シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

色素沈着を消す食べ物は?ビタミンA、B、Cを毎日摂ろう!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
色素沈着を消す食べ物はどんなもの?
ビタミンA,B,Cを毎日摂ると良い理由は?

ニキビ跡や傷跡にできる色素沈着ですが、その後ガンコなシミになってしまうとずっと残り治りにくくなりますよね

色素沈着を消して皮膚を綺麗する働きのある食べ物(ビタミンA、B、C)について詳しくまとめたのでご覧ください☆

 

色素沈着を消す食べ物

色素沈着は、ニキビ跡や傷跡、シミの原因であるメラニンが蓄積して出来る肌の黒ずみのことです。

ニキビや傷のかさぶたを無理やりいじくると肌が傷つきメラニンが発生します。肌に発生したメラニンを防いだり薄くする効果のある食べ物を摂ることが色素沈着を治すために重要です!

 

ビタミンA、B、Cを毎日摂ろう!

肌の色素沈着を消す食べ物は、メラニンの沈着を予防してメラニンを薄くします。

ビタミンA、B、Cを含む食べ物はメラニンを妨げて色素沈着を改善します

ビタミンA、B、Cのそれぞれの働きと含有する食べ物をまとめました。

 

ビタミンA

ビタミンAは肌の中で生成されたメラニンが肌に定着するのを防いでくれます

ビタミンAが多く含まれる身近な食べ物は

大葉、卵、人参、ほうれん草、かぼちゃ

などです。毎日卵に混ぜて食べると手軽に摂れるのでおすすめです!ビタミンAは脂溶性なので、油と一緒に摂ると吸収率もアップします。

 

ビタミンB

ビタミンB群はたんぱく質と一緒に摂るとたんぱく質の吸収率がアップします。たんぱく質は、綺麗な肌を作る元なのでビタミンB群はこまめに採りましょう。

大豆や卵、納豆、牛乳、レバー、小松菜

などに多く含まれています。ビタミンB群の総合サプリメントだと全て摂れるのでおすすめです。

 

ビタミンC

ビタミンCは美白になるビタミン!ということでかなり知られていますが、色素沈着を薄くする効果があるので毎食摂取したいビタミンですね^^

ビタミンCが圧倒的に多く含まれているのは、

赤ピーマン、黄ピーマン

です。よく見かける緑のピーマンですが、実はビタミンCが多く含まれています。あとはアセロラも多く含んでいます。

ビタミンCは水溶性で、体内に多いとすぐに排出されてしまうので毎食こまめに摂ることをおすすめします。

 

ビタミンA、B、Cは大切!

普段外食、コンビニ食が多い方は色素沈着を消す3つのビタミンを含む食事を摂りにくいかと思います。

特に野菜をほとんど摂っていない方は、食物繊維が足りず便秘になりがちなので肌が荒れやすく色素沈着も治りにくいです。

暇のある時は自炊してビタミンA、ビタミンB、ビタミンCを含む食べ物をしっかり食べるようにしてください!それだけで肌は改善して行きます。

 

色素沈着が長年消えない

色素沈着が長年消えない…すごく気になるけど諦めかけてる

という方もいらっしゃいますよね。

色素沈着はメラニンの蓄積によってできるため、なかなか治りにくいことがやはり悩みの種だと思います。

色素沈着を根っこから治したい!という方は、食事改善だけでなく肌のターンオーバー(新陳代謝)を促すことで、新しい肌が生み出されて症状が改善します。

エステサロンで受けられる光フェイシャルはターンオーバーを促進して色素沈着を改善、美白に導いて行くので、個人差はありますが早い方だと2~4か月ほどで薄くなる効果があります。

食べ物で内側から効果を出すだけでなく、外側からのケアも気になる方は光フェイシャルの公式ページもご覧になってみて下さい☆

光フェイシャル公式ページ

 

★光フェイシャルについて、詳しくは関連記事もご覧ください!

光フェイシャルのデメリットと副作用は?脱毛ラボはおためし体験1か月無料

 

ポイントまとめ

肌の色素沈着を消す食べ物について、ビタミンA、B、Cを含む食べ物をまとめました!

参考になれば幸いです☆綺麗な美白肌になって、デートやお出かけをエンジョイしましょう♪

色素沈着に効く光フェイシャル詳細はこちらへ

 

スキンケア、ヘアケアの関連記事

美容情報が気になるあなたに

おすすめの関連記事もご覧ください☆

 

★光フェイシャル関連
光フェイシャルで効果が出る回数は2~4回!それ以上かかる人は?

威力抜群ミチルノシャンプー
業務用シャンプーを参考に作られたサロン品質の
ミチルノの威力について
口コミも併せて詳しくまとめています。

ミチルノシャンプー・極上のサロン品質がハイダメージに効く!気になる口コミは?

多くの女性雑誌に多く取り上げられている極上のサロン品質・ミチルノ(MICHILUNO)。ミチルノシャンプーを知らないという女性は今では少ないのではないでしょうか。…

 

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪
SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank you For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください