シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

ジョンマスターシャンプー泡立たない!気になる理由やデメリットは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ジョンマスターシャンプーは、環境や頭皮、髪の毛に優しいオーガニックシャンプーとして人気ですよね。

しかし、値段の割に成分は普通だったり、泡立たなかったりと、やはりおしゃれ感はありつつも「ザ・路面店」仕様です。

今回は、ジョンマスターシャンプーはなぜ泡立たないのか?という点や、泡立たないことでのデメリットなどを詳しくまとめました。ジョンマスターシャンプーでお困りの方は是非ご覧ください!

ジョンマスターシャンプーが泡立たない。理由やデメリットは?

ジョンマスターシャンプーには、6種類のシャンプーがあり、それぞれの悩み別に購入が出来ます。

しかし、かゆみ対策用のシャンプーでも頭皮のニオイが気になるという口コミも多く、評判はそれほど良くないです。

そして、ジョンマスターシャンプー泡立たないよ!と、使い勝手の悪さから使用を止めたという方もいて、1本4000円弱するのにお金をドブに捨てたとブログで呟いているのは何度か見かけました。

ジョンマスターはオーガニックの悪い所詰め合わせ

ジョンマスターシャンプーのこのような悪い点は、オーガニック植物シャンプーとしての悪い所がそのまま出てしまった結果ですね。

確かにオーガニック認証のハーブや精油を配合し農薬などの観点から安全かもしれないです。

しかし、悪い化学成分不使用と言いつつ頭皮に刺激の強い安息香酸Naはきっちり一定量入っていますし、頭皮や髪の毛に本当に良いか?と言われれば疑問です。

ジョンマスターシャンプーは“オーガニック”という耳触りの良い言葉を隠れ蓑にしているシャンプー感が、半端なく出ています。胡散臭いんですよね。

ちなみにコンディショナーも浸透性が悪く、パサパサが直りません(涙)。

ジョンマスターは成分を詐欺ってた!っというのも、衝撃ニュースでした。

一番含んでいるのは『水』で、『アロエベラエキス』ではないそうですよ。騙された!!

ジョンマスターシャンプーが泡立たない理由は?

ジョンマスターシャンプーが泡立たない理由、それは頭皮や髪の毛のことを考えて洗浄力が弱めだからです。

しかし、頭皮や髪の毛の補修成分をきちんを配合していれば、泡立つ位の洗浄力を入れても頭皮や髪の毛は傷みません。

また、ジョンマスターシャンプーは、オーガニック植物のエキスを配合していますが、それらを髪の毛や頭皮に馴染ませ浸透させる力がないです。

そのため、頭皮や髪の毛が芯から保修されることなく、洗浄力もなく、高いのにそれほど使用感が良くないという結果になります。

泡立たない時は100均でも売っている泡立てネットを使ってシャンプーすると良いですが、泡立てネットを使っても泡立たなかったら、ジョンマスターシャンプーはもはやシャンプーではないですね(苦笑)。

シャンプーの基本は、頭皮を洗うことです。頭皮を洗うには、泡を頭皮に入れ込む必要があります。

それが出来ないとなると、洗浄力の弱いジョンマスターシャンプーですが洗浄力がない!と言われても仕方がないかもしれません。

ジョンマスターシャンプーが合う人もいる?

もちろん、ジョンマスターシャンプーが合う方もいます。猫っ毛・皮脂量が少ない・頭皮も髪の毛もそれほど傷んでいない方は、ジョンマスターシャンプーの洗浄力でも平気でだと思います。

しかし、それでも頭皮のニオいが気になったり、かゆみやフケが出て頭皮が全然洗えてないと思う場合は、別のシャンプーに切り替えた方が良いと思います。

頭皮に優しい、本当に良いシャンプーってないの!?

頭皮や髪の毛が弱いので、優しいシャンプーを使いたい!!!

ジョンマスターシャンプーを購入した方は、そういった理由でジョンマスターシャンプーを選んだのではないでしょうか?

しかし、泡立ちもせず、補修力も低いジョンマスターシャンプーを残念に感じていると思います。

やはり、市販の店舗型シャンプー(ジョンマスターやロクシタンなど)は、広告費がとてもかかっているので成分にお金をあまりかけていないのが事実です。

販売戦略として致し方ない部分ではあります。

ジョンマスターシャンプーの上位互換がコレ

頭皮や髪の毛に優しく、本当に良いシャンプーを選びたい!

そう思っている方には、ジョンマスターよりも値段が安いのに効果はピカイチなハーブガーデンがおすすめです。

ハーブガーデンは植物由来100%で出来ているオーガニックシャンプーで、エセオーガニックなジョンマスターシャンプーとは一線を画しています。

スカルプケアやハイダメージケアも出来るので

  • フケ
  • かゆみ
  • 赤み(頭皮湿疹)

などの頭皮ダメージにはもちろん、

  • パサパサ
  • 縮れ毛
  • きしみ

などの髪の毛のハイダメージに高い効果があります。

硬くて太い髪でも修復・保湿成分が浸透して行くので、髪の細い方は更に効果を期待できますし、天然植物由来100%のシャンプー・トリートメントなので、髪の毛や頭皮に馴染みが良く、サラサラでツヤのある健康で綺麗な状態にしてくれます♪

気になる方はぜひぜひチェックしてみてください♡超一押しです!

公式サイトはこちら

ポイントまとめ

ジョンマスターシャンプーは、洗浄力や配合しているオーガニック植物成分の胡散臭さからシャンプーの質は値段ほど良くないと言えます。

しかし、市販のシャンプーなので、致し方ないと言われれば頷くしかないです。

頭皮や髪の毛に本当に優しい・良いシャンプーやトリートメントは、広告費のかかる市販品にはとても少ないです。ジョンマスターシャンプーをやめて他のシャンプーを市販で買っても、頭皮や髪の毛が弱い方は満足出来ないことが多いと思います。

おすすめしたハーブガーデンはリピーター率がとても高く、オーガニックで髪の毛や頭皮に良いものを選びたいという方々に幅広く選ばれているシャンプーです。

頭皮や髪に優しい、自然派のシャンプーを探している方はチェックしてみて下さいね。

シャンプー・トリートメントジプシーを卒業して、サラサラしっとりの綺麗な頭皮、髪の毛になりましょう♪

頭皮と髪の毛に良いシャンプー特集

天然系シャンプーをランキングで紹介☆

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください