シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

【ボタニカルシャンプー】お試し用アリのおすすめはハーブガーデン☆植物由来100%!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ボタニカルシャンプーのお試し用をお探しの方におすすめのシャンプーはハーブガーデンという通販シャンプーです☆

植物由来100%のスーパーオーガニックシャンプーで髪と頭皮を艶やかにしてくれます♪

おすすめの具体的な理由や効果もまとめましたのでご覧ください!

▽公式サイト▽

ボタニカルシャンプーの良い所

ボタニカルシャンプーを探している方は、ボタニカルシャンプーの良い所を熟知している方が多いと思いますが、ボタニカルシャンプーの良い所はやはり髪の毛と頭皮にトラブルが出ずケア出来るとことですよね♪

髪や頭皮に馴染み修復したり保湿したりする作用がとても高いうえ、ボタニカルではないシャンプーのように髪や頭皮に悪い化学成分を使用していないor極小なので、かゆみやフケ、べたつきが出なくなるというメリットがあります。

ボタニカルシャンプーの基準は曖昧?

しかし、一言でボタニカルシャンプーと言ってもその基準は曖昧です。

“ボタニカルシャンプー”と謳っているのにも関わらず、髪や頭皮に良い成分が少なく悪い化学成分を使用しているものもあります。

植物から抽出されたエキスやオイルには抗酸化成分や修復成分、天然保湿成分が含まれていますが、髪や頭皮に悪い成分も配合しているとせっかくの効果が軽減することも

避けたい悪い成分は?

ボタニカルシャンプーを選ぶ時、避けたい髪の毛や頭皮に悪い成分は

  1. 強い洗浄成分
  2. 添加物
  3. シリコン

です。この3つを外しているものは市販のシャンプーはないです。

市販品は品質保持や流通の問題で中身にかけるお金が少なく、これら3つの成分を入れざるを得ないことが多いです。

具体的に悪い理由は?

強い洗浄成分は脱脂力が高く髪を乾燥させてパサパサにし、頭皮を傷めてフケやかゆみの原因となります。

添加物は頭皮への刺激となり、かゆみやフケ、皮膚炎だけでなく抜け毛や薄毛の原因にもなります。添加物は着色料や合成香料、防腐剤などです。

特に着色料を配合しいたシャンプーは時代遅れの相当中身の悪いシャンプーです。香料や防腐剤はまだ市販品にはほとんど使われています。

頭皮が弱い方はこの3つの成分でかゆみやフケを起こすことが多いと言われています。

着色料・・・赤色○○、黄色○○など

防腐剤・・・パラベン、メチルパラベン、フェノキシエタノール、安息香酸など

シリコン入りのシャンプーも中身が極悪なことは多いですが、ボタニカルシャンプーに限ってはシリコンinは少ないですね。

しかし、シリコンが入っていない分髪の毛の修復成分を入れないときしみます

ボタニカルシャンプーを使ってきしみが気になる場合、髪が擦れて乾燥したり抜け毛が起きたりという問題が出て来ます。

ボタニカルシャンプーを選ぶ時の条件

そこで、ボタニカルシャンプーを選ぶ時は

  1. 髪や頭皮に優しいアミノ酸系
  2. 無添加
  3. ノンシリコン

に加えて

④修復保湿成分を配合

という条件にあてはまるシャンプーがおすすめです。

お試し用アリのおすすめはハーブガーデン

上記した4つのおすすめボタニカルシャンプーの条件に当てはまるのがハーブガーデンです!

ハーブガーデンはシャンプー後もきしまずしっとりとした仕上がりで、頭皮トラブルも改善します。

毛髪保護成分のモンゴンゴオイルやバオバブ種子油など、アレルギーの出にくいものを配合していて、頭皮の抗炎症作用や消臭作用のあるセンブリエキスなども配合しています。

>>ハーブガーデンの全成分【公式サイト】

ハーブガーデンの最安値とお試し

ボタニカルシャンプーに限らず、シャンプーは合う合わないがあるためお試し用アリが嬉しいですが、ハーブガーデンは15日間の返金保証があります。

合わなかった場合、公式サイトにアクセスして簡単に返金手続きが出来るので、安心して商品が自分に合うか試すことが出来ます♪

3日でひどい湿疹も改善したという方や髪の毛がしっとりするのにシャンプーの泡切れが早く快適という口コミもあり、その他のボタニカルシャンプーを凌ぐ最高品質を持っています。

ハーブガーデンは植物100%の威力

ハーブガーデンの品質の高さは、植物由来100%にこだわったところから来ています。無駄な化学成分を一切排除し、ハーブの力を利用して品質保持や有効成分浸透に努めています。

肌の弱い方や髪が傷みやすい方に好評で、品質の高さから美容師の方やシャンプー成分分析サイトで必ずと言って良いほど1位に挙げられている実力派のシャンプーです。

もちろん、シャンプーだけでなくコンディショナーの威力も高く、頭皮に直接つけてマッサージすることで頭皮を健康に綺麗に保てることはもちろん、頭皮状態がとても良くなることで髪の毛も生え際から潤いのある柔らかさを取り戻す効果があります

ボタニカルシャンプーを探している方は、ボタニカルシャンプーNO.1のハーブガーデンをチェックしてみてくださいね!

公式サイトには全成分と効果、そして愛用者の口コミが詳しく載っています♪

ポイントまとめ

ボタニカルシャンプーをを選ぶ時の条件は①髪や頭皮に優しいアミノ酸系②無添加③ノンシリコン④修復保湿成分を配合でした。

お試し用として15日間の返金保証があり、上記4つの条件も満たしているシャンプーにハーブガーデンをおすすめしました。

真のボタニカルシャンプー100%を試したことのない方は、是非使って天使の輪とサラサラな頭皮を楽しんでください♪♪

ヘアケアのおすすめ関連記事

口コミで選ばれるハーブガーデン!実際に試してみた☆

ZACC美容室に通う芸能人は?何でこんなに人気なの?

人気記事▷髪と頭皮に優しい天然系ボタニカルシャンプーランキング2018

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください