QH-Queen'sHair-では、市販シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介や成分解析・評価のヘアケア&髪の毛を大切にする情報をお届け♪

髪の毛のダメージケア用シャンプー&トリートメントで市販とサロン(通販)のおすすめは?口コミ評価でランキング!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

「色んなサイトを見てきたけど、じゃぁいったいどんなシャンプーがダメージケアにいいんだ!」

と髪の毛のダメージケア用シャンプーが発売する度に「これはいいのだろうか?」と疑問を持ち、手にとって見るも買う勇気は出ずに「誰か使っていないか?」とネットで検索したり、口コミを見たりして判断しますよね。

今回はとりあえずこの記事を見ていただければ「今すぐ何を買えばいいのか」がわかるように、現段階でのシャンプーをランキング形式にして順位をつけ、紹介していきます!

色々見るのが、めんどくさいと言う方、必見です!どうぞスクロールして下にパッパッと行っても大丈夫です!笑

髪の毛のダメージケア用シャンプー&トリートメントの選ぶポイント!

正直、ランキング見てもパッとしない方やもっと身近で買いたい人なんかはランキングに入ってるシャンプーをもしかしたら買う機会がないかもしれません。

そういう時はやはり自分で何がいいかを見極めるといった行為が必要になってきます。そのためのポイントをさくっと教えておきます!

ずばりそれは…

「ダメージケア成分が入っているかどうか」

これに限ります。

しかし、なんの知識もなく手に取り成分表を見ても、何がダメージケアの成分なのかよくわからないですよね。私も3年前くらいまではみなさんと一緒でした。

なので、覚えやすい方法としては、悪い成分を先に覚えちゃおうということです!人は良くないところの方が覚えやすいし、見つけやすいと言いますし!笑)

ダメージケア用シャンプーを選ぶポイント!NG成分は洗浄成分

個人的にはシャンプーに刺激の強い成分が入っていたらまず買う選択肢から外すようにしていますね。

そんな成分はというと…ラウレス硫酸Na、ラウリル硫酸Naこの2つは間違いなく覚えといて損はないので覚えておくべきです!

洗浄力の高さと引き換えに刺激の強さが半端じゃありません。企業側が使う理由としては単価が安いのでその分、経費が浮いたり、売り上げ分が多くなるという理由からでしょう。

トリートメントを選ぶポイント!おすすめはノンシリコン!

ではトリートメントはと言いますと、こちらが少し難しいです。まず一つ言えることはシリコン配合しているトリートメントはあまり手に取らない方がいいですね。

というのもシリコンで髪や頭皮をコーティングしてしまうので、シリコンが入っているトリートメントやシャンプーだとダメージケアの成分が髪や頭皮にそもそも届きにくくなってしまうのです。

その他にもシリコン配合のものを使うデメリットはありますが、ダメージケアの成分が入っているかどうかのポイントが大事なので一番は‘効果が届きにくい…‘そこが問題なのです。

そしてシャンプーで洗い流せるじゃんと思っても、シリコンってそもそも洗い流しにくいものだということを知っていなければいけないのです。では、簡単なシリコンの見分け方ですが

ジメチコン、シクロメチコン、シロキ、シリカ、メチコン

成分にこのような名前がついたら、ほぼ80%の確率でシリコンです。覚えておきましょう!

ですが、勘違いしてほしくないのは、一概にシリコンが悪い成分ではないというのを理解してもらえると助かります。あくまでメリットもありますが、デメリットも非常に大きいということを知識として入れておいてください。

髪のダメージケア用シャンプー&トリートメントのサロン|通販と市販のおすすめ!

ランキング前に個人的にオススメしているシャンプーを紹介してきたいと思います!ランキングが気になる方はこちらもスルーして下にスクロールしてもらってかまわないです。笑)

市販のおすすめはコスパ最強でダメージケアにも最適の1本!

市販のオススメはやっぱりコスパ最強と謳われている

「ハーブガーデン」

これに限ります!天然由来成分が100%でダメージケア成分がたっぷり配合されているため、ノンシリコンなのに一切きしまないのでおすすめです。

他のサイトを覗いたらわかるとは思いますが、このシャンプーをオススメしている方が非常に多いことから、それだけ誰の目から見ても非常にいいシャンプーなのです。

当管理人も色々なものを試した結果の果てに辿り着いて、今も使用してるくらいの本当にオススメしている一品です!笑)「ツヤサラでふわふわの髪にしたいな〜!」という人であれば、まずはハーブガーデンを使って見ることをおすすめします♪

サロン(通販)のおすすめはZACC!ダメージケア用シャンプーの最高峰!

ではサロンのオススメはと言いますとやはりサロンと言ったらこれしかないでしょう!

「ZACC」

これですねー!

このZACCのパールリッチシャンプーは他のサイトでもランキングなるものをやってたりしますが、そのランキングの1位をほとんど占めているのがZACCから出ているシャンプーですね…!

こちらも1位になるべくしてなるだけのダメージケア成分がたっぷりと入っています!あとはよくZACCのサロンに多くの芸能人や有名なモデルさんが来るようで…それも評判というか信頼に繋がっているのではないでしょうか!

手頃に買うことのできるおすすめシャンプー&トリートメント!

手軽に買うことのできるオススメのシャンプーは誰しもが一度は気になったことがあるシャンプー&トリートメントです。

ボタニストシャンプー

これがたくさん出回っていて手軽に買える中で一番のオススメですね!

やはり今までオススメで紹介した二つのシャンプーより性能的に劣ってはしまいます。値段もやっぱり違いこちらの方が500円ほどハーブガーデンより安くお買い求めできるのです。

その中でも、このシャンプーは種類が2種類あるのですが、ダメージケアを目的としてしっかりと成分が入っているので期待できるものとなっています!

ボタニストの手に取りやすさはダントツですね!

髪の毛のダメージケア用シャンプー&トリートメントの口コミ評価ランキング!

では、髪の毛のダメージケア用シャンプー&トリートメントの口コミ評価のランキングです。

おすすめ度★★★★★コスパ最強のハーブガーデン|洗い流さないクリームとしても使える!

やっぱりこれが一番に入ってきました!多くの女性も大絶賛、ハーブガーデントップに入るべくして入ったという感じですね!

天然成分100%のノンシリコンアミノ酸系シャンプーとして、様々な髪のトラブルを頭皮から改善していくのが特徴。アミノ酸シャンプーで必要な皮脂を落とさないで、植物由来の力で保湿・補修しながら頭皮・髪の汚れをしっかりと落としてくれます。

しかも、コンディショナーが「アウトバストリートメント」としても使えるので1本3役になります。洗い流さないクリームになるので、パサパサで乾燥してしまった髪の人には最適です!

ハーブガーデンでサラツヤ髪になってみたいあなたは、私自身がお試しして見た感想を記事にもまとめています。ぜひ覗いてみてくださいね♪

ハーブガーデンシャンプーのお試しを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆【さくらの森】

おすすめ度★★★★☆サロンのZACCシャンプー|メンズも使える

そしてこちらもお馴染み!ZACCシャンプー

ハルモニアからパールリッチに名前変更後も優秀なシャンプーのまま変わらず!最近ではZACCからスカルプシャンプーも発売されましたね。

参考記事:ZACC|シャンプースカルプのお試し感想&解析とみんなの口コミ!安く買える値段と店舗も紹介!

こちらもハーブガーデン同様、他のサイトでも良く見るシャンプーなだけに信頼があり、それに答えてくれるようなできあがりになっています。

ただ少しお値段が高いのが難点…!しかし、10年後もしっとりした綺麗な髪を維持するための投資だと思えば安いですね!

ザックシャンプー&ハルモニアの口コミは?パールリッチに名前変更も中身はサロン品質!

おすすめ度★★★★☆メンズも使える!PPTシャンプー・ロッカン

こちらもオススメ度、4つのナンバーロッカンシャンプー!私個人的にオススメしているシャンプーの一つですね。

というのも成分表の水の次に書かれていたのがココイル加水分解コラーゲンK…!これがメインの洗浄剤で使用されていて正直驚かされました。笑

非常に高価な成分をメインに置いているので、値段は高くなっています。しかし、こちらも非常に優秀なシャンプーですので個人的には買って試してみてくださいと思っています。笑)

私は夫婦揃って使っているので、メンズが使ってもふわふわの髪の毛になりますよ♪特に男性は剛毛が多いので、ナンバーロッカンは夫婦やカップルで使うのがベストですね☆

トラベルセットも準備しているので、コチラを買って試してみると失敗がなくおすすめですよ!

ナンバーロッカンシャンプーを使ったレビュー&成分解析!(No.6can|PPT)口コミに「髪の痛みが0」の声!楽天で絶対に買ってはいけない理由!

おすすめ度★★★★☆髪美力シャンプー

こちらも星4つのシャンプー、髪美力シャンプーです!このシャンプーもページを覗いていただけるとわかりますが、今すぐにでも使いたいほどのシャンプーになっています…。

一応どなたが使っても大丈夫ですが、買う人を限定するならば薄毛に悩んでいる女性は特に買ってお試ししたほうが良いと言えるでしょう。

それだけ薄毛に効果のあるシャンプーということです。ぜひ悩んでいる方は一度購入してその良さを体感してみてくださいね♪

髪美力シャンプーの成分を解析!口コミも上々で育毛剤と使うことで効果アップ!【佐藤製薬】

おすすめ度★★★★☆ミネコラシャンプー3

最後の星4つはミネコラシャンプー3

こちらは@コスメの評価が非常に高いんです。星平均評価6.9を叩き出すくらいですからね…!だからオススメ度4ってことだけにはなりませんが、シャンプーそのものも非常に優秀なものになっています。

今すぐにでも髪の毛をサラサラにしたい!という方にオススメの1本ではないでしょうか。髪がサラサラになるってすぐ実感できますから嬉しくなっちゃいますよね!

ミネコラシャンプー(パーフェクト3)の口コミと成分を紹介!水素の効果は本当なの?

おすすめ度★★★☆☆市販ならとりあえずボタニスト

星が3つになりまして、ボタニストシャンプー!

こちらは良く見かけると思いますが、市販で買うなら…!っていうことでオススメ度3にして載せました!正直、私自身も初めの頃はオンラインで買ったりせず市販のもので済ませてました。なので普通。市販で買う方がほとんどだと思います。

故に市販でより良いものを買うなら、ボタニストが他のシャンプーより優れているシャンプーと言えます。今からマツキヨで何買おうか迷っている方はとりあえずボタニストを買ってみるのはいかがでしょうか。(笑

ボタニストはフケが出る・かゆい・ベタつくと不評!良くない理由はシリコンだった!

ランキング総合評価!あなたの髪の毛に天使の輪を作る魔法の1本

やはり手っ取り早く買えるシャンプーやトリートメントでは限界が見えてきちゃいますね…。今回書いたものでボタニスト以外はほぼ通販でしか購入出来ない商品です。

この機に手っ取り早く購入するシャンプーをやめて、質の高いシャンプーにしてみてくださいね。本気で悩んでいるのなら…なおさら今日から変えていきましょう!

通販でしか購入できないシャンプーも市販と一緒で良し悪しはありますが、今回ランキングで紹介したシャンプーは実際に私も使って効果を実感した確かなシャンプーだけです。

ぜひページなどを覗いて自分がこれだ!というものを探して、使用して体感してください!間違いなくあなたの損にはなりませんよ♪


その中でもやはりダントツでオススメなのが、星が5つのハーブガーデンシャンプー」HerbGarden天然成分100%のノンシリコンアミノ酸系シャンプーとして有名です。

その成分のおかげで髪のトラブルを頭皮から改善していくのが特徴です!アミノ酸シャンプーで必要な皮脂を落とさないで、植物由来の力で保湿・補修しながら頭皮・髪の汚れをしっかりと落としてくれます。

また価格自体もちょっと高いシャンプーと同じ1本2000円で購入できます。セットでも4000円なので、ロクシタンやジョンマスターと比べると安く試せちゃうレベルです。

是非「髪をサラサラにしてマイナス10歳の後ろ姿になってみたい!」という人はハーブガーデンの公式サイトをまずはチェックしてみてくださいね♪

参考:ハーブガーデンの公式サイトでみんなの口コミや返金保証について確認だけしてみよう!

以上でオススメ度ランキングは終わりますが、少しでも知識として頭の隅に置いていただけたら幸いです!

この記事を書いている人 - WRITER -

令和のシャンプー&スキンケアランキング

『QH-Queen's Hair』おすすめの先鋭シャンプーをジャンル別〈頭皮トラブル・ハイダメージケア・抜け毛〉で紹介!ランキング形式でお届けします。本当に良いものを使いたいなら要チェック♪


頭皮のトラブルを改善予防&コスパ最強
口コミNo.1【ハーブガーデンシャンプー】

トップコピ雑誌情報

天然由来成分100%ノンシリコンアミノ酸シャンプーのHerbGarden(ハーブガーデン)

「髪にツヤやコシがなくなる」「頭皮がかゆい・痛い・ニオイが気になる」なかなか改善しないと大きな悩みになりますよね。そんな時、実は大きな原因は頭皮トラブルだということはご存知ですか?

そんな頭皮のトラブルを自然由来の力で解決して、綺麗な髪を育ててくれるのがハーブガーデンシャンプーです。ハーブガーデンはシリコン・合成香料・着色料・防腐剤は一切不使用という徹底ぶり。頭皮が健康になり、髪が本来のサラサラしっとりを取り戻します。

そして、ハーブガーデンは「泡立ちも良く使用感が素晴らしい」と多くの口コミが集まっている知る人ぞ知るシャンプーです。価格帯が同じロクシタン等のハーブ系シャンプーとは一線を画した本物のオーガニック植物由来シャンプーです。

\今だけ50%OFFで¥2000/

 


ハイダメージにサロン品質で一番人気
殿堂入り【ZACCシャンプー】

zaccシャンプートップ

表参道の超有名サロン・ZACCが開発に携わっているパールリッチシャンプー&トリートメント(通称ZACCシャンプー)。多くの雑誌でたびたび特集され、女優・モデルさんが使用していることで話題沸騰中です。

ZACCシャンプーは乾燥髪になりやすい日本人のために作られたシャンプーです。日本人は欧米人に比べて3倍も髪が太く、カラー・パーマ・アイロンなどで乾燥してしまった日本人のダメージ髪には補修成分や保湿成分が浸透しにくく内部補修がしづらいという欠点があります。ZACCシャンプーはそんな傷みを回復しづらい日本人の髪の毛に着目し、ダメージ補修成分が内部まで浸透する仕様になっています。

市販の洗浄力の強いシャンプーだと髪に必要な皮脂・栄養まで洗い流してしまい、更に脱脂力が強すぎて頭皮のトラブルまで招いてしまいます。しかし、ZACCシャンプーは優しい洗浄成分であるベタイン系使用で髪を優しく洗い上げて豊富な保湿成分で髪と頭皮をしっかり守ります。もちろん毛穴に良くないシリコンは配合していません。

実際に使用している方々の口コミでは

このシャンプーは使って納得!/成分を見ても素晴らしい!/お店でトリートメントしたみたいにしっとりしました。/堅い直毛の髪が、乾かすと軽くしなやかになりました。

など、ZACCの高い効果を絶賛の声が上がっています。

シャンプー・トリートメントセットで6000円と高級商品ですが、サロン仕様のトリートメントを毎日自宅で行える逸品です。髪の毛のハイダメージでお悩みの方は、是非一度公式HPを覗いてみてください♪


抜け毛や黒髪ケアのスカルプ
時短【haru黒髪スカルププロ】

天然由来成分100%のノンシリコンアミノ酸シャンプー・haru黒髪スカルププロ

「最近、バスルームの抜け毛が気になる」「産後の抜け毛が心配」という方におすすめのアミノ酸シャンプーです。haru黒髪スカルプはリンスインシャンプーで洗い上がりがサッパリしています。頭皮や毛髪へのダメージもなく、時短で使用できます♪忙しい女性人気です。

「オールインワンシャンプーって大丈夫なの?」と思う方!haru黒髪スカルプには毛髪のダメージ補修成分であるジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ぺリセア)などもしっかり配合されていて、頭皮環境を整えてくれるエキス類の成分もたっぷり配合されているので心配ご無用ですよ♪

そして、haru黒髪スカルププロの一番のポイントはキャピキシルという育毛成分です。抜け毛や薄毛、産後の薄毛をしっかり予防してくれます。キャピキシルは某男性用育毛剤に含まれているミノキシジルの約3倍の効果がある凄い成分です。

1本2916円でとても試しやすい価格設定になっています。性別関係なく男性にもおすすめです。ちょっと抜け毛が気になり始めたという方は、ぜひ手にとってみてくださいね。


スキンケアNO.1セレクト
正真正銘美白【銀座グラティア】

顔首の〈シワ・シミ・毛穴・そばかす・ニキビ跡・出来物・くすみ〉など、肌の悩みは尽きないですよね。自分ではなかなか解決することのできない肌の悩みは、プロに任せて手軽にケアしましょう!!透き通った白い肌になったら、自分に自信が持てるしすっぴんを鏡で見るのが待ち遠しくなります♪

銀座グラティアで受けられる光フェイシャルは、痛みがほとんどなく、業界初のBBL照射が可能な機器を用いてコラーゲン生成を強力サポートして美肌・美白効果を実現します。光を照射しているので、顔や首の気になる産毛の脱毛効果も期待できます。

今だと期間限定で通常40000円→7980円の特別価格でフェイシャルが受けられるのでとってもお得!さらにWEB限定でイオン導入の特典も付いてます。

\お得な時に即チェック/

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください