QH-Queen'sHair-では、市販シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介や成分解析・評価のヘアケア&髪の毛を大切にする情報をお届け♪

モンゴンゴオイルの保湿効果にびっくり!配合シャンプー・トリートメントは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
QH編集部のシャンプーアドバイザー・りんです。

5年前まで、シャンプージプシーとして何百というメーカーのシャンプーとトリートメントを使って来ました。その中でも実際に使ってみて、自信を持って皆さんにもおすすめできるシャンプーやトリートメントだけに限って、紹介しています。
モンゴンゴオイルの保湿効果にびっくり!
配合シャンプー・トリートメントを紹介

皆さん、髪の毛や頭皮の保湿にものすごい効果を現す注目のモンゴンゴオイル』はご存知ですか??モンゴンゴオイルとは、アフリカで自生するモンゴンゴの木から採れる木の実(ナッツ)から精製されたオイルです。

保湿の他にも、モンゴンゴオイルはある作用でシャンプーやトリートメントに重宝されています。その作用について、そして、モンゴンゴオイルを配合したシャンプーとトリートメントについてお伝えして行きます!

 

モンゴンゴオイルとは?保湿効果にびっくり!

モンゴンゴオイルは、アフリカ南部の厳しい砂漠地帯に広く分布しているモンゴンゴの木の実(ナッツ)から採れるオイルです。

カラッカラの空気の中で灼熱の太陽光線を浴びる環境であっても、強く逞しく自生しているモンゴンゴは、乾燥や紫外線にとても強いという性質を持っています。

モンゴンゴの木の実も同様に乾燥や紫外線に強く、木の実を精製して作られるモンゴンゴオイルは保湿力や保水力、抗酸化力がとても高いという特徴を持っています。

 

モンゴンゴオイルのもう一つの特徴

モンゴンゴオイルにはもう一つ、見逃せない特徴があります。

それは、皮膚の再生作用です。

紫外線の降り注ぐ大地に自生するモンゴンゴは、常に紫外線による細胞の破壊に晒されており、破壊された細胞をすぐに修復していく必要があります。モンゴンゴオイルにもその再生作用は引き継がれていて、皮膚はもちろんのこと、皮膚の延長である頭皮や髪の毛の修復・再生にも非常に強い効果を発揮します。

そのため、モンゴンゴオイルは毛髪保護成分や頭皮の保護成分として非常に注目されていて、モンゴンゴオイルを配合したシャンプーやトリートメントも登場しています。

 

モンゴンゴオイルに副作用はないの?

植物から採れるオイル(精油)の中には副作用というデメリットを持つオイルもあります。稀ですが人によってはアレルギー反応が起こり、腫れ・かゆみ・赤みなどの炎症が起きることがあるんです。

しかし、モンゴンゴオイルは低刺激で安全性も高く、赤ちゃんや妊婦さんも安心して使用することが出来るオイルです。それでいて保湿・再生効果がとても高いため、化学成分に代わるボタニカル(植物が持つ性質を活かした美容法)ケアに重宝されるオイルとなっています。

 

モンゴンゴオイル配合のシャンプー・トリートメントは?

モンゴンゴオイルを配合したシャンプー・トリートメントは、『さくらの森』から販売しているハーブガーデンです。ハーブガーデンは天然植物由来成分100%の、ボタニカルを主眼に置いたオーガニックシャンプー・トリートメントで、頭皮や髪の毛を刺激することなく高い効果を発揮します。

保湿や補修再生、整肌や血行促進・育毛効果などを全て植物由来のエキスやオイルで賄っていて、モンゴンゴオイルの他にも、バオバブ種子油シロキクラゲエキスなどの低刺激で保湿効果の高い成分をハーブガーデンは一早くシャンプーとトリートメントに取り入れました。

洗浄力や刺激が強過ぎる成分を配合していて、せっかくのモンゴンゴオイルの効果を全然発揮出来ていないシャンプー・トリートメントが多過ぎる中、ハーブガーデンはモンゴンゴオイルと相乗効果となる成分を多く取り入れて最高の品質を保持しています。

ハーブガーデンを開発した『さくらの森』は福岡にある自然派商品を開発・商品化している会社で、髪の毛や頭皮、肌に良くない合成化学成分を一切配合しないことにこだわってハーブガーデンを完成させました。

 

モンゴンゴオイルの効果を最大限活かしているハーブガーデン

モンゴンゴオイルと相乗効果のある成分を多く配合している💡

モンゴンゴオイルの効果を減らす合成化学成分を一切配合していない💡

この2点から、モンゴンゴオイル入りのシャンプー・トリートメントとして、ハーブガーデンは最もおすすめできる商品です。

モンゴンゴオイル入りのシャンプー・トリートメントをお探しの方は是非チェックしてみて下さいね♪

ハーブガーデン公式サイト

セット定期購入で4000円です。300ml入りで2か月持ちます。1か月1000円の計算なので、内容から考えてもコスパはとても高いです。モニター価格で安くなっている今、使ってみたい方にお得です!15日間の返金保証もあります。

ポイントまとめ

・モンゴンゴの木はアフリカの砂漠に自生している

・モンゴンゴオイルはモンゴンゴの木から採れる木の実を精製して作られたオイル

・モンゴンゴオイルは乾燥や紫外線に負けない強力な保湿・抗酸化パワーがある!

・モンゴンゴオイルのもう一つの注目すべき特徴は再生作用

ハーブガーデンは毛髪や頭皮保護補修効果のあるモンゴンゴオイルを配合し、その特徴を最大限活かしている

モンゴンゴオイルの作用や効果、配合のシャンプー・トリートメントをお伝えしました☆ご参考になれば幸いです。モンゴンゴオイルのしっとりサラサラ効果を体感してみて下さいね♪

 

ヘアケアのおすすめ関連記事

ハーブガーデンシャンプーのお試しを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆【さくらの森】

 

☆ハイダメージにおすすめのMICHILUNO(ミチルノ)

髪の傷み・縮れやちりちり、パサパサにおすすめのシャンプーは内部補修がポイント!

ミチルノシャンプー・極上のサロン品質がハイダメージに効く!気になる口コミは?

 

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -
QH編集部のシャンプーアドバイザー・りんです。

5年前まで、シャンプージプシーとして何百というメーカーのシャンプーとトリートメントを使って来ました。その中でも実際に使ってみて、自信を持って皆さんにもおすすめできるシャンプーやトリートメントだけに限って、紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください