シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

【頭皮ケア】乾燥におすすめ美容液はハーブガーデンのコンディショナー!理由は?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

頭皮ケアで乾燥に悩んでいる時、頭皮用美容液は色々と販売されていますよね!

しかし、色々ある頭皮用美容液の中でやっぱりおすすめは、頭皮マッサージクリームとしても使用出来るハーブガーデンのコンディショナーです。

ハーブガーデンのコンディショナーが、なぜ頭皮の美容液代わりに一番おすすめ出来るのか?

その理由を詳しくお伝えして行きます。

頭皮の乾燥でフケやかゆみ、赤みや湿疹で悩んでいる方必見です!

【頭皮ケア】乾燥におすすめは美容液!

頭皮が乾燥している時、色々な嫌な症状が起こりますよね。

頭皮の乾燥が気になる秋~冬はダーク系の洋服を着ることも多いので、フケが目立ちやすくなります。肩に粉のように舞い降りるフケは、女性なら絶対に避けたいものですよね!

また、頭皮が乾燥してかゆくなり掻きむしると、頭皮が傷んで治りにくい湿疹に悪化してしまうこともあり、頭皮ケアは早めに対策しておくことが重要になります。

頭皮ケアをする時には、頭皮に優しく頭皮の栄養成分を豊富に含んだシャンプーやトリートメントを使用することはもちろんですが、頭皮用容液の存在も忘れてはいけません!

頭皮用美容液の効果と選ぶ時の注意点

頭皮ケア用の頭皮用美容液は、乾燥して回復力が落ちた頭皮に潤いを与えて、綺麗で健康な頭皮に改善してくれるアイテムです。

しかし、モノによってはジクジクしたと感じて使用を中止する方もいらっしゃり、頭皮用美容液は成分を見て刺激となる副作用が出ないか?を判断する必要があります

頭皮ケアの美容液で気をつけたい成分とは?

頭皮ケアだけでなく髪の毛にも言えることですが、直接つけるとあって添加物は一番気を付けたい成分になります。

頭皮に直接つけるのでさすがに着色料や香料が入っていることはほぼないですが、防腐剤は必ずと言っていいほど配合されている添加物です。

防腐剤は、水分が多く腐りやすい頭皮用美容液には欠かせないものですが、実はそれが頭皮ケアにデメリットになることがあります。

防腐剤は頭皮の刺激になる

防腐剤には

  • パラベン
  • フェノキシエタノール
  • 安息香酸Na

などがありますが、どれも頭皮への刺激となる成分です。

これらの成分が頭皮につくと、ただでさえ乾燥して傷んでいる頭皮に浸透してかゆみやフケ、赤み、湿疹などの反応を起こす原因になります

ただちょっと乾燥しているだけなので保湿したい程度の人が頭皮用美容液を使うのならまだマシかもしれないですが、ひどい湿疹が続いている場合、あるいはそうなるのを防ぎたい場合は、防腐剤は避けたい成分になります。

防腐剤を避けた頭皮ケアの解決策は??

頭皮用美容液に含まれる防腐剤を避けるとなると、頭皮用美容液として使えるのは従来からあるオイルのみに絞られます。

しかし、椿オイルなど修復・保湿力に優れたオイルはありますが、それらオイルは頭皮に塗ると

  • 臭いの元になる
  • 雑菌が増えて頭皮環境が悪化する

という原因になります。

これでは、せっかくの頭皮ケアもムダになりますし、乾燥は防げたとしても皮脂過剰になり湿疹が悪化したり脂漏性皮膚炎になってしまうことにも繋がります。

そこで、おすすめなのが、頭皮マッサージクリームとして使用出来るハーブガーデンのコンディショナーです。

ハーブガーデンのコンディショナーが良い理由は?

ハーブガーデンは、天然植物由来100%のコンディショナーです。

そして、防腐剤だけでなく合成香料や着色料は一切配合していません

そのため頭皮が乾燥して傷んでいたり、頭皮に湿疹がある方でも安心して使用出来ます。

何と言ってもハーブガーデンのコンディショナーの最大の魅力は頭皮に直接つけて頭皮の栄養補給が出来るで、新しい形の頭皮用美容液と言っても良かろう!というほど優秀なのです。

ハーブガーデンコンディショナーの頭皮用美容液としての使い方

1、ハーブガーデンのコンディショナーでじっくりと頭皮マッサージをした後、全ては洗い流さず少し頭皮に残したままにしておきます。

2、頭皮の修復・保湿成分が浸透して行くので、肌バリア機能が復活しターンオーバーが正常化して行きます。

3、乾燥による症状のかゆみやフケも改善するので、早い段階で健康な頭皮を実感することが出来ます。

ハーブガーデンコンディショナーの頭皮用美容液としての使い方は、公式サイトにも詳しく載っています♪公式サイトはこちら

私の実際の体験も!

もちろん、症状には軽い重いがあるので一概には言えないですが、私の場合は実際に使用して、気になっていたかゆみが1回の使用でも治まりました。

常に頭皮が潤いをキープしているのが感じられるので、突っ張り感やカサカサ感がないのもとても心地が良いです。

髪の毛の補修・保湿力も高いので、パサパサやまとまりのなさも一切感じなくなりました。

セット購入すると4000円で送料無料で、やや高いですが市販品と比べると各段に配合成分が吟味されていてコスパの高い商品となっています。

15日間の返金保証があることは、商品に対しての自信の表れですね。

頭皮の乾燥でフケ対策の頭皮用美容液を探していた方は、是非一度試してみて下さい!

ハーブガーデン公式サイトを見てみる!

【乾燥対策の頭皮ケア用美容液】ポイントまとめ

  • 頭皮ケアで乾燥対策には配合成分をチェック!
  • 頭皮用美容液は頭皮ケアにとても良い必需品
  • 配合されている防腐剤などの添加物に注意
  • 100%植物由来無添加のコンディショナーはハーブガーデン
  • 洗い流す際は頭皮に少し残すことで頭皮の修復・保湿に!

頭皮ケアについて、ハーブガーデンのコンディショナーは、頭皮に良くない成分を一切配合しておらず栄養が豊富なので一番おすすめ出来る!ということをお伝えして来ました。

頭皮の乾燥で、かゆみや赤み、治らないフケや湿疹に悩んでいる方に一度試してみて欲しい商品です。

元々頭皮ケアで高評価となり口コミで広まったのがハーブガーデンなので、質の良いシャンプーを使いたいと考えている方は、セット使いすることをおすすめします。より効果を感じられます^^

>>ハーブガーデンコンディショナーの詳細はこちら【公式サイト】<<

ヘアケアのおすすめ関連記事

口コミで選ばれるハーブガーデン!実際に試してみた感想と評価☆

ZACC美容室に通う芸能人は?監修したシャンプーは何でこんなに人気なの?

人気記事◆髪に優しい天然系ボタニカルシャンプーランキング2018

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください