シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

天然系シャンプーで人気はハーブガーデン!チリチリ髪や頭皮の臭いに効果☆

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
天然系シャンプーで人気は植物由来
100%ハーブガーデン!
チリチリ髪や頭皮の臭いに効果☆

天然系シャンプーには色々な商品が出ていますが、中でも人気なのは『さくらの森』から出ているハーブガーデンです☆ハーブガーデンは天然植物由来100%でチリチリ髪や頭皮の臭いに効果の高いシャンプーです。

なぜハーブガーデンが天然系シャンプーの中でも特に人気なのか?その理由と、具体的な効果をまとめました!

天然系シャンプーとは?

まずはじめに天然系シャンプーって何?ということについて書きたいと思います☆

天然系シャンプーとは、その名の通り天然の成分を利用したシャンプーのことです。天然の成分とは、植物のハーブなどから採れる髪の毛や頭皮に良い成分のことで、保湿・補修・整肌・消臭効果に優れ、肌に優しいということが挙げられます。

もちろん、肌だけでなく環境にも良いため、石鹸シャンプーを使用していたナチュラル志向の方々も最近では天然系シャンプーにシフトして来ています。石鹸シャンプーよりも洗い上がりの髪の毛がしっとりしているので、そういう部分も人気の理由の一つです。

 

人気はハーブガーデン!理由は?

天然系シャンプーの中でも人気のハーブガーデン☆しかし、その人気の理由は一体何なのでしょうか?

人気の理由その1、余計なものは一切入っていない

ハーブガーデンの人気の理由の一つ、それは頭皮や髪の毛に悪い成分を一切配合していないことです。洗浄剤や防腐剤、香料にも気を配っており、髪の毛や頭皮と同じPHのアミノ酸洗浄剤を配合し、防腐剤や香料にはハーブエキスやアロマを使用しています。

天然系シャンプーにありがちなのは、”天然系”と謳いつつ天然成分と対を成す安くて良くない化学成分を多く含んでいるというパターンです。特に市販品によく見かける手法ですね。

ラウリル酸Na、オレフィンスルホン酸Na、シリコン、安息香酸、フェキシエタノールなどが代表ですね。成分の最後の方に明記されているならまだしも、それ以外の位置にある時は注意が必要です。

髪の毛や頭皮に必要な皮脂まで奪う刺激の強い成分なので、髪の毛がチリチリしたりきしんだり、毛先がパサパサになったりする原因になります。頭皮のかゆみ、フケ、出来物の原因にもなるので、避けた方が良い成分です。化学成分量が多い場合は特に!です。

ちなみに『医薬部外品』のシャンプーになると、成分量に関係なく会社が自分達で成分の明記順番を決められます。”育毛””発毛”を謳っているシャンプーで医薬部外品の場合は、悪い化学成分の明記が下部でも実際の成分量は多いことがあります。しっかりとチェックして下さいね!

 

人気の理由その2、天然植物由来100%

ハーブガーデンが人気の理由その2は、天然植物由来成分100%だというところです。自然のパワーをフルに活かしたシャンプーなので、髪や頭皮が本来持つ力を一気に引き上げます。

食べ物でもそうですよね!ジャンクフードではなく、無農薬で食物繊維たっぷりの野菜や健康に育てられた鳥のお肉、栄養たっぷりの玄米を摂っていると、免疫力がアップして病にちょっとやそっとじゃ負けない強い体になります。髪の毛と頭皮であっても同じことが言えるんです

一切の添加物を排除して、髪の毛や頭皮の健康・綺麗だけを考えたシャンプー、それがハーブガーデンです髪の毛をしっとりサラサラにして頭皮も潤いターンオーバーが正常化するので、カラーやパーマ、乾燥などに負けないコシのあるツヤ髪をキープします。

 

コンディショナーでは頭皮マッサージも!

ハーブガーデンのコンディショナーはそのまま地肌につけて頭皮マッサージが出来るのも魅力で、髪の毛を育む土台である頭皮が潤い栄養が届けられることで、育毛活動が活発になります

薄毛や毛先のまとまり感がないことで悩んでいる方でも、2~3か月続けることで頭皮のターンオーバーが正常化して効果を実感出来ます。頭皮への効果は、どの天然系シャンプーでもそうですが続けることでより高い効果を得られます。

 

人気の理由その3、リーズナブル

天然系シャンプーは成分にこだわって作られているため、やはり値段は高くなる傾向があります。しかし、ハーブガーデン天然系シャンプーの中でもコスパがとても良いシャンプーです。

コンディショナーとセットで4000円で、300ml入りで2か月持ちます。1か月2000円なので、シャンプー単体だと1か月1000円の計算ですね。市販品天然系シャンプーには、1000円するのに成分はとんでもないという商品がたくさん転がっているので、それらに比べるとハーブガーデンは本当に良い商品だと思います。

ハーブガーデンがこれほどお手頃の値段で買える理由は、購入が公式サイトからの通販のみだからです。広告費を最大限削っているため、成分にのみお金をかけることが出来ている訳です。

市販品はすぐに手に取って買えるので魅力ですが、本当に髪の毛や頭皮に良いシャンプーを使いたい!という方には、ハーブガーデンはとてもおすすめです☆

 

チリチリ髪や頭皮の臭いに効果☆

天然系シャンプーで一番おすすめのハーブガーデンですが、ハーブガーデンの魅力は何と言っても『髪の毛と頭皮、どちらにも効果が高い』という部分です。

女性が気になる生え際のチリチリ髪や毛先のチリチリに効果があり、1回使うだけで次の日の朝にはすでに効果が出ています。秋・冬・春は空気の乾燥、夏は紫外線によるダメージでチリチリ髪は年中悩みの一つになりますが、それらが全く見当たらなくなるのは毎日鏡で確認する時にとても嬉しい気持ちになります♪

また、頭皮への効果も高く、それまで市販シャンプーを使っていた方はより効果を実感出来ると思います。市販シャンプーでは洗ってすぐにも頭皮がちょっとかゆかったり日中に頭皮の臭いが気になるということが起こりがちですが、ハーブガーデンではそれらの悩みが一切出ません。

頭皮に出来物が出来たりもせず、肌が弱い方に多い赤い湿疹やフケ、かぶれなどの症状も改善して行きます。

美容家や美容師さんのブログ、シャンプー成分分析サイトで軒並み1位なのは、こういった高い効果も関係しています。

 

購入は公式サイトへ

天然系シャンプーをお探しでハーブガーデンを使ってみたい!という方は、是非ハーブガーデンの公式サイトをご覧下さい☆シャンプーやコンディショナーの全成分や、一つ一つの詳しい成分の効果も明記されています。

ハーブガーデン公式サイト

お試しに嬉しい15日間の返金保証あり☆
実際に使用している方の口コミも。

ポイントまとめ

以上、天然系シャンプーで人気のハーブガーデンについてお伝えしました。効果や人気の理由について、あなたの知りたい情報が伝えられていれば幸いです(*^-^*)

天然系シャンプーは種類も豊富で選ぶのも楽しいですが、成分を見てみると「これで天然系シャンプーなの…?」と、疑いたくなるような商品も実は多いです。

頭皮や髪の毛に悪い化学成分が入っていないか?

植物由来度が高いか?

を基準にして選ぶと、良い商品を見つけられるので是非試してみて下さい♪

しっとりサラサラ♪頭皮も健やか♪そんな毎日を楽しみましょう!

 

天然系シャンプーのおすすめ関連記事

ハーブガーデンシャンプーのお試しを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆【さくらの森】

 

☆ハイダメージケアにおすすめはMICHILUNO(ミチルノ)

髪の傷み・縮れやちりちり、パサパサにおすすめのシャンプーは内部補修がポイント!

ミチルノシャンプー・極上のサロン品質がハイダメージに効く!気になる口コミは?

 

ありがとうございました!

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください