シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

しみ、そばかすを消すレーザー!値段や副作用、効果について☆

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
しみ、そばかすを消すレーザー!
値段や副作用、効果について☆

しみやそばかすを消すのに医療レーザーは定番ですよね。

医療レーザーの値段や効果はどれ位なのか?気になる副作用はどんなものなのか?について詳しくまとめました。さっそくご覧ください(●´ω`●)☆

 

しみ、そばかすを消すレーザーの値段と効果

しみ、そばかすを消す最終手段として人気の医療レーザー。医療レーザーは強い光を照射して肌内部のメラニンを壊す効果があり、しみ、そばかすをすぐに消す方法として知られています。

値段は安くて1回の照射で1mm2000円~で大きなしみ、そばかすほど高くなります。広範囲のしみ、そばかすの場合、間を空けて3回ほど照射してメラニンを壊し除去して行きます。広範囲の場合、5~6万ほど値段はかかります

効果は目に見えて高く、濃いしみも3回の照射でしみの部分がポロッと剥がれて新しい皮膚が出て来て「もうしみがない!」という事を実感できます。

長年悩んで来た濃い広い範囲のしみ、そばかすや肝斑治療のために医療レーザーを受ける方が多く、年齢を重ねた頑固な色素沈着に威力を発揮します。

 

医療レーザー、副作用は?

効果の高い医療レーザーですが、効果がある分「副作用はないの?」という心配はありますよね。

実は医療レーザーは人によって副作用が出ることがあり、場合によっては重く、しみやそばかすが更にひどくなったという症例もあるようです。

その副作用は『炎症性色素沈着』と呼ばれ、レーザーによって肌が刺激されたことで炎症が起きてメラニンが増殖し、しみ、そばかすが更に濃くなります。

炎症性色素沈着になってもクリニックで適切な処置をしてもらえると治めることができるようですが、中には「時間と共に治ると言われたのに治らない」「レーザー治療から半年経っているのに治まらない」という症状を訴える方もいらっしゃいます。

炎症性色素沈着には個人差があるため、クリニックにかかっても結局治らずに困っている方の相談がネットにも多いのが現状です。

しみ、そばかすを消すためにレーザーを受けたいと考えている方は、クリニックから事前に副作用が出た時の対処について細かく説明を聞くことをおすすめします。

 

しみ、そばかすを改善する光フェイシャル

しみ、そばかすで副作用『炎症性色素沈着』が気になる方は、しみ、そばかすを改善するもう一つの手段である光フェイシャルがおすすめです。

光フェイシャルとは?

光フェイシャルは、美肌美白成分(イソフラボンなど)をナノカプセルに凝縮し、それを肌にしみ込ませて光を照射させることで成分を肌の奥に届け新陳代謝(ターンオーバー)を促す最新のエステ施術です。

美肌美白成分入りのナノカプセルを溶かす際に照射する弱い光自体にも新陳代謝の作用があり、弱い光なので重い副作用を出すことなく、しみやそばかすを改善して行くことができます。

光フェイシャルで濃いしみ、そばかすを完全に消すことが難しいですが、ターンオーバーが促されるのでメラニンが除去されて、2~4か月かけてしみやそばかすがほとんど目立たないようになります。薄いしみ、そばかすはターンオーバーと共に消す効果もあり、でき始めのしみ、そばかすや予防対策にもおすすめです。

医療レーザーと比べて時間はかかりますが、副作用なく安全に消す新しい手段として最近では選ばれています。

また、光フェイシャルは4か月ほど続けるのですが値段は月3000円とかなり安めです。値段の面からもレーザーではなく光フェイシャルを選ぶ方も多いです。

 

光フェイシャルの詳しい効果、口コミ、デメリットは?

光フェイシャルについては、その他記事で詳しい内容をまとめています。

効果、口コミ、副作用、デメリットなど「気になる!」と思った方は是非ご覧下さい☆『脱毛ラボ(フェイシャルラボ)』では現在、光フェイシャルの無料体験もしているので併せてチェックです。

光フェイシャルのシミへの効果!レーザーよりおすすめの理由は?

光フェイシャルの効果や口コミは?美白スキンケアに選ばれる理由

★脱毛ラボ無料体験
光フェイシャルのデメリットと副作用は?脱毛ラボはおためし体験1か月無料

 

ポイントまとめ

しみ、そばかすを消す医療レーザーの値段や効果、副作用にお伝えいたしました。

副作用である炎症性色素沈着はなぜ起こるのか?どういった対処があるのか?というのには個人差があるため、素人は一概には言えません。

医療レーザーを受けられるクリニックにはちゃんとした医療知識のある皮膚科のドクターがいらっしゃるので、医療レーザーを受ける前に色々と心配な部分を相談しておくと良いですね☆

そして、副作用なくしみ、そばかすを消す手段として光フェイシャルをおすすめいたしました。

光フェイシャルは効果が現れるまで時間は2~4か月とかかりますが、値段も高くなく安心して受けられます。しみ・そばかすに悩む方は是非一度受けてみて下さい☆

しみ、そばかすを消して透明感のある透き通るような肌になりましょう(*´▽`)♪♪

フェイシャルエステ【フェイシャルラボ】詳細はこちらへ≪

 

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪
SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank you For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください