シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

ヘアカラーでの傷みケア☆決定版の方法と対策を紹介!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ヘアカラーでの傷みケアでしっとりに☆
決定版の方法と対策を紹介します!

ヘアカラーをして良い感じの髪になっても、カラー剤でキシキシパサパサしたら見た目もパサッ・・・とした印象になって良くないですよね。

ヘアカラーで髪の毛が傷んでしまった時、改善するための決定版となる方法と対策をすれば髪の毛はしっとりサラサラになってくれます♡

どんな方法と対策が髪の毛を綺麗にするのに必要なのか、さっそく詳しくお伝えして行きます!

 

ヘアカラーでの傷みケア☆

ヘアカラーで髪の毛が傷んでいる時、髪はカラー剤によって中身の成分が破壊され栄養不足の状態になっています。

また、髪を構成する栄養がなくなることで水分不足にもなり、水分&栄養の二つが髪の毛から抜けることで髪がキシキシパサパサするという原因になります

ヘアカラーによって髪の毛が傷むと枝毛や切れ毛、剛毛になるだけでなく、頭皮も傷むことで薄毛や抜け毛の原因にもなります。

ヘアカラーでの傷みケアでは髪の毛や頭皮内部に栄養を届ける必要があり、髪や頭皮が内部補修されることで髪の毛は本来のしっとり髪へと戻って行きます💡

 

ヘアカラーで痛みを防ぎたい時

カラーで傷むのを絶対に防ぎたい!という方もいらしゃいますよね☆カラー後の自宅ケアはもちろん重要ですが、美容室でカラーの後に受けるトリートメントも、カラー後の傷みを軽減するのにとても役に立ちます!

自宅でケアするからいいや、ちょっとでも節約したいという気持ちもわかりますが、美容室でちょっと高めのトリートメントをカラー時にすることで直後の髪の傷みはかなり変わって来ます。

割引などを駆使して、是非トリートメントも一緒に受けてみましょう!

ちなみにトリートメントだけ別の安い美容室で受ける方もいらっしゃいます。新規で激安だったりすることがあるので、ホットペッパーなどで事前にチェックしておきましょう(*^^*)b

 

そして、ヘアカラーでは髪の毛だけでなく頭皮を傷めることも意外に多いです。頭皮にカラー剤が付かないように配慮されてはいますが、カラー剤を流す際に頭皮にもどうしても付着してしまいます。

健康で綺麗な髪の毛を育む土台である頭皮が傷むと、どんなに髪の毛の傷みケアをしても髪の毛に元気がない・・・という状態になることも多いです。

そこで、美容室で受けられる頭皮マッサージがおすすめなのですが、トリートメントと更に頭皮マッサージをつけると3か月に一回のカラーでも結構なお値段になってしまいますよね(;´・ω・)

 

髪の毛、頭皮どちらにも栄養を届けるには?

髪の毛の傷みケアには髪の毛と頭皮のどちらにも栄養を届けることが必要。

しかし、美容室でどちらもするにはカラー代を合わせて1万5千~2万円はかかる。

これはヘアカラーでの傷みケアにかなりネックですよね。

また、美容室のカラーケアはその時のみで長続きしないため、自宅のシャンプーやトリートメントでのケアの比重の方が大きいと言えます。

そこで、自宅でどのシャンプーとトリートメントを使うか?これがカラーでの傷みを改善するための重要ポイントになります!

 

決定版の方法と対策を紹介!

髪の毛と頭皮どちらにも栄養を届けるシャンプー、トリートメント💡

これがヘアカラーでの傷みケアの決定版となる方法対策ですが、日々使うシャンプーやトリートメントに髪の毛・頭皮の栄養がたっぷり入っていることで、カラーで傷むことを軽減する効果もあります。

自宅でどのシャンプーやトリートメントを使うか💡によっては、カラー後の傷み具合も変わって行きます。

特にシャンプーは髪の毛をカラー後に更に傷ませる原因になることも多いので注意が必要です。

 

髪の毛と頭皮どちらにも栄養を届けるシャンプー・トリートメントは、内部補修力に高い効果のある植物由来100%のものだと言われています。

カラーでの傷みケアのために、シャンプー・トリートメントを選ぶ際には植物由来であることをポイントにしましょう(*´▽`*)!

 

おすすめはハーブガーデン

髪の毛や頭皮に栄養を届けるシャンプー・トリートメントでおすすめは『さくらの森』から出ているハーブガーデンです。

ハーブガーデンは植物成分98%とハーブウォーターでできている100%オーガニックで、髪の毛と頭皮の栄養が詰まっていて効果がすごい!!と口コミでとても人気の商品です。シャンプー解析サイトでは軒並み1位となっています。

髪の毛の内部補修力がとても高く、カラーダメージで傷んだ髪もカラー前よりしっとりサラサラにするほど髪の毛の再生力が強いシャンプー・トリートメントで、頭皮にも栄養を届けることでカラーでの傷みを補修して育毛効果を発揮します。

カラー後のケアに植物由来シャンプー・トリートメントを使ってみたい方は、是非ハーブガーデンの公式ページもご覧になってみて下さい☆どうやって効くのか、どんな成分が入っているのか、などが事細かに記載されています。

ハーブガーデン公式HP

現在、半額モニターキャンペーンで8000円4,200円で購入できます。永久半額になるのでとてもお得です☆私もこの機会に購入しました。一定数集まれば打ち切るようなので、この機会に是非一度あなたもお試しください!

 

ハーブガーデンの関連記事

ハーブガーデンシャンプーのお試しを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆おすすめできない所は?

ハーブガーデンの評判や評価、口コミまとめ☆amazon、楽天では買えず公式のみ!

 

ポイントまとめ

ヘアカラーでの傷みは、カラー後のトリートメントと頭皮ケアによって軽減でき、また予防することも出来ます。

ヘアカラーで傷みが出る原因は、カラー剤によって頭皮や髪の毛から栄養が抜けてしまうことです。しかし、栄養を補給することで傷みは改善し、シャンプー・トリートメントによっては、カラー前の髪の毛よりもしっとりサラサラになることが出来ます☆

カラー後のパサパサきしむ髪におすすめは『さくらの森』から出ているハーブガーデンです♡

しかし、効果は本当にすごいですが実際に使ってみないと口コミにもピンとこないと思います。現在半額キャンペーンをしているので、使ったことのない方は是非購入してみてください!植物由来の効果の高さを実感できるはずです(●´ω`●)✨

カラーをしても傷みを全く感じない、ふんわりしっとりヘアを維持しましょう♪♪

 

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪

SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください