シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

傷んだ髪のトリートメントでおすすめはミチルノ 内部補修効果でしっとりに!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

髪の毛が傷んでどうしようもない時、トリートメントでおすすめはMICHILUNO(ミチルノ)というサロン開発品です。

内部補修効果がとても高く、天使の輪も出来ることで選ばれているトリートメントです☆

スポンサーリンク

傷んだ髪はどんな状態?

カラーやパーマで傷む髪…。枝毛や切れ毛、きしみなど、傷んだ髪のトラブルは毎日のシャンプーやトリートメントでも気になりますよね。

傷んだ髪は表面のキューティクルが乾燥して剥がれている状態です。そのままにしておくと髪の毛内部の栄養が抜けてカスカスでパサパサの状態になってしまいます。

傷んだ髪に必要なのは髪表面に潤いを与えて修復させる成分ですが、トリートメントは髪の毛内部に栄養を届けることが必要です!”髪の毛の内部補修成分“これが傷んだ髪を治してしっとりふんわりさせるのに重要になります。

シリコンはNG!

傷んでいない髪にシリコン入りのトリートメントは、髪の毛に綺麗に付着するので髪の毛がサラサラになりそこまで悪さをしません。

しかし、傷んだ髪の毛にシリコンは絶対にNGです!

傷んだ髪の表面はキューティクルが剥がれたり開いたりしていて凹凸のある状態。そこにシリコンが付くとシリコンが凹凸に入り込みべたつく原因となります。

また、シリコンが入っていると髪の毛の内部補修成分が入って行きにくいということもあるようです。

そのため、髪の毛が傷んでいる時にトリートメントを選ぶ時は①内部補修成分がたっぷりであることと②ノンシリコンであることを条件に選ぶと良いです。

トリートメントでおすすめはMICHILUNO(ミチルノ)

ミチルノは植物由来95%で出来た髪の毛の補修や保湿成分がたくさん入った植物美養トリートメントです。

内部補修効果がとても高く髪の毛を芯から保湿するので、ひどい乾燥や傷みを改善して柔らかな髪にしてくれます。もちろんノンシリコンです!

カラーやパーマをしょっちゅうかける髪でも全然へっちゃらになるほど、特濃の保湿力があります。天使の輪も出来るその高い効果から、女優さんやモデルさんの日常使いトリートメントにも選ばれています。

元々サロン業務用に開発されたトリートメントで、ドライヤーで熱を当てると更にしっとり効果が増すメドウラクトンも配合されています。サロントリートメントを自宅で出来ちゃうという訳です!

内部補修効果でしっとりに!

ミチルノは内部補修効果がとても高いのが特徴です。ハイダメージな髪でもサロンのトリートメントをするとトゥルトゥルのしっとり髪に変わりますよね!それが自宅で簡単に実現できます。

サロン開発品の中には「市販と変わらないじゃん!」と思うようなトリートメントがたくさんありますが、ミチルノに関しては全く違います。

ミチルノは業務用シャンプーを参考に作られたサロン品質のトリートメントで、髪の毛に良い成分のみを激選し配合しているのです!!

また、ミチルノはシャンプーもすごく、髪の毛を全く傷めずにサラサラを保つので「シャンプーだけでトリートメント級!」という口コミもあるほどです。

普段使いでも特別な日の前日などにもとてもおすすめです☆

ポイントまとめ

ミチルノは髪の毛の補修効果が高く、特に保湿効果は市販や他のサロン開発品とは比べ物にならないくらいすごいです!!

髪の毛に大切なのはとにかく芯からの保湿。カラーやパーマなどで乾燥しっぱなしという方でも余裕で髪をしっとりとしたサラサラヘアにできちゃいます。

試したことのない方は是非一度チェックしてみてください☆

ヘアケアの関連記事

口コミで選ばれる植物由来100%の究極品質ハーブガーデン!実際に試してみた☆

ミチルノより2000円安いけど効果は高い!ZACC美容室監修のパールリッチとは!

人気記事▷カラー髪に優しい天然系ボタニカルシャンプーランキング2018

ありがとうございました!

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください