ハーブガーデン(シャンプー/さくらの森)お試しの評価と感想☆おすすめできない所は?

SPONSOREDLINK

髪や地肌に効果の高いシャンプー・コンディショナーとして有名な桜の森から出ているハーブガーデン

実際に購入した方の効果口コミや評価などが気になる所ですよね!そこで、実際に購入しお試しした私の評価と感想を詳しくお伝えしたいと思います!

これは本当に良いシャンプーだな!と納得した点、そして、おすすめできない点もあったの?というところまで併せて書こうと思いますので、ハーブガーデンが気になる方は是非最後までご覧ください☆

ハーブガーデン(さくらの森/シャンプー)について

ハーブウォーターと植物成分100%で出来ているオーガニックシャンプーのハーブガーデン。

ハーブガーデンは自然派商品を製造・販売している「さくらの森」で開発された髪や頭皮の本来の美しさを引き出すためのシャンプー・コンディショナーです。

オーガニックでも泡立ちやしっとり感などの本来の機能を失わずに髪の毛や頭皮を洗ったり保湿できるものはないか?という探求の果てに完成しました。

元々「桜の森」社長さんがそんなシャンプー・コンディショナーを自分も使いたいと思い開発に乗り出したそうですが、植物由来100%ということでどの成分をどれ位配合するかというバランスにとても苦労したようです。

成分解析の専門家に意見をもらいつつ試行錯誤し、シャンプーでもきしまずにしっとり、コンディショナーは髪の毛の栄養たっぷりでべたつかずに浸透し、髪の毛の一本一本がサラサラになり頭皮も健康になるという絶妙な配合バランスを完成させました。

さくらの森ハーブガーデンの配合成分

シャンプーの基礎は水になりますが、ハーブガーデンは熊本の阿蘇で採れた7種類のオーガニックハーブウォーターを使用して1滴残らず髪の毛と頭皮に良いものを使用しています。

洗浄成分にはアミノ酸系を使用し髪の毛を守りながら優しく洗浄、そして髪の毛と頭皮に付着して環境を悪くする化学成分(石油系界面活性剤、シリコン、合成香料、着色料、保存料)一切配合していません

髪の毛を育てる頭皮環境が改善されることで、髪の毛が本来のハリやコシ、艶を取り戻しサラサラしっとりになり、頭皮自体のトラブルも激減させます。

頭皮トラブルによって引き起こされる抜け毛やかゆみ、フケ、薄毛が解消するので、頭皮が清潔になり臭いやべたつきなどの不快感もなくなります

植物由来100%で全てが栄養になる!

ハーブガーデンはシャンプー・コンディショナー共に100%植物由来です。

コンディショナーは地肌につけて頭皮マッサージクリームとしても使えるので、これまでの市販の安くて質の悪いものとは全く異なる新しい使い方のシャンプー・コンディショナーです。

全ての成分が髪の毛と頭皮の栄養になるので、コンディショナーは洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)としても使用できます。

ハーブガーデンはたっぷり使おう!

シャンプーは洗浄成分が入っているのでしっかり洗い落とすことが必要ですが、髪の毛や頭皮を傷めずに汚れを綺麗に洗い流すので通常より長くつけていも髪がゴワゴワパサパサになったりすることはありません。(※ただし、髪の毛や頭皮が傷んでいる時には頭皮を洗った後にすぐに流した方がイイです!)

また、たっぷりつけることで、髪の毛と頭皮にトラブルを起こしていたそれまでのシャンプーで付着した化学成分(シリコンなど)をさっぱり洗い流すことが出来ます。

そして、コンディショナーをたっっっぷりつけて2~3分置き、半分ほど髪に残るように流すと、ドライヤーの時に髪の毛が本当にしっとりします♡(髪の毛が乾燥している時には、ドライヤーの風量は弱にして梳きながら乾かすとなおイイです!)

ハーブガーデンを今すぐチェック!

桜の森ハーブガーデン!お試しの評価と感想☆

ハーブガーデンを実際に購入して使用してみた私のお試し評価と感想を詳しくお伝えしたいと思います♪

お試し評価その1:シャンプーの泡が毛穴まで届く!

ハーブガーデンはオーガニックなのに泡立ちが良いという口コミがありましたが実際にどうなのか?という所がかなり気になっていた点でした。

まず、シャンプー前に地肌に直接シャワーを当てたりして入念に髪と頭皮をお湯で洗い、それから泡立てネットでシャンプーを泡にして髪の毛と頭皮につけました。

桜の森公式にもまずしっかりと髪の毛を濡らしてくださいと書いてありますが、私は元々しっかり濡らしてかつしっかりシャンプーを泡立てる方法を取っています。

今までの市販のシャンプーと明らかに違った点は、泡が自然に地肌まで到達するところ!しかも、一本一本の髪の毛の間に丁寧に泡が入っていく感覚がありました。

市販のシャンプーよりも泡がミクロだからなのかその理由はわかりませんが、とにかく泡が本当に全てに行き渡っている感じで一本一本の髪の毛と頭皮の汚れを余す所なく洗浄できるシャンプーだと実感しました。

お試し評価その2:頭皮がかゆくない&臭わない!

私はコンディショナーを毎回頭皮につけてシャンプーの時のようにマッサージしながら浸透させているのですが、ハーブガーデンのコンディショナーはとにかく頭皮にも良い!!!

夕方~夜にかけてうなじの方の頭皮が乾燥でいつもかゆくなっていたのですが、ハーブガーデンのコンディショナーを頭皮マッサージクリームとして使うとかゆみがなくなりました。

そもそも頭皮全体がかゆみと無縁になり、赤みやニキビができることも激減!…というかなくなりました!

そして、太陽に当たるとジリジリ皮脂臭さが漂っていた頭皮が、全く臭いがしなくなったことにただただ驚きです。今まではシリコンや化学成分の影響で皮脂が出過ぎていたんだろうなと感じました。

ハーブガーデンは頭皮の状態を改善して皮脂コントロールを正常化させてくれるのですが、使っていると2~3日でその凄さがわかりました。

お試し評価その3:シャンプー後の手触りがイイ!そしてスッキリ!

ハーブガーデンのシャンプー後の手触りに、ゴワゴワキシキシはまっっっっっったくありません!!しっとりとまとまっていて髪の毛が絡んだりもしません。ナチュラルなしとやか感で重すぎず軽すぎず、そのままでも十分に潤っているようです。

また、シャンプー後に汚れが残っているor洗いすぎのせいで地肌がまだかゆかったりする…ということが全くなく、頭皮の一つ一つの毛穴に何も詰まっていないスッキリとした洗い上がりを体験しました。

頭皮がこんなに気持ち良いシャンプーは、市販品やちょっと高めのロクシタン、ジョンマスターにもありませんでした。

ハーブには殺菌作用や清潔を保つ作用、植物精油には汚れを浮かせて取る働きなどがありますが、植物由来100%のシャンプーの凄さをここで実感しました。

お試し評価その4:コンディショナーの自然なしっとりサラサラ感

ハーブガーデンのコンディショナーは、使用する時はかなりライトで「これでちゃんとしっとりするの?」と思いますが、市販のマッドなテクスチャーはシリコンによるもの。

シリコンに邪魔されず髪の毛の栄養のみをギュッと詰め込んでいるハーブガーデンのコンディショナーは、「これこそまさにコンディショナー!!」と言えるほど髪の毛を中身から補修している仕様がすごいです。

シリコン入りコンディショナーを使った後の不自然なじっとり感がなく、髪の毛一本一本が水分を蓄えた状態になる感じです。子供の頃の髪質に戻った感覚とも言えます

“バージンヘア”と宣伝することが多い今日この頃ですが、ハーブガーデンのシャンプー・コンディショナーこそバージンヘアになります

バージンヘアになる!と押している市販品・パンテーンとの使用感は歴然です。この感じは実際に使用しないとわからないのではないかなと思いました。まさに”子供の頃の髪質”ですね。

お試し評価その5:ドライヤー後の髪質が良すぎ!

ハーブガーデンでシャンプーとコンディショナーをした後、顔の保湿などを終えた後に髪を乾かしました。

35分ほど濡れたまま放置してた髪ですが、触り心地はサラサラのまま。

乾かしてみると、今までよりも乾かす時間が短くなっていました。乾くのを邪魔をしていたシリコンがなくなったためだと思われます。

完全に乾かすと乾燥するのでほんの少しだけ湿気を残してドライヤーを終えましたが、髪の毛はさらさらしっとり!普通に乾かすと重くなる感じがあるのに、ペシャッ…ともしません。とにかく乾いた髪が”自然”でした

ハーブガーデンお試し感想と総合評価

ハーブガーデンを使用し始めて、特にとても良かったと思うところは髪の分け目に立つ硬い髪がなくなった所

次の日に髪の毛を梳かしていて気づいたのですが、秋~春の乾燥する季節に気になるピン毛が出ないことは本当に感動でした(*´ω`)

そして、関連してもう一つ最高だったのは髪の毛に必ず何本かはあるゴワゴワになった毛先が全てなくなっていた所です。

髪の毛の陰毛化とも呼ぶべきこの悲しい現象ですが、それが一つも見当たらないのはすごいを通り越して不思議でした。

ハーブガーデンって何でこんなに髪の毛に良いんだろう・・・?いや、100%オーガニック植物成分だからか・・・と納得しようとしても、でもやっぱり、いや~、何でだろう!?と思いたくなるほど効き目がすごく、植物成分だからって何でこんなに髪の毛が変わるの??と疑問になりました。

100%オーガニック植物成分のゲシュタルト崩壊ですね(笑)。

確かに化学成分と比べたら良いというのはわかりますが、そこら辺の詳しい専門的な部分は学者でなければわからないでしょう!人間も自然界の一部だから自然界の成分が一番合うんだ、という所で自分を納得させました(笑)。

桜の森ハーブガーデン!おすすめできない所もある?

最後に、ハーブガーデンのおすすめできない所!それは「値段」。これに尽きますね。

ハーブガーデンはシャンプー・コンディショナーセットで4,000円になります。4000円って、市販シャンプー・コンディショナーでも高い方に入りますよね。

また、ハーブガーデンのシャンプー・コンディショナーは300ml入りで2か月持つと公式ページには書いてありますが、たっぷり使った方が効果がしっかり出るので2か月も持たない方もいると思います。

髪の多い方、髪の長い方はなおさらですね。また、夫婦で、家族で使いたい場合にはもちろん足りないので、買い足す必要があります。

ハーブガーデンはお得な購入の仕方がある!

ハーブガーデンは購入時に初めから定期購入になっています。しかし、届く頻度は自分で決められるので、お財布と相談して頻度を下げることもおすすめです。

セット定期購入で4000円なのは公式サイトからの購入だけです。アマゾンでも売っていますが8000円になり、しかも品質保証もないです。

初回に購入してみて合わなければ解約できるので、初回だけ使ってみるということも出来ます。15日間の返金保証もあります☆

ハーブガーデンシャンプー・コンディショナーをお試ししてみたい方は、定期のセット購入を公式サイトからするのが一番お得です!!

>ハーブガーデン公式サイトをチェック!<

桜の森ハーブガーデンで悩み解消!

ハーブガーデンは市販品と比べれば高いですが、ロクシタンやジョンマスターなどと比べれば圧倒的に安いです。

それなのに効果は今までのものと比べ物にならない位凄い&強力なので、コスパで言えば文句なく1位だと思います。

薄毛、かゆみ、フケ、カサカサ、ゴワゴワ、ペッタリ、ボンバーヘア、髪が硬いなどの頭皮や髪の毛の全てのトラブルをなくしたい方に、ハーブガーデンはおすすめできる…というか、

ハーブガーデンだったら治りますよ!!

という事を今回は全力でお伝えしました!!

私の知り合いは髪の毛が浮いてボンバーヘア(頭が長く見える)になることに悩んでいましたが、ハーブガーデンを使って見事にボリュームダウンしていました。

その一方でボリュームがなくて困っていた知り合いは、ボリュームが出てふんわりした髪になりました。

ひとりひとりの髪質に合わせてより良い本来の髪の毛になるハーブガーデン。気になる方はぜひ使ってみて下さい!

ポイントまとめ

桜の森ハーブガーデンのお試し評価と感想をお伝えしました☆

おすすめできないところは「値段」のみですが、コスパで言えば値段はとても安くて良心的な設定だと思いました。

これでセット4,000円とは、

それ以上かかるブランドのシャンプー・コンディショナーどれだけぼったくっているんですか…??

という心の声が上がったとか上がらないとか…。私は上がりました(*´ω`)💦


物は試しです!試したことのない方は今すぐ試してみて下さい!!詳しい情報を見てから考えたいという方は、公式ページからご覧になってみて下さいね(*^-^*)b

ハーブガーデン公式ページ

頭皮・髪の毛ケアのおすすめ関連記事

さくらの森シャンプーで頭皮の匂い改善!かゆみもなくなる理由は?

加齢臭用シャンプーでおすすめはハーブガーデン!皮脂を抑える&消臭でイイ匂いに変わる効果!

ハイダメージケアには断然MICHILUNO(ミチルノ)

髪の傷み・縮れやちりちり、パサパサにミチルノシャンプーがおすすめの理由!

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

『綺麗な髪×健康』おすすめシャンプー&スキンケアランキング♪

当サイトで紹介しているおすすめシャンプーのジャンル別(頭皮トラブル・ハイダメージケア・抜け毛黒髪スカルプ)No.1とスキンケア商品をランキング形式でお届けします。本当に良いものを使いたいあなたは要チェックです♪♪


頭皮のトラブルを改善・予防&コスパ最強
☆口コミNo.1☆ハーブガーデンシャンプー

天然成分100%のノンシリコンアミノ酸シャンプー・HerbGarden

毎日ちゃんとシャンプーしているのに髪の毛にツヤとコシがなくなり、切れ毛や枝毛が増えてしまう…なんで??実は大きな原因の一つは頭皮トラブルで、キレイな髪の毛が育たなくなっています。

そんな頭皮のトラブルを解決して、キレイな髪を育ててくれるのがハーブガーデンシャンプーです。シリコン・合成香料・着色料・防腐剤一切使用していないという徹底ぶり。そして、天然由来成分100%

泡立ちも良く、使用感が素晴らしいと多くの口コミが集まっている知る人ぞ知るシャンプーです。現在ずっと50%OFF半額モニターを募集中で、シャンプー&コンディショナーセット(300ml約2か月分)が8000円4000円になるキャンペーンを実施しています。価格帯が同じで路面店やデパートで売られているロクシタン等のハーブ系シャンプーとは一線を画しています。是非、この機会にお試しください。

もっとハーブガーデンシャンプーをよく知りたい!という方は、シャンプー・コンディショナーの全成分や効果の詳細、使用している方の口コミなども載っている公式HPをチェックしてみてください☆


髪の傷み・ハイダメージにサロン品質一番人気
☆殿堂入り☆ミチルノシャンプー

MICHILUNOシャンプー&トリートメント 日本女性へノンシリコン専門店が贈る深い潤い

業務用高級商品のシャンプーをお手本に作られたミチルノシャンプー&トリートメント。多くの雑誌でたびたび特集され、女優・モデルさんが使用していることで話題沸騰中です。

ミチルノシャンプーは乾燥髪になりやすい日本人のために作られたシャンプーです。日本人は欧米人に比べて3倍も髪の毛が太いと言われています。カラー・パーマ・アイロンなどで乾燥してしまった日本人のダメージ髪は、成分が浸透しにくく内部補修がしづらいという欠点があります。ミチルノシャンプはそんな傷みを回復しづらい日本人の髪の毛に着目し、ダメージ補修成分が内部まで浸透する仕様になっています

市販の洗浄力の強いシャンプーだと髪に必要な皮脂・栄養まで洗い流してしまい、更に脱脂力が強すぎて頭皮のトラブルまで招いてしまいます。ミチルノシャンプーは優しい洗浄成分であるベタイン系で、髪を優しく洗い上げて豊富な保湿成分で髪の毛と頭皮をしっかり守ります。もちろん毛穴に良くないシリコンは配合していません

実際に使用している方々の口コミでは

このシャンプーは使って納得!/成分を見ても素晴らしい!/お店でトリートメントしたみたいにしっとりしました。/堅い直毛の髪が、乾かすと軽くしなやかになりました。

など、ミチルノの高い効果を絶賛の声が上がっています。

シャンプー・トリートメントセットで8000円と高級商品ですが、サロン仕様のトリートメントを毎日自宅で行える逸品です。髪の毛のハイダメージでお悩みの方は、是非一度公式HPを覗いてみてください♪


抜け毛や黒髪ケアのスカルプ
☆忙しい方に☆haru黒髪スカルププロ

天然由来成分100%のノンシリコンアミノ酸シャンプー・haru黒髪スカルププロ

「最近、バスルームの抜け毛が気になる…。」という方におすすめのアミノ酸シャンプーです。髪の毛や頭皮に優しいシャンプーなので、洗い上がりがサッパリしていて、よくある市販シャンプーのような頭皮や毛髪へのダメージもありません。

オールインワンシャンプーって大丈夫なの?と思う人も多いのですが、毛髪のダメージ補修成分である”ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ぺリセア)”などもしっかり配合されていて、頭皮環境を整えてくれるエキス類の成分もたっぷり配合されています☆

一番のharu黒髪スカルププロのポイントは”キャピキシル”という育毛成分です。「育毛なんてまだ早い!」というよりも、10年後20年後の抜け毛や薄毛、産後の薄毛を解決してくれます。”キャピキシル”は某男性用育毛剤に含まれている”ミノキシジル”の約3倍の効果がある凄い成分です。

気になる価格ですが1本2916円~で、とても試しやすい価格設定になっています。特に性別関係なく、男性が使用することもできます。ちょっと抜け毛が気になり始めたという方は、是非試してみてください☆


スキンケアジャンル
☆今月の一番☆Facial Labo

顔首のシワやシミ、ニキビ跡など肌の悩み、気になり始めてませんか??自分ではなかなか解決することのできない肌の悩みは、プロに任せて手軽にケアしましょう!!

フェイシャルラボで受けられる光フェイシャルは、痛みがほとんどなく、トレジャービーンズジェルの大豆イソフラボンが肌に浸透していき美肌・美白効果を実現します。光を照射しているので、顔や首の気になる産毛の脱毛効果も期待できます。

透き通った白い肌を目指すのであればフェイシャルケアは命です。今だと期間限定で1ヵ月無料キャンペーン中、月額2990円で顔首のフェイシャルが受けれるのでお得なのです!肌の悩みが気になるのであれば、まずは無料カウンセリングに行ってみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA