シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

顔のしみ、そばかすを治す光フェイシャルの効果や口コミは?【美白美肌】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
顔のしみ、そばかすを治す
光フェイシャルってどんなもの?
効果や口コミを調べました☆

顔のしみやそばかすを治し美白美肌になる光フェイシャル☆エステで気軽に受けられる施術で、クリニックのフォトフェイシャルよりも安いので人気ですよね!

しかし、クリニックのフォトフェイシャルと比べて効果がどれくらいあるのか、実際の口コミも気になると思います。

そこで、詳しく調べてきたのでさっそく一緒にチェックしていきましょう!

 

顔のしみ、そばかすの原因

顔に出来るしみやそばかすの原因は、肌に残ってしまっているメラニンです。メラニンは新陳代謝を活発にさせて肌のターンオーバーを盛んにさせることで除去されるので、しみやそばかすを治すにはターンオーバーが重要になります。

ターンオーバーは不規則な生活(睡眠不足や食べ過ぎなど)や飲酒、喫煙などですぐに乱れてしまい、また年齢を重ねることで新陳代謝は低下して行くのでターンオーバーにかかる時間を増加して行ってしまいます。

ターンオーバーが乱れることで美白成分が肌の内側へ入って行きにくくなることはもちろん、肌が硬くなり保湿成分も浸透しにくくなるという肌環境になりがちです。そうなると肌に浸透して行かず残った成分が原因でニキビや吹き出物が出来たりすることに・・・。

 

そして、ターンオーバーの厄介なところは自分で正すのがなかなか難しいというところ。必ず夜10時に寝て朝6時に起きる!ストレスを全く溜めない生活をする!というのは現代では至難の業ですよね。

そこでおすすめなのが光フェイシャルで、光フェイシャルはそんな乱れたターンオーバーを正して肌を活性化し、しみ・そばかすを治す効果を発揮し生活習慣などに左右されることなく美白美肌を維持することが出来るようになります☆

 

光フェイシャルの効果

光フェイシャルは顔に光を照射する技術で、照射前に肌に導入された美容成分が詰まった小さなカプセルが照射で溶けだして肌奥に浸透してターンオーバーを活性化します。

コラーゲンやエラスチンが生成されるので、肌質が柔らかくなり自宅で化粧水をする時も肌の奥にしみ込みやすくなり、更なる美肌美白効果が出ます。

コラーゲンとエラスチンはプルプルした赤ちゃん肌になるのに必要な成分で、年齢と共に生成されにくくなるけれど綺麗な肌にとっては非常に重要な成分です。

特にコラーゲンが足りているとニキビや吹き出物が出来にくくなる効果もありますし、コラーゲンとの相乗効果があるエラスチンまで生成されることでシミ・そばかすを効果的に改善して行きます。

 

光フェイシャルで治るしみ、そばかすについて

エステで受けられる光フェイシャルは、クリニックでのフォトフェイシャルより光の強さを弱く設定してあります。脱毛と同じしくみですね。

その分、副作用が出にくい(赤み、乾燥など)とされていますが、いかんせん弱い光なので年齢を重ねた根深いしみ・そばかすには不向きのようです💡

深いシミまで入っていけないので、完治はせず薄くなるという効果しかないそうです。そのため、年齢を重ねた40~50代の女性には、光フェイシャルよりもフォトフェイシャルの方が良いと言われています。

一方、学生さんや20~30代の女性の方の濃くないor薄いしみやそばかすには光フェイシャルは向いていると言えます☆

しかし、フォトフェイシャルでは出費がかかり過ぎるので光フェイシャルで濃いシミ・そばかすを薄くしたい!という方もいらっしゃいますよね。そんな方は光フェイシャルのスタッフさんと相談してどれ位改善されるのかシュミレーションすることをおすすめします☆

 

口コミは「美白美肌になった」多数

光フェイシャルの口コミで最も多いのは美白美肌になった!というものです。具体的に挙げてみると

肌の透明感が増した
毛穴の凹凸がなくなった
そばかすが気にならなくなった
しみが見当たらなくなった

などです。新しい肌が肌の奥から生成されることで肌質もスベスベに変わって行きます。1か月1回の施術で4か月程度で気にならなくなった方が割と多かったです。しみやそばかすは薄くなるだけでファンデーションでカバーできるようになるので、目立たないようななるのにはそれほど時間はかからないようです。

 

デメリット口コミは?

良い口コミがある一方で、デメリットや良くないという口コミもありました。

改善までに2か月はかかる
1回の施術で効果が出なかった
施術後の乾燥が気になった

など、効果が出るのに時間がかかることと肌の乾燥が気になったという口コミですね。

やはりフォトフェイシャルに比べると、脱毛同様美肌になるまで時間がかかるのですぐに変化が欲しい!という方にとっては物足りないかもしれません

1か月1回の施術を3か月続けると変化&効果を実感したという口コミが全体で多いので時間はかかっても良いから
安く美肌美白になりたい!という方に光フェイシャルは向いていると思います。

 

そして、乾燥が気になったという口コミですが、光フェイシャルの施術は副作用として乾燥が挙げられます。脱毛と同じで光フェイシャルも光を用いて施術するので、どうしても肌から水分が蒸発して乾燥しやすくなります。

しかし、これは施術後にパックしたりオイルで油分を足したりすることで改善出来ます☆施術後は保湿力の高いパックを使用して朝・晩必ず1~2滴オイルを塗った後にパッキングしましょう!

 

光フェイシャル施術サロンはコチラ♪

最後に光フェイシャルを受けることのできるおすすめのサロンを紹介します☆

脱毛専門店の脱毛ラボから登場のフェイシャルラボです!モデルの加賀美セイラさんが広告塔なので知っている方も多いですよね♪

フェイシャルラボは顔だけでなく首も同時に施術してくれるので、首のしみ・そばかすやたるみに悩んでいるかたにもおすすめです。

また、月額2,990円というのはお財布にも大変うれしい価格だと思います☆

新しいお店なので内装も綺麗でスタッフさんも親切なので、光フェイシャルが気になっていた方は是非無料カウンセリングに足を運んでみてください(●´ω`●)

フェイシャルラボ公式HP

月額2,990円で受けられる
1か月無料で体験ができる
4か月からOK!
12か月で総額35,800円
顔だけでなく首もできる
ダウンタイムが数分
脱毛効果もある

無料カウンセリングで、気になる方は具体的なプランやどのような効果が見込めるかなど詳しく話を聞きに行くこともおすすめいたします☆丁寧&親切&優しいスタッフの方が多いのでどしどし質問しちゃいましょう!

 

ポイントまとめ

光フェイシャルのしみ、そばかすへの効果と良いところ、悪いところでした☆参考になれば幸いです^^

光のチカラでメラニンを徹底除去して透明感のある白い肌になりましょう♪♪

フェイシャルエステ【フェイシャルラボ】の詳細はこちらへ≪

光フェイシャル詳細記事

 

あなたにおすすめの関連記事

美容情報が気になるあなたに

おすすめの関連記事もご覧ください☆

威力抜群ミチルノシャンプー
業務用シャンプーを参考に作られたサロン品質の
ミチルノの威力について
口コミも併せて詳しくまとめています。

ミチルノシャンプー・極上のサロン品質がハイダメージに効く!気になる口コミは?

多くの女性雑誌に多く取り上げられている極上のサロン品質・ミチルノ(MICHILUNO)。ミチルノシャンプーを知らないという女性は今では少ないのではないでしょうか。…

 

★そばかすの自宅ケア・フレキュレルが人気の理由は?
そばかすを消したい人専用クリーム・フレキュレルの口コミは?就寝中に集中ケアで薄くなる効果

 

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪

SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください