QH-Queen'sHair-では、市販シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介や成分解析・評価のヘアケア&髪の毛を大切にする情報をお届け♪

【ノンシリコンシャンプー】口コミと評価で選ぶなら?きしみなくしっとり洗う♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ノンシリコンシャンプーを選ぶ時、口コミや評価の高いものを選びたいですよね♪きしみなくしっとり洗い上げるとおすすめされているノンシリコンシャンプーを紹介したいと思います!

ノンシリコンシャンプーの良い所・悪い所

ノンシリコンシャンプーには良い所、悪い所がそれぞれあります。ノンシリコンシャンプーを選ぶ時の注意点も踏まえて見て行きましょう!

ノンシリコンシャンプーの良い所

ノンシリコンシャンプーの良い所、それはやはりべたつきが出ないところですね。

もちろん、コンディショナーやトリートメントにシリコンが入っているとべたつきの原因になるのですが、特にシャンプーは頭皮を洗うものなのでシャンプーにはシリコンは配合しなくて良いというのが最近の美容業界の常識です。

コンディショナーやトリートメントだけでなくシャンプーにもシリコンが入っていると本当にべたつきますし、髪が傷んで表面が凹凸していると凹凸にシリコンが入り込んで更にベタベタになってしまいます。

なので髪が傷んでいる場合、トリートメントやリンスもノンシリコンを選ぶ方がべたつき予防になります。

シリコンが入っているとべたつきループになるので、直らないべたつきに悩んでいると時はシャンプーだけでなくコンディショナーやトリートメントもノンシリコンにしましょう!

ノンシリコンの悪い所

シリコンは本来、髪の毛が絡まないように配合されます。しっとりするので水分流出を予防する効果もあり、健康で綺麗な髪には良い成分です。しかし、頭皮を洗うためのシャンプーにシリコンを入れると毛穴に入り込むので、かゆみやフケが出る原因になります。

そのためべたつきをなくして頭皮の健康を考えたいとノンシリコンシャンプーを選ぶと、今度はシリコンが入っていないことで髪がきしみ、傷みや抜け毛が気になったりということが出てきます。

ノンシリコンでもべたつく場合も

そして、べたつかないはずのノンシリコンシャンプーでべたつきが出ることもあります。原因は髪の毛のビルドアップ

ビルドアップとは、ノンシリコンシャンプーに配合されたカオチンポリマーとトリートメントやコンディショナーに配合されたシリコン合体して髪に付着し取れなくなることです。

こうなるとべたつきやごわごわ感がどうやってもなかなか直らなくなります。

ノンシリコンシャンプーで選ばれているものは?

こういった問題点もあるノンシリコンシャンプーですが、口コミや評価の高いものは

ノンシリコンの代わりに髪の毛の修復成分が配合されている

カオチンポリマーが入っておらず毎回のシャンプーでシリコンを落とし切る

という品質の良い商品です。

安易に”ノンシリコンシャンプー”と謳った品質の悪いシャンプーもあるので、ノンシリコンである代わりに髪の毛や頭皮に良い成分を配合してあるか?ということを基準にして選ぶと、本当に口コミや評価の高いノンシリコンシャンプーが見つかります♪

口コミや評価で選ぶなら?きしみなくしっとり洗う♪

知る人ぞ知るノンシリコンシャンプー MICHILUNO(ミチルノ)

ミチルノは業務用シャンプーを参考に作られたサロン品質のシャンプー・トリートメントです。どちらもノンシリコンで、髪の毛の補修成分・保湿成分に長けた品質となっています。

口コミや評価も高く、知る人ぞ知る超人気のスーパーシャンプー&トリートメントです。女優さんやモデルさんも使っていて女性誌にも登場しています♪

シャンプーだけでトリートメント級!」という口コミや「硬い髪も柔らかくなる」という口コミが続出していて、サロン品質のシャンプーの中で最も評価の高い位置に属しています。

元々業務用に作られた商品なので自宅でサロン仕様の仕上がりを楽しめます。ハイダメージも補修して天使の輪まで作る効果もあるので、最高のサラツヤ髪にしたい方に口コミ評価上々です。

▽公式サイト▽
MICHILUNOシャンプー&トリートメント 日本女性へノンシリコン専門店が贈る深い潤い

頭皮も健康にするハーブガーデン

ハーブガーデンは植物由来100%のシャンプー・コンディショナーで、髪や頭皮を悪くする余計なものは一切入れない徹底ぶりです。

こちらもシャンプーとコンディショナーどちらもノンシリコンなので、べたつく心配は無用です。

また、ビルドアップを改善して髪を健康で綺麗な姿に戻し、頭皮の過剰皮脂もターンオーバー改善により抑えます。

子供や肌の敏感な方でも安心して使えるノンシリコンケアの最優秀品と言えます。口コミや評価は頭皮や髪質改善効果が嬉しい!というものがとても多く、べたつき、かゆみ、フケ、湿疹、きしみ、ぱさつきなどのあらゆるトラブルの解決に選ばれているシャンプーです☆

▽公式サイト▽

市販品はNO!

ノンシリコンシャンプーは市販品にも最近多く登場し口コミ評価の高いものもありますよね。しかし、市販のノンシリコンシャンプーは基本的にNO!です。

なぜなら、ノンシリコンと謳っていてもシリコン入りの時と同じトラブルが出るものが多いためです。ノンシリコンが売れる!!となると企業はとりあえずノンシリコンにして、別の髪や頭皮に悪い成分を入れるワケです^^;

市販品は常に競争に晒されているので、そうなってしまうのはしょうがないことなのですが、髪の毛や頭皮に良いノンシリコンシャンプーを選びたい時は、品質向上に努めているために口コミや評価の高い上記したような通販品の方がおすすめです。

ポイントまとめ

・安いノンシリコンシャンプーにはカオチンポリマーが配合されていて結局べたつく

・ノンシリコンシャンプーを選ぶ際はきしみ予防の修復・保湿成分に注目!

・口コミ評価の高いノンシリコンシャンプーは通販品

・安いノンシリコンシャンプーや謳い文句だけの市販品に踊らされないで!

・口コミ評価が高く美容師さんやシャンプー成分分析サイトでも勧められているのはMICHILUNO(ミチルノ)ハーブガーデン

品質がちゃんとしているノンシリコンシャンプーは口コミ評価も高いです。是非参考にしてくださいね♪

ヘアケアのおすすめ関連記事

▽MICHILUNO(ミチルノ)▽

ミチルノシャンプー・極上のサロン品質がハイダメージに効く!気になる口コミは?

髪の傷み・縮れやちりちり、パサパサにミチルノシャンプーがおすすめの理由!

▽ハーブガーデン▽

ハーブガーデンシャンプーのお試しを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆おすすめできない所は?

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください