髪が絡まる原因は?対策はシャンプーとトリートメントをキューティクル補修配合品に変えること☆

SPONSOREDLINK

シャンプーやトリートメントの時だけでなく、髪をとこうとした時に「なんか絡まる…」とイライラすることってありますよね。

女性は髪が長いので男性よりも絡まりやすく、カラーやパーマをすると髪が傷んで更に絡まりやすくなります。特に強いカラーやパーマをかけると、酷くなります。

髪が絡まるというのは、一体髪がどういう状態になっていて、どうしたら絡まる髪の状態を改善することが出来るのでしょうか。

シャンプーとトリートメントのキューティクル補修力が髪の絡まりの改善に非常に関係してくるのですが、それについて詳しく書いて行きたいと思います!

髪が絡んで悩んでいる方は、ぜひ最後までご覧ください☆

髪が絡まる原因はただ1つ。1つを改善すれば、髪は絡まなくなる!

髪が絡まる原因に、女性の皆さんは何となく気が付いていますよね。

一般的に髪が

  • 細い
  • 柔らかい
  • クセっ毛

の人は髪が絡みやすいと言われていますが、これらの髪質の人は髪の表面が傷んでいると普通の髪の人よりも髪が絡みやすいため、そう思われがちです。

しかし、これらの髪質の人とそうでない人、どちらの場合でも、結局髪が傷んでいないと髪はほぼ絡まないのです。

髪が傷んでいる状態って、どんな状態なの?

髪が傷んでいる状態というのは、髪の表面のキューティクルが剥がれている状態のことです。

キューティクルは、髪を乾かす時に乱雑に髪をタオルで拭き摩擦で傷むことも多いですが、キューティクルを傷める大きな原因に、実は日々のシャンプー・トリートメントも当てはまります。

キューティクルは傷むとウロコ状に反り返り、反り返った部分から髪の中の水分や栄養が流れ出て行ってしまいます。

その状態だと、どんなに保湿をしても水分や栄養が髪の中に定着しないので、髪が乾燥してパサつきがちになり「絡まる髪」となってしまいます。

逆に言うと、カラーやパーマで髪が傷んで絡まりやすくなったとしても、シャンプーとトリートメントをキューティクルの修復力が高いものにすると、髪はサラサラになり、絡まないように改善することが出来ます!

キューティクルを修復してくれるシャンプーとトリートメントの成分って??

とは言っても、「シャンプーやトリートメントに含まれる、キューティクルを修復してくれる成分って何??」って感じですよね。

市販のシャンプー・トリートメントのCMでは「保湿!潤い!」ばかりで、キューティクルに焦点を当てている商品はあまり見かけないです。(見かけても「え、それ本当に補修してくれるの?」って疑問に思うものばかり…)

というのも、やはりキューティクル修復の成分は値段的に高いため、市販シャンプーやトリートメントの価格帯では売れないのです。

そのため、髪が絡む時に「いくらシャンプートリートメントを色々なもの試しても、全然直らない!」というのが起こる訳なのですが、キューティクル補修成分の入ったシャンプー・トリートメントに変えると、3日ほどであっさりと髪が絡まなくなります。

本当に、あっさりと、です。

(髪の傷み度合いで変わって来ますが、かなり傷んでいた私でも3日で歴然でした。)

キューティクル補修成分を配合したシャンプー・トリートメント

キューティクル補修成分を配合したシャンプー・トリートメントは、市販品にはほぼないです。

“ほぼない”というのは、少なからずあるにはあるのですが

  • それ以前に洗浄成分が強過ぎてお粗末(キューティクル補修成分でも補修しきれないほど髪が傷む)
  • シリコンが配合されていてキューティクル修復を阻害
  • よって、キューティクル補修成分の意味なし!

という内容のシャンプーとトリートメントなのです。

そのため、キューティクル補修成分を配合したシャンプー・トリートメントを探す時には、市販品ではなく、質を追い求めて作られた通販品で探すのがおすすめです。

通販品の代表と言えば、サロン販売品や植物由来のオーガニック商品ですね。

これらのシャンプー・トリートメントは市販品よりもやや高いですが、髪を専門的に研究して髪の質を向上するために作られているため、髪質が驚くほど改善し髪が全然絡まなくなります。

もちろん、通販品でもダメダメ商品もあるのできちんと成分表を見ることも大事ですが、シャンプーやトリートメントの成分を熟知した私はそれらを把握して本当に良い商品を使っています。

そこで、髪が絡まることに悩んでいる方に、私も愛用しているおすすめシャンプー・トリートメントを紹介して行こうと思います☆

キューティクル補修成分ペリセアをシャンプー・トリートメントに配合しているハーブガーデン

ハーブガーデンは、私が使ってみて初めて通販品と市販シャンプー・トリートメントの差を思い知らされた商品の一つです。(ハーブガーデン公式HPはこちら)

シャンプーにもトリートメントにもキューティクル補修成分ペリセアが入っているため、シャンプー終わり・トリートメント終わりに全く髪が絡みません。

もちろん、カラーやパーマした直後はキューティクルが薬剤で開かれているので絡まりやすくはなりますが、ハーブガーデンを使っていると修復するのがとても早いです。

ペリセアはものの1分でキューティクルを修復してくれる優れた成分で、そんなにつけ置かなくても髪を綺麗にできる点でズボラ&忙しい女性にもおすすめな成分です♪

ハーブガーデンは東大博士と髪に効果の成分を開発研究。今や女性誌でも話題の100%植物由来シャンプー。トリートメント☆

髪が絡まる時に抜群の効果を出してくれるハーブガーデンのシャンプーとトリートメント

実はキューティクル補修成分ペリセアだけでなく、髪の補修成分や保水成分も豊富に含んでいるという部分でもかなり評価の高い商品です。

当たり前に植物由来100%で作られているハーブガーデンですが、ここまで植物由来にこだわった理由は、植物由来だと髪に馴染みやすいというメリットがあるからです。

しかし、単なる植物由来100%にしても、「それが本当に髪に効果があるのか?」ということが重要ですよね。

そこで、ハーブガーデンは成分を専門分野とする東大博士と共同研究され、ここまで質の高いシャンプーとトリートメントとして実現されました。

なので、もちろん効果は使ってみると明らかで、特に今までシリコンや添加物を含んでいる商品しか使ってこなかった方はより一層効果を感じられると思います。(私もそうでした!)

ハーブガーデンは公式HPで全成分と効果の詳細をチェック!

キューティクル補修成分ペリセアだけでなく、髪の保湿成分を豊富に配合しているハーブガーデンは、髪の外側にも内側にも水分をギュッと凝縮してくれるので、髪が絡まることを改善することはもちろん、

  • しっとりする♪
  • 天使の輪が出来る♪
  • 日中もサラサラを楽しめる!

などのうれしい効果も見込めます。女性には本当に嬉しい効果ですよね♪

公式HPには全成や効果の詳細、口コミなどが細かく記載されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

ハーブガーデンの公式HP

  • 値段はセット購入送料無料で4000円【東急ハンズやロフトでこれ位のちょっと高め商品は売っていますが、質はハーブガーデンの方がはるかに良いです。当たり前ですが!】
  • 300ml入りでセミロングだと2か月持ちます
  • 定期購入のみですが、1回のみでやめられるし、お届け間隔は自由に変更可能
  • 15日間の返金保証アリ

ポイントまとめ

髪が絡まる原因、それはキューティクルが傷んでいることが関係しています。

キューティクル補修成分を配合したシャンプーとトリートメントに変更することで、髪が絡まることを原因から取り除くことが出来ます!

今まで髪が絡まることで悩んで来た方は、ぜひ一度キューティクル補修成分ペリセアを配合したハーブガーデンを試してみて下さい☆

私が色々なシャンプーとトリートメントの成分を見て実際に試して来た中でも、ハーブガーデンは最強におすすめ出来る商品です。

ハーブガーデンの詳細を見たい方は今すぐこちらをチェック!

ハーブガーデンの感想や、高いけれどそれだけ効果のあるキューティクル補修成分メドウフォームを配合したサロン商品の関連記事☆

ハーブガーデン(シャンプー/さくらの森)お試しの評価と感想☆おすすめできない所は?

さえこも愛用ZACC▷ザックシャンプー&ハルモニアの口コミは?パールリッチに名前変更も中身はサロン品質!

サロン仕様ミチルノ▷ごわごわの髪質はシャンプーで変わる!柔らかい&天使の輪もできる

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

『綺麗な髪×健康』おすすめシャンプー&スキンケアランキング♪

当サイトで紹介しているおすすめシャンプーのジャンル別(頭皮トラブル・ハイダメージケア・抜け毛黒髪スカルプ)No.1とスキンケア商品をランキング形式でお届けします。本当に良いものを使いたいあなたは要チェックです♪♪


頭皮のトラブルを改善・予防&コスパ最強
☆口コミNo.1☆ハーブガーデンシャンプー

天然成分100%のノンシリコンアミノ酸シャンプー・HerbGarden

毎日ちゃんとシャンプーしているのに髪の毛にツヤとコシがなくなり、切れ毛や枝毛が増えてしまう…なんで??実は大きな原因の一つは頭皮トラブルで、キレイな髪の毛が育たなくなっています。

そんな頭皮のトラブルを解決して、キレイな髪を育ててくれるのがハーブガーデンシャンプーです。シリコン・合成香料・着色料・防腐剤一切使用していないという徹底ぶり。そして、天然由来成分100%

泡立ちも良く、使用感が素晴らしいと多くの口コミが集まっている知る人ぞ知るシャンプーです。現在ずっと50%OFF半額モニターを募集中で、シャンプー&コンディショナーセット(300ml約2か月分)が8000円4000円になるキャンペーンを実施しています。価格帯が同じで路面店やデパートで売られているロクシタン等のハーブ系シャンプーとは一線を画しています。是非、この機会にお試しください。

もっとハーブガーデンシャンプーをよく知りたい!という方は、シャンプー・コンディショナーの全成分や効果の詳細、使用している方の口コミなども載っている公式HPをチェックしてみてください☆


髪の傷み・ハイダメージにサロン品質一番人気
☆殿堂入り☆ミチルノシャンプー

MICHILUNOシャンプー&トリートメント 日本女性へノンシリコン専門店が贈る深い潤い

業務用高級商品のシャンプーをお手本に作られたミチルノシャンプー&トリートメント。多くの雑誌でたびたび特集され、女優・モデルさんが使用していることで話題沸騰中です。

ミチルノシャンプーは乾燥髪になりやすい日本人のために作られたシャンプーです。日本人は欧米人に比べて3倍も髪の毛が太いと言われています。カラー・パーマ・アイロンなどで乾燥してしまった日本人のダメージ髪は、成分が浸透しにくく内部補修がしづらいという欠点があります。ミチルノシャンプはそんな傷みを回復しづらい日本人の髪の毛に着目し、ダメージ補修成分が内部まで浸透する仕様になっています

市販の洗浄力の強いシャンプーだと髪に必要な皮脂・栄養まで洗い流してしまい、更に脱脂力が強すぎて頭皮のトラブルまで招いてしまいます。ミチルノシャンプーは優しい洗浄成分であるベタイン系で、髪を優しく洗い上げて豊富な保湿成分で髪の毛と頭皮をしっかり守ります。もちろん毛穴に良くないシリコンは配合していません

実際に使用している方々の口コミでは

このシャンプーは使って納得!/成分を見ても素晴らしい!/お店でトリートメントしたみたいにしっとりしました。/堅い直毛の髪が、乾かすと軽くしなやかになりました。

など、ミチルノの高い効果を絶賛の声が上がっています。

シャンプー・トリートメントセットで8000円と高級商品ですが、サロン仕様のトリートメントを毎日自宅で行える逸品です。髪の毛のハイダメージでお悩みの方は、是非一度公式HPを覗いてみてください♪


抜け毛や黒髪ケアのスカルプ
☆忙しい方に☆haru黒髪スカルププロ

天然由来成分100%のノンシリコンアミノ酸シャンプー・haru黒髪スカルププロ

「最近、バスルームの抜け毛が気になる…。」という方におすすめのアミノ酸シャンプーです。髪の毛や頭皮に優しいシャンプーなので、洗い上がりがサッパリしていて、よくある市販シャンプーのような頭皮や毛髪へのダメージもありません。

オールインワンシャンプーって大丈夫なの?と思う人も多いのですが、毛髪のダメージ補修成分である”ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ぺリセア)”などもしっかり配合されていて、頭皮環境を整えてくれるエキス類の成分もたっぷり配合されています☆

一番のharu黒髪スカルププロのポイントは”キャピキシル”という育毛成分です。「育毛なんてまだ早い!」というよりも、10年後20年後の抜け毛や薄毛、産後の薄毛を解決してくれます。”キャピキシル”は某男性用育毛剤に含まれている”ミノキシジル”の約3倍の効果がある凄い成分です。

気になる価格ですが1本2916円~で、とても試しやすい価格設定になっています。特に性別関係なく、男性が使用することもできます。ちょっと抜け毛が気になり始めたという方は、是非試してみてください☆


スキンケアジャンル
☆今月の一番☆Facial Labo

顔首のシワやシミ、ニキビ跡など肌の悩み、気になり始めてませんか??自分ではなかなか解決することのできない肌の悩みは、プロに任せて手軽にケアしましょう!!

フェイシャルラボで受けられる光フェイシャルは、痛みがほとんどなく、トレジャービーンズジェルの大豆イソフラボンが肌に浸透していき美肌・美白効果を実現します。光を照射しているので、顔や首の気になる産毛の脱毛効果も期待できます。

透き通った白い肌を目指すのであればフェイシャルケアは命です。今だと期間限定で1ヵ月無料キャンペーン中、月額2990円で顔首のフェイシャルが受けれるのでお得なのです!肌の悩みが気になるのであれば、まずは無料カウンセリングに行ってみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA