シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

フケ かゆみ用のシャンプー市販は添加物だらけ!改善には頭皮に栄養を☆

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
フケかゆみのシャンプーはどれが良い?
市販品に配合される添加物の影響や
頭皮の栄養が必要な理由を紹介☆

フケやかゆみという頭皮の炎症が気になり市販のシャンプーで専用の商品を購入して使っている方は多いですよね!しかし、あまり改善しないという経験をされた方も多いのではないでしょうか。

市販のシャンプーで改善しない理由は二つあり、頭皮に悪い添加物も配合されていること、頭皮の栄養が足りていないことが挙げられます。

 

フケ かゆみ用のシャンプー市販は添加物だらけ!

フケ、かゆみ用の市販シャンプーは、頭皮のことを考えてアミノ酸系洗浄剤だったり、保湿成分が入っていたりします。パッケージにも『フケ、かゆみに効く』と書いてあるので信用して購入する方もいらっしゃいますよね。

しかし、市販シャンプーに多いのは、頭皮のために頭皮に良いシャンプーを装いつつ頭皮に悪い成分も実は配合しているということです。

 

頭皮に悪い成分とは?

頭皮に悪い成分でよく言われているのは、防腐剤として配合される安息香酸やパラベン、フェノキシエタノールなどの添加物です。これらは頭皮に強い刺激となるので、フケやかゆみ、赤みという炎症を引き起こします。

フェノキシエタノールは玉露などに含まれる天然成分ですが、パラベンと同等の刺激があり“天然成分”と謳われていてもイコール”頭皮に優しい”訳ではありません

しかし、シャンプーの市販品にはそういった誤魔化しのような謳い文句も多く、そのためフケやかゆみ用のシャンプーを買って使ってもあまり効果がないということがあります。

フケやかゆみに効果のあるシャンプー

そのため、フケやかゆみに効果のあるシャンプーは、アミノ酸洗浄剤であること、保湿成分が配合されていることにプラスして、頭皮に悪い添加物を一切使用していないことも選ぶ際の基準にすると良いです☆

 

改善には頭皮に栄養も大切☆

アミノ酸洗浄剤・保湿成分配合・添加物一切なし!これでシャンプーを選べば完璧!!・・・ではありません!

ハンドクリームでもそうですが、皮が剥がれて荒れていたる時は整肌作用のあるビタミンEなどを配合したものを選びますよね。肌の一部である頭皮も、実はそういった成分を必要とします。

整肌成分のビタミンEやミネラルなどの栄養が配合されているシャンプーは、頭皮が新しい肌を生み出すのを促進する効果があるため、乾燥や炎症でフケ・かゆみの出る頭皮を正常に戻して行きます。

 

頭皮に良いシャンプーの条件

アミノ酸洗浄剤、保湿成分配合、添加物一切なし、頭皮を正常化する栄養配合。これがフケやかゆみに効くシャンプーの条件です。しかし、これらを全て網羅するシャンプーは市販ではあおそらく一つもないです。

理由は市販品の広告費用💡シャンプーを売り出すための広告費に割く費用の多い市販品は、シャンプーの中身にまでお金を回せないんですね。市販品はすぐに購入できて便利な反面、フケ・かゆみという頭皮トラブルのある方には改善してくれるものがないので困ってしまうんですよね。

市販品には良いものがないフケ・かゆみ用シャンプーですが、通販ならば良いものがあります。中でも『頭皮に良いシャンプー』として口コミで広まったハーブガーデンは私も本当におすすめしたいシャンプーです!

 

ハーブガーデンとは?

頭皮のフケ・かゆみ対策でアミノ酸洗浄剤、保湿成分配合、添加物一切なし、頭皮を正常化する栄養配合のシャンプーでおすすめはハーブガーデン☆なぜハーブガーデンがそれほど効果が高いのか??理由はその配合成分です。

ハーブガーデンは天然由来100%のオーガニックシャンプーで、化学物質ではなく自然の植物エキスや植物オイルが保湿成分、整肌成分、防腐剤としての効果を発揮しています。ハーブの力を利用しているので頭皮や髪の毛に優しく、それでいて汚れ落ちや臭い菌の除去作用はしっかりあります。

また、オーガニックシャンプーでありがちな髪に対するきしみ・ぱさぱさなどの不評もクリアしたシャンプーなので髪の毛の内部補修効果も高いです。頭皮だけでなく髪の毛も綺麗に保てることで口コミでも人気となりました。

 

専門家でも使用者多数!

ハーブガーデンは頭皮や髪の毛に最も良いシャンプーとして、多くの美容家や美容師さん、シャンプー成分分析サイトで軒並み1位に挙げられています。ここまで頭皮や髪の毛のみを考えて内容成分に注力されたシャンプーは過去にもこの先にもないと思います。

自然派商品を開発・商品化している福岡の会社『さくらの森』で開発・販売されているハーブガーデンですが、元々は社長さんが「オーガニックは頭皮や髪に良いけど、髪の毛はきしみがち。頭皮と髪の毛、どちらにも良いシャンプーを作りたい!そして、自分も使いたい!」という想いで開発に乗り出しました。

成分分析や効果に詳しい博士に意見をもらいながら完成したそうで、大企業でない福岡発のシャンプーにも関わらず多くの方に選ばれるようになりました。

 

ハーブガーデン公式サイト

ハーブガーデンは公式サイトからのみ購入が出来ます。価格破壊によって中身の品質を下げざるを得ない状態になることを防ぐため、自社からのみの販売にしています。

セット定期購入で永久半額キャンペーンをしているので、気になる方はこの機会にお試しください☆8000円から4,200円になるので、かなりお得です!私もこれがきっかけで購入しました。

300mlで2か月持つので2か月ごとの定期お届けになりますが、お届け間隔を狭めたり空けたりも出来ます。口コミでは皆さんお1人で使われていると余っているようで、お届け間隔を空けている方もいらっしゃいますね。家族で使用している方は4本まとめて定期購入されている方もいます。

成分や効果の詳細や購入は、ハーブガーデン公式サイトをご覧になってみてください♪

ハーブガーデン公式サイト

ポイントまとめ

頭皮のフケやかゆみに効果のあるシャンプーは、市販品には少ないです。アミノ酸洗浄剤、保湿成分配合、添加物一切なし、頭皮を正常化する栄養配合というのが頭皮環境を改善する条件になります。

おすすめのシャンプーにハーブガーデンを紹介しました。シャンプー成分に詳しい専門家の間でも口コミ1位で、試したことのない方には是非一度使用してみて欲しいです!

私もハーブガーデンを普段から使用していますが、フケやかゆみが出ずに日中の臭いも全く気にならないのは本当に良いものですよ。本来の頭皮はこういう状態なんだなと感じられると思います♡

ハーブガーデンのおすすめ関連記事

ハーブガーデンシャンプーのお試しを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆【さくらの森】

 

☆頭皮だけでなく傷み過ぎている髪の毛へも効果大!ミチルノシャンプー

髪の傷み・縮れやちりちり、パサパサにおすすめのシャンプーは内部補修がポイント!

ミチルノシャンプー・極上のサロン品質がハイダメージに効く!気になる口コミは?

 

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください