シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

べたつく髪にいいおすすめシャンプー!激選3つを紹介☆【詳細・購入窓口あり】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

髪の毛がべたつく時、いいシャンプーとはどんなシャンプーなのでしょうか??

いいシャンプーの条件やおすすめの激選3つのシャンプーを紹介します♪さっそくご覧ください!

べたつく髪になる原因って??

べたつく髪の毛になると、なかなか治らないのが嫌ですし、ベタベタな髪の毛を周囲の人に見られるのも本当に恥ずかしいですよね。

べたつく髪になってしまう原因って一体なんなのでしょうか??

べたつく髪の原因はシリコンと皮脂過剰

べたつく髪の原因は、

  • シリコン
  • 皮脂過剰

です。

シリコンは通常の髪には指通りが良くなるので良いのですが、傷んで表面に凹凸のある髪の毛には良くありません。凹凸にシリコンが入り込むことでべたついてしまうのです。

また、皮脂でべたつく場合は、髪の毛の洗い過ぎによる過剰皮脂が大きな原因です。

食生活も関係していて、脂分が多く野菜の少ない生活をしている方は皮脂量が多くなります。日頃からスナック菓子や揚げ物が好きな方は油の少ないものにシフトするとべたつきが抑えられます。

べたつく髪にいいおすすめシャンプーはどんなシャンプー?

髪がべたつかないためには

  • ノンシリコン
  • 洗浄成分がアミノ酸系

という条件のシャンプー・トリートメントがおすすめです。

ノンシリコンが良い理由

シリコンは先ほど書いたように、傷んだ髪の毛に付着するとべたつく髪を助長させます。

また、シリコンのイヤなところは、髪の毛をコーティングしてしまうところで、コーティングされてしまうとトリートメントの栄養や保湿成分が全く入って行きません。

栄養や水分が入らない髪の毛になると…べたつく髪のにパサパサな髪になる!という二重苦を背負ってしまうことになります!これはかなりしんどいですよね。

ということで、必ずノンシリコンのものを選ぶようにしましょう!

アミノ酸系洗浄剤が良い理由

皮脂量が多いからと洗浄力の強いシャンプーを使う方は多いのですが、そうすると更に皮脂過剰になりべたつきを助長します。

必ず洗浄力がマイルドで、かつ汚れ落ちの良いアミノ酸系を選びましょう!

アミノ酸系では皮脂汚れやワックスなどの汚れ落ちが心配な方は二度シャンすることをおすすめします。一度めは髪の毛の汚れを落とし、二度目は頭皮の汚れを落とすように洗いましょう!

べたつく髪改善におすすめのシャンプー激選3つを紹介☆【詳細・購入窓口あり】

アミノ酸系ノンシリコンのシャンプーは最近では多いです。

しかし、ノンシリコンのトリートメントやコンディショナーは市販にはまだ少ないですよね。あったとしても、髪が芯からしっとり潤う保湿成分や補修成分をきちんと配合しているものはほぼないです。

そこで、ここでおすすめするシャンプー・トリートメントは、髪の毛を芯から補修するものです☆

3つ紹介するので、気になるものは是非公式サイトでチェックしてみてください♪

1、ZACCパールリッチ

ZACCパールリッチはプロの業務用シャンプーを参考に作られたサロン品質のシャンプー・トリートメントです。

業務用シャンプーを参考に監修されたミチルノは「自宅で美容室と同じしっとりサラサラを再現できる!」と言わずと知れた人気商品で、リピーター率がとても高いのが特徴です。

ZACCパールリッチシャンプートリートメントは、傷んだ髪の毛で悩んでいる多くの女性を助けてくれるスーパーシャンプー&トリートメントと言えます☆

女優さんやモデルさんにも選ばれているシャンプー・トリートメントで、カラーやパーマを繰り返す髪の毛でもきちんとダメージ補修して、一日続くしっとり感があります。しかし、髪はサラサラで軽やか♪

髪のべたつき、傷みや乾燥を即効で解決してくれるので、品質の高く長く使えるものを探している方にぴったりのシャンプー・トリートメントですね。

▽公式サイト▽


2、ハーブガーデン

ハーブガーデンは植物由来100%のシャンプー・トリートメントです!

センブリエキスなどの頭皮の抗炎症作用消臭作用のある成分が配合されているだけでなく、髪を整えて正常な状態に戻す補修成分・ペリセア(ジラウロイルグルタミン酸リシンNa)が配合されている最高品質シャンプートリートメントです。

特に皮脂過剰の方におすすめで、頭皮の臭い、べたつき、乾燥、湿疹などあらゆる頭皮の悩みに効果を現してくれる心強いシャンプー・トリートメントです☆

頭皮が冬場に乾燥と皮脂過剰を繰り返しターンオーバーが乱れている場合でも、植物由来の力で栄養や水分を補い健康な頭皮へと導いてくれます。

髪の毛の補修もしっかりするので、一本一本がサラサラ動く子供の髪の毛のような質感になります♪

ハーブガーデン公式サイト

haru黒髪スカルプ・プロ

haru黒髪スカルプ・プロは頭皮環境を大きく改善してくれるシャンプーです。

リンス不要でも髪がしっとりするので、時短でも髪の毛や頭皮を綺麗に保ちたい方におすすめです。

抜け毛や薄毛、白髪という年齢髪対策に好評で、産後や更年期など女性ホルモンのバランスが崩れて起こる髪の毛のトラブルを改善してくれる優れものです。

抜け毛や薄毛には、従来の育毛成分ミノキシジルの3倍育毛効果のあるキャピキシルを高濃度配合し、白髪改善にはヘマチンというメラニン活性化成分を配合し黒髪へと導きます。

▽公式サイト▽

ポイントまとめ

髪のべたつきの原因は二つ!シリコンと皮脂。

改善にはノンシリコンのアミノ酸系シャンプー・トリートメントを使いましょう☆

補修力や保湿力の高い植物由来のシャンプートリートメントは、べたつく髪の毛の芯まで栄養を届けてくれるので、サラサラ髪の毛にはなくてはならないです!!

をおすすめできる激選3つのシャンプー・トリートメントとして紹介しました。

詳細や口コミ、効果はもちろん、この3つのシャンプーの公式サイトには全成分もきちんと載っています。植物由来の成分がいかに多く入っているかすぐにわかりますよ~^^

べたつきのない、さらさらで風になびく髪をエンジョイしましょう♡

ヘアケアのおすすめ関連記事

口コミで選ばれるハーブガーデン!実際に試してみた☆

ZACC美容室に通う芸能人は?何でこんなに人気なの?

人気記事◆カラー髪に優しい天然系ボタニカルシャンプーランキング2018

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください