シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介!市販・通販シャンプーの成分や口コミ等、ヘアケア・髪の毛情報満載☆

世界一受けたい授業・ニキビはコラーゲンで改善できる!理由は?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
世界一受けたい授業で話題!!
ニキビはコラーゲンで改善する理由は?

2016年6月4日に放送された『世界一受けたい授業』で特集された梅雨にポツポツ出るニキビの対策

コラーゲンを取れば改善することが出来るのですが、その理由やニキビの原因をお伝えしていきます。

 

世界一受けたい授業・ニキビの原因は?

梅雨にポツポツできるニキビは、湿った空気で皮脂がぺたつくことで毛穴が詰まることが原因で起こります。

白ニキビは、生活習慣の乱れやストレスでホルモンバランスが崩れる事ことで毛穴に皮脂が溜まり出来ます。

赤ニキビは、皮脂が過剰になることでそれをエサに赤ニキビ原因・アクネ菌が繁殖することで出来ます。

 

ニキビは肌への刺激で増殖する!

ニキビが増殖する原因は、肌への刺激です。

髪の毛が顔につくことはもちろん、雑菌の多い手で頬杖をついたり洗わず放置したタオルを使用したりすると顔に菌がついてニキビが増えて行きます。

梅雨は湿気の影響で、髪の毛・手・タオルで雑菌が繁殖しやすく刺激となるので顔に触れないように注意しましょう。

20~30代に出来やすい梅雨だけニキビは”大人ニキビ”に分類されるので、大人ニキビに効く対策が必要です。

その対策がコラーゲン摂取なのです💡

 

コラーゲンで改善できる理由は?

20~30代の肌は水分量が不足していて、ちょっとした刺激でニキビが出来るし肌を綺麗に治す力が弱まっています

水分量が不足する原因の一つは、年齢と共に肌で作られるコラーゲンが減っていくことです。

コラーゲンは肌の水分量を保ってターンオーバーを正常化して新しい綺麗な肌を生み出す働きをします。20~30代の肌はコラーゲンが少なくなり綺麗な肌を生み出すことが難しくなるので、ニキビが増えて治りにくくなるんです。

そのため、大人ニキビを改善するには足りないコラーゲンを食べ物などで補給する必要があります

肌の水分量アップ=コラーゲン摂取!です。

 

コラーゲンを含む食べ物

コラーゲンを多く含む食べ物は、鳥皮や手羽先、牛すじの他になまこ、フカヒレ、エビなどです。毎日5g以上摂ることで効果があります。

しかし、食べ物で5g以上摂るのはなかなか難しいですよね。そんな時にはサプリメントもおすすめです。

高分子コラーゲンは普通のコラーゲンよりもアミノ酸のつながりが維持されているため体への吸収が高くなるので、コラーゲンサプリメントを選ぶ際はココに注目して購入しましょう。

 

高分子コラーゲンのサプリメント

高分子コラーゲンにプラスしてペプチドコラーゲンを含む『ダブル(W)コラーゲン』は、コラーゲンの美容・健康食品活用を25年続けている会社が作っています。

コラーゲンのことを熟知し長年の愛用者も多い商品なのでおすすめです。吸収率や効果の面でも普通のコラーゲンサプリより期待できます。

コラーゲン5200mg配合なので1日の必要量が簡単に摂取できます。

≫ダブルコラーゲンの詳細はこちらへ≪

 

ポイントまとめ

気になるポツポツニキビ。

白ニキビはホルモンバランスの崩れが原因

赤ニキビは皮脂過剰によるアクネ菌の増殖

 

20~30代にできる”大人ニキビ”は足りなくなったコラーゲンを補うと改善できます。1日5g取るようにしましょう♪

『世界一受けたい授業』の内容をお伝えいたしました☆

≫高分子コラーゲンとペプチドコラーゲンの詳細≪

 

ニキビ対策のおすすめ関連記事

光フェイシャルのデメリットと副作用は?脱毛ラボはおためし体験1か月無料

ニキビ跡の赤み、色素沈着にはレーザーよりも光フェイシャルがおすすめ!

光フェイシャルの効果や口コミは?美白スキンケアに選ばれる理由

 

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪
SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank you For Your SHARING!!↓↓↓

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください