シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

【傷んだ髪】シャンプーで人気ミチルノの口コミと効果は?髪内部までしっとりに!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

傷んだ髪におすすめのシャンプーってどんなシャンプーなのでしょうか??

実はシャンプーを制すれば髪の傷みを制す!と言っても過言ではないほどシャンプーは髪の傷みを左右します。

傷んだ髪をシャンプーなのにしっとりさせるMICHILUNO(ミチルノ)

サロン開発品でトリートメントと一緒に使うと更に効果がすごい!というう口コミも!さっそく詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

傷んだ髪に必要なものは?

髪の傷む理由はカラー、パーマ、コテ、アイロン、乾燥、シャンプー・・・と本当に様々ですよね!しかし、どんなに髪が傷んでも、シャンプーに気をつければ何とかなります。

というのも、毎日のシャンプーが最も髪を傷ませる原因になっていて、シャンプーの洗浄成分が強過ぎたり添加物が多かったりすることがその要因と言われています。

シャンプーの刺激

シャンプーに強い洗浄成分とは、界面活性剤(ラウリル硫酸Naやオレフィンスルホン酸Naなど)・石鹸素地です。この二つは脱脂力が強く髪に必要な皮脂まで奪って行くため、髪が過度に乾燥する原因となります。

そして、添加物は着色料・合成香料・防腐剤、シリコンなどです。着色料を配合したシャンプーはその他の成分もひどかったりするので地雷ですね。黄色○○号、赤色○○号などには気を付けて下さい。

そして、合成香料は”香料”と明記されています。アロマなど自然由来の香料は体にも優しく、表記もカッコで植物から抽出などとなっていると思います。

防腐剤はパラベンやフェノキシエタノール、安息香酸などです。これらの成分が成分表の最後だったらまだOKですが、中間に書かれていたりしたら配合成分の中でも割合が高いのでなるべく避けましょう。

シリコンはシャンプーに入っているのが言語道断です。毛穴に詰まるし髪がべたつく原因になるので入っていないのが望ましいです。

注目は補修成分inしてあるか

シャンプーの成分で強い洗浄力を避けてアミノ酸系を選ぶと同時に大事なのは、髪の毛の補修成分が入っているか?ということです。

安いシャンプーは髪の毛を芯から補修する成分の代わりにシリコンを入れます。シリコンはシャンプーに入れるのは髪にも頭皮にも良くないですが、手軽に髪の毛がしっとりするのでなのです。

市販にはノンシリコンのシャンプーもありますが、補修成分や保湿成分が少ないため髪が絡まったりして傷む原因になります。シャンプーにも内部補修成分!これを合言葉にシャンプーを選びましょう!

傷んだ髪に効くシャンプー、市販にはない

傷んだ髪に効くシャンプーを使いたい!と思っても、残念ながら市販でそんなシャンプーを見つけるのは至難の技です。

なぜなら、市販品は製品の中身でなく外見のパッケージや売り込むための広告費にお金がかかるため、高い内部補修成分をシャンプーに入れられないのです。

じゃあどこのシャンプーが一番良いの!?と、市販のものに注目していた方は悩むことと思います。

そこでおすすめなのが、サロン開発品です。

サロン開発品は髪の毛に良い成分のみを配合していて余計な成分は一切入れていません。

お店のみで売るので広告費もパッケージもいらないため、一番大切な中身の成分にお金をかけているのがサロン開発品になります。

【傷んだ髪】シャンプーで人気のミチルノ

ミチルノは、サロン開発品を参考に作られたサロン品質を上回るシャンプー・トリートメントです。ミチルノシャンプーは、多くの女性誌で紹介されている超人気シャンプーです。

元々業務用に開発されていたミチルノは、女性の髪の毛の悩みであるパサつきやきしみ等の傷んだ髪を解決するために作られているシャンプー・トリートメントで、お店での取り扱いが一切ないのが特徴です。

また、ミチルノシャンプー(MICHILUNO-PRO VII)は、実際に私も使用していますがカラー・パーマで傷んでゴワゴワになった髪も2~3日で艶のあるサラサラな髪にしてくれます!

口コミと効果は?髪内部までしっとりに!

ミチルノはさすがサロン仕様と言うだけあって髪の毛の内部補修効果や水分保持効果がとても高いです。シャンプーは98%、トリートメントは95%植物由来で出来ており髪や頭皮を傷める化学成分は一切不使用です。

メドウラクトンという熱に反応してアミン酸結合を促す成分も配合されているので、普通だったら髪を傷ませる原因になるシャワーやドライヤーが髪を綺麗にする効果を持ちます。

髪内部まで水分が行き渡り傷んだ髪の毛の凹凸を修復するので、しっとりしているのに軽やかでサラサラな髪へと変化して行きます。

ミチルノの口コミ

ミチルノの口コミには「シャンプーだけでトリートメントみたい」というものもあり、シャンプーに配合されている髪の毛の補修成分が高濃度なのが特徴です。

カラーリングやパーマをしていてもすぐに補修し足りなくなった水分を補うので、傷み知らずの髪になる」という口コミも多いです。

そして、ミチルノは硬い髪でも内部まで補修成分が届くようになっているので「美容室で硬い髪と言われ続けて来たのに、潤い感が全く依然と違いふんわりとした髪になった」という口コミもあります。

硬くてチリチリになったりゴワゴワになったりしている髪には特に効果てきめんで、硬い髪は潤い不足のせいで硬くなっているということが多いのですが、髪の毛に水分をしっかり補充するので「髪質が変わる!」という口コミがやはり多いです。

ミチルノ購入は公式サイトのみ

ミチルノは美容室開発品なので公式サイトのみからの購入になっています。

しかし、売れ切れ続出でなかなか購入できないし、定期購入に手間がかかることが残念な点です。

ミチルノと配合成分がほぼ同じでミチルノよりも2000円安い、ZACCパールリッチシャンプーも内部補修で効果が高くおすすめです!

コスパが高い方はコッチ▷25年以上のサロンワークから生まれた・ZACCシャンプー

ポイントまとめ

傷んだ髪に効果の高いサロン開発品・MICHILUNO(ミチルノ)PRO-VIIについて効果や口コミをまとめました。

ハイダメージヘアには、シャンプーだけでなくトリートメントも一緒に使用してみて下さい。ノンシリコンでここまでしっかり芯まで潤いしっとりすることに驚くと思います!

ヘアケアのおすすめ関連記事

100%植物由来の最高品質!ハーブガーデンの評価と感想

サロン仕様でミチルノより安く同じ効果♡ZACCパールリッチって?

人気記事▷天然系ボタニカルシャンプーランキング2018

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください