シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

頬、手、足、鼻の毛穴なくす方法☆コラーゲンは足りていますか?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

頬や鼻、手足などにある気になる毛穴。どうやってケアしてもなかな治らずに半分諦めている方も多いのではないでしょうか。

保湿や生活習慣に気を付けていても改善しない場合、原因はコラーゲン不足かもしれません。

コラーゲン不足で毛穴が目立つようになる理由やおすすめコラーゲンをまとめたので、毛穴でずっと悩み続けて来た方はぜひチェックして行って下さい☆

頬、手、足、鼻の毛穴が目立つ原因はコラーゲン不足も一つ!

頬や鼻、手足の毛穴は、近くで見るととても目立つような気がして自分に自信が持てなくなる原因にもなりますよね。

外からいくらケアしても毛穴の目立ちを改善することは難しい場合は内側の栄養が足りていないことが原因かもしれません。

毛穴が目立ってしまうのは保湿不足が大きな原因ですが、実は内側からも保湿力を補わないと毛穴の目立ちは改善して行きません。

内側から保湿力を維持してくれるのは、肌の水分量を保持しているコラーゲンです。

つまり、コラーゲンの量が日常から足りていない方は、毛穴が目立ちやすくなる傾向があるんです💡

コラーゲンの毎日の必要量はどれ位?どれ位摂れば毛穴の開きは改善して行くの?

コラーゲンは美肌を維持するのにとても大切な栄養素になりますが、コラーゲンは毎日5g摂ると良いとされています。

5gと言うと食べ物で摂るには結構大変な量で、手羽先でも100g中1550mgと毎日食べるのは難しい部分があります。

しかし、手羽先やなまこ、牛すじやエビなどコラーゲンを含む食べ物が大好きで毎日食べている方は無理なく日常的にコラーゲンを摂れるので、毛穴の目立ちが少ない体質に改善できます。

毎日摂るのは大変・・・」という方にはサプリメントがおすすめで、今では最小分子化されたコラーゲン配合のサプリメントも登場していて、体への吸収率や効果で選ばれています。

毛穴なくす方法はコラーゲン!足りていますか?高分子コラーゲンは吸収率が高くて毛穴改善の救世主☆

最小分子化されたコラーゲンはアミノ酸を3個の”トリプルペプチド”までカットされたコラーゲンで、体へ素早く受け入れられ普通のコラーゲンよりも高い効果が見込めます。

長い事毛穴に悩んで来た方はコラーゲンの生成が落ちている場合が多いので、最小化したコラーゲンを摂ることでより効率的にコラーゲンを肌に満たすことが出来ます。

また、コラーゲンが足りていない方におすすめなのはリンゴポリフェノールも配合されたサプリメントです。

リンゴポリフェノールは、コラーゲン減少の最も大きな原因となる紫外線の影響を抑制する今注目の成分で、リンゴポリフェノールは抗酸化力の強いポリフェノールの中でも紫外線対策に効果の高い成分の一つです。

この二つの効果で、乾燥で広がっていた毛穴の間の肌が水分を含み盛り上がり、毛穴の目立ちを改善して行きます。

最小化コラーゲンとリンゴポリフェノール配合のサプリメントは、ファンケルの『HTCコラーゲン』

最小化コラーゲンとリンゴポリフェノールは、ファンケルから出ているコラーゲンサプリメントに配合されています。

それが『HTCコラーゲン』で、頬・手・足・鼻の毛穴の開きを少しずつ改善してくれます。

毛穴の開きを劇的に改善するにはやはり医療レーザーなどの力が必要になりますが、まず自分の生活から変えて改善するのには、このようなコラーゲン摂取が改善の近道です!

毛穴の開きを改善して綺麗な針ハリやツヤのある肌になりたい方は、今すぐファンケル公式サイトでチェックしてみてください☆

今だと2週間お試しを送料無料780円でできるのでお得です。

HTCコラーゲン公式サイト
HTCコラーゲンDX

ポイントまとめ

頬や鼻、手足の毛穴の目立ちは水分不足が主な原因ですが、乾燥ケアは内側からすることが必要でした。

内側からのケアとは、コラーゲンを摂る事💡

日常的にコラーゲンが不足していることで、保湿を頑張ってもなかなか毛穴の開きが改善しない…ということが多く起こります。

1日5gを目標にコラーゲンを毎日摂ることで、近く見ると気になる頬や鼻の毛穴、ぽつぽつと目立つ手足の毛穴を効率よく改善して行くことが出来ます。

しかし、紹介したサプリメントのHTCコラーゲンはコラーゲンを生み出す力もあるので、1日5g食べ物などで一生懸命摂取しなくても、サプリメントを飲んでから13日後には低分子のコラーゲンサプリメントに比べ約1,5倍のコラーゲンが肌で作られていました。

なので、

  • 食事ではなかなかコラーゲンが摂れない
  • コラーゲン生成に大きなダメージを与える紫外線をケアしたい
  • 吸収率が高く、効果の高い方法で毛穴ケアしたい!

という方には、HTCコラーゲンが一番おすすめです!

毛穴の開きを改善したい人だけチェック!→HTCコラーゲン公式サイト

毛穴改善のおすすめ関連記事

光フェイシャルのデメリットと副作用は?脱毛ラボはおためし体験1か月無料

インナーパラソルの効果や口コミは?新成分ニュートロックスサンで飲むだけで日焼け予防

世界一受けたい授業・ニキビはコラーゲンで改善できる!理由は?

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪
SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank you For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください