シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

簡単に髪の毛を伸ばす方法はシャンプーがポイント!栄養と睡眠で綺麗に伸ばそう!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

最近、髪の毛を短く切り過ぎてしまって、デートのために髪の毛をアレンジしたいのに全然アレンジができなくてピンチ!ってことがありました。

「いますぐロングになりたい!」と思って「簡単に髪の毛を伸ばす方法はないかな?」と調べてみたところ同じ悩みを持っている女性がたくさんいたんです!

私が調べてわかった髪の毛を簡単に伸ばす方法は、栄養・睡眠・シャンプーに気を付けることが重要ということです。

なぜシャンプーや睡眠・栄養が綺麗に髪の毛を伸ばすために重要なのかを、簡単に早く伸ばす方法に合わせて詳しくお伝えいたします☆

簡単に髪の毛を伸ばす方法

簡単に髪の毛を伸ばしたいという時、髪の毛の基になる栄養成分と睡眠最も大切なポイントになります。

・髪の毛を作る栄養を摂る
睡眠をしっかり取る
シャンプーで外部からもダメージ補修する

ことで、髪の毛に内側と外側から栄養が行き渡りちゃんと髪の毛が定着します。

一番、最悪なのは不規則な生活を送ることで無駄な抜け毛が増えてしまうことです。そして、

髪の毛が傷んでる人は注意!

簡単に髪の毛を伸ばす方法を試しても「なかなか伸びないな…」と悩むこともあると思います。

髪の毛が伸びない方にありがちなのは「髪の毛が傷んでいる&乾燥している」という状態です。というのも、髪が傷んでいると髪の毛に栄養が届きづらくなります。

そこで、大きく関わるのがシャンプーです。

シャンプーは、髪の毛が傷む大きな原因の一つなので、シャンプーにも補修成分や栄養が入っているものを選びましょう!そうすることで、髪の毛の傷みがなくなり栄養が入りやすくなります。

栄養・睡眠・シャンプーがポイント!

簡単に髪の毛を伸ばす方法で大事なのは、髪の毛に栄養をしっかり行き渡らせるために栄養・睡眠・シャンプーに気を配る事が大きなポイントになります!

今回は特別にひとつひとつ詳しくお伝えしますね♪

【栄養編】タンパク質多めの食事が大事!

簡単に髪の毛を伸ばす方法の中でも特に実践しやすいのが「栄養」を気にする事です。

シャンプーは1日1回ですが、食事は1日のうちに3回もあります。つまり、シャンプーよりもまずは食事を気にするようにしましょう!

髪の毛はたんぱく質でできているのでたんぱく質を多めに摂取すると簡単に髪の毛が伸びやすくなります。そして、たんぱく質にプラスしてたんぱく質の吸収率を上げてくれる亜鉛やビタミン類を一緒に摂ると効果アップです!!

亜鉛やビタミン類はなかなか摂取しずらいイメージですが、意外なことに牛肉にもちゃんと含まれています。なので、タンパク質+亜鉛を摂取できる牛肉は、簡単に髪の毛を伸ばすための味方と言えますね☆

睡眠取れていますか?人生の要を大切に!

髪の毛は寝ている間に一番伸びます。なので、簡単に髪の毛を伸ばす方法で一番効果的なのが、睡眠をたっぷり摂ることです

実際に風邪を引いて1日中寝込んでいると鼻毛や眉毛なんかが2日後にボーボーになっていて「なんじゃこりゃ!」とびっくりする経験をした人もたくさんいるはずです!

このようにカラダにある髪の毛を含む毛たちは寝ている間に一気に伸びたりします。だからこそ、髪の毛のためにも毎日8時間はしっかりと睡眠時間を確保してぐっすりと寝るようにしましょう!

髪の毛のケアはシャンプー&コンディショナーだけで十分!

シャンプー&コンディショナーに気を配ることは、簡単に髪の毛を伸ばす方法の「栄養」と「睡眠」をより一層引き立てます。決して切り離して考えられない方法です。

特に補修成分や栄養がたっぷりと入っているシャンプーは、髪の毛を傷めること無くサラツヤな髪の毛に修復してくれます。つまり、パサパサで絡まって抜け毛が増えてしまうのを防ぐのです。

これが髪の毛を伸ばす時に重宝するんです!

また傷んだ髪の毛を治さず傷んだままでパサパサに乾燥している人は枝毛・切れ毛が圧倒的に多くなり、髪の毛が伸びづらくなっている状態であることが多いので、シャンプーには特に気を付けましょう!

ダメージ補修成分や栄養が豊富なシャンプー選び

「簡単に髪の毛を伸ばしたいのに、髪の毛が傷んでいてどうしようもない…」と悩んでいるあなたにおすすめなのは、「ダメージ補修成分」と「髪の毛のための栄養」が配合されているシャンプーです。

・ペリセア(ダメージ補修成分)
・γ-ドコサラクトン(ダメージ補修成分)
・シロキクラゲ多糖体(保湿効果)
・モンゴンゴオイル(紫外線対策)

などの成分が配合されているシャンプーを見つけるのが先決ですね!しかし、これら4つの成分が配合されている多くのシャンプー&コンディショナーは、セットで8000円くらいしてしまいます。

例えば、ハーブガーデンシャンプーなんかは今だけ「半額キャンペーン」でセット価格4000円になっているので、簡単に髪の毛を伸ばすために試すには一番かもしれません。

ちなみに、このハーブガーデンシャンプーは天然由来成分100%で作られている髪の毛の内部補修に特化したシャンプーで髪の毛を芯から栄養たっぷりにして生き返らせてくれます。

シャンプーですでにトリートメント級!

という口コミもあり、シャンプーだけでも効果が圧倒的に高いです。「簡単に髪の毛を早く伸ばす方法が知りたかったんだ!」という人は公式サイトで口コミや詳しい成分もご覧ください☆

▽参考▼圧倒的なダメージ補修能力で髪の毛をサラツヤに導く!ハーブガーデンの詳細はこちら♪

誰でも簡単に髪の毛を伸ばす方法3ステップ!まとめ

簡単に髪の毛を伸ばす方法には、

・タンパク質+亜鉛を中心に栄養を摂ること
・1日8時間は睡眠を取りちゃんと寝ること
・4つの魔法の成分配合のシャンプーを選ぶ

です。1日3回もある食事と1日1回のシャンプーで髪の毛を労わり、睡眠をしっかり取ることで髪の毛に栄養を行き渡らせる簡単に髪の毛が伸びやすくなります!

ぜひ今回の3ステップを今日から実践してみてくださいね☆

あなたにおすすめの関連記事

美容情報が気になるあなたに

おすすめの関連記事もご覧ください☆

 

髪の毛を早く伸ばす!

徹底的に髪の毛を早く伸ばすために
必要なことをまとめています。

関連記事:髪の毛を早く伸ばす方法には食べ物や睡眠が関係!亜鉛とシャンプーが大事

 

髪の毛を綺麗にするには?

芸能人も使用している究極のオーガニック!
シャンプー&コンディショナーである
ハーブガーデンを実際に使ってみました♪

関連記事:ハーブガーデン(シャンプー/さくらの森)お試しの評価と感想☆おすすめできない所もある?

 

髪の毛はドライヤーで変わる!

髪の毛の傷みを改善して綺麗に変える
ドライヤーの乾かし方、おすすめを
まとめています。

髪の毛のパサパサを改善するドライヤー!乾かし方やおすすめは?

 

ありがとうございました。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

他にもあなたの髪の毛を綺麗にするための記事がたくさんあります♪ぜひご覧になってみてください^^

SNSでシェアして頂けると

とても嬉しいです!!

↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください