シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

肌に優しいシャンプー☆市販は良くない理由とおすすめを紹介!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
肌に優しいシャンプー☆
市販は良くない理由とおすすめを紹介!

頭皮や耳の裏などの肌の炎症が気になり、肌に優しいシャンプーはないかな?と探している方は多いのではないかと思います。市販で探すのは一番便利なのでありがちですが、実は市販品ほど肌に良くないシャンプーはないです。

なぜ市販のシャンプーは肌に良くないのか?その理由や、肌の弱い方におすすめのシャンプーを紹介します!

なぜ市販のシャンプーは肌に良くないのか?

シャンプーは頭皮や肌の状態を意外に大きく左右しているものです。毎日使うシャンプーにより、経皮毒という皮膚から染みていく化学成分などの毒は頭皮に蓄積されます。肌の弱い方は経皮毒の刺激にとても弱いため、一層シャンプーの成分には気を遣わないといけません。

肌に優しいシャンプーとは何か??それは、肌への刺激となる化学成分などを排除したシャンプーです。肌への優しさを考えた時、強い洗浄成分である界面活性剤(ラウリル酸Naやオレフィンスルホン酸Naなど)やシリコン、合成香料や防腐剤(フェキシエタノールや安息香酸など)の成分は避けるべきです。

化学成分は安価なシャンプーを大量生産する時によく使用される物質で、市販のシャンプーにはほとんど配合されています。つまり、市販品を使い続ける限り、肌の弱い方はフケやかゆみ、出来物など何がしかの炎症を起こし続けることになるんです。

肌に優しいシャンプーとは、安価な化学成分は使用しない代わりに植物エキスやオイルをふんだんに配合しているものです。また、肌と同じ作りであるアミノ酸の洗浄剤(アミノ酸系ではないですよ!)やノンシリコンであることも肌に優しい条件になります。

 

市販では良いシャンプーがない理由

市販では、肌(頭皮)の健康を本気で考えて作られたシャンプーは一つもないです。

市販でシャンプーを売る時には、パッケージや売り文句などの広告費が非常に大きくのしかかります。中身ばかりにお金をかけていると、見た目がシンプル過ぎて誰も手に取らないということが起こるんですね。また、中身とパッケージどちらにもお金をかけると相当高値になります。

そうなると、せっかく良いシャンプーを作っても売り上げにならないので、質を下げてでも中身にかけるお金を削り広告費に回さなければいけなくなります。そのため、市販のシャンプーにはあまり良い成分が使われていないんです。

頭皮や肌に優しいシャンプーを探している方時は、市販品ではなくネットの通販で購入できる中身にお金を注ぎ込んだシャンプーを使うことをおすすめします

 

肌に優しいシャンプーでおすすめを紹介!

肌に優しいシャンプーの条件である

天然植物由来100%

アミノ酸洗浄剤

ノンシリコン

全てクリアしているのが、福岡の自然派商品会社『さくらの森』が開発したハーブガーデンです。

ハーブガーデンはハーブウォーターを基礎としたオーガニックシャンプーで、肌に低刺激な天然由来の成分で洗浄や保湿、補修をします。シリコンのように毛穴に詰まって炎症を起こしたり、界面活性剤のように皮脂を摂り過ぎたりしないので、シャンプーしても肌を正常のままを保てる画期的な商品です。

シャンプーだけでも補修力や保湿力の効果がすごいですが、コンディショナーとセットで使うことで栄養や水分が行き渡るので、新しい綺麗で健康な肌を生み出すターンオーバーも改善されます。

肌の弱い方にありがちな頭皮や肌の出来物やかゆみ、フケを起こさないシャンプーなので、市販シャンプーとの効果に雲泥の差が出るという口コミがハーブガーデンには多く寄せられています。

 

色々なサイトで軒並み1位に!

ハーブガーデンは、美容家や美容師のブログ、シャンプー成分解析サイトで文句の言いようのない効果で軒並み1位を獲得しています。肌や頭皮に優しいだけなく髪の毛の内部補修力も高いので、肌だけでなく髪の毛もしっとりにしたい!という方にもよく選ばれています。

ハーブガーデンの公式サイトには更に詳しい成分や効果まで細かく丁寧に掲載されているので、気になった方は是非公式サイトもチェックしてみて下さい。

ハーブガーデン公式サイト

現在、半額キャンペーン中でセット定期購入だと4000円でゲットできるので、使ってみたい方にはお得な時期になります!15日間の返金保証もあるので、合わなかった場合には損せずに取りやめることが出来ます。

ポイントまとめ

肌に優しいシャンプーは、市販品ではまず見かけることはありません。髪の毛や頭皮に優しく馴染みの良い天然植物成分のシャンプーでおすすめは、通販で購入できるハーブガーデンです。

ハーブガーデンはアミノ酸洗浄剤でノンシリコンな上に天然植物由来100%なので、品質の良い通販商品の中でも肌への優しさはピカイチです。ブログやサイトで軒並み1位なのにはこういった理由もありますね☆

気になる方は是非一度ハーブガーデン公式サイトをご覧ください。肌を綺麗なまま保ち、髪の毛や頭皮を栄養や水分で満たしてシットリスベスベを実現しましょう♪

 

ヘアケアのおすすめ関連記事

ハーブガーデンシャンプーのお試しを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆【さくらの森】

 

☆髪の内部補修ではNO.1!”サロントリートメントを自宅で”がコンセプトのミチルノ

髪の傷み・縮れやちりちり、パサパサにおすすめのシャンプーは内部補修がポイント!

ミチルノシャンプー・極上のサロン品質がハイダメージに効く!気になる口コミは?

 

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください