパサ…という時に髪の毛を芯から綺麗に戻してくれる、補修・保湿効果の高いコンディショナーなので是非チェックして下さい!

コンディショナーのおすすめドラッグストア番外編!サロンの美容師がおすすめする1本

ZACC美容室監修のZACCパールリッチが1つ目です。ZACCパールリッチは業務用プロシャンプーを参考に監修されたサロン品質のシャンプー・コンディショナーです。

サロン仕様のトリートメントでリピーター率が高く、女優さんやモデルさんの日常使いのトリートメントとしても実際に使用されている実力派の商品です。

ドライヤーの熱でアミノ酸結合を促し修復を促進するメドウラクトンを配合しているので、髪を傷ませる原因であるドライヤーも髪をサラサラ綺麗にするための仲間につけられます♪

シャンプーだけでトリートメントと同じサラサラ感!」という口コミもあり、シャンプー・トリートメントをセットで使うと効果がとても高く天使の輪を作りたい女性にピッタリのトリートメントです。

サロン仕様のコンディショナー兼トリートメントを探している方に、効果でおすすめのサロン監修品がZACCパールリッチなんですよ。

ZACCパールリッチは、業務用のシャンプーを参考に作られた極上のサロン品質のシャンプー・トリートメントです。「ヘアサロンに通っているみたい♪」「カラーをしてもサラサラ髪♪」と女優さんやモデルさんがブログに載せていることもありますよね☆

芸能人の方が日常使いしていること、女性誌で紹介されていることもあり口コミで広がり、髪の毛が柔らかくなりしっっっとりするという効果からリピーター率がめちゃくちゃ高いことが特徴です。

シャンプートリートメント共に植物由来の成分を多く配合していてボタニカル成分を中心にしているので、効果を遮ったりカサ増しのための化学成分が少ないことも魅力ですね。

ZACCパールリッチはセット使いが最強!

ZACCパールリッチシャンプートリートメントはシャンプーとトリートメントのどちらにも、熱で髪が補修されるメドウラクトンが配合されています。ドライヤーで乾かすことで潤いを保つしっとりした髪になります。

また、トリートメントにはケラチンやアルギニンなど髪を一早く補修する成分が高配合されています。

しかし、気をつけたいのはセット使いが一番良いということです。

ZACCパールリッチは元々プロ用に監修されたシャンプー・トリートメントで、どちらも補修や保湿を阻まれないという前提で作られています。

つまり、ZACCパールリッチトリートメントをシャンプーとセットではなく別のシャンプーと共に使うと、別のシャンプーに配合されている化学成分やシリコンなどが補修作用を阻害し本来の力を発揮できないのです。

値段と購入ー公式サイトが最安

また、ZACCパールリッチはセット定期購入だと6000円(税抜/送料無料)と安くなるので、効果だけでなく値段からもセットで購入した方がお得です。

ZACCパールリッチは市販品と比べてやや高めのシャンプー・トリートメント(コンディショナー)になりますが、市販と比べると中身は雲泥の差です!

カラーやパーマで髪が傷んでいたり、毎日コテやアイロンを使っている時でも、ZACCパールリッチで毎日ケアすることで傷みや乾燥知らずなしっとりヘアを楽しめます。

公式HPには詳細や効果、口コミも載っているので、サロン開発品を探していて即効性があり効果の高いものを使いたい!と考えている方は是非チェックしてみてください!

公式サイト▷25年以上のサロンワークから生まれた・ZACCシャンプー


サロン&有名美容師も注目!通販限定で販売されてるオーガニックシャンプーの決定版

今、有名サロンや美容師さんから注目されているコンディショナーはハーブガーデンです。

ハーブガーデンは植物由来100%の栄養たっぷりのコンディショナーで、アウトバストリートメント頭皮マッサージクリームとしても使用出来る優れものです。

全ての成分が髪や頭皮の栄養となり、頭皮の健康バロメーターであるターンオーバーに必要なビタミンやミネラルを多く含むだけでなく、髪の毛をものの1分で修復する作用のあるペリセア保湿効果のとても高いフルボ酸などを配合しているのも大きな魅力です。

ハーブガーデンで髪の毛パックをするとぱさつきや傷みが嘘のようにしっとりするので、毎日の髪をダメージをリセットして新しく生えてくる髪も綺麗に保ちます。

▽公式サイト▽

 

シリコンがダメな2つの理由!毛穴の詰りとペタペタ髪になりたいですか?

そもそも何でコンディショナーにシリコン入りは良くないのでしょうか?シリコンの悪い所は二つあります。一つは毛穴に詰まること、もう一つは髪がペタペタになることです。

シリコンは毛穴に詰まる

髪を育む大事な土台である頭皮の毛穴ですが、シリコンはこの大事な毛穴に入り込んでしまうのでかゆみやフケ、抜け毛が起こる原因になります。

最も厄介なのは育毛を阻むという部分で、シリコンが毛穴に詰まりっぱなしになると頭皮の健康状態が悪くなって髪の毛に必要な栄養が届きにくくなるのです。

シリコンで髪がペタペタになる

シリコン入りのコンディショナーを使うと髪がペタペタになるというのは、多くの方がノンシリコンのコンディショナーを探すきっかけになる出来事ですよね。

しかし、シリコンは傷んでいない綺麗な髪には実はとても良い成分で、シリコン=オイル成分なので髪のきしみを取りサラサラとした手触りにする効果があります。

それでも、シリコンは付け過ぎるとぺたつく原因になる他、安いノンシリコンシャンプーに含まれるカオチンポリマーとくっつくことでひどいべたつきを引き起こすデメリットがあります。

なによりもシリコンは傷んだ髪には大ダメージの成分!シリコンは傷んだ髪の毛の凹凸に入り込んで髪をべたつかせる原因となるのです。

カラーやパーマ、アイロン、紫外線、乾燥など髪の傷む原因は至る所にあり、よほどシャンプーやコンディショナーに気を配り成分の良いものを使っている方じゃないと、髪の傷みを防ぐことはほど出来ません。

そのため、シリコンの入ったコンディショナーでべたつきを感じる方はとても多いという訳です。

ノンシリコンが一番!シリコンも使い方次第でOK!

シリコンは主に、高い成分である補修・保湿成分を配合することが出来ない市販品に多く入れられている成分です。

シリコンは安く、それだけで髪をしっとりさせてくれるのでコンディショナーを作る会社側からしたらかなり使い勝手の良い成分なんですね。

そこまで傷んでいない場合に毛先にちょっとつけるだけで、絡むことを予防してしっとりを持続させてくれるので、手頃なコンディショナーで手頃な効果くらいで満足できる方にはちょうど良い成分です。

しかし、そもそもコンディショナーに本当に必要な成分である補修・保湿成分にお金をかけていればシリコンは不要ですし、髪が傷んでいる方や髪を芯から潤わせて綺麗をキープしたい方にはノンシリコンが一番良いです。

髪の毛を芯から綺麗にしたいならノンシリコン

ノンシリコンのコンディショナーを選びたいという方は、シャンプーやトリートメントに気を遣っていてべたつきのない本当に良い髪質になりたい!とこだわりを持っている方も多いと思います☆

ノンシリコンコンディショナーで本当に良い商品は、ノンシリコンでも髪の毛をしっとりふんわりサラサラにしてくれて、しかもシリコンインのものよりもはるかに軽やかな髪になります♪

特に髪を伸ばしている方や髪の量が多い方は、髪の軽さにびっくりするのではないかと思います。しかし、

どんなノンシリコンコンディショナーを選べばいいかわからないんです。

という悩みをあなたも持っていませんか?

そんな人はまず、ノンシリコンコンディショナーに必要な重要な成分をチェックすることをおすすめします。

ノンシリコンのコンディショナーを選ぶ時に重要な成分は、補修や保湿成分です。これらがしっかりと配合されているコンディショナーは髪の芯まで保湿成分が入って行くので芯から綺麗な髪にする効果があります。

コンディショナーの補修・保湿力で注目したいのはやはり植物由来のエキスやオイルです。

ボタニカルと言って今流行りですが、昔からの知恵を活かしたハーブなどの植物由来成分を中心に構成されたコンディショナーは、髪の毛を修復する作用が強く、毎日の乾燥や傷みに負けない潤いを貯め込む髪にします

 

内部補修で芯からしっとりの効果【コンディショナー】

コンディショナーやトリートメントに求める条件は、髪の芯からしっとりする効果があるという所だと思います。

しかし、コンディショナーは表面だけの潤いになりがちで、ドライヤーで乾かした途端きしむ…ということもありがちですよね。

そこでコンディショナーやトリートメントを選ぶ際に注目したい成分は内部補修成分です!髪の内部まで修復成分や保湿成分を届けられると、髪は芯からしっとりしてダメージ知らずの柔らかケアになります。

この内部補修成分に注目した時、良い成分が多く含まれているのはやはりサロン開発品です。サロン開発品は実際に業務で使うために質を求めて作られた品が多く、自宅でサロン仕様を楽しめます♪

内部補修成分と言えば、植物のエキスやオイルを多く使用したボタニカルケアのコンディショナーやトリートメントが主流になって来ました。

これにプラスしてドライヤーの熱でアミノ酸結合を促進して髪の修復を促す成分傷んだ髪の凹凸を補修するケラチンなどが配合されていると、髪が本当にしっとりします!!

 

ポイントまとめ

コンディショナー、トリートメントをサロン開発品で探している方に、おすすめのZACCパールリッチシャンプートリートメントを紹介しました!

私も市販のコンディショナーやトリートメントを試してきましたが、ちょっと高いお金を出しても使用感が全然違うサロン監修品を使い続けたいと今は思っています。

サロン監修品を使ってみるまではわかりませんでしたが、使ってみるとこんなに髪がしっとりするんだ!市販のとはこんなに差があるものなんだ!とかなりの驚きがありました。

しかし、サロン監修品と言いながら安い成分を使って高く売っている粗悪品もあるので要注意です。私も経験しましたがかなりのお金の無駄になります。結局捨てることになりますし…(涙)。

髪の毛をしっとり柔らかくしたい!綺麗な髪の象徴・天使の輪をつくりたい!そんな方には、是非ZACCパールリッチを一度試してみて欲しいです。目から鱗ですよ~!

ノンシリコンコンディショナーは、髪や頭皮の健康、綺麗を保つためにベストな方法です。補修や保湿効果の高い植物由来ノンシリコンコンディショナーにZACCパールリッチやハーブガーデンをおすすめしました。

効果や使用感に満足出来ないコンディショナーを使っている方は、即効で乗り換えましょう!!コンディショナーって、表面だけシリコンでしっとりさせる効果しかないと感じることが多いですよね。

しかし、サロン監修品の内部補修までしてくれるものだと、芯まで保湿成分が入り込み柔らかい髪へ変化します。そんな髪の毛に効果の高いサロン開発品で人気なのは何なのでしょうか♪?

今までのコンディショナーが微妙で良いコンディショナーを探している方は是非チェックしてみてください☆

25年以上のサロンワークから生まれた・ZACCシャンプー

ヘアケアのおすすめ関連記事

植物由来100%のオーガニック第一位人気!ハーブガーデン試してみた!

ZACCパールリッチを出してるZACC美容室は超有名!通う芸能人は?

人気記事▷天然系シャンプーをランキングで紹介☆

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -
Rin
QH編集部のシャンプーアドバイザー・りんです。

5年前まで、シャンプージプシーとして何百というメーカーのシャンプーとトリートメントを使って来ました。その中でも実際に使ってみて、自信を持って皆さんにもおすすめできるシャンプーやトリートメントだけに限って、紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください